栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2013/01/31(Thu)

ボクらの時代レポ♪♪~3人は仲良し(#^.^#)~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


今回は、日曜日の朝7時に放送されていた
『ボクらの時代』のレポしたいと思います♪

その時の話題の3人が集まって3人だけで
進行していくという形式の番組♪
勇人・マー君・拓一が出ると言うので
初めて見たんですが、MC無しでも結構楽しめました(#^.^#)

ただ・・何せテロップ無しのレポは初めてですし
記憶を辿りながらのレポになりますので(^_^;)
もし間違ってるところとかありましたら
遠慮なく、赤ペン先生並に(って古いかな?(笑)
突っ込んでもらえればと思います(^^♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿


DSCF9314-1.jpg
DSCF9302-1.jpg
あんまりこういう形式のトーク番組に出ない3人
少し緊張してる様子で、どうしよう?ってなって(笑)

DSCF9303-1.jpg
お酒を飲むことに(^_^;)

そしてこの後はそれぞれの紹介になって
DSCF9304-1.jpg
DSCF9305-1.jpg
DSCF9306-1.jpg

DSCF9307-1.jpg
何度も言われてますけど・・
88年生まれの同世代としても紹介♪

DSCF9308-1.jpg
そしてまたも勇人とマー君の小学校時代の
写真が出てきまして♪いつもとは違う写真で
嬉しかったですし♪やっぱりこれも可愛い(#^.^#)

DSCF9315-1.jpg
同じ88年生まれのスーパースターとして
紹介もされてましたけど♪

DSCF9317-1.jpg
マー君と言えば言わずと知れた大スター☆彡
あの甲子園での斉藤祐樹投手との激闘で
一躍全国区の選手でしたから、その当時
無名だった勇人からすれば”スーパースター”

勇人とマー君の二人は幼なじみの関係でしたけど
一緒だったのは小学校までで、中学からは別々
マー君はリトルリーグで勇人はシニアリーグで
それぞれ野球を続けて、高校はマー君が苫小牧
勇人は青森の光星学院へ進学☆
DSCF9319-1.jpg
この時勇人は光星学院へ進学した理由として
『親元を離れたかったし、強くて野球がしっかり
 出来るところなら』と語っていました♪

前にちらっとだけ読んだことがあったんですが
ちゃんとした理由を勇人本人から聞けたので
貴重でした(*^^)v


DSCF9322-1.jpg
先ほども書きましたが甲子園のスターだった
マー君に対し、こちらも無名だった拓一♪

DSCF9324-1.jpg
でもその頃があったから今の自分が居ると言っていて
もし活躍していたら、今こうしてジャイアンツに居る
澤村拓一は見れてなかったかも・・なんで、人生って不思議です(笑)

この次は子供の頃憧れていたスターは誰ですか?
という話題になって♪
DSCF9326-1.jpg
ちょっと画像違いますけど(笑)
勇人は”松井稼頭央”さん

DSCF9327-1.jpg
拓一のスターは”上原浩治”でした♪

そしてマー君は・・
DSCF9328-1.jpg
何と高校生の時に知り合いの方から
原監督のサインをもらったって言ってました(笑)

そしてこの時に好きだった球団の話になって
マー君・拓一はジャイアンツ
勇人はタイガースだと言ってました
(って、あくまでも子供の頃のですよ(笑)


DSCF9335-1.jpg
同い年だけど、高校から入ったマー君や勇人
マエケンに対して、大学からプロへ入った子達
4年の差がありますし、高校組には4年先に
プロでやっているというプライドは正直あった
って言ってました☆

で、4年遅れてジャイアンツへ入団した拓一は
DSCF9336-1.jpg
入団した時にしっかりと先輩である勇人に
丁寧に挨拶をしてくれたって勇人が語ってましたし♪
同い年だけど、一応の礼儀はやっぱり大事ですよね(^_-)-☆
それによってお互いに気持ちよくその後やっていけますしね♪

そして話は結婚の話へ♪
DSCF9338-1.jpg
マー君が結婚し

DSCF9339-1.jpg
拓一も結婚し

DSCF9342-1_20130130075014.jpg
二人ともが年上と結婚してるのを見て
何だか感慨深げな勇人♪

『僕しっかりしてないから、年上の方がいいかな?』

DSCF9344-1.jpg
いつになく真剣に話してたのに(笑)
マー君からは、『どうせ結婚する気ないやろ?』
って、突っ込まれてました(^_^;)

DSCF9346-1.jpg
そしてスターであるがゆえの宿命である?
週刊誌の追っかけについては・・

拓一は止めてほしいと言ってましたけど
勇人は追っかけてもらっても大丈夫ですよ♪
って・・そんなこと言っていいの?って
こと言ってて・・マー君に茶化されて
慌てて笑ってごまかしてました(笑)


DSCF9350-1.jpg
そして気になる年俸の使い方について♪

DSCF9351-1.jpg
マー君が4億とかもらってる話になって
『4億もあったら1ヶ月に200万使っても
2億ぐらい余るからそれ全部貯金出来るなぁ』
って拓一が言うもんですから・・マー君・勇人
二人から笑いながら突っ込まれてて・・(^_^;)
拓一が可愛らしくて笑っちゃいました(笑)


DSCF9353-1.jpg
そして気になるメジャー挑戦について♪

マー君はもう既に行きたいと表明してて
もうちょっとサッカー並みにメジャー挑戦に
もう少し開放的でもいいんじゃないかな?
って言ってました

そしてこのところ話題になっている
勇人のメジャーへの意識について

これは記事にもなってましたけど・・
DSCF9358-1.jpg
『今は全然そういう(行くとか)気持ちはない
 まだまだ全然レベルがそこまでじゃないから』
って言ってまして、おかん的には一安心なんですが・・
マー君が、ここで一言
『俺も全然意識なかったけど、急に変わったから』
とか言われて・・ま、急にそういう気になることも
あるのかもしれないですけどね・・

おかん的にはいつまでも勇人には
『Ⅰ LOVE JAPAN♪』で居てほしいんです(笑)


そして最後は真面目にトーク♪

DSCF9360-1_20130130075143.jpg
DSCF9363-1.jpg
88年会の使命としての話になって
ま、いつも言ってますけどね

やっぱりこの88年会で野球界を盛り上げていきたいし
マー君は東北の復興の為にも頑張りたいたいなと
言っていたと思うのですが・・ (^_^;)
すいません、記憶の限界です(笑)


ということでお送りしましたレポ♪
簡単ではありましたが、様子だけでも
分かって頂ければ、幸いです




それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
