栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2013/03/23(Sat)

新たなスタート!!

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今日は楽天イーグルスとの対戦があり
放送もあるのでもちろん見たいと思っております♪

そして昨日あったニュースを振り返ると・・
激励会とキャプテンの交代式

ヨシノブ・矢野さんから→阿部・内海選手会長へ

WBCで二人のキャプテンが不在の中
若手中心のチームを支えてくれたヨシノブと矢野さん
にはほんとにお疲れ様と言いたいですし
そんな二人がどちらも好調でスタメンを狙う位置に
いるというのもファンにとっては喜ばしいことですよね(*^_^*)
どちらもベテラン、そしてどちらももの凄いファンがいる
どちらがスタメン勝ち取るのか?楽しみですね☆

それから・・昨日のニュースと言えばもう一つ・・
二軍で調整中の尚広が何と練習中の打球が当って
骨折で開幕絶望(@_@。
うーん、やっぱ怪我はどの選手でも嫌ですし
この開幕まで後少しという所に来ての怪我・・
きっと尚広も悔しがってると思います

走りのスペシャリストが不在となってしまう
形でシーズンが始まりそうですが、またこれも
若手にとってはチャンスだったりして・・
複雑な部分もありますが、尚広が走る姿は
同じ世代の私にとっては嬉しいことなので
無理はしないでほしいですが、一日も早く
戻ってきてくれる事を祈っています☆

で、一応昨日あった出来事を書いてみたんですが
もう一つニュースではないですがあったので
それをちょこっと書こうかなと思います♪

では短いですがお楽しみ頂ければ幸いです(^_^)/



昨日の記事でもちょこっと書きましたが
勇人は21に続き、昨日も休日返上して
打撃練習などに取り組んだようです♪

帰ってきてから1日しか休まずに
後はずっと練習をしている勇人
シーズンもありますし、休んではいられない
という気持ちがめちゃくちゃ強いんだとは
記事のコメントでも分かりますし、気合いも感じます♪
ただ・・頑張りすぎての怪我だけが心配(^_^;)
ま、もともと怪我しにくいししっかり鍛えてるからね
あんまり心配は要らないのかもですが・・
おかんとしはそこはやっぱり心配で(笑)

今日行われるイーグルス戦ではマー君が投げるようで
意識はしないけれど、開幕前に良いピッチャーと
対戦できるのは嬉しいこと、と勇人も対戦を楽しみに
してるようですし、開幕までにある試合が今日・明日
の2試合しかないですからね☆
調整できる時にしっかりと調整して開幕へ向けて
無事に調整を終えてほしいなと思います☆

で、調整と言えば・・WBC組のピッチャー陣も
この2試合で投げる可能性があるとのこと
『投げさせてほしい』という要望があったそうなんで
こちらも勇人と共に見られたらいいなぁと思っています♪


それでは試合前のちょこっと更新(笑)

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

コメント

イタルも頑張れ~~~!!
つゆちゃん
こんにちは~♪

テンプレート改造中?
サイドバーが表示されなくて最新記事と一つ前の記事が左右に同時表示されてます。
私のPCがおかしいのかもしれないけど、ちょっと確認してみてね。

WBC組が戻ってきて、ヨシノブと矢野さんもお疲れさまでした。
でもここまでチームはオープン戦トップの位置を走ってるし、若手とベテランが頑張って留守を守ったということですよね。
これからは、慎之助や勇人や長野さんもいつもの場所に入ってくれますし、一丸となってシーズンを戦って、日本一連覇!目指してほしいです。

タカヒロは心配;
でも思ったよりは軽症のような感じもするので、復帰は言われているよりも早そうな気がします。
私もタカヒロは大好きな選手だし、Gにはいてもらわないと困る選手、一日も早い復帰を願っています。

