栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2011/10/31(Mon)

バントがキラリ☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

ランキング参加中です♪
みなさまの温かいぽちっとで
つゆりはとーっても元気になれます!!
一日ワンクリックにご協力を(笑)


↓ ↓ ↓



♪同じなーみーだがキラリー♪

えー、これはスピッツの『涙がキラリ』ですが♪
またまたタイトルにちなんだ入りです(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



メイン:ナイスです(^_-)-☆
定食メニュー
『坂本日記!!』


クライマックスシリーズ・ファイナル進出の為に
絶対負けられなかった今日の試合

2対6で巨人勝利(^_^)v

先発したのは、エース・内海でした!
DSCF3183-1.jpg

5回に四球を出すなど乱れますが・・
何とか最小失点の1点で切り抜け
見事勝利を収めることが出来ました♪

DSCF3173-1.jpg

そしてその勝利を引き寄せたのは・・
自ら決めたスクイズのバント☆彡

DSCF3175-1.jpg
これで、貴重な追加点を自ら追加し
試合を有利に運びました♪

このバント、本人はまぐれですよ!
と笑っていましたが(^^♪
あれでまぐれって・・上手すぎなんですけど(笑)

なので5回に乱れた時には少しだけ心配しましたが
そこは今シーズン、最多勝を挙げた内海!
6回まで投げきり、後続へ後を託します♪

そして後を受けたのは、東野
今シーズン不甲斐ない成績に終わっている開幕投手です
先頭のバレンティンに四球を出し
いきなり不安な立ち上がり(-_-;)
その後何とか2アウトまで取ると
ここで、代打に藤本が出てきた所で交代

藤本は代打でここぞという時に結果を
出しているバッターですから、ここは
警戒をすべき場面
そこでぐっさんをジャイアンツは投入し
すると藤本の打席でぐっさんを投入!
するとヤクルトはまたも代打を送りますが
ここはぐっさんがピシャリと抑えました♪

正直代打は藤本の方が嫌だったので
ぐっさんに代えたことで代打を代えて
くれたので、助かりました(^_^;)

しかしそんなぐっさんも回をまたいだ
8回に打たれてしまって、2アウト
そのピンチを救ったのは、守護神久保君♪
たった一球でピンチを脱しました(^_-)-☆

昨日の試合ではどうだろう?と思った
投手の継投でしたが、今日に関しては・・
良かった、的確だったと思います!

ここで出してほしいと思うカードを
きちんと切れた♪
勝ちパターンでつなげましたから♪

ただ・・最後に投げたケンタロウは・・
ちょっと得点まで許して頂けなかったかな(^_^;)


では定食メニューです

『坂本日記!!』

今日の勇人は守備のミスもなく
ヒットこそ無かったものの
外野へいい当たりを飛ばしていました♪
惜しい当たりもありましたし・・
焦らず、四球も選べていました♪
ポップフライや粘りの無い打席を
見てきた今までよりはストレスの少ない試合でした(笑)

次の試合こそは・・
いい所でヒット打って
とびきりの笑顔な勇人が見たいなぁと思ってます(^^♪


そして、今日の寺内君ですが・・
なかなかヒットが出なかったものの
最後の9回に6点目を叩き出した一本は
次につながるいいヒットだったと思います♪

守備でもいい動きしてましたしね(^_-)-☆

明日も頑張れ、寺内!!!


というわけでピッチャーの万全な継投と
ミスのない守備に(谷さんのナイスキャッチ♪)
阿部のホームランでの先制!とヨシノブの走者一掃
のタイムリー!でぎりぎりの戦いを勝ち抜く
ことが出来ました!(^^)!

これで、1勝1敗ですが
2位で進出したヤクルトは引き分けでも
ファイナルへ進めます

しかし、ジャイアンツは今日と同じく
負けが許されません!

勝たねばそこで終わり!!

ということで、明日も総力戦になりそうですが
2つ心配なことがあったりします(-_-;)

一つは手を負傷してしまった久保君
DSCF3193-1.jpg
監督の話いわく、点差もあったので
大事をとっての交代とのことで
監督に笑顔もありましたから・・
心配ないとは思うのですが・・
それでもやっぱり実際に投げてる所を見ないと
安心できないかも・・(@_@。

ほんとに大したことになってないことを祈ります♪

心配なこと二つ目は・・
このクライマックスで調子の上がっていない
長野の打撃のこと
いくらバッティングは水ものとはいえ
ちょっと打てない上に気負っている
感じがありありで・・完全に力んで振ってますから(-_-;)
せっかく後ろに阿部がいるのですから
もっとリラックスして、打席に立ってほしいんですけどね・・
俺が打たなくても、阿部さんが打ってくれる
だろうなってぐらいの軽~い気持ちで♪

誰かが声を掛けてあげればいいと思うのですけど
ここはやっぱり監督になるのかな?

阿部が言えば、一番効果的な気もしますけど(笑)

せっかくのクライマックスシリーズですから
緊張の中でも楽しんでプレーしてほしいので!!

それに勝ち上がった場合のドラゴンズ戦に向けても
長野の打撃力は絶対必要なものですしね!

頑張ってほしいです♪


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~

頑張れ、ジャイアンツ!!!



I pray for the quick revival.


更新の励みになります!!
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓



続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
