栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2011/05/16(Mon)

3番としての役割♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


5月15日 広島対巨人

3対4で巨人勝利!(^^)!


昨日の試合は久しぶりにじっくり見れるとあって
とっても楽しみにしていたのですが・・
ちょっとありまして、最初の巨人の攻撃は
勇人の所から見ました

なので、大ちゃんの内野安打のヒットを
見逃してしまったんですが、何とかその後の
ハイライトで映像見れたので良かったです(^^♪

ということで、今回は3番に入っていた
勇人を中心に書き綴ります(^o^)丿


どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ♪



ガッツが負傷退場した次の日から
3番で出場している勇人

昨日の試合でも勝負強い打撃を見せ
チームの勝利に貢献(^_-)-☆
DSCF1715.jpg

と、その前にまず2回裏の広島攻撃回に
センターへの飛球に対し、ダイブして捕球を
行った鈴木をアクシデントが襲います

取ってからの手のつき方がまずかったようで
右手の薬指を強打!
一時はうずくまっていた為に
「えー、鈴木さんまで(@_@。」と、えらく心配しましたが
その後立ち上がり、歩いてベンチへ下がったので、ホッ^_^;
手首かと心配したのですが、薬指の打撲だけだったようで・・
しかし下がる際の鈴木さんの右手は・・
やっぱり痛そうでした(^_^;)

で、しいて言わせてもらうなら、このダイブの前にあった
サード初スタメンの円谷のぽろっが
鈴木のプレーを必死にさせたような気もしますが・・
(初だから、今回は多めにみておきますけど(-_-;)


そして3回、鈴木が退いた後に代打で登場した紺田が
力みのないスイングで、2塁打を放つと
打順は2番の大ちゃんへ

タイムリーが出れば、嬉しい初打点だったんですけど
粘るも、最後は空振り三振(>_<)

センター返しの意識で打ち返してほしかったんですけどねぇ
やはり打撃はまだまだですね(^_^;)


その大ちゃんの後に登場したのが勇人
DSCF1722.jpg
同級生対決、広島マエケンからライト前へ
するどい当りを運びました♪
これがタイムリーとなり、2塁から難なく
紺田がかえって、1点先制!
この後、ラミちゃんもタイムリーを放って
さらに追加点!!
先発のグライシンガーを援護します


勇人は5回にも先頭バッター紺田がヒットで出ると
バントでつないだ大ちゃんの後に登場
DSCF1718.jpg
マエケンから今度は内角を思い切りスイングし
(あの例の変態打ちです(笑))
何とレフト上段へ運ぶ豪快な一発(^_-)-☆
貴重な追加点をグライシンガーへプレゼント♪

しかし、その裏、援護をもらったグライシンガーが
それまでの安定したピッチングから一転、突如乱調に(-_-;)
先頭バッター栗原を四球で歩かせると
その次のバッター、丸にタイムリーを打たれ1点を失う
なおもピンチで今度は球がそれて暴投となり
丸がホームイン!2点目を許してしまう(>_<)
その後のバッターは何とか打ち取ったものの
ヒヤヒヤもののピッチングでした・・(危)(-_-;)

そんなヒヤヒヤのグライシンガーを救ったのは
この日も5番の長野♪
DSCF1716.jpg
ライトへの当りに、ダイビングして見事キャッチ(^_-)-☆
ピンチを脱しましたぁ(^_^;)
(でも、いつもはダイブとかしない長野が
ダイブって、ピンチでもあったんですけど
やっぱり負傷した鈴木のプレーがあったからなのかな?)


試合後のヒーローインタビューは
やはり勇人♪
昨日は一人で3打点と活躍でしたからね!(^^)!
DSCF1720.jpg
でも、何聞かれても、謙遜して喋る勇人には
ほんと好感もてましたね(^^♪

3番としての役割もきっちりわかっているようですし
けが人続出ですから、みんなの分も頑張る気持ちで
いっぱいでしょうし、やっぱり、得点圏打率にも
表れているように、現在550
チャンスに強いっていうのがいいです!!
3番っていうのは4番の前に得点取れると
後の4番が楽になりますからねぇ
得点につながる打撃を見せてくれているのが
何よりおかんは嬉しいです(^_^)v

1番の勇人も好きでしたが
3番の勇人はもっといい感じで(*^_^*)

原監督も「まだまだ伸びしろがありますから」
と言ってくれてましたし
私も勇人にはものすごい高いハードル用意して
ますんで(笑)
勇人はこんなもんじゃない!

