栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/12/30(Sun)

暮れ~の元気なご挨拶~♪♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

松井が現役引退を発表してから1日
ジャイアンツを始め数多くの野球関係者
の方々から松井に対し言葉が贈られています♪
今やジャイアンツの顔としてキャッチャー
をしながら4番も務めキャプテンでもある阿部が
賞賛の声を挙げる偉大な選手☆彡
私からすれば阿部も凄いと思うのですが(^_^;)
さすらいさんに聞いた話ではその阿部が以前は
松井・ヨシノブの存在が大きすぎて脇役
目立たない存在だったと言いますから・・
松井という選手の存在ってそれだけ大きかった
んですよね♪この引退で改めて思い知らされました☆

日本に戻ってくるかもしれないなんて話もありましたが
結局最後アメリカで野球を終えた所がとっても
松井らしいなぁ、そして潔い引退の決断だったと思います☆
これからの人生まだどうなるか分かりませんが
悔いの残らない人生を送ってほしいと思います☆


で、そんな以前は目立たない存在だった阿部も(笑)
今ではジャパンのリーダーに選ばれるような存在☆
2月から始まるWBCの試合でジャイアンツを留守にする間
キャプテン代理に指名したのは・・矢野さんでした(^-^)
私が以前選手会長にどうかなぁと思っていたら
選手会長ではなくキャプテンの代理に♪
ちょーっと外しちゃいましたけど(^_^;)
ニアピン賞ぐらいはもらえるかな?(笑)

と、ふざけてはおりますが・・
阿部曰く年齢的にも経験的にも適任てことですし♪
いつも外野から大きな声でみんなの士気を高めていたみたいですし♪
リーダーとしての素質はあるかもですね(笑)

そしてこの矢野さんですが、来年のグアム自主トレには
初めて阿部組に参加して練習するみたいですし♪
頑張ってる姿来年はテレビで見れそうだな(*^_^*)


と、前置きがだいぶ長くなっちゃいましたけど(^_^;)
ここからが本題(笑)

仕事も第一部・第二部共に無事に終了♪
大掃除も概ね終わりまして、残すはこのブログ
をいつもご覧下さっている方々へのご挨拶が終われば
今年も無事に全日程終了でございます♪

ということで・・
もうタイトルと共に恒例?になったこの年末のご挨拶
今年もさせて頂きまして今年の栗花落亭の営業を
終了いたします♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



2009年に勇人の応援で始めたブログ
早いもので3年半が経ちました♪
その間ブログを通じて色々な方と知り合い、野球に対し
これまでになく深く考えるようになりました

その中でネガティブがMAXになって
突然ブログを辞めた時もありました

それでもここまで続けてこれたのは、いつも読んで
下さる方々やコメントをくれる方々からの励ましの
言葉があったからです♪

栗花落荘から始めて栗花落亭となり
自分を自称おかんと名乗って応援する息子も
勇人・拓一・大介・椋丞と増えました♪

4人共に私にとってはとても大切な息子たちでありますが
やっぱりその中でも勇人は特別な☆彡
大袈裟な表現で言うならば”太陽”のような存在

この3年で大きく飛躍し成長した勇人に対し
おかんである私がどれだけ成長出来たかは・・
みなさんに判断して頂くしかないのですが(笑)

そんな太陽のように光り輝く存在である勇人を
これから後何年見続けていけるかは今は分かりませんが
出来れば長く輝いていてほしいし
おかんもそんな勇人に負けないぐらい成長して
勇人の輝くような笑顔をずっと見られるように
そして応援していけるようになりたいなぁと思っています(^_-)-☆


そして最後になりましたが
今年コメント頂いた方々にご挨拶♪

みやびさん、pongさん、nanaさん
みみ~さん、あゆさん、アイリさん
お元気ですか~♪
また来て頂けると嬉しいです(^^♪

おちゃるさん、その後どうされてますか?
ちょっと私のせいでもめてしまいましたが(^_^;)
またお話出来ると嬉しいです(^^♪

高気圧ガールさん
大介大好きなコメント今でも覚えてます♪
また大介について語り合えると嬉しいです(^^♪

鍵コメのI様
いつも見ていただきまして
ありがとうございます♪
またご訪問頂けると嬉しいです(^^♪

かなえさん
あんまりブログ見に行けてませんが(^_^;)
更新頑張って下さいね♪
またお話出来れば嬉しいです(^^♪

miyukiさん
勇人に対する温かいコメントいつも
嬉しく読ませて頂いてました♪
誕生日間違ったりとかもありましたけどね(^_^;)
また私の知らない勇人の姿についてのお話
聞かせて下さると嬉しいです(^^♪

ロクトゼロさん
貴重な情報を下さったりしたこと
本当に感謝しております♪
ロクトゼロという名は勇人の6と大介の0から
付けたことにだいぶ経ってから気づいた私ですが(^_^;)
また遊びに来て頂けると嬉しいです(^^♪

まさやんさん
数多くあるジャイアンツブログの中から
私のつたないブログに来て頂きありがとうございました♪
またジャイアンツのことについて語り合えると
嬉しいです(^^♪

ジュウニダンメさん
全くそちらのブログへ訪問出来てなくてすいませんm(__)m
その後もブログ更新されておられますか?
またドラゴンズの話も交えながらのジャイアンツ話
出来ると嬉しいなと思います(^^♪

Rayさん
お元気ですか~♪
ジャイアンツのブログを辞めてから
カメラブログに移行されてもうどのぐらいですかね?
震災などがあっていろいろと大変な時期も
おありになったと思いますが・・
これからも素敵な写真撮り続けて下さいね(^_-)-☆
そしてまたご訪問して頂ける日を心より
お待ちしています(^^♪

