栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2013/01/15(Tue)

誕生日会レポ♪♪~in ハワイ~(*^^)v

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は消息が不明だった大介の熊本での
自主トレの模様が少しだけですが分かる
写真を見ることが出来て少しほっこりしてました(笑)
情報提供は・・山本浩二監督に見習っての(笑)
『A』ちゃんの所より♪(情報ありがとう(*^^)v)

で、その日の週刊Gの放送でハワイで行われた
勇人の誕生日会の様子が見れるとは・・幸せな一日でした(*^_^*)
お天気はあいにくの空模様でしたけど(^_^;)
世間は成人式だった昨日♪
成人式がかなり遠くかすんでくる年頃で
もう目の前には二回目の成人式が迫っている私(^_^;)
って、関係ないお話は置いときまして(笑)

楽しみにしていた勇人の誕生日会の模様
書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿





てことで、やってきました!!
DSCF8685-1.jpg
ジャイアンツを代表する?若手独身3人衆揃い踏みで
行われた勇人の24回目の誕生日会♪♪

DSCF8686-1.jpg
まずは乾杯から♪

DSCF8687-1.jpg
この日誕生会では4つのお題に3人とも
答えてもらう質問形式♪

まず最初のお題に挙げられたのは
誰が一番女性に優しいか?
DSCF8691-1.jpg
勇人・大介共に長野と札を上げる中・・
一人勇人と大介の二つの札を上げる長野(笑)

どうやらだいぶ普段から女性に対して
優しいとの声が飛ぶ中で飛び出したこの文句!!
DSCF8694-1.jpg

『優しさに理由はない』
うわぁ・・何気に決め台詞だし(笑)
これをさらっと言えちゃう長野って・・
やっぱり優しいんでしょうね(笑)


そしてこの中で一番度胸があるのは?
の質問には・・
DSCF8697-1.jpg
勇人・長野が大介と上げて
大介は勇人を上げます♪

で、長野が何故大介が度胸があるかについて語りだします(笑)
DSCF8698-1.jpg
DSCF8699-1.jpg
阿部が練習を教えようとしてるのに、無視?(^_^;)

DSCF8700-1.jpg
これには大介、素早く反応して
『止めて下さいー!!』とお願いしてました(笑)

しかし、ここで更に勇人からも攻撃が・・(^_^;)
DSCF8701-1.jpg
DSCF8702-1.jpg
どひゃぁ・・今度は勇人からもきつい攻撃(笑)
でも、結構調子に乗りやすいタイプだからね・・
そういう所も出るのかもですね(^_^;)


次はこの一年で変わったのは?
DSCF8706-1.jpg
これは満場一致で勇人と札が・・
勇人も自分で上げてるし(笑)

DSCF8707-1.jpg
DSCF8708-1.jpg
長野からは引っ張りはもう天才だったけど
右への打撃も上手くなったって言われてたし♪

DSCF8709-1.jpg
ディレクターさんからの質問で
右打ちへの意識を聞かれると・・
素直に意識したと言ってました♪

DSCF8710-1.jpg
DSCF8711-1.jpg
DSCF8712-1.jpg
DSCF8714-1.jpg
DSCF8715-1.jpg
DSCF8716-1.jpg
DSCF8717-1.jpg
DSCF8718-1.jpg
まあその陰にはやっぱり長野の存在が大きくて
長野とこの3年間一緒に野球やってこれたから
ここまで打てるようになったし、右打ちへの意識も
大きくなったんだと言ってましたね♪

すると、大介からも勇人に言葉が♪
DSCF8719-1.jpg
DSCF8720-1.jpg
DSCF8721-1.jpg
一緒にキャッチボールをするときに
前よりも良い球がくるんですよ♪

って、言ったんですけどね・・
それが上から目線と言いますか・・
DSCF8722-1.jpg
勇人からしてみれば、前がアカンかったみたいに
聞こえたようで・・しばかれてました(笑)
(ここは私的にはかなり受けましたし♪
勇人と大介がこうやって絡んでるの初めて見たんで
ちょっと嬉しかったです(*^^)v

DSCF8723-1.jpg
で、長野からも上から目線って言われてしまったので・・
ここからの大介、ひたすら謝り続け(笑)

DSCF8724-1.jpg
DSCF8725-1.jpg
すいみません、すみませんの連呼でした(^_^;)