勇人がやらねば誰がやる(笑)
あっ、やっと、サブタイトル使える日が来た(笑)
ですからね(^_-)-☆

明日からの交流戦でも、ガンガン頑張ってほしいです(^o^)丿


そして最後は藤村の大ちゃん
DSCF1721.jpg
初打点は逃したものの、昨日もいい仕事してました♪
まず初回に自慢の快速を飛ばしての、内野安打!!
VTRで見ましたけど、ほんっと足速い!!
梵の守備も上手いけれど、それを上行く速さでした(^_^)v

そして、残念ながら映像は撮れませんでしたが
初回に魅せた守備♪
広島・東出の当りに
背走しながら追う大ちゃん!
長野の手前でダイブして、見事にキャッチ(^_-)-☆

いいと噂の大ちゃんの守備、見れました!!
しかも初めてみたのがファインプレー!(^^)!

勇人のファインプレーはライブで見たことないのに
大ちゃんのファインプレーは一発で見れました♪
う~ん、何か複雑ですけど、どうやら三男坊の守備には
縁がありそうです(笑)


ほんっとに今年の巨人はけが人続出で
新しいメンバー、若手でみんなで何とか
乗り切ってきました

明日からは交流戦!
お待ちかねの慎之助も復帰しますし♪

ただ新時代を垣間見させてくれる打線
特に1・2・3番まではほんといい感じで♪

1番、明日は誰か?分かりませんが
また明日も、みんなの力を合わせて
戦っていってほしいです!

そういえば、楽天戦
拓一も投げますね

そろそろ結果出さないとねぇ(^_^;)

ガンバレ、拓一!
ガンバレ、大ちゃん!!

そして言わなくても頑張るでしょうけど(笑)
ガンバレ、勇人!!!

そして勝ちにいこうぜ、ジャイアンツ(^o^)丿


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~



                                                   I pray for the quick revival.




ランキング参加中です
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓



今日のつぶやき

昨日は勝ちましたからねぇ
あんまりぼやきたくないですが・・
6・7・8番で自動3アウトだったような気が・・・

なので、5番の長野が必死になって
ランナー返そうともがいているように見えたんですけど
気のせいでしょうか?

もっと、各打者がスムーズに負担なく
打席に立てるような打順、考えてほしいなと
思いました(^_^;)


それから、試合には関係ないですけど
あの住信SBIネット銀行のCMシリーズ
おもしろくないですか?
いつも大笑いさせてもらってます(笑)
あのぼそっという突っ込みもいいですし(笑)

ではでは~

コメント

いいですね!
勇人3番、いい感じです。
出来れば今後も変えないで欲しいと思っています。

かなりのプレッシャーはあると思いますが
必死にはねのけるだけの力があるということなんでしょうね。

藤村大ちゃん、長野のファインプレーもお見事です。
そういうプレーが、試合の流れを大きく左右しますからね…。
怪我さえしないでくれたら…

明日からの交流戦
またどんなオーダーを組んでくるのか…
ちょっとドキドキしています。
1番…誰でしょう?


あのCM、面白いですよね。
2011/05/16(月) 18:06:31 |URL|しずく #/.OuxNPQ [編集]
いいでしょ(*^_^*)
勇人の3番、いいですよねぇ
とっても気にいっております(^^♪
なので、私ももしガッツが戻ってきても
慎之助が居ようとも、このまま変えないで
使ってほしいと思ってるんですけどねぇ(^_^;)
こればっかりは、原監督次第ですしね

プレッシャー、相当あると思うんですけど
勇人という選手は、最初の出だしから
(出だし見てませんけど(笑))
高い順応性があるんじゃないですかね?
だって、言ってもですねぇ
それほど注目もされていなかったような
選手ですから

だから、1番なら1番、3番なら3番の
仕事はきっちりこなすんだと思います♪

怪我人多いですからねぇ・・
ファインプレーが昨日の鈴木のように
怪我になるとこわいですし・・
やっぱり心配になっちゃいますよね(-_-;)

でも、攻めの気持ちではいってほしいですけどね♪

明日からの交流戦
1番、誰でしょうねぇ

予想でも書いてみようかな(笑)

あ、それから、追記までしっかり読んでいただいて・・
ありがとうございます(^o^)丿
あのCMおもしろいですよねぇ
共感していただけて嬉しかったです♪

ではでは~
2011/05/16(月) 19:01:42 |URL|tuyuli6 #- [編集]
No title
いいですね~。勇人。チャンスに強いバッターこそ、クリーンアップ。

