栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2010/08/31(Tue)

地方遠征~プレッシャーを楽しさに変えて~

みなさん、野球がお休みの本日
いかがお過ごしでしょうか?

私は休みだというのに、
考えることは野球=巨人のことばかりで
ほんと自分でも野球バカだなぁと思います(笑)



さて、昨日までのマツダスタジアムでの
広島3連戦が終わり、結果は”1勝2敗”
と残念ながら負け越し(@_@。

原監督も
「勝っただけ、何もありません!!」
という強い口調で吐き捨てる程ひどい勝ち方でした


で、明日からですが、巨人にとって比較的イメージのいい地方での試合

相手は”メークミルミル”(笑)ではなくて、”ヤクルトスワローズ”

キャッチャーの相川捕手を中心として
若手の成長が著しくCSを目指し
チーム一丸となって戦っています

しかし、しかしですよ!

だからといって、その勢いに呑まれてはいけません!

何たって巨人には4連覇というとてつもなく大きな目標
があるんですから

あくまでも目標はペナントレースの連覇であり
CSに出ることではありません

比較的イメージのいいであろう地方での試合にて
もう一度みんなで気持ちを一つにして
固くならずリラックスして

投手は思い切り腕を振って相手を打ち取る
バッターはきちんとボールを見極めてコンパクトに振り抜く
そしてしっかり守る

基本的なことですが、この3つが今は少し不十分なのかな、と思います


そして、地方球場でのイメージとして
印象に残るのが、勇人の活躍

広島3連戦でいまいちバッティングで貢献出来なかった
勇人のバットから、試合を決める一打が出れば、
またいい流れが呼び戻せるかもしれません

”プレッシャーを楽しさに変える”
難しいかもしれませんが、4連覇に挑めるのは
巨人だけなんです!

他のチームには真似の出来ない事です!!

だからこそ、楽しんでヽ(^o^)丿


私は大阪在住であり、東京ドームへ行く事はもちろん
平日はほとんどテレビ観戦どころか、ラジオで試合を
聞くことも出来ません

でも、気持ちは現地観戦の方とも
テレビ・ラジオで観戦の方とも同じ気持ちです


負けるな、ジャイアンツ!!

ただ、それだけです


では、この辺で

つゆりでした(^_^)/~




追記:矢野さーん、息子さんの4歳の誕生日に
   とってもいい贈り物出来て、良かったですね♪
   息子さんにお父さんのカッコイイ姿を見せられて(^^♪
   これからも、チャンスでバンバン打って下さいね!



”メークミルミル”に打ち勝つぞ!
の思いをのせたワンクリックを

そして私への応援クリックも
宜しくお願いしまーす♪

↓ ↓ ↓




にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へにほんブログ村
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
