栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/08/31(Fri)

意外な?!救世主(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

東北シリーズ最後の舞台、福島で行われた
昨日のドラゴンズとの対戦☆

試合前には地元の子供たちに
野球用具を手渡す模様が映っていて
DSCF9574-1.jpg
福島出身の尚広さんと長野が
代表で手渡していました♪

そしてその後は・・
DSCF9575-1.jpg
一緒に記念撮影♪

昨日は夏休みも終わりかけとあってか
大勢詰め掛けてくれた福島のファンのみなさんに
嬉しい勝利をプレゼント出来たジャイアンツですが
その中心で輝いていたのは、多分試合前は、いえ
試合中もおそらく誰も期待・・いや活躍を予想
していなかったあの方でした(^_^;)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




8月30日 ジャイアンツvsドラゴンズ

9対3でジャイアンツ勝利(*^^)v
26年ぶりの勝利だったようですね♪

昨日の先発は内海選手会長♪
DSCF9576-1.jpg
始まる前から相当な準備をして
気合い入れていたようなんですが
結果は監督にも打たれすぎですね・・
と言われるぐらいに打たれてしまって(^_^;)
4回までに3失点してしまい、4回までで降板
後を福ちゃんに託しました☆

するとその福ちゃんが快投を見せてくれて
2イニングを無失点に抑え、見事内海の降板
を救うピッチングをしてくれました(^^♪

監督もこの福ちゃんの2イニング無失点が
ジャイアンツに流れを呼んでくれたと絶賛
してましたし、私もそれには同感で♪
福ちゃんはどちらかと言うとピンチとか
緊急の場面で出て行くと強いタイプなんで
昨日も早々に内海が降りてしまったんですが
その後をよく投げてくれました♪

福ちゃん自身も以前は球は速いのに
何故か球を置きにいってしまう所があったんですが
ずっと一軍で投げていく内にその辺りが解消
されていったようで、昨日のようなピッチングを
出来るようになったようで♪

写真なくてゴメンですが(^_^;)
福ちゃんの頑張りは私もよく思っていますので
これからも今の気持ちを忘れずに
頑張ってほしいと思います!

ナイスピッチングでした☆彡

てことで、内海にとっては悔しいマウンド
となり、内海もブルペンのみんなには謝ったり
したようですが・・チームですしね
いつ誰がどんなことになるか分かりませんし
その為に中継ぎ陣はいるわけですから
昨日は助け合いの精神でみんな頑張ってくれた
と思うので、ずっと毎回いいピッチングを
出来るわけではないですからね・・

昨日の悔しさをバネに今度の投球では
良いピッチングをして下さいまし
選手会長!応援しておりますぞ(^^♪

そして、内海選手会長に続いては阿部♪
DSCF9579-1.jpg
昨日は貴重な追加点となる2ランホームラン☆彡
で6年連続の20本を達成したキャプテン♪
昨日もマスクを被り、私が抑えてほしいと
願っていたブランコに仕事をさせなかったので
リードもOKでした♪ま、その代わりに
アライバコンビに見事に打ち返されてましたけど
あれは内海の球に問題があったので(^_^;)
昨日に関しては特に文句はありません(笑)

お立ち台には上がりませんでしたけど
上がっていたらきっと『最高で~す♪』と
言っていたのかな?(笑)


と、ではここからは、お待ちかねの
(って、おかんが一番嬉しがってますが(笑)

昨日お立ち台に上がる大活躍を見せた
大介の頑張る様子とお立ち台での模様を
たくさん撮ってみましたので、写真見ながら
振り返ります(^^♪

まずは、4回の打席♪
阿部・ヨシノブ・修さんがヒットで繋がって
古城さんもタイムリーを打って1点返した場面
打席にたったのは、この日スタメンだった大介
DSCF9561-1.jpg
初球の球を思い切り打ったその打球は
右中間真っ二つの大きな当たりとなって
一気に一塁の修さんまで生還して3点追加☆彡

これで3塁まで快足を飛ばしてきた大介♪
DSCF9562-1.jpg
思わずガッツポーズが飛び出しますが・・
このガッツポーズはあんまり気に入らなかった
のか?後で『練習します!』とか言ってましたが
練習って・・ガッツポーズは練習するもの?
って熱血みたいなことを言う大介に思わず
笑っちゃいましたけど(笑)でも、あのガッツポーズ
おかんは大介らしくていいと思ったけどな(*^_^*)

ま、練習して下さい(笑)

そして大介は6回にも貴重な追加点となるタイムリー☆彡
DSCF9580-1.jpg
このヒットはさすらいさんも褒めてくれましたし
相手からすれば失投だったのかもしれませんけど
打席でいろいろと考えてるの分かりましたし
悪い癖である腰が逃げてしまう打ち方では
ライン内に落ちずにファールになっていたのに
昨日のこの当たりは強く引っ張ってそれでも
ライン内に落ちるいい当たりだったので
日頃の練習の成果かな?
一歩ずつコツコツとだけど、強い打球を
打てるようにはなっているようなので♪
猛打賞は無理だったけど、ほんとにいい仕事が
昨日は出来ていたと思います♪

さすらいさん曰くはこの8点目で
完全にドラゴンズが反撃するのを諦めたんじゃないか?
とまで言ってもらえましたし♪

ほんとに良かったね(*^_^*)

で、お立ち台の大介♪
DSCF9565-1.jpg
テロップにも思い切り出てるのに
インタビューの方が何度も『5打点』という
のが気にはなりましたけど(笑)
大介も突っ込むところを無くしたようで
と言うかきっと気を遣って言わなかったのかな?

DSCF9568-1.jpg
そして仲良しのジャビットたちと記念撮影♪
手は5打点ってインタビューの人が言ったからか?
何故か5って手のひら広げてまして・・これには
大介も反応したのか?めっちゃ笑ってて(笑)
笑顔がはじけてました(*^_^*)

DSCF9573-1.jpg
そしてめったに見れない大介のファンとのハイタッチも
記念に撮ってみました♪(完全に親ばかモード(笑)

初めて打った改心の当たりに
何で打てたのか分からないとか言ってましたが
きっと答えは『先輩方がつないでくれたから』
で、いいんじゃないかな?(*^_^*)


DSCF9554-1.jpg
最後に登場していた尚広さん
修さんもこの日は何とか頑張ってましたし
いい笑顔だったので、こちらもパチリ☆彡

DSCF9582-1.jpg
ぐっさんは昨日の登板で5年連続の60試合登板達成!!
これは記録に新記録で、ぐっさん自身はあんまり意識
はしてないみたいですけど・・ほんと肩が強いというか
いつか壊れるんじゃないか?と心配してしまうけれど
そんな心配が要らないぐらいの安定感♪

ほんとに流石だなと思います♪

これからもきっと投げ続けるでしょうけど
無理はしないで、でも頑張ってほしいと思います♪

それから、高木君の投球も良かったですし♪
スピードではなくキレで勝負!
(ぜひあの方にも見習って頂きたいな(^_^;)


そして最後は恒例の昨日の勇人さんですが・・

昨日は久方ぶりにノーヒット・・てか
野手の中でヒットがなかったのは勇人だけ(^_^;)
本来なら喝を入れたい気もしましたけど・・
ベンチでも笑ってましたし♪
打席でのハーフスイングをストライク判定
された時の表情が何とも言えず良かったので
昨日は許します(笑)

しかし、昨日の勇人はストライク判定に
首かしげてましたね・・(^_^;)

DSCF9583-1.jpg
これは、一番最後!
大介とのコンビネーション☆
これで、ゲームセットでございました♪

昨日は大介ともきれいな併殺プレー
ありましたし、コンビネーションはばっちりでしたね♪


それでは、まさかの内海乱調でどうなることかと
思った試合でしたが、以外な救世主に助けられました(笑)

3タテも免れましたし・・ほんとに勝てて良かった(^_^;)

今日からはドームに戻ってのベイスターズ戦☆彡

また気合い入れなおして頑張って下さい♪

ガンバレ!ジャイアンツ!!!

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