古いですが、ジャイアンツには3番王、4番長島がいましたもんね。

まだ、肩を並べたなんて、とても言えないですけど、どうかこのまま怪我しないで、スランプには苦しみ、悩みながら、野球を楽しんで大きな選手になってほしいですわ。

まあ、それにしても最近の先発さんは5回が鬼門で、5回投げるのがやっとなんで、もうちょっと頑張って欲しいっすね。

野手は野戦病院みたくなってきたし、今はつらいけどレギュラー以外はチャンスなんだから、もっとガッツイて欲しいよ。

代役じゃなく、レギュラー帰ってきてもベンチにいてもらうぐらいにね。

阿部が打席に立ったり、山口が戻ってきたりで明るいニュースも出てきたし、一丸で交流戦、ガンバレっす。

紺田、調子に乗っちゃえ。1番で特に初回、何でも良いから塁に出ろ。9年目にして君の野球人生が別のステージに変わるかもだ。

亀井、焦れよ。焦って超速攻で怪我治して、復活してくれ。

でわまた。 お邪魔しましたねんやわ。
2011/05/16(月) 22:23:26 |URL|シン #- [編集]
となりの人も・・・
 日曜日、40回目の献血に行ってきました。血液の量が少なくなるとと、献血依頼のメールが届きます。そのメールでの依頼日が15日までに、という事ですので、行ってきた次第です。

 天気も良かったので、ラミちゃんの「がんばろう日本」チャリティTシャツを着て行ってきました。採血中は、ベット個々に液晶テレビが備え付けられているので、好きなテレビを観ることができます。私は迷うことなく巨人・広島戦を見ました。隣で採血している女性の方のテレビ画面も、同じく野球中継でしたので、何となく嬉しくなってしまいました。

 私は血管が細く、冷え性で、他の人の1.5倍くらい時間が掛かってしまいます。その間に地上波の中継も終了してしまいました。

 坂本選手のホームランは、レフトスタンドの上方、ネットにボールが当たっていました。レフトスタンドは狭く、その後方には道路を挟んでJRの線路があります。そちらにボールが飛ばないように、高いネットが張られています。

 試合を見ている最中も、山陽新幹線や在来線の電車が通過しているのが見えます。きっと電車の中からも、球場の雰囲気を垣間見ることも出来るのではないでしょうか?

 いよいよ交流戦ですね。普段は行くことのない札幌や福岡にも行くことになりますので、試合に勝てば、さぞかし夜の繁華街も楽しいのでは?と思います。毎年劣勢のセ・リーグですので、今年こそは逆転して欲しいです。交流戦優勝も掴み取ってくれれば、とも思っています。

 毎年交流戦で大きく順位が変わりますからね、今年はどうなる事やら・・・。
2011/05/17(火) 00:37:33 |URL|ひで #mQop/nM. [編集]
No title
シンさん、まいどです!!

せっかくコメント頂いてたのに
ほんっとに遅くなってしまってごめんなさい(@_@。
朝パソコンがコメント打った後にいきなりフリーズしてしまって・・

直す時間がなかったのでそのまま会社来まして・・
今打ってる次第です

勇人はほんとにたくましくなりました!
ただ調子が安定しないのが、勇人らしいというか
なんというか・・苦笑いするしかないんですけど(^_^;)

これから、スランプでもっと悩んだり考えることが
増えるでしょうけど、クリンナップとしてプレーしていくのであれば
絶対通らなければいけない道でしょうからねぇ

頑張ってほしいと思います♪

先発陣、ほんと5回までもつ選手が
何人居るの?ってぐらいな感じですからねぇ
こちらも、中継ぎ陣の為にももっと奮起してほしいです!

>野戦病院
このフレーズ読んだ瞬間、夜中に
笑ってしまいましたよ(笑)

でも、正にそんな感じで
ほんっと笑い事じゃないですけど
若手を中心にレギュラー取るぐらいの
勢いで頑張ってチームを盛り上げていってほしいです(^o^)丿


慎之助、復帰してすぐに活躍してましたね
ストレートに強い所も見れましたし
問題なさそうですけど、昨日の試合の
パスボールで2点取られたのは、ちょっと
頂けないミスでしたね(-_-;)

亀さんも、超速攻で怪我治して
戻ってくるでしょうし(希望)

これからもチーム一丸で
頑張ってほしいです!!

ではでは~

2011/05/18(水) 12:47:58 |URL|tuyuli6 #- [編集]
No title
ひでさん、すごいですね!

40回も献血行ってるんですか?

私なんて、まだ一回も行ったことないんですよ(^_^;)

テレビ見てたら、隣の方も野球を見てたと・・
結構女の人でも野球見ますもんね、最近は

ところで、その方は、巨人戦をご覧になられてたんですか?

ズムスタでの試合
勇人のホームラン、遠くまで飛びましたよねぇ♪


さ、いよいよ昨日から交流戦始まりましたね!
ひでさんも色々なところへ行かれるのですよね?
また現地での感想聞かせて下さいね(^^♪

いつもやられっぱなしのセリーグ
今年はちょっと違う感じかも?なんで
優勝はともかく、頑張ってほしいと思います♪

順位も入れ替わりますからねぇ

ではでは、またまた遅いコメ返でした

失礼します<m(__)m>
2011/05/18(水) 12:55:27 |URL|tuyuli6 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tuyuli6.blog76.fc2.com/tb.php/440-9a62022e
人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?ピッチャーとしての理想的な身体を作る方法をぜひご覧下さい。

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