そして勇人が変わったのはいわずと知れた
DSCF8727-1.jpg
DSCF8728-1.jpg
あの宮本さんとの自主トレがあったから☆

DSCF8729-1.jpg
DSCF8730-1.jpg
ほんとにいい経験させてもらったよね♪

そして最後の質問は・・仲間思いなのは?
DSCF8733-1.jpg
長野は谷さんとガッツを上げてました♪

DSCF8734-1.jpg
DSCF8735-1.jpg
二人の気遣いのお陰で野球に専念できてるから

それに対し勇人は・・
DSCF8736-1.jpg
ガッツ・谷さんももちろんだけど

DSCF8737-1.jpg
阿部・ヨシノブ・修さんの名を挙げて

DSCF8739-1.jpg
やりやすい環境を作ってくれる♪

DSCF8742-1.jpg
だから若手はもっともっと先輩に感謝しないと
いけないと良いことも言ってました(^^♪

で、大介は自分は何にも言えない立場だからと
いう事で・・
DSCF8743-1.jpg
DSCF8744-1.jpg
DSCF8745-1.jpg
長野や勇人が作りつつある環境に
自分も入りたいなと言ってました♪

DSCF8746-1.jpg
この『よろしくお願いします』は
謙虚で可愛かったな(*^_^*)

DSCF8747-1.jpg
勇人も笑ってくれたし♪

で、最後に長野から・・
DSCF8748-1.jpg
褒められてちょっと嬉しそうな勇人(笑)

DSCF8749-1.jpg
大介にも・・
DSCF8750-1.jpg
頑固だけど、良いところでもあると
言ってくれて嬉しかったな(*^_^*)

でも・・長野が自分も頑固だし
それが顔に出るんだよなぁと言ってるのを
自分のことだと勘違いした大介♪
一度は俺のことだよって言われるも・・
DSCF8751-1.jpg
でもでも、やっぱり顔に出てるらしくて
『大丈夫、お前もだよ』か言われてました(笑)

でもね、大介、大丈夫だよ(^_-)-☆
DSCF8752-1.jpg
勇人なんて、『人の話聞いてないから、基本』
とか言われてたから(笑)

てなわけで・・笑いの中で終わった誕生日会
面白かったなぁ、やっぱり(笑)

で、思ったのが・・
大介は勇人慕ってて、勇人は長野慕ってて
長野は勇人を慕ってる♪
こんな感じで上手くトライアングル出来てた気がするな(^^♪

これからのジャイアンツを背負っていかなきゃならない
世代の3人ですしね♪まだまだ若いつもりでも
いつかは後輩がまた出来て先輩になってくわけだし
その時にはその後輩たちに慕われるような
野球人であってほしいと思います(^_-)-☆


でですね、このレポの途中にも出てきた
右打ちへの意識ですが、今シーズンも
その意識は当然高くて、遂に阿部に勇人が
右打ちについてどうやったらいいのか?と
思いをぶつけたようなんですね・・

そしたら阿部からみっちり30分間
教えてもらえたみたいで♪

ヘッドをかえさずに打つって言うのは
いつも家でさすらいさんが教えてくれた
右打ちの打ち方と一緒でしたし、我が家では
右打ちの説明に”木こり”の話が出てきて
木を切る時は振りぬいて切るんじゃなく
どちらかといえば木を叩く感じじゃないですか?
だから、その感じで右へ打ちたい時は
球を叩くイメージでヘッドをかえさずに振りぬけば
後はそのままバットをスムーズに出すだけだから
と言われて、めちゃくちゃ分かりやすかったので♪
勇人もいきなり言われてもなかなかその感覚は
掴みにくいかもしれないけど、木を切るイメージで
右に打っていけば、分かりやすいし、良いと思います!

名付けて『木こり打法』(笑)

ま、とは言っても勇人がこの記事読むことは
ないと思うけど・・一応おかんからのエールです♪



17日にはひみつの嵐ちゃんあり
19・20日にはGoingで食事会あり
全部見れるかどうかですけども・・
また見れたらその時はレポしたいと思います♪

それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2013/01/03(Thu)

熱血レポならぬ?!週刊ジャイアンツレポ♪♪(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

新年明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿

しばしお休みを頂いておりましたが
栗花落亭、本日より始動致します♪
(と言ってもまだまだお休みモードですけどね(笑)

