栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2013/02/26(Tue)

キャンプ第5クール・3日目練習試合~ガンバレ!!~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

28日にWBC日本代表との対戦が行われる為
キャンプ中の実戦が最後となった昨日
ジャイアンツは韓国LGと対戦し1対11で敗戦(@_@。
守備でのミスが重なり・・残念な結果となりました(*_*;
で、昨日もいつものことながら仕事で試合は見れてませんので
公式サイトなどの情報を元に書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



昨日の先発は小山君♪
4回5安打6失点という結果にえええ???
ずっと好調をキープして良いアピールが出来ていたので
とっても残念で・・で、その内容を見てみると
これにまたもビックリ!!
何と普段ミスなどしない寺内君に修さんという二人が
揃ってミスをしてしまい、そこから失点へと繋がったようで・・(@_@。

寺内君もミスしたことに関しては『プロじゃない』と
反省して特守も行ったようですし
修さんも『集中力が欠けていた、シーズンではあってはならない』と
こちらも反省してました・・(^_^;)

修さんは少し前の試合では華麗な守備も見せてた
と書いてあったので、心配はないと思うのですが
それにしてもここまでミスが出るっていうのは・・
一体どうしたの?って思ってしまう結果(*_*;

しずくさんの情報によると・・どうやらグランドの
状態があんまり良くなかったということですが・・
とは言ってもプロである以上はグランドのせいには
出来ませんしね・・今見た情報では脇谷も大累君もミス
をしてたようで・・(*_*;
原監督もこれでは試合にならないでしょ!とお怒りモード(-_-;)

最後は大累君も脇谷も特守を行ったようなんで
大いに反省はしてると思いますが・・

この内容で投げた小山君はさぞかし大変だったろうなと
思ったんですが、『いつも野手の方には助けてもらってるから』
と言って自分が野手のミスをカバーできなかったことを反省していて(@_@。

ドラフトで見た時から気になっていて、今年は特に
ローテーション入りも狙ってる状態ですからね・・
とにかくアピールするしかない状況なのに偉いなと思うし
その辺は首脳陣も考慮して見てあげてほしいなと
贔屓目かもしれませんが・・思っちゃいました(^_^;)


そして昨日はこちらもローテーション入りを
目指している椋丞が熱投の210球!!

土曜日の登板で無失点ながらも内容に満足せず
更なる課題克服の為にと投げぬいた210球☆

130球目あたりからは、良いバランスで投げられたようで
このように笑顔もこぼれていたようです(*^_^*)

↓ ↓ ↓
img_20130225112152864_5431817455068249593.jpg

~公式サイトより~

昨年はローテーション入りを果たすも
途中でリタイヤしてしまいましたからね・・
今年こそは頑張ってローテーション入りして
それを一年間守り通せるようになってもらいたいものです♪


そしてみんな今は課題を見つけて克服する時期
だと思うので・・昨日失敗をした選手たちも
シーズンへ向けて頑張ってほしいと思います♪


それでは短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2013/02/24(Sun)

オープン戦~まだまだこれからです☆~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今日も出かけていましたので
こんな時間の更新となっておりますが(^_^;)
昨日の試合はオープン戦もWBCの壮行試合も
全て録画で見ましたのでライブでは見れてません
何で椋丞の凱旋登板の様子も少ししか見れておりませんが
地元沖縄の地で頑張って投げたようなんで♪

ちょこっとではありますが、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿


カーvsジャイアンツ 3対0でジャイアンツ負け(*_*;

ピッチャー陣が好投するも打撃陣が繋がらずで・・
試合自体には負けてしまいましたけど(^_^;)
ジャイアンツ目線で見れば・・

チームに戻った修さんも
P2230545-1.jpg
ヒット打ってましたし♪
P2230546-1.jpg
もうすっかり、切り替えも出来てるようなんで
ぜひ頑張ってほしいと思います(^_-)-☆

そして昨年も良いマウンドを見せて
アピールした沖縄のマウンドに立った椋丞♪
P2240597-1.jpg
試合前には母校・糸満航行の監督さんから
『駄目だったらバリカンな』とハッパを
かけられていたようなんですが(^_^;)

そのハッパが効いたのか?
P2240600-1.jpg
3回を一安打♪

P2240608-1.jpg
P2240601-1.jpg
バックの守備にも助けられながら♪

P2240603-1.jpg
無失点でマウンドを降りたので
結果だけで見れば好投したようにも
思えるんですが・・椋丞自身は納得いってないようで(^_^;)

P2240604-1.jpg
P2240605-1.jpg
100点満点で言えば4・50点と採点
どうやら毎回ランナーを背負う展開だったのが
良くなかったと反省してるようで☆

P2240606-1.jpg
もっとあげていけるように頑張りたい!との事なんで
もっともっと上げていって、目指す先発ローテーション
入りへ一歩ずつ前進していってほしいと思います♪

ガンバレ!宮国椋丞!!!



