栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2013/03/20(Wed)

熱血レポ♪♪~まさかのお願い(笑)~ ☆追記あり☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

残念ながら三連覇はなしえませんでしたが
夢を与えてくれた侍ジャパンのメンバー達も無事に帰国☆
原監督は早速今日から試合に戻ります
(強行日程お疲れ様でしたm(__)m)

そして勇人や長野・阿部キャプテンなどは
今日は完全休養で明日から練習再開と記事出てました☆

で、今日はこの後オープン戦があり
何と嬉しいことに放送もあります!(^^)!

これまでのオープン戦も見たかったけれど
全然見れてませんので・・今日は見れるとあって嬉しいですし♪
それに何と先発が開幕投手に決定している?
(もう決定ですよね?(笑)の椋丞☆
これは是が非でも見ます!!(笑)

ということで・・いきなりですが(笑)
その椋丞が出ていた熱血レポを試合前に
ちょこっとお送りしようかなと思います(*^_^*)

では、見ていただけたら嬉しいです♪

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



ちょっと記憶飛んでますが(^_^;)
開幕投手にという話題になって
P3171163.jpg
緊張してますと答えた椋丞♪
そりゃあ緊張するよね・・おかん的に例えると
卒業生代表で答辞よむぐらいの感じ?
絶対有り得ないけど・・あったら心臓バクバクだな(笑)

そしてこの回は沖縄での撮影でしたので
P3171165.jpg
椋丞が大好きな”川満しぇんしぇい”登場♪

てことで椋丞のテンションはここでかなり上がってますが(笑)

何とそのしぇんしぇいから椋丞にプレゼント♪
P3171167.jpg

P3171172.jpg
春うっちんと呼ばれるうこんの登場に
テンションマックスの椋丞(*^_^*)

P3171173.jpg
体にはとっても良さそうなんで
開幕までに飲んでほしいけど・・
P3171174.jpg
あんまりにもいっぱいくれるもんだから・・
一杯飲まなきゃいけなくて嬉しいけど大変(笑)

そしてそんな川満しぇんしぇいから椋丞にお願いが☆
P3171175.jpg

P3171176.jpg
ヒーローインタビューの時に
何と!”カチューシャー”(沖縄伝統の踊り)
を踊って欲しいと言う無茶振りなお願い(笑)

これには苦笑いの椋丞でしたけど(^_^;)
ちゃんと踊れることも確認したしぇんしぇいは
P3171177.jpg
やっぱり何か持って生まれてるねって
すッごく感心してて♪

それがなんだか可愛らしくて面白かったです(笑)


ではオープン戦見ますのでこの辺で

ちばりょー!!椋丞(●^o^●)


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
3月20日 vsライオンズ オープン戦

3対1でジャイアンツが勝利(^_-)-☆

先発した椋丞は6回を投げて1失点
4奪三振・3安打・1四球の内容でした♪

試合は途中から見れなくなってしまいましたが(^_^;)
開幕投手(まだ内定ですよね(笑)に内定している
椋丞は原監督もにっこり微笑む内容で(*^_^*)
またまた開幕投手へ大きく前進しました☆彡

開幕までに行われるオープン戦も残り少なくなりましたし
たぶん今日の登板が最後の調整登板だと思われますので
良い内容で終われて良かったです(^_^)v

私が見ている間も打たせて取るいつもの落ち着いたピッチング☆
ライオンズの野上投手も良いピッチングでしたし序盤は投げあい
元ジャイアンツの星君の好リードにはさすらいさんも感心してました☆
6回には失点してしまいましたけど・・それでも最小失点の1失点ですし
その裏にボウカーとヨシノブのホームランで勝ち越して勝利投手に♪
これも頑張った椋丞の投球があったからだと思います☆
8回には修さんのタイムリーもあったようで(^^♪

アコスタ・マシソンも無失点
最後はケンタロウがちょっとピンチを迎えたようですが
きちんと抑えられて良かったです♪

ということで・・椋丞は今日もきっちりと投球出来てましたし
解説の吉村さんもおっしゃっていた課題はクリアー出来てたと
思いますので・・開幕投手の発表の日がほんとに待ち遠しくなりました☆

P3201179.jpg

開幕のマウンドで見れることを願って(^_-)-☆

ではでは

コメント

つゆりさん
こんばんは!(^^)!
昨日、オープン戦見ました!
私も途中までだったんですが、6回までは見れました
椋丞はナイスピッチングでしたね(*⌒▽⌒*)
自らのミスで1点を失うも、その後はしっかり抑えられた事が次の回の逆転に繋がりましたよねつゆりさんのおっしゃるとおり、椋丞の好投が打者にもいい影響が出たと思うんで、昨日のようなピッチングで試合を作れる椋丞を安心して見ていられました(*^_^*)
開幕投手としての期待にワクワクしますね☆
それから由伸のホームランもよかったです
由伸が元気なのが何より嬉しくて(=⌒ー⌒=)
オープン戦のチーム成績がいいのも、ベテランと若手の力が融合していてそれはキャプテン由伸の存在があるからと思っています☆
外野手争いも熾烈ですが由伸には是非、開幕スタメンで出てくれる事が私の希望です
ではまた
2013/03/21(木) 23:28:43 |URL|きょうこ #- [編集]
昨日の宮国投手の好投、良かったですよね。開幕投手は、ほぼ確定ですね。開幕戦楽しみだし、是非是非勝って欲しいですね。

そんな宮国投手、川満しぇんしぇえから、春うっちんを、もらってましたね。どんだけ出てくるの?って言うくらいいっぱいで、宮国投手もやや困った笑顔。

それに、お立ち台でカチャ―シ―踊って欲しいと言う、むちゃなお願いまでされてしまって・・・でも、素直な宮国投手は、かわいいです。
2013/03/21(木) 23:30:27 |URL|ミズホ #FPsB/icw [編集]
きょうこさん、おはようございます♪

この日のオープン戦はきょうこさんも見られたんですね☆
ちなみに私は5回までだったんですが(^_^;)
6回ってことは・ヨシノブにホームランが出た回
大好きなヨシノブのホームラン見られて良かったですね♪
土曜からは阿部キャプテンが合流しますけど
居ない間ずっとチームを引っ張ってくれたのはヨシノブのお陰ですしね☆
これからも活躍みたいですもんね!開幕スタメンだといいですね(*^_^*)

てことで、そのヨシノブキャプテンのホームラン
を呼び込む好投を見せた椋丞のピッチング☆
久しぶりに見れた投球がとっても良くて
最後はミスもあったようですが・・全体としては
充分合格なピッチングでしたよね☆
原監督もご機嫌でしたしね♪
開幕がとっても楽しみになりました!(^^)!

ではでは
2013/03/22(金) 07:06:29 |URL|tuyuli6 #- [編集]
ミズホさん、おはようございます♪

この日の椋丞の投球良かったですよね!(^^)!
この投球でほぼ?開幕は決定したと思いますし
もしマウンドに上がったならこの日のような投球で
是非是非、はい!勝ってもらいたいです(笑)

川満しぇんしぇいから春うっちんをたーくさん
もらってた椋丞♪あまりの多さに苦笑いでしたけど(^_^;)
お立ち台でカチューシャーを踊ってというお願い
にも素直に答えそうな椋丞は・・ほんとおっしゃる通り素直でいい感じです(笑)

ではでは
2013/03/22(金) 07:11:42 |URL|tuyuli6 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tuyuli6.blog76.fc2.com/tb.php/1083-ed52e220

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
