栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/06/30(Sat)

やっと!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は7回から再放送で見ました♪
なので、澤村のピッチングはVTRでしか
見れてませんけども・・阿倍のヒーローインタビュー
が聞けて良かったです(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



6月29日 ジャイアンツvsドラゴンズ

2対1でジャイアンツ勝利(^_^)v

まだまだこれから続く長いペナントレース
何で、ドラゴンズを意識するのは早いですが
この所初戦を取れないゲームが続いていたので
やっぱり先制点とか初戦を取ってほしいなって
思いはあったんですけど、で、先発は澤村・・・

私はおかんとしてあえて苦しんでいる澤村に
きつく厳しく苦言を吐いてまいりました

でも内心はやっぱり勝ってほしかったですし
だから、心を鬼にして奮起を促してみようかな?
と願ってきたわけです

解説の堀内氏には4回までは良かったけれど
5回辺りからちょっとフラフラし出していた
とおっしゃっていたので、一応7回途中までは
投げれたけれど、次の課題はマウンドを降りる
時までしっかりと投げきって投球を終えること
かなぁと思います

ま、でも昨日は今までに比べれば良い投球?
(ホームランも打たれてませんし、先制点も
与えなかったですから)(毒)(笑)
とりあえずは○としておきますが、阿部も
言ってましたが、チームにとっては必要な
存在なわけですから、これからは昨日のような
ピッチングを一つでも多くしていって
これまでの分もチームの勝利に貢献出来るように
頑張りましょう!!

てことで、時間かかっちゃったけど・・

5勝目おめでとうヽ(^ー^)ノだね♪(笑)


しかしですねぇ、存在と言う点で言うならば
最近の阿部の存在の大きさは凄いなぁと思う


昨日も会心の当たりのホームランで澤村を援護♪
DSCF6538-1.jpg

更にはリード面においても
勝負どころでミスのない配球を
していたと辛口なご意見番・さすらいさんが
そう申されてましたので、リードもGOOD☆

リードが良くなったのはオールスターに
ファン投票と選手間投票で選ばれて気を良くしている
から・・なんて冗談は置いといて(笑)

はっきりは分からないですが、おそらくは
ちゃんと考えられるようになってきた
各打者に対する攻めが分かってきたのかなぁ?
と思います

ま、勇人程に何も考えてなかったわけでは
ないと思いますけどね(笑)

それに打撃の面でも調子良くなってきてますから
そういうことも良い影響をキャッチャーとしての
阿部に与えているのかもしれません

で、昨日の阿部と言えばですね・・
決勝点となったホームランを打って
お立ち台に上がったわけですけど

そのお立ち台で澤村に対して
きついことを連発して言っていて
『五厘刈りにしてやろうかと思っていた』
『ほんとピリっとしないですからね』

内心、何か私と似ているというか
私が言うぐらいきついこと言うな
でも、それでいいと思うよ♪と
激しく同意しておりました(笑)

ま、これも阿部の先輩としての愛情ですよ(笑)

それにお立ち台でも澤村『ほら、こっち向いて!』
と促される場面もありましたし(笑)
失点した1点も阿部の悪送球でしたしね(^_^;)
澤村にとっても昨日は阿部・阿部・阿部って
感じだったんじゃないかな?(笑)


では、昨日の勇人と大介についてですが

勇人は昨日もノーヒット(@_@。

うーん、ちょっと調子が落ちだしてるのかな・・
と心配でございます

1打先制の絶好の場面もセカンドフライで
勇人自身、打ち終わった後の一塁上で
もの凄く悔しそうな表情を浮かべてましたからね・・
そういう意味では向かっていく姿勢は
感じられたんですが、やっぱりまだ右打ちは
上手くないので・・てバッティングだったなぁ(^_^;

これまでの貯金があるので打率は打ってなくても
3割はキープしてますが、やっぱり勇人には
勝負強いバッターとして”得点圏打率”だけは
高くあってほしいと願っているので・・

得点圏にランナー居るときには
タイムリーヒット打ってほしかったなぁ・・
前回の試合と昨日の試合と2試合続けて
チャンスの場面で凡退ですから・・

長野が打っているだけに
勇人で切れちゃうと痛いので(^_^;)

ま、その分は昨日も当っていた修さんや
阿部がカバーしてくれてるけどね(笑)

でもでも、おかんとしてはやっぱり
勇人の笑顔を見るのが一番の元気の素
になるので、笑顔が出るような活躍
今日は出来るといいな♪と思っています


大介は、昨日もベンチ
同じ左の古城さんが良い感じですからね
打てない・走れない大介に出番はまわって
くるはずもなく・・でございます(-_-;)

しかし、昨日は藤村デーってことで
多くのファンがつめかけてくれて
大介も練習後にファンの方とふれあって
元気をもらえたようです

試合後のベンチではみんなとタッチを交わす
大介の元気な姿映っていて試合には出てない
けれど、チームのみんなとの雰囲気も良かった

後は試合に出た時結果が出せればなんですけど
古城お兄さんの存在感の前に出番は無いかな?(^_^;)


昨日は亀さん、矢野さんともに
見せ場はなしでさびしかったですけど
2人が同時に試合に出てるなんて奇跡的
ですからね(笑)

少しでも多く2人のプレーが見れれば
と思っております♪

そしてもう2番に定着しそうな古城お兄さんは
昨日も試合出ていてホッと致しました♪
前日の試合で交錯して途中交代してたんで!
怪我で試合出れないのは悲しすぎますからね


それでは、昨日の勝ちが澤村にとって
いいきっかけになることを祈って

そして今日先発の俊兄の勝利を祈って
終わりたいと思います!


頑張れ!ジャイアンツ!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
