栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2011/06/30(Thu)

結果よりもプロセスを♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


6月29日 巨人対ヤクルト

5対5で引き分け(・_・;)


昨日の試合は、引き分け

勝ちでもない、負けでもない

結果だけ見れば、サヨナラの好機を
逃した様に見えますが・・・

内容は初戦に比べれば、随分
良くなっていたように思います

スタメンで出ていた選手達は
脇谷を除き、ヒットを1本は打ってますし
繋ぐ気持ちもあったように思います

だから、少ないヒットの数で
効率的に得点を重ねることも出来た

取られても取り返す

なので、絶好機を逃したとされる場面での
ラミちゃんのバッティングには、ちょっと
ひっくり返りそうになりましたけどね(笑)

インコースを2度空振りしたまでは
まあまあいいでしょう!と思いましたけど
あのアウトコースの球は・・あれは
いつもの冷静なラミちゃんならば
振りにいかない球でした

けれど・・気負う性格のラミちゃん
一打逆転の場面の打席に
完全に力んでしまいました(^_^;)

う~ん、もったいなかったです(@_@。

ガッツの当りに関しては、
守備位置を見て打ってほしかった
ですしね!


とまあ、ここまで書き綴ってきましたが
今日言いたい事は何かと言うと
昨日聞いたのですが、結果よりも
大事なものは何か?ってことです

たまたまを減らして、明確に
考えながら打席あるいはマウンドに
立ってほしいんです

考えながらのプレーで
10回やって、その内の7回でも8回でも
思ったように出来れば、それは自分の力に
なっていきますし、おのずといい方向へと
流れていくものです

しかし考えずプレーをして
たとえそれで結果が出たとしても
それは身につきません

だってたまたまだったりしますから

究極を言うと失敗をして
負けてもいいんです
そこに明確な意思があるならば

次に繋がりますから

ついつい目の前の一勝にこだわって
しまいがちですけど、大事なのは
全体的な流れを見ることですね♪

まだまだ試合はありますし
負けた試合の後で中日の落合監督が
こんなことをおっしゃっておられたそうです

『1対0で負けても20対0で負けても
 負けは負けでしょ』と

確かにその通りですし、落合監督らしい言葉

でも真髄ですよね!

こういう開き直ったところは
ちょっと原監督にもほしいところ

一番ダメなのは、指揮官がバタバタする
ことだと思うので(^_^;)



では、本日の定食メニューです♪

『本日のぴの☆彡』

昨日のぴのは、打席に立たせてもらってましたねぇ
でも、残念ながらその模様は見れなかったんですけど(・_・;)
空振り三振かぁ、結果出せなかったなぁ・・
守備に定評があるから、外されないとは思いつつも
打てないと、ほんとに心配になってきますね
いつかまた2軍へ、なんてこともないわけでは
ないでしょうし、いつまで1軍に居られるのやら・・
三男坊が心配な今日この頃です(-_-;)


『坂本日記!!』

勇人は先発した金刃の足を引っ張る
プレーをしてしまったようですが
最後に魅せたあの逆シングルで取った
当りは、ロメロも思わず唸るぐらいに
上手に捕球して、ぴのへと送球されました!

ああいう当りって、結構ぽろっとしてたので
どうかと思っていたのですが、昨日は
大事な場面で、しっかり取れたので良かったです♪
金刃の時のプレーは見てないので
これ以上は言いませんよ(笑)

やれば出来る能力はあるんです
今日の試合も頑張って下さい!!




先発・金刃はなかなか結果が出てませんが
頑張っていくことで、おのずと結果はついてきます
あまり悩まず、気負いをなくし、味方がエラーしても
どしっと構える気持ちを持ちましょう!

勝っている投手は、みな、それが
出来ていますからね♪

ガンバレ、アンパンマン(^o^)丿


それから、今更ですが・・
私昨日の記事で今日は宇都宮とか
間違って書いてましたね・・
間違いだらけでほんとにすみませんm(__)m


それでは

今日は勝ってほしいぞ!ジャイアンツ!!

つゆりでした(^_^)/~



I pray for the quick revival.


更新の励みになります!!
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓





続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
