fc2ブログ

栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

2011/07/01(Fri)

もう引き分けは要らない

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


6月30日 巨人対ヤクルト


昨日の試合は、仕事の関係で
見れてないので、試合に関しては
何も詳しく書けないのでありますが

とりあえず、首位ヤクルト相手に
1敗2引き分けでした

本当は1勝でもしたかったですが
やはり今の巨人の現状では、
勝ち越しをして勝っていくことは
厳しいようで・・けれど、まだ6月が終わったばかり
ですし、それにですねぇ、負け惜しみでは
ないですけど、追いつく野球が出来る
ようになってきたことが唯一嬉しい所ではないでしょうか♪

今までであれば、勝ち越された瞬間に
もう追いつけないような雰囲気で
そのまま負けていたような気が致しますので!

ですけれど・・やっぱり勝ちたいですよね
勝負している以上は(・_・;)

なので、今日のタイトルは
『もう引き分けは要らない』としてみました

目の前の一勝に走るな!と言っておきながら
私が一番勝ちに餓えていたりするのかな(笑)


ま、そんな私の感情はおいといて(笑)
で、試合は見ていない昨日なのですが
ニュースはいろいろありました♪

そんな中から巨人に関するこの3つの出来事について
書き綴ろうかなと思います♪

前置き長?!ですが、ここからが
メイン記事です(笑)


ではごゆっくりお楽しみ下さいませ(^^♪


『入団会見』
ロッテのサブローが昨日巨人への
入団会見をしていました

登録名も”サブロー"から”大村”に変更
そして背番号は”0”

拓さんがつけていた背番号です

拓さんとは面識は挨拶ぐらいだった
ようですが、優しい笑顔が印象的だったと
言ってますね♪

それから、どんなプレーでもいいので
全力でプレーをして、チームの勝利に
貢献していきたいと意気込みも充分!

年齢のことが言われていますが
まだやれるはずですし、元々持っている
ポテンシャルは高い選手だと常々
思って見ていたので、私は期待しても
いいんじゃないかと思っています♪

それから嬉しいことに
巨人は”憧れ”のチームだったと
お世辞?かもしれませんが、言って
もらえたことが良かったですね♪

常に勝ちを求められるチームであり
だからこそ、厳しいことも言われるでしょう
結果が全てのチームですからねぇ

でも、だからこそ、やりがいはあるはず

ロッテのファンの方に対しては
何も言えませんが、これだけは
分かってほしいですね

ロッテ側から動いたということ

いつも獲った獲ったと
悪者扱いされますが、今回のケースは
そうではないということを
分かって頂きたいとは思いますね

サブロー改め大村選手!

巨人でもうひと花咲かせて下さい!!
期待してますよ♪♪♪


『5人の戦士』
昨日オールスターの結果発表があり
巨人からは、5人の選手が選ばれました♪

阿部・内海・ラミレス・長野・坂本

ファン投票組と選手間投票組

これだけ低迷しているチーム状況下
5人も選んでいただいて、選手や
ファンの方には感謝で一杯ですね(^o^)丿

出るからには、頑張って活躍してほしいとは
いつも思っていますが、
変に気負うことなく、でも真剣勝負で
さすが、オールスターだなという
プレーを魅せてほしいですね(^_-)-☆

勇人の言葉を紹介しておきますね♪

「選手としてすごい光栄なこと。それに恥じないプレーを見せたい」
「全力プレーでプロらしく、プロってすごいなっていうプレーを、
みんなで1つでも多く見せられたらと思う」


おお、結構言うねぇ
ヒット打ったことないはずだけど(笑)

まあ、ガンバレ!!
全然期待してないし(毒)ってことに
しておこう(笑)


『来日決定』

巨人の新獲得選手として
フィールズ選手が7月4日に来日!

実際にプレーをするのは
中ごろになるようですけど
オールスター明けかな?って
思っていたので、早い合流で
ちょっと嬉しいですね♪

どんな選手かは詳しく調べてませんが
サードが本職ということなので
サードが固定出来ない巨人としては
使えるサードが欲しかったので
期待したいところです!


最後ですが・・

少しだけ『本日のぴの☆彡』

昨日は打席には立ってませんが
代走で出てたようです
段々寺内化しているとしずくさんが
コメントしてますが、ほんとに・・
打てないから仕方がないのですが
打たない日々が続くと、ますます
バッティングは出来なくなるので
原監督にはそろそろぴのをどうしたいのか?
聞きたい気分ですね・・(-_-;)

では、勇人のことは書いたので
『坂本日記!!』は本日は書きません!
お許しを・・(笑)


それでは、短いですが
この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.


今日からは中日戦かぁ
中日も手ごわいけれど
何とか頑張って勝利を!!
と願っています♪

ガンバレ、ジャイアンツ!!!