そして昨日と言えばオープン戦も始まりましたが
WBCのメンバーも28人になってからの
初めての試合がありました☆

P2240588-1.jpg

結果は3対2で何とか逆転勝利しましたが・・
内容ははっきり言ってよくなかったですね・・
マー君も初回から大荒れでしたし(^_^;)
打線もノーヒットが続いている展開の中で
徐々にヒットも出たりしてチャンスになるも
ジャイアンツの選手たちがちょっと足引っ張っちゃったようで(^_^;)
阿部キャプテンもいつもの打撃出来てなかったですし
長野や勇人に至っては、打撃そのものが出来てなかったらしく
相手ピッチャーの制球の悪さもあって不運と言えば
不運なんですけどね・・無理に流し打ちをしようしようと
してたようなんで・・プレッシャーもあったのかも
しれないですけど・・得意なインコースは、やっぱり
引っ張りでいいとおかんは思うけどね・・(^_^;)
無理しても結果はついてこないし、結果がついてこないと
また更に力んだりして打てなくなるっていう悪循環だから

というわけで、ほとんど何も出来なかった勇人


P2240554-1.jpg
中田君のヒット☆
P2240555-1.jpg
井端さんの”ザ・井端”なヒット☆
P2240557-1.jpg
そして最後に逆転ホームランを打ってくれた相川さん(^^♪

この時だけはベンチも盛り上がったみたいですし♪
P2240558-1.jpg
P2240561-1.jpg
何も出来なかった勇人もちょこっとだけ映ってました(^_^;)

殊勲の相川さんは会見でも謙虚に
P2240564-1.jpg
『チームに勢いを付けられて良かった』
と言ってくれましたし♪何気に同い年なんで
頑張ってると嬉しいんです(^^♪

タイガースの能見さんも球が合うみたいで
P2240553-1.jpg
P2240565-1.jpg
頑張ってました(^^♪

そしてジャイアンツで唯一良い結果だった俊兄☆
P2240550-1.jpg
貫禄のピッチングでございまして、こちらは全然
問題なさそうなんで、一安心♪やっぱ流石です(^_-)-☆

てことで、負けた試合を写真満載でお届けして
何だ?って怒られそうな気もしてますけども・・
みんな頑張ってましたし、打線は心配ないと
たくさんの方が言ってましたしね♪

今日も試合ありますし、とにかく今は試合して
いく中で実戦感覚を養っていく時期だと思うので
時間はあんまりないですけども、何とか頑張ってほしいですし
勇人には今日は・・頑張ってほしいです、はい(笑)


菅野君が好投したオープン戦もまだ見れてないんで
またも夜に観戦する予定☆壮行試合は何とか見れそうなんで
ライブで見る予定ですが、今日はどうなりますかね?


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2013/02/20(Wed)

初の対外試合~頑張ってます!(^^)!~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は沖縄の那覇キャンプでは
今年初となる対外試合がありました♪

対戦相手はサムスンライオンズ☆
結果は3対2で見事に逆転勝ち(*^^)v

良いスタートを切ることが出来ました♪

WBC組が居ない間にと頑張る若手陣の活躍があり
試合は仕事で見れておりませんけども
公式サイトでその模様の写真を見るだけでも
嬉しくなりました(*^_^*)

そしてその中には私にとっての嬉しいニュース
がありましたので、ちょこっとですが書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




試合は先発の笠原君が好投♪
福ちゃんも頑張り、岸君はちょっと・・だったようですが(^_^;)
最後は一岡君が無事に抑えてゲームセット☆
打線も週刊Gでビビル大木さんが心配していた
外国人選手たちが活躍(笑)この時期だけでないことを
祈るばかりですが・・(^_^;)
大田君も足の状態が心配でしたけど、心配ないようで
試合でも勝利に貢献する働き♪
大累君も打って走って勝利に貢献☆
いつも一生懸命な姿が見ていて気持ちいいです(^_-)-☆

そしてしずくさんの所の情報によりますと・・
どうやら昨日インタビューが放送されてた大介♪
めっちゃ見たかったですけど、仕事だったから仕方ないです・・(^_^;)

ただ、昨日の試合では課題の一つである
打撃で2本ヒットを放ち、最近一緒に居る事が多い
大累君とのエンドランのコンビネーションも決まって
見事に勝利に貢献☆まずはアピールちゃんと出来てたようです(*^^)v

実戦に入ってから、まだ一度もフライアウトがないとのことで
昨日の試合でも上手く転がしてヒットにしていたようなので
少しは打撃のコツと言うか、大介が活きる打撃について
考えてるのか?と思ってたら・・意識してないか・・
そこは意識して行こうね・・(^_^;)

ま、おかん的には週刊Gで元木さんに言われた
『藤村は今伸び悩んでる』という言葉が分かっては
いてもやっぱり言われちゃうと結構ショックだったから
その翌日にこういう結果でアピールしたと知って
とっても嬉しくなりました(●^o^●)

とはいえ、まだまだ練習試合ですし
絶対目標である『レギュラー定着』には
もっともっと”藤村大介ここにありき”な
部分を出していってもっともっとアピールを
続けていってほしいです☆

P2170494-1.jpg

ガンバレ!藤村大介!!!



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2013/02/18(Mon)

那覇キャンプ5日目~同い年なんですよね(^^♪~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日はゆっくりは出来てたんですが・・
やっぱり昼間は何かとバタバタするんで
キャンプ中継も見てるような見てないような
感じで・・ところどころ記憶も抜けてることを
夜の再放送で確認したりしてました(笑)

てことで、今回もキャンプの模様を
写真と共にお送りしようかなと思います♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




まず、昨日は菅野君のインタビューがありました♪
P2170482-1.jpg
いつも通りのしっかりとした受け応えで
野球してなくても社会人としても普通に
生きていけそうな程にしっかりしてて(笑)
もちろんプロとしての心構えもしっかりしてるし
驕ってる所もないですし、質問で思ってないことは
変に気を遣わずにスパっという所も凄いなって思いました

P2170487-1.jpg
一年間の浪人生活を経てのプロのマウンドに
立てる喜びも当然あるとは思いますけど
それを全面には出さず、『まずは一勝』することが
当面の目標であり、この一勝によって今後の野球人生を
どう歩んでいくのか、毎年目標を持って野球をしてきた
菅野君にとってそれが成し遂げられなかった2012年
はまだ終わってなくて、そこからスタートするんだと
言ってたのが印象的でした(^_-)-☆

ガンバレ!菅野智之!!


そして昨日はキャプテン☆ヨシノブのインタビューもありました♪
P2170486-1.jpg
昨日は本隊とは別でメニューを組んで
練習されてたようで、映像には映らなかったですけども
話の中では松井の引退のことについて聞かれたり
ジャイアンツを選んだきっかけなど、いろいろな
話が聞けて嬉しかったです(^^♪

P2170495-1.jpg
そして色紙に書いた目標
『確固不抜』
信念を貫いてやりぬくってことらしいんですけど
ヨシノブらしい言葉ですし、相変わらずやっぱり
達筆でらっしゃいますね♪私は字があんまり上手い
ほうではないんで・・うらやましいです(笑)


と、さて、ここからは練習の模様から
ちょこっとですがお届け(*^_^*)

P2170491-1.jpg
最後のランニングメニューに向かう選手たちを
撮っていたら・・河野君と松ちゃんがなにやら
楽しげにおしゃべりしてたんで撮ってみました♪

P2170498-1.jpg
そしてその河野君は大介とも楽しく談笑♪
キャッチャーですし、みんなとのコミュニケーション
とることは良い事だと思います♪

そして・・公式サイトでも写真載ってましたが
P2170502-1.jpg
ランニングで一番先頭をずっと走ってた大介と大累君♪
大累君の映る度合いが多いので、それに乗じて
大介もたっくさん映ってたんですが
大累君が何度走ってもいっつも全力で
絶対大介には負けないと先を走ってたのが印象的(笑)

だからですかね♪
P2170511-1.jpg
最後の方には大介が身振りで
『お前真剣に走りすぎ!』って言ってるような
シーンがあって、仲良く喋ったりもしてましたけど
お互いライバル同士、練習でも競い合う!良い感じでした(^^♪


そして昨日はWBC組の強化試合もあったので
情報を得ようと見たGoingで、偶然にも
こんな情報をゲットしてしまいました♪♪

P2180517-1.jpg
大介が期待される選手として挙げられてて
コーチ3人と一緒に居残りで特打をやってたようで♪

めっちゃ真剣にバットを振ってるシーンが
上手く撮れなかったんですけどね(^_^;)

振り終わった後には疲れ果てて
P2180518-1.jpg
こんな風に寝転がってました(笑)
P2180519-1.jpg
本当にきつそうでしたけど・・

その後のインタビューでも言ってた通り
P2180520-1.jpg
P2180521-1.jpg
それだけチームから育ってほしいと期待されてるのは
分かったでしょうし、ライバルも多いですけど
今年こそはレギュラー掴んで、セカンドは”藤村”だと
思わせるぐらいになってほしいです(^_-)-☆

同い年の菅野君に負けないように♪

ガンバレ!藤村大介!!!


そして昨日は最後の方に土曜日の紅白戦の模様も
やってくれたので、見れなくて見たかった菅野君と
椋丞の投球が見れて嬉しかったです(*^_^*)


それでは、今日はキャンプは休養日☆
明日からは実戦が続いていくようですね♪
またその模様もお伝えできる範囲でお伝え致しますね♪

では、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2013/02/17(Sun)

那覇キャンプ4日目♪♪~期待の二人が先発☆~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日のキャンプ中継は昼間は第一部があったので
帰ってきてから少しだけみたので夜の再放送で
見れなかった部分を見ました

そして・・・お知らせしましたGoingを見ようと
したんですが・・すいません、睡魔に負けてしまって
見逃すという大失敗(^_^;)

映像も探してみたんですが・・見つかりませんでしたので
何にも語ることが出来ません、お知らせしたのにごめんなさい(@_@。

てことで・・今回は昨日撮ったキャンプの模様から
少しだけですが、お伝えしようかなと思います♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




昨日のキャンプでは紅白戦が行われて
私は残念ながら(これも見逃して(^_^;)
椋丞と菅野君の投球は見れず・・VTRで
投球後のインタビューしか見れませんでした
(投げてるとこも見たかったな(^_^;)

P2160401-1.jpg
P2160378-1.jpg

記事やニュースなどでは好投という表現も
ありますが、共に投球に関しては満足はいってない
と言ってましたし、まだまだこれからだとは思うのですが
お互いに打者を相手にしての実戦形式の登板自体は
楽しんで投げれたようなのでそこは良かったなと思います♪

P2160395-1.jpg
この日は権藤さんが来られていて
原監督と共に原タワーでじっと観戦されてました♪

そしてここからはしばし大介が続きます(笑)
P2160382-1.jpg
ヒットを打って出塁♪
P2160384-1.jpg
リードが大きいのは良いんですが・・
まだまだ打ち逃げの兆候が残っているので
もう少し何とか改善してくたらなぁと思いましたし
この後には走るんですが・・走塁面ももうちょっと
積極的だと嬉しいんですけどね(^_^;)

P2160386-1.jpg
この日は何度かピンチランナーで出てて
P2160387-1.jpg
これはバッター空振りの間に走った所♪
P2160388-1.jpg
走ったのは久しぶりに見たので
この光景も久しぶり(笑)

P2160389-1.jpg
キャプテン☆ヨシノブはこの日もタイムリー
打ったりで活躍してましたし、笑顔もあって
いい感じでした(*^_^*)

副キャプテンの矢野さんがヒットの後に
めちゃくちゃ塁上でポーズ決めてたのには
紅白戦だよ?って笑っちゃいました(笑)

P2160390-1.jpg
今季、先発へチャレンジする高木君も
カーブを織り交ぜたりと緩急のある
ピッチングで無失点に抑えるなど好投♪

P2160391-1.jpg
勇人がWBCの合宿に参加している関係で
このところショートを守っている大介♪
肝心のセカンドはロペスが守ってましたけど
せっかくいろいろ守れるのだから・・ということなので
これからどうなるかは分かりませんけど
ショートの守備も頑張って、今年こそはセカンド
レギュラー奪取頑張ろうね(^_-)-☆

P2160393-1.jpg
これは快足コンビが一緒に映ってたので♪

P2160396-1.jpg
ちなみにこの時の打席はこちらも快足の大累君♪
快足選手が3人も一緒にいる瞬間でした(笑)

P2160398-1.jpg
最後は小山君♪
この日も危なげなく投げてましたし良い感じ(*^_^*)
ずっと良いアピールが出来てると思いますね☆


ということで・・何だか終わってみれば
大介をいっぱい撮っちゃってる親バカで終わってますね(笑)

何だか勇人が居ないせいもあって
大介映ると嬉しくていっぱい写しちゃうんですよね(笑)

沖縄キャンプは今日は通常通りのメニューで練習
明日からは対外試合などがメインなので
いよいよ実戦モードに突入♪
あっという間にオープン戦も始まりますね(*^_^*)

大阪はまだまだ寒い日が続いてますけど
温かい沖縄の地で怪我なくキャンプ終えてほしいですね(^_-)-☆


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
