栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2010/05/31(Mon)

交流戦第14戦 西武対巨人

本日の試合1対5 巨人勝利(^o^)丿

苦手の西武・岸から5点とっての勝利!(^^)!

ついに打てましたよ、あの岸から
良かった、良かった(^^♪


試合はちょこちょこ見てたんですけど
ケーブルでBSの向こう(西武)びいきの実況と解説
にやきもきしながら、いや、前向きに応援だ!
と思って見てました

見始めたのが1回裏からだったんで
ガッツのホームラン見逃してしまいましたが
350号の記念ホームラン(おめでとうございます♪)
感想聞かれても、「それは後で話します」
さすが、ガッツ 侍ですね
まだ試合終わってないからってことで

先発の西村はフォークボールを有効に使いつつ
落ち着いてピッチングしてましたし
阿部のリードは昨日に引き続き良かったんで
もしかしたら、岸に勝てるかも?
でも、油断は大敵、なのであまり考えず
岸の投球=巨人打線の攻撃を見ていたら
ラミちゃんが一発を打ってくれて 0対3
少しホッ(^・^)

でも試合はまだ3回、まだまだ先は長い

その後の巨人は岸から打てそうで打てない
回(4・5・6回)が続いて(長野のバントできなかった
打席が響いて)無得点

西武の方は6回に久保から1点取って 1対3


そして迎えた7回

先頭バッターの坂本がフルカウントから四球を選んで
出塁、古城倒れて、ガッツが粘って、四球を選んでつなぎ
ラミちゃんがタイムリー2ベースを打って
坂本・ガッツが生還して 1対5

これで試合決まりました
岸はここで降板

巨人は西村の後、久保・金刃・越智・クルーン
とつなぎました

今日のクルーンは、球、特にストレートがキレキレで
西武のバッターを簡単に三振に討ち取ってました

スピードガンが厳しい西部ドームで
150?出てましたから

いつもこうだといいのにな(笑)



で、今日の勝利に地味に貢献してたのは
ひいき目じゃなく、坂本ではないでしょうか?

2本のヒットに1つの四球
(まあ打撃の方ではあまり貢献出来なかったですけど)(-_-;)
あの四球はよく選んだと思います♪

特に良かったのは”守備と走塁”です

まず守備、いい当たりを2つ止めました♪

おかわり君のライナーの当たりをジャンプして
ナイスキャッチ!!
三遊間を破りそうな当たりを飛びついて
倒れこみながらセカンドへ送球し、ダブルプレー
へとつなげ、西武の反撃を絶ちました

それから走塁、今日だけで2個も盗塁!
いつもあまり走らないのですが、今日は積極的でした♪
(バントで3塁でアウトになったのもありましたが
これはご愛嬌ということで^_^;)

坂本、全体的にとても良かったですね♪
頑張ってました、(笑顔も弾けてました(*^_^*))


昨日、頑張れ!リードオフマンとして
と書いたとおり、リードオフマンとしての仕事
きっちりこなしてたと思います

(ただ少し打ち方が下からになっていた気がして
心配です(汗)昨年も6月に調子落としてしまったんで
気のせいならばいいのですが)


次はロッテ戦、まだまだ交流戦は続きます
この勢いで、1つでも多く勝ってほしいです♪


最後に、昨日の記事で放送見れなかったと
書いたのですが、実は5月・6月のみ
見れるようになってるらしいんです(;一_一)
あー、はずかしい(>_<)
なので今日は見れましたよ♪
今度からは気をつけないと、と思いました


それでは、この辺で

つゆりでしたヽ(^o^)丿



ここまで読んでいただき有難うございます

励みになります、応援クリックおねがいします♪

↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へにほんブログ村





次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