更新の励みになります!!
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓




コメント

おはようございます
勝ちたいですね~。
でも、昨日はまだ、ほぼ負けちゃったかも~と
思っていた試合で、追いついただけでも良かったかもしれないです。
そこまでなんだけど…

もうひと押しができなかった…

藤村大ちゃん、出ましたね~。
代走でも『帰れる!』と期待できる選手♪
嬉しかったです♪
寺内は、下でスタメンで活躍しているようですから
やっぱり、試合に出して使ってもらわないと
なかなか成長できませんよね。

でも、守備を、きっちりこなす藤村大ちゃん
すでに、勇人や脇谷よりは安心なんですけどね(酷)

オールスター出場選手決まりましたね。
G戦士たちの活躍を楽しみにしています。
2011/07/01(金) 09:57:15 |URL|しずく #/.OuxNPQ [編集]
No title
こんばんは、しずくさん♪

こんな時間になってしまいました(-_-;)

この日の試合は、追いついただけでも
良かったと思える内容だったように感じます

ぴのは、代走で出ていたんですよねぇー
見てみたかったな、走るぴのの姿♪

明日は出るかな?

今日も試合は見れなかったですし
明日も見れるかどうかですけど・・

守備に関しては、向かう所敵なしでしょう!

勇人と脇谷とで比べたらぴのが可哀想かな(^_^;)
だって、断然上手いですから(毒)

寺内君も2軍では頑張ってるようですし
選手はやっぱり使われてなんぼですもんね(^o^)丿

勇人もぴのもまだまだこれから

どんな選手に成長するのか?
見守りたいと思っています♪


オールスターの選出、決まりましたね(^_-)-☆
G戦士、活躍できるといいんですけどね♪

ではでは

2011/07/02(土) 02:39:36 |URL|tuyuli6 #- [編集]
ひまわり
 ひまわり、すっかり夏になりましたね。大リーグの選手は
試合中にひまわりの種をおつまみ?代わりに、くちゃくちゃと
食べているそうです。ベンチの中に種の皮がたくさん散らかって
いる様子が時々テレビでも映し出されています。

 オールスター、今年は一票もファン投票を入れませんでした。
何だか凄くバタバタして、ようやく6月総括のコメントを入れている
次第です。

 6月の生観戦成績、東京ドームで3勝1分け、勝率一応10割。
ビジターの試合は行かなかったですが、郡山の主催に行きました
ので、それを含めると3勝1敗2分けで勝率7割5歩でした。
6月はなかなかの天使ぶりを発揮しました。

 参考までにこれまでの成績、東京ドームでは5勝7敗1分けで
4割1歩6厘、主催試合で6勝9敗2分けで4割丁度です。

 ビジターを含めて全体で8勝10敗2分け、4割4歩4厘でした。
7月末でどうなっている事やら・・・。

 24日、オールスターで仙台まで行ってきます。日帰りなので、
忙しそうですが・・・。

 先日、生サブロー選手、観ました。代打で登場するとき、
ぱっと見で谷選手かと思いました。

 千葉の球場の場内アナウンス、少し甲高い声で
「4番センター、サブロ~」いう声が好きでした。まさかそのサブロー選手の
応援をすることになるとは、思っても見ませんでした。
背番号0、重なって見える所があります。初登場、移籍第1号、
これは残念ながら見ることが出来ませんでした。

 球場での応援、「大村」コールかな?と思っていましたが、
「サブロー」でした。ロッテファンの大きな「サブロー・サブロー」という
声援に負けないように、大きな声で「サブロー」と応援して来ました。

 7月も頑張ります。
2011/07/10(日) 01:38:34 |URL|ひで #mQop/nM. [編集]
ひまわり、そうですねぇ♪
梅雨もあけて、すっかり夏になりました(*^。^*)
昨日も暑くて、凄かったですよ(^_^;)

ひまわりと言えば、大リーグの中継で
よく食べてますよねぇ
食べてその場に捨ててますから
そりゃあベンチは種で一杯でしょうね(^_^;)

オールスターの出場選手も決まって
後はオールスターまでに、どれだけ
巨人が勝てていけるかです!

6月の遠征成績は、4割4分4厘ですか
なかなかいい成績ではないんでしょうか?

私は数字に弱いので、自分が見た試合について
計算したことないですけど、してみたら
デビルが丸分かりになりそうなんで
それも恐くて、やってなかったりします(笑)

オールスター見に行かれるんですね♪
今年は仙台でありますもんね!
いい試合見れるといいですね(^o^)丿

それから、生でサブロー見たんですか・・
ちょっといいなぁ(^_^;)
私もサブローがまさか、巨人のユニを着て
プレーするなんて夢にも思ってなかったので
実際にプレーを見た時には、ちょっと感動しました
そして”0”の背番号に、拓さんを重ねたりして・・

千葉でのコール『サブロ~~♪』は
今でもよく覚えてます

巨人では、やっぱり、大村ではなく
サブローになりましたね♪
私も最初は大村って書こうかと思ってましたけど
今ではみんなの流れに合わせてサブローです(笑)

これからも、頑張って応援ヨロシクです♪

7月もガンバレー(^_^)v
2011/07/10(日) 10:14:40 |URL|tuyuli6 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tuyuli6.blog76.fc2.com/tb.php/486-440b700a

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR