栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/07/31(Tue)

熱血レポ♪♪~みーんな、大好き(笑)~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は移動日でお休みでしたので
休みの日の恒例?(笑)の熱血レポお送りします♪

では、どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


この日は横浜スタジアムでの試合ということで
”中華料理”がテーマでした♪

まず、最初に登場したのは亀さん☆

以前、野球をやっていなかったら
何をやっていたか?と聞かれた時も
言ってましたけど・・やっぱりそれは今でも
変わってないようで(笑)

夢は大好きな餃子のお店を経営すること♪
DSCF6976-1_R.jpg

そしてそんな亀さんが憧れる餃子は
あの”餃子の王将”の餃子☆
DSCF6977-1_R.jpg
あの餃子に勝る餃子は無いと
豪語してましたね(笑)

夢、叶うといいな(^_-)-☆


亀さんに続いて登場は、
ベンチのムードメーカー中谷さん♪

好きな中華料理は”油淋鶏”ユーリンチー☆
DSCF6978-1_R.jpg

家で奥様が作って下さるそうなんですけど♪
DSCF6979-1_R.jpg

その油淋鶏を食べながらビール飲むのが
一番好きらしいです(^^♪
DSCF6980-1_R.jpg
結構難しい料理だと思うのに
手間暇かけて作ってもらえるなんて
中谷さん幸せ者ですね(^_-)-☆


そして中谷さんに続いて登場は
熱血に結構レギュラー出演している尚広さん♪
DSCF6982-1_R.jpg
話を振られていきなり”熱々”と
言って笑わせてくれたんですが(笑)

それはなぜかと言うと・・
”小籠包”の食べ方について聞かれてたから(笑)

尚広さん的には、小籠包食べる時は
DSCF6983-1_R.jpg
肉汁が出て熱いので
DSCF6984-1_R.jpg
すこし置いてから食べるそうです♪


で、尚広さんの次に登場は・・
勇人でございま~す(^^♪

好きな中華料理はと聞かれて・・
まず先にラーメンと答えるかと思ったら?
DSCF6986-1_R.jpg
炒飯でした(笑)

そして炒飯の次は餃子♪
DSCF6987-1_R.jpg

で、ここで宮本さんから
DSCF6988-1_R.jpg
じゃあ、一番最初に持って来てほしいのは?
と聞かれると・・?

ラーメン、うん、ここでラーメンですか(^_^;)
DSCF6989-1_R.jpg

DSCF6990-1_R.jpg
そして次は炒飯・・うん、炒飯ね(^_^;)

DSCF6991-1_R.jpg
で、最後餃子と答えて・・あれ?
何か順番が・・と思っていると・・

ここですかさず宮本さんに
何か食べる順番おかしくない?
ラーメンが先じゃなくて餃子でしょって言われて・・
DSCF6992-1_R.jpg
思わず納得したのか・・苦笑いの勇人でございました(笑)


そしてこの回には長野も出てて
中華大好きって言ってたんですが・・
上手く撮影出来ませんでしたので(^_^;)
唯一上手く撮れたこの写真載せます(笑)
DSCF6998-1_R.jpg
なかなかに男前でしょ?(笑)

そして今回も締めを飾ってくれるのは
DSCF6999-1_R.jpg
修さん♪

長く横浜、チームに属していたので
きっと横浜中華街には行ってましたよね
DSCF7001-1_R.jpg

きっぱり断言される修さん!
DSCF7002-1_R.jpg

でも・・
DSCF7003-1_R.jpg
以外にと言うか中華街に食べに
行く事はほとんどなかったそうです(笑)

その行かない理由として
DSCF7004-1_R.jpg
『だって東京に住んでる人は
 あんまり東京タワー見に行かないでしょ』
はい、確かにそうかもしれませんね(^_^;)

で、修さん、中華何食べれるの?って聞いたら・・
DSCF7008-1_R.jpg
麻婆豆腐も・・

DSCF7009-1_R.jpg
エビチリも食べれない・・

DSCF7010-1_R.jpg

と、どうやら辛いものが苦手らしく・・
DSCF7011-1_R.jpg
カレーは”星の王子さま”が丁度いいらしいです(^_^;)
うわぁ、あれってめっちゃ甘いやつですよ・・
どんだけ無理なの?(笑)

DSCF7012-1_R.jpg
で、いかにも食べれそうな顔してるのに
食べれなくてごめんなさいしてた修さん

いやぁ、別に謝らなくてもいいですけどね・・
ま、以外と言えば以外ですが(^_^;)

てことで、最後は誤りまくりの修さんでした(笑)
DSCF7013-1_R.jpg



それでは、今回の熱血れぽは以上で~す♪

楽しんで頂けたら嬉しいです(*^_^*)

(ちなみに私が好きな中華料理は・・
 亀さんと同じ”餃子”です♪)


と、さて、今日からはドラゴンズとの試合ですね
ちょっと差が空いてきて、余裕とすら言われてる
ジャイアンツですけども、まだまだ勝負は最後まで
分かりませんからね・・

気を抜かず頑張ってほしいと思います!!

阿部、ベンチ入りするかな?
(前回記事で阿部のこと書き漏れてたんで・・
 大変失礼いたしました~(^_^;)


では、この辺で

つゆりでした(^_^)/~

頑張れ!ジャイアンツ!!!


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
