栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2013/01/19(Sat)

元気に帰還(*^_^*)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

これから例のお出かけがあるんですが・・
その前にちょこっとだけ更新(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^^♪



16日まで地元・熊本で熊工の先輩である
ドラゴンズの荒木さんと共に自主トレを
行っていた大介が無事に(笑)戻ってきたようです♪

昨日ジャイアンツ球場で練習をする模様が
ちらっと今朝のニュースで上がっていました☆

頑張ってる様子は先日確認出来てたので
知ってましたけど、内容までは分からなかったので・・

大介の口から直接コメントあり♪

『守備での下半身の使い方などいろいろ
教えていただいて勉強になった』


~スポニチより~

以前、勇人も足の使い方などをスワローズの
宮本さんに教えて頂いて守備への意識が変わって
守備力が向上しましたからね♪

大介も同じように意識が変わって、レベルアップ
出来てるといいんですけど・・それはこれからの
キャンプなどで見守りたいと思います♪

そして打撃面では、大島選手に助言をもらえたようですし♪
こちらもせっかく頂いたアドバイスを活かせるような
打撃が出来てるか?とくと見させてもらいます(笑)

で、例の熊本では有名なあの『3333段』の
石段、大介もやっぱり昇ったようですね♪

二回昇って、一度目は筋肉痛になったようですけど(笑)
二回目は普通に昇れたようです♪

これも『足を作れた』ということで、本人の中では
良い練習になったようです(笑)

全体的に笑顔が出てたようなので
満足のいく自主トレが出来たのかな?
と思っていますが・・どうなのかな?

昨年の二の舞にならないように
しっかり腰を落ち着けて、野球に集中して
レギュラー獲れるように頑張ってほしいと思います♪♪


今週の大介に送る言葉♪

『一歩前進は退歩でない』

一歩だけでも前に進めばたった一歩でも
退歩ではないと言う事だそうです☆

ガンバレ!藤村大介!!!



で、最後ですが(笑)

今日と明日はGoingありますね♪
明日はS☆1もあります♪

見れたらまたレポしたいと思ってますんで
ヨロシクデス(*^_^*)
って、その前にVS嵐ですけどね(笑)



それでは、短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2013/01/13(Sun)

意外な素顔?!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日のすぽると、みなさんご覧になられたましたか?
グアム自主トレの模様・・だと思ってたんですが
正確には”阿部キャプテン”の特集でした・・すいません(^_^;)
でも、一応他のメンバーもちらっとは映ってましたし
勇人も登場してくれたので、私的にはOKでしたけど(笑)

では、すぽるとのアナウンサー・本田さんとの
インタビューの模様、意外な話も聞けましたし(笑)
阿部キャプテン満載で書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




WBCに出ると予想されるメンバーがみな
早めの調整を行う中でも2012年の結果
が間違ってなかったと思いたいからと
DSCF8639-1.jpg
あえて何も変えないと言う阿部キャプテン♪

WBCでのキャプテンが決まっていることは
皆さんも知っておられると思いますけど(笑)
DSCF8640-1.jpg
DSCF8641-1.jpg
DSCF8642-1.jpg
山本浩二監督から『A』と連呼されてるのには
やっぱ笑っちゃいました(笑)
本人にまで『A』って言わなくてもいいのに(笑)

DSCF8643-1.jpg
で、選手の中では一番に言ったからね
と言ってもらえたので♪

DSCF8644-1.jpg
何とかその山本浩二監督率いる
日本の首脳陣を男にしたいと誓う阿部キャプテン♪

で、そんな阿部キャプテンと言えば・・
DSCF8645-1.jpg
リーダーシップあり、好守あり、強打ありで・・
隙がないように見える阿部キャプテンに対し

DSCF8646-1.jpg
どこか突っつく所ってないですか?と聞く本田アナ♪

すると阿部は・・?
DSCF8647-1.jpg
DSCF8648-1.jpg
ボクサーと一緒で弱い所を見せないところと答え

DSCF8649-1.jpg
じゃあその弱い所をすぽるとだけに教えてもらいませんか?
と本田アナがお願いすると・・阿部から意外?な答えが(笑)

DSCF8650-1.jpg
『本当は人見知りなんです』
えええー!!これにはびっくり!!(笑)

でも本田アナにはばれてたみたいで(^_^;)
DSCF8651-1.jpg
感じてました♪って言われてましたし(笑)

DSCF8652-1.jpg
DSCF8653-1.jpg
そういう阿部が見れて良かったと
本田アナも嬉しそうだったな(*^_^*)

そして今年2013年のことについて聞かれると・・
DSCF8655-1.jpg
何事にも動じないことです
DSCF8656-1.jpg
以上です!ってあっさりと答えてましたけど(笑)

もう一回は真面目に答えてました(笑)
DSCF8657-1.jpg
『何があっても冷静でいられるように進化したい』と

で、この答えには理由があって・・
それはジャイアンツファンなら誰もが知ってる
あの試合の日のこと
DSCF8659-1.jpg
DSCF8660-1.jpg
そう、あの阿部が2アウトから落球をして
引き分けになった試合
DSCF8670-1.jpg

あまりのショックで
DSCF8667-1.jpg
DSCF8669-1.jpg
バスに乗るまで引き分けだったと気づかなかった阿部キャプテン

私もこの試合は後で見たと思うのですけど・・
もう後1アウト、しかもキャッチャーフライ
でしたから、普通なら勝てた試合なだけに
この落球にはかなりびっくりしましたし
さすらいさんもめっちゃ怒ってたのを今でも覚えてます