本年もご愛顧、宜しくお願い致します


さて、公式サイトで見ることが出来る
今年のジャイアンツ選手たちの抱負☆

息子達の抱負はそれぞれ異なっていて

まず大介はレギュラー定着☆
そうだね、昨シーズンは期待されながら
レギュラーに定着できなかったもんね・・
今シーズンこそレギュラー定着しないとね♪

続いて勇人はケガなく一年☆
ずっとそうだけど、今年は特にWBCもあるし
一年間通してケガなく野球が出来るように頑張ろう♪

次は拓一でタイトル☆
一年目に新人王は獲ったけど
二年連続で貯金ならずだったからね・・
今年こそは一つでも多く貯金をして
そしてタイトルに絡める活躍をしましょう♪

そして椋丞は一軍定着☆
昨シーズンは成績は悪くなかったものの
途中で離脱しちゃったからその思いがあっての
一軍定着だよね♪おかんも応援するし
今シーズンは体鍛えてシーズン通して一軍に
居られるように頑張ろう♪

で、ちなみに私おかんの今年の抱負は・・

『楽しく更新すること』『一回でも多くご訪問すること』
と、掟破り?(笑)とも言える二つの目標♪

特にブロ友さんやコメント下さる方の所へ
なかなか訪問することがなかったので・・
今年は一回でも多く訪問したいなと思っております♪

では、今年最初の更新の記事は
楽しく♪と考えまして笑って頂けること・・
と考えたら私にはやっぱりこれしかないかなぁ(笑)
のレポ♪♪得意技で参ります(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




レポと言えば・・通常は熱血レポがお馴染みの私ですが♪
今回は正月にやっていた『週刊ジャイアンツ新春SP』より
息子達の様子が映っておりましたので
それをレポしちゃおうかなと思います(^^♪

まずは椋丞♪
DSCF8352-1.jpg
ニアピンコンテストに挑戦♪
ナイスショットながらも記録は無しでしたが(^_^;)

DSCF8353-1.jpg
一緒に周っていた勇人からスターと言われ
照れてました(*^_^*)

そして
DSCF8354-1.jpg
多分庶民で終わるんやろうなぁと言う勇人(笑)

DSCF8358-1.jpg
ショットはそこそこ良かったものの
こちらも記録無し(^_^;)しかも少しダフル?
って言うんでしょうか・・芝を噛んだみたいで(^_^;)
徳さんと一緒に『噛んだ(神田)正輝』って言い合って
楽しそうでした(*^_^*)

ちなみに・・このコンテスト
DSCF8357-1.jpg
長野はOB2回に池1回で散々・・
結構徳さんからきついこと言われてました(笑)

そしてお次はこのコンテスト問題児の大介(笑)
DSCF8359-1.jpg

澤村が体に似合わず優しくスイングした後・・
DSCF8360-1.jpg
飛ばしたボールは何故かホールとは全然関係ない
ホール外の道路へ・・
思わず『車』って叫ぶ大介(笑)

DSCF8361-1.jpg
結局飛んでいったボールは行方不明・・

DSCF8365-1.jpg
落ち込む大介でしたが・・
セーフって言って周りから怒られるシーンも(笑)
確かに当たってたら大変なとこだったんだから
セーフは駄目だよ、大介(笑)

DSCF8366-1.jpg
そして次急ぐぞー!と言われて
すいませーんと言いながら去っていった
大介なのでした(^^♪

大介の下手っぷりはおかん的には面白かったですけど
やっぱりボールはゴルフ場の中に飛ばさないと
ですよね☆ほんとに危ないですし(^_^;)


このゴルフの他にもこのSPでは色々オフのこと
やっていて、印象に残ったのは阿部の先祖を大事にって言葉ですね☆
特に生きてる先祖、つまりお母さん・お父さんを
大事にしなきゃいけないって所、ちょっと感動
いつかは誰でも死んでしまうけれど
死んだら先祖になるわけだから、その生きてる先祖を
大事にしようね♪深い言葉ですよね☆
私もずっと実家に戻ってないんで・・
そろそろ一度は戻んないといけないなぁと思いました


で、最後はこちらも放送されていた
勇人が学校を訪問してカレーを食べてた
あのスクールランチの時の模様♪

サプライズで用意された手作りの
ケーキのプレゼントに・・
DSCF8348-1.jpg
にっこり微笑みながら子供の話を聞く勇人の様子
こういう時の勇人の笑顔がとても好きなので
一枚撮ってみました(●^o^●)



それでは、この辺で

次回は昨日行われていた『スポーツ王は俺だ!』
の野球盤の模様をレポする予定です♪
めちゃくちゃ楽しかったので(笑)

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