今日は、今、試合中継見ながらお邪魔してます。
(見るのかパソするのか、どっちか一つにしろってことですよね、笑)
ヨシノブ、HR打ったよ~
今年はコンディションがいいのでファンとしても嬉しいです。
つゆちゃんが書いてるように。ヨシノブも矢野も高いレベルでの競争ができてる、お互いのファンも応援してる、どちらも怪我や故障しないで頑張って競い合ってほしいですね。

勇人の身体を心配するおかんの気持ち、すっごくよく分かりますよ。
しっかりケアしながら開幕を迎えてもらいたいです。
今日も欲しいところで、キッチリと犠牲フライ!
この後、マー君との対戦もありそうで楽しみです。

それから・・なんとなんと
イタルが何気に頑張っててビックリです。
あのヘラヘラ笑いが出てるときは絶好調なんですよ。
元々、チームで1.2を争う外野手としての能力を持ってる選手だしね。
一軍で使ってもらえれば絶対に伸びると思うんですよ。
チャンスがあれば掴んでほしいな~
頑張れ、イタル~~~!!!
2013/03/23(土) 15:39:04 |URL|薫 #IYvIGV4s [編集]
P.S.
あ、サイドにコメントが出るようになってるのね。
で、カテゴリーとかもその下にありました。
さっきは気がつきませんでした。

じゃあ、この形にしてるってことなんだね。
理解しました!
お騒がせしてゴメンね(^^
2013/03/23(土) 15:44:55 |URL|薫 #IYvIGV4s [編集]
薫姉さんへ♪

まず、コメント欄ですけども・・私も今ちょっと
出かけてて戻ってきたらこんな感じになってるんでびっくり・・(^_^;)
色々試してみたんですが理由は分からなくて・・
ただ、この前の記事選ぶとそれは普通なんで・・
この記事が何かおかしくなってるんだと思うのですが・・
いっつもたまにこういう現象が起こるんで、
その都度テンプレを変えてるんですけど、今回のは気に入ってるので
まだ変えたくないんだけど・・次の記事でも具合
悪かったらその時は考えます(^_^.)

で、すいません、コメントへのお返し(笑)

WBC組が帰ってきたことでお役目御免となった
ヨシノブと矢野さんですが、ここまでチームは
トップをはしっていて好調ですし♪
それを支えてきたのはこの二人のキャプテンでしたし、
お互いに高いレベルで争える二人なので
互いに競い合ってほしいですし、互いに怪我なく
無事に開幕を迎えてほしいと思います♪

そして尚広の怪我については・・
そうですか・・思ったよりは軽症なんですか?
ならばそんなに長くはかからないかもですね♪
姉さんも尚広は好きな選手ですし、ジャイアンツ
ファンなら誰もが尚広は好きな選手だと思いますし♪
また元気にグランドを駆け回る姿が見たいので、早く治って戻ってきてほしいと思います☆

それから試合を見ながらのコメントだったてことで(笑)
・・ヨシノブ、HR打ってましたね(^^♪
きっと姉さんも喜んでるだろうなと思いながら
私も見てましたし♪到君も少ないチャンスの中
頑張って3塁打!!一生懸命走ってましたね♪
あのヘラヘラ顔が出てる時は好調なんですか?
じゃあ今度からチェックしますね(笑)
後開幕までは1試合しかアピールする場がないですが・・
何とかアピールをして今年こそは
開幕一軍目指してチャンス掴んでほしいですね☆

そして最後に・・勇人のことはですね・・
やっぱりおかんとしてはどうしても気になって
しまいました(笑)
でも今日も試合見ていてもいつもの勇人でしたし
ここで欲しいなってところできちっと犠牲フライ
最低限の仕事もしてました☆
おかん的にはあの場面とあの場面でもうちょっと
・・ってところもありましたが(^_^;)
それについてはまた記事で書きますね(笑)

ではでは

2013/03/23(土) 20:15:40 |URL|tuyuli6 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tuyuli6.blog76.fc2.com/tb.php/1085-224d2214

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
