栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2011/08/31(Wed)

凱旋勝利ヽ(^ー^)ノ

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

8月30日 巨人対横浜

3対0で巨人勝利(^_^)v


11年振りの凱旋で11年振りの投球!

福井県営球場で行われた試合
先発・内海が8回途中まで投げて
リーグトップの13勝目♪♪♪

DSCF2351.jpg
最近は登板しても中々勝利に結びついて
いなかった内海ですが、昨日は打線の援護もあり
無事に勝利を掴むことが出来ました~(^^♪

選手会長、おめでとうございま~す!!!

敦賀気比高校時代投げた思い出の舞台で
いつも以上に緊張したということですが
ランナーを出しながらも粘って粘って
横浜に得点させませんでした!

とはいえ、昨日は再放送も見た時には
もう9回で久保君がマウンドだったので
振り返りでしか内海の投球は見れてませんが
三振を取った時の投球なんて素晴らしかったですね(^_-)-☆
6回のピンチもよく切り抜けました!(^^)!

後39試合、まだまだ何が起こるか分かりませんが
内海の言葉どおり、一つ一つ勝って行きましょう!!

昨日は内海が作ったピンチを野間口が
抑えてくれたのですが、いつもはぐっさん
久保君へ繋ぐ前のピッチャーが結構問題な
巨人ですが、その時の調子も見ながら
適切なピッチャーをマウンドへ送り出してほしいなと思います!

久保君も疲れてはいるでしょうが
やっぱり久保君の安定感は他に代え難いので
何とか残りも頑張ってほしいと思います♪


では昨日の息子達について♪

『本日の大介☆彡』
昨日の大介は、勇人に代わって1番に入って2試合目!
昨日もきちんと1番としての仕事を出来ましたヽ(^ー^)ノ

初回に四球を選んで出塁すると
盗塁は無かったですけど(笑)
亀さんのヒットで進塁、そして
長野のタイムリーヒットで生還しました~(^o^)丿

1番打者としてランナーに出て
生還することは、最もシンプルかつ
とっても自分を活かせることですから
これからも続けていってほしいな(^_^)v

後はヒットが1本でも出て
そして盗塁が見られれば・・
おかん的には言うことありません(贅沢?)(笑)

『坂本日記!!』
昨日の勇人は、う~んでしたね(^_^;)
1番を離れて初めて立った5番
結果は出せませんでした(・_・;)

チャンスにバントも決めれなかったみたいですし(>_<)
勇人本人は切り替えていくだけと言っていますので
見守るしかないですが・・
私が抱く5番・勇人は前から思っている
理想の打順なので、何とか結果出してほしいですね♪

頑張れ、勇人!!!


昨日はテレビで9回だけ見て
後はネットと携帯で6回まで観戦しましたが
終わってみれば、初回の得点が
最後まで大きかったみたいで♪
1・2・3、そしてクリンナップへ
つながりが見事でした(^_-)-☆

もう長野の3番って、テッパンですかね?
久保君並に安定感がありますもん(笑)
3番が打つと、チャンス拡大ですからね♪

今日の試合も頑張ってほしいです!!


今日も横浜戦!場所は富山!
横浜も意地を見せてくるでしょうから
気を抜かず、気合いを入れて戦いましょう(^o^)丿


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.


更新の励みになります!!
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓




次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