ジャム次郎さん
澤村をさわむーと呼んで応援されてる姿
とても素敵です♪
みんなに誤解を招く言動などがある拓一ですが
二年連続二桁勝利は立派ですし、これから
ジャイアンツを引っ張る存在としてますます
羽ばたいていってほしいですしね(^_-)-☆
これからも応援頑張りましょうね!!
またのご訪問楽しみにしております(^^♪

ひでさん
いつもひでさん独自の視点で書かれたコメント
ありがとうございました(^_-)-☆
現地観戦でしか見れない部分もたくさん
教えて頂きましたし♪とても嬉しかったです♪
またひでさんのお好きな甘酒ご用意して
お待ちしてますんで、ぜひお立ち寄り下さいね(^^♪

大志くん
勉強頑張ってますか?
何度かきついこと言ってしまって
謝らせてばかりでごめんねm(__)m
来年は楽しく大志くんとおしゃべりが出来ると
嬉しいなと思ってます♪
また来て下さいね(^^♪

あすかちゃん
勇人と大介が大好きなあすかちゃん(*^_^*)
学生だから勉強とか大変だろうけど
またこれからも勇人・大介に関する情報とか
たくさん教えてね~♪
そしてまたたくさん勇人と大介について
語り合えると嬉しいです(^^♪

ミズホさん
初めてコメント頂いた時にはここまで
親しくなれると思ってなかったので
一年通じてコメントし合えて楽しかったですし
ミズホさん大好きな長野が勇人とあれだけ
仲良くなって一緒に最多安打まで獲ってしまった
時にはびっくりして嬉しかったです(*^^)v
これからも勇人・長野の話題を通じてジャイアンツ
と共に一緒に明るく楽しくブログを書いて
応援していきましょうね(^^♪

しずくさん
いつもコメントを下さるしずくさんは
私にとってはほんとにお母さんのような存在♪
正にマザーオブパールの名にふさわしい
人格の方だなぁと思っています(*^_^*)
落ち込んだ時には優しく励ましてくれますし
息子たちのことについてもその都度
優しいコメントを下さりありがとうございました♪
写真も提供してもらいましたしね(*^^)v
まだまだ至らない所も多い私ですが
これからも母のように温かいこころで
見守って頂けると嬉しいです(^^♪

あきおやじさん
ブログを始めた頃なかなかコメントが無くて
偶然見かけたあきおやじさんのブログに勇人
の事が書いてあったのがコメント頂いたきかっけでしたね♪
あれから随分と時が経ちましたが、今でも
おやじさんとこうして交流出来ているのは
とても嬉しいことですし、繋がりを感じる瞬間です☆
またこれからも長くおやじさんと交流が続くと
嬉しいです(^^♪

シンさん
シンさんに出会ってからもだいぶ時が経ちましたね♪
その頃はまだ栗花落荘でしたし、はてなでブログ
書いてましたし(笑)
時には喝をもらうこともありましたが
大介や澤村のことで共感して頂けたことが
嬉しかったですし、何より下さるコメントが
短い中にも野球の事などが分かりやすく書かれているのが
野球を詳しく知らない私には有難かったです(*^^)v
野球以外のことにもコメントして下さいましたし♪
今はオフシーズン中ですか?(笑)
奥様や可愛い娘さんとのパソコン共有だとは
思いますが・・また来て頂けると嬉しいです(^^♪

薫姉さん
姉さんと呼ぶようになってだいぶ経ちましたね♪
姉さんとはたっくさんコメントもしてきましたし
時には勇人のことなどで意見がぶつかる時も
ありましたけど・・またこうやって交流出来ている
のがやっぱり一番嬉しいです(*^^)v
姉さんと言えば『Ball Park』のブログを閉鎖された事
みなさん今でもずっと再開をきっと待たれてると
思いますし、あれだけ惜しまれながらなんて・・
もしかしたら私が師匠と慕うTAKUぼん以上かも?!
なんて最近は思ってます♪
姉さんの一番のファンであるりんごさんも寂しがってますし
いつかヨシノブが引退する日が来たら・・
その時には号外として思いっきりヨシノブ色一色で
記事書いたらきっとみなさん泣いて喜ぶと思いますよ(*^_^*)
って、これぐらい書いたら書くかなぁ?(笑)
では、またこれからも宜しくお願いします(^^♪

TAKUぼん
元気っすかぁ~♪
野球ブログから撤退されてどれぐらいですかね?
先ほども覗いてきましたが、今書いてるブログ
のんびりした感じでいいですね♪
私には書けない・・とまたも思いましたし
やっぱり今でもTAKUテイストは健在ですね(笑)
師匠と慕うTAKUぼんに追いつけ追い越せで日々
ブログを頑張ってきたつもりですが・・
果たしてどこまで成長出来ているやら(^_^;)
肩の力を抜いた記事が書けるようになるには
まだまだ時間がかかりそうな私ですが
これからも見守っていて下さると嬉しいです♪
(って書いてはみましたが・・見て下さってますかね?(笑)
またコメント下さる日を心待ちにしておきます(^^♪



ということで、書いてまいりました今回
今季最後の記事更新ということで、色々と
書きましたんで、ちょっと支離滅裂な部分も
あるかもしれませんけど(^_^;)
その辺りは最後ということで大目にみて
いただければ幸いです(笑)

皆様に支えられて今年も無事にここまで
記事を書くことが出来ました
本当に有難うございましたm(__)m

来年は少しペースを落としての更新
にしていこうかなぁと思っています
本業の方が第一ですしね☆


それでは、この辺で

皆様、どうぞ良いお年を♪

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