ただ、落球自体は良くないプレーでしたけど
これでチームも引き締まりましたし
少し慢心のあった阿部キャプテンも引き締まりましたし
そういう意味では阿部キャプテンの言う通り
DSCF8674-1.jpg
優勝して日本一にも輝けましたし♪

DSCF8675-1.jpg
良い落球だったのかな・・と今では思えますね(^_-)-☆

そしてシーズンについては
DSCF8676-1.jpg
一年間を通してどう戦っていくかを考えて
いければいいなと思ってるみたいですし

WBCについては・・
DSCF8677-1.jpg
DSCF8678-1.jpg
DSCF8679-1.jpg
DSCF8680-1.jpg
阿部キャプテンも言ってますけど
今回は日本でプレーをするプロ野球選手だけで
戦っていきますし、日本の野球の力を純粋に
見せられる戦いでもあるわけで、その中で
勝ち上がって3連覇を達成することが出来れば
それこそ日本の野球の価値が上がるわけですからね♪

宿敵・強敵たくさんいますけど・・
何とか頑張ってほしいなと思っています(^^♪

DSCF8682-1.jpg
ガンバレ!阿部キャプテン!!ヽ(^o^)丿
(この後姿、カッコイイ



では、最後は阿部以外の選手の写真どうぞ♪

DSCF8631-1.jpg
手前は松ちゃんかな?
頑張ってる写真載ってましたけど
この日も頑張ってます!!

DSCF8632-1.jpg
これは勇人♪
ちょっと写りが悪くなっちゃいましたけど(^_^;)
頑張ってます!!

そして一年目のオフからずっと阿部キャプテンと
自主トレしてる勇人はトークもありました♪
DSCF8635-1.jpg
DSCF8636-1.jpg

『今の自分があるのは阿部さんのお陰』

こういうことが素直に言えるなんて
勇人も成長したよね(^_-)-☆
ま、もちろんその陰には阿部キャプテン
が目をかけて連れていってくれたことが
きっかけだったけれど、そこから大きく
成長できたのは自分で考えるようになれたからだし
そういう意味では勇人にとっては阿部は師匠だよね

って、いけない、阿部キャプテンの特集なのに
勇人のことを真剣に書いてちゃですよね(笑)


それでは、阿部キャプテンの意外な素顔
が見れて嬉しかったですし、勇人もその他の
メンバーも元気そうな姿見れたので昨日は
見て良かったです(*^^)v

また他でも放送あるかもですけどね(笑)


この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2013/01/11(Fri)

新年会♪♪~チームの結束(^_-)-☆~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

勇人と澤村が一日遅れで合流したグアム自主トレ組♪
どうやら同じくグアムで自主トレを行っている
内海選手会長・そして電撃で訪れた原沢球団代表
と他のメンバー達で『新年会』を行ったようです♪

週末にはきっとこの関連の映像が見れるんじゃないか?
と思っているんですが・・(^_^;)

この新年会の様子が楽しそうでしたので
勇人のことと併せて
ちょこっとだけ書き綴ります!

ごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



9日が休養日だったグアム自主トレ組♪
阿部率いる野手組と内海率いる投手組
ちょうど同じグアムで練習してますし
同じチーム同士ですからってことで
仲良くゴルフコンペをしたようです(*^_^*)

阿部はたまたま同じ場所でたまたま同じ日に
休みだったからって、”たまたま”を強調
してますけど・・別に同じチームメートですし
普段から仲良いんですから♪そんなに強調しなくても
いいんじゃない?とか思っちゃいましたけど(笑)

この休養日の前夜には電撃訪問されている
原沢球団代表と矢野さん、ぐっさん、長野
勇人、澤村、椋丞を含む参加している
全13選手が一緒に食事をしたようです♪

これもざっくばらんな話が出来たってことで
楽しそうでしたし、球団代表っていう球団トップ
の会社でいえば社長クラスの方と意見交換なんて
めったに出来ないし、そういうことが出来る関係
ってとても良い関係・雰囲気なんだろうなぁと
思ったので(現場と内部)良かったです(*^^)v

昨年はチームとしての連帯感・結束感を感じました
けど、こういう情報知ると今年も大丈夫そうかなって
思いたくなりますね(^^♪

澤村とぐっさん、内海選手会長も仲良く
ココナッツジュース飲んでましたし(笑)

今年もチーム一丸、『躍進』のスローガンの下
戦ってほしいですね(^-^)


それから、勇人ですが・・
『20発プロジェクト』と題して
今シーズンはホームランを20本は打ちたいと
打撃練習に重たいバットで挑んでます♪

重たくて死にそうになる、なんてことも
言ってましたけど(笑)
おかん的には、まあね、ホームランは
見たいけれど、あんまりホームラン狙うと
逆に打撃にあんまり良い影響が出ないですからね・・
少し心配ですけども、『ファンが楽しみにしてくれてる』
からって言ってますしね♪
パワーアップを図るという意味では、もうちょっと
パワーほしいなって思ってたので、こちらは賛成(笑)

20130107-672364-1-N.jpg

これはスポーツ報知からお借りした画像ですが
こうやって黙々と日々ティーバッティング
頑張ってる姿はやっぱりイイですね(●^o^●)

結果が出る事祈ってます☆彡



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
