栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2011/07/31(Sun)

はじまりはいつも・・・♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


7月30日 ヤクルト対巨人

2対2で引き分け


今日の試合は、BSフジで
少しだけ観戦しました

解説がエモヤン(江本氏)だったので
まあ、相変わらずの毒舌だなと
思いながら聞いてましたが(笑)

そして気になる先発オーダーは
2番に亀ーマン、亀さん
そして大介は2試合ぶりに
スタメン起用されてました

試合は途中から見たので
見たのは東野のいつもの顔と
チャンスで繋がらない打線
そしてヤクルト打線に大きな
当たりを打たれそうになる所

6回表に絶好のチャンスを
逃した時に、これってちょっと
やばいんじゃないかと思っていたら
案の定その裏にピンチで満塁
犠牲フライを打たれて1点勝ち越され
そして迎えた7回には雨で試合が中断

打席に立っていたのは、勇人

中断が再開されての初球
カウントがノーストライク
3ボールだったので絶対的に
バッター有利な状況でありました

この日のヤクルト先発・由規も
球数が100球に近づき、徐々に
球にバラつきが出始めていたので
この状況も巨人にとっては
いい方向に向いているかに見えたんですが・・
結果は追い込まれてのセンターフライで
チャンスを活かせず(-_-;)
この回に得点は入りませんでした

と、ここまで見た所で今日は
お出かけだったので出かけました

あのまま負けたかな?て思っては
いましたが、結果は見てみたら・・
引き分けでした!

ヤクルトの継投パターンから言って
最後はイム・チャンヨン

誰が得点へのきっかけを掴んだのか?

それは・・大介でした♪

谷さんが最後は決めていて
大介が還ってきて、谷さんが
決めてくれたんですけど

ここで四球を選べたことって
大介にとってもそしてチームにとっても
良かったんじゃないでしょうか?

何とか得点に絡めたわけですから


途中で、エモヤンに
『藤村もいいですけどねぇ
 打率がね、あれじゃ貢献してないですよ』
って言われたときに、その通りなんで
悔しいなって思っても、何も言い返せないなって
思っていたので・・・(@_@。



首位のチーム相手に
引き分けに持ち込めたのは大きかった
これで一敗一分け

昨日の試合が何も無かったのだから
余計にそう思います

見てないですけどね(笑)


明日は明日の風が吹く

そこに大介の姿があれば
また風が吹くかもしれません


それにしても・・勇人の打撃に
向上がみられません(-_-;)
あのチャンスの場面でも
初球から打てないバッティング

思い切りが戻ればいいのですが・・



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.



更新の励みになります!!
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓




次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
