栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2011/05/28(Sat)

選手会長の決意!

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


昨日は試合が無く
今日も試合まで時間があるので
何かを書こうかと考えていたら
内海選手会長の記事を発見!!

とは言っても、そんな大した事は
書けないんですけど(笑)

最後まで読んでいただければ
嬉しいです♪

それでは、どうぞごゆっくり
お楽しみくださいませ~(^^♪



今日からはロッテ戦!
巨人先発は今日は内海です

記事によると、どうやら完封宣言を
しているようなんですが、川口コーチは
完投するなと言っているようなので
おそらくよっぽどでない限り
完投はないと思いますが
なぜ内海選手会長がここまで気合いを
入れて完封宣言をするかと言うと・・

それは、みなさんご存知の通り
最近は得点出来ても1点止まり
そんな打てない打線を援護するには
ピッチャーである自分が頑張るしかない!
0点に抑えれば、たとえ1点しか取れなくても
勝つことは出来る!!

こんな発言が出来るのも
ここまで5勝と好調をキープしているからこそ♪

頑張って、久々の勝利をお願いします!!
と言うのは簡単ですが・・

とはいえ、選手会長にばかり
負担はかけられませんからね

打線もそろそろ頑張らねばいけません!

そして相手の先発ピッチャーは
と見ると・・それは唐川君
こちらもこれまで4勝を挙げている投手
まだ若いですし、何と言っても
いいピッチングしてますからねぇ

で、そんな唐川君がマークしているのは
同級生である、藤村大介
そう”ぴの”です♪

新星なんて言われてますが
この活躍の陰には、しっかり
練習してきた下積みとそして
試合へいい体調で臨む心構えがあるから

試合が終わると、ゆっくりストレッチして
次の試合に備えているようです♪

同級生対決、数ありますが
この同級生対決も、普段なら見られない
対決、交流戦ならでは♪

果たしてどんな対決となりますか?(^^♪

そして、当ブログとして
最も気になるのは、やはり勇人の調子

岡崎ヘッドは打順の変更はなし
あくまで3番に勇人を立たせ続けることで
壁を乗り越えてほしいということのようです

確かに私は打順変えてみたら?
なんて思ったりもしましたけど
いづれ3番になるかどうかは別として
チームとしても、そして勇人にとっても
今目の前にそびえているであろう壁は
乗り越えていかなければいけないものですし
乗り越えた先には、きっと”勝利”の2文字が
あるはずです!!


内海選手会長のピッチング!
唐川・藤村同級生対決!
そして勇人のバッティング!

今日も見所満載です♪


今日こそは勝って、
勝利の喜びをこの場で表現したい!!

そう願っています(^^♪


みんなで勝ちに行こうぜ!ジャイアンツ(^o^)丿


ということで、この辺で

つゆりでした(^_^)/~




I pray for the quick revival.




ランキング参加中です
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓




ところで・・
お気づきかもしれませんが
私お恥ずかしいことにですねぇ

ピノと大ちゃんのことをずっと
書いてますが、正しくは”ぴの”
ひらがなだったんです(・_・;)

すみません、ほんっとに
そそっかしいし、思い込み
激しいので(ここでは定番でしょうか(笑)

誰からも突っ込まれないので
分からなかったんですけど
さすらいさんに見られて
ぼそっと「カタカナじゃない」
と言われて、ニュースとか見てたら
ぴのって、ひらがなだし・・・

まあ、だからなんだと言われても
困るようなしょうもないことなんですけど
一応間違っていたので、これからは
きちんとぴので書きたいと思います!

ピノの方がいい♪
と言って頂ければ、ピノで通しても
いいんですけどね(笑)

ではでは♪

コメント

やりましたね♪
内海、関東・完封!
今季G初です♪
いい投球していましたよね。あっぱれです♪

そして勇人、1番に戻りましたね。
長野が3番。
ここでまた、つゆりさんの読みが当たったわけですよね~。
すごいです。

でもって、岡崎ヘッドの言葉は
今後半分にして聞くことにしました。(ちょっと不信)

前の、コメ返ですが…
マツはそんなにひどいのですか?
私が見たときは
万全ではないけど、少しずつ戻っているように見えたのですが
それはあくまでも、希望的な見方だったのかしら…

今日は見られると楽しみにしていましたが
雨で中止になってしまいました。
明日の空も心配ですね。
2011/05/28(土) 22:24:11 |URL|しずく #/.OuxNPQ [編集]
No title
しずくさん!

ほんっとに、おまえさんたちは!
って、あ、これはちょっと違うか(笑)

内海はほんっとによく頑張って
投げ抜いてくれましたー♪

雨が降るコンディションの中
最高のコンディションに自分を持っていく♪

ぜひ、他のピッチャー陣にも
見習ってほしいと思える内容でした♪

今季初が2つですし
完投・完封!!
気負うことなく、淡々とやり遂げる様は
ほんとにカッコ良くて(#^.^#)
もう、エースって呼んであげても
いいんじゃないかと思います♪

内海の投球の事で、さすらいさんが
よく『無想』→字合ってるかな?
という言葉を使うのですが
まあ、よく北斗の拳とかで出てくる
無我の境地のような感じで
無敵だって例えなんですけど
それがぴたっとはまり過ぎてて
面白すぎていつもクスっと笑ってしまうんです(笑)
昨日で言えば、8回ぐらいからは
そんな感じでしたね♪

打順についてですが、勇人はともかく
長野の3番については当りました♪
まあ、勇人も変えるって点では当ってますけど(笑)
矢野さんの6番もいい感じでしたし♪

すこーしは、良くなるといいんですが♪


それから、岡崎ヘッドの言葉・・・
ほんと、私も信じて記事にまで書いたのに
試合始まってみれば、1番だし!!
ぜんぜん言ってることと違うやん(怒)
と思いました・・・
ま、それで結果が出たからいいんですけどねぇ(-_-;)

今後は話半分で聞きます


そして、松ちゃんの件ですが・・・
正直さすらいさん情報なので
詳しくは知らないのですが
色々な情報をいつもいち早く
仕入れてくる方なだけに
間違いではないと思うのですが
そうすると、しずくさんが・・・(@_@。
なので、書こうかどうしようか?
悩んだのですが、ずっと期待を
もって待たれているので
これは、ちょこっと言っておいた
ほうがいいのかなぁと思ったので

間違ってたらごめんなさい(-_-;)

今日も雨でイースタンの試合は
多分無いでしょうし
見れないと余計に不安ですよねぇ

雨止まないかなぁって
台風来てるから無理ですね(笑)

ではでは
2011/05/29(日) 06:49:00 |URL|tuyuli6 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tuyuli6.blog76.fc2.com/tb.php/451-885d570e
基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
