栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/12/19(Wed)

おかえり~ヽ(^o^)丿

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

12日から優勝旅行にハワイへ行っていた
ジャイアンツナイン達が昨日無事帰国♪
常夏のハワイでみなゴルフやサーフィンなど
楽しんでたぶん真っ黒になって戻ってきてるんじゃないかな?(笑)

なんて書き始めた記事を昼に更新
したつもりだったんですが・・・
更新されてなかったようなので・・(^_^;)
もうこんな時間になってしまって
阿部の契約更改も終わってしまいましたけど(笑)

書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



常夏のハワイでの優勝旅行

原監督は大好きなゴルフを堪能して来季への
英気を養えたとご満足(*^_^*)
そこで飛び出した打順シャッフル案には・・・
ちょっとどうするのかな?
今のままでもいい気がしますけど・・
2月のキャンプインには結果が出てそうです(^_^;)

で、修さんは真っ黒になって戻ってきたようですし
ほろ苦い思い出のあるワインとも再会出来て
阿部と共にその味を堪能♪
今回は美味しく頂けたようです(笑)

大介はサーフィンを楽しんでたみたいですけど
ジャイアンツ日記によると・・
帰国する際に食事していてスズメに襲われるという
何とも大介らしいと言うかそんな出来事があって(^_^;)
その時の大介を想像して笑ってしまうおかん(毒)(笑)
ハンバーガー取られなくて良かったね(笑)

勇人は来季首位打者を狙っていくということで
選球眼を磨くと前回申しておりましたけど
今回のハワイではゴルフを通して打撃に繋がる
良いコツと言いますか活かせるものを見つけたようです♪
それはショットの際に右脇を締めるという動作が
どうやら内角を打つ際の打撃に活かせるからというもの☆
技術的なことが分からない私にはよく分からないんですけど(笑)
元々内角打ちが天才的な勇人がこれは!って思ったのだから
間違いないでしょう(笑)
さすらいさんもこれには『いいんじゃない♪』と
納得してましたし(*^^)v
今季も途中で打撃の極意を身に付けた勇人
そして手にした初タイトル☆彡
首位打者に向けても妥協することなく常に
向上心を持って着々と準備してますしね♪
しっかりし過ぎてて・・この分じゃおかんは
来年から勇人に言うことはないかもしれないな(笑)
な~んて思っちゃいました(#^.^#)


他にもスポーツ報知の写真サイトの方では
ハワイでの楽しそうな写真がいっぱいあって
見ながらにっこりしてました(*^_^*)
勇人と内海選手会長のゴルフでの弾けてる
写真は面白かったですし♪



で、長かったようであっという間だったⅤ旅行♪
帰国して早々にあった阿部キャプテンの契約更改では
史上3位となる年俸で契約合意☆
タイトルも獲りましたし♪
チームも引っ張ってくれましたしね♪
8億?とか言うのはさすがになかったですけど(^_^;)
やっぱり凄いですし、それだけ評価されるべきですしね

てことで・・これはますます最多安打コンビ長野と勇人の
契約更改が気になってくる今日この頃です(笑)



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/12/15(Sat)

未来を背負いし3ショット(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日24歳の誕生日を優勝旅行で
滞在しているハワイの地でみんなから
温かく祝福された勇人♪

G20121215004778400_thum.jpg
この写真はスポニチさんの記事から
お借りしましたが・・m(__)m

ケーキをもらって喜ぶ勇人の横には
最多安打を一緒に獲得した長野
そしてその横には大介♪

これって・・狙ったショットなんですかね?
それともそういう風に撮ったのかな?

長野・勇人・大介って並びがこれからの
ジャイアンツを背負っていかなければいけない
3ショットだなぁと思ってしまったので(*^_^*)

で、勇人はどうやら24歳の誕生日に
ある誓いをたてたようですね♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^^)/




20121214-245077-1-N.jpg
この写真はスポーツ報知からお借りしましたm(__)m

宮本塾で守備を学びそれで掴んだ
ジョージア魂賞でMVPに選ばれたことで
意識を高めている”ゴールデングラブ賞”への思い

おかん的にはとりあえずここを目指したら・・
とか思ってたんですけど・・どうやら勇人はもっと
上を目指してるみたいですね(笑)

今日付けのスポーツ報知にでっかく載っていた
”首位打者”を目指すというもの♪

確かに打者として一度は獲ってみたい
タイトルである”首位打者”

今シーズン途中首位打者にも立ったことのある
勇人でありますから絶対に無理ってことはないですけど・・

それでも首位打者というタイトルは狙って獲れる
ものでもないところもあるんで難しいものですけど
目指すのならばおかんとしては応援します♪

原監督からは阿部に次ぐ次期主将候補として
長野と共に名前を挙げてエール贈られてますしね♪
弥次喜多さんの例えは原監督らしいな(笑)


『人間的にいい成長をしている』とお褒めの言葉(*^_^*)

副キャプテンとしても指名されたようですし
誕生日に良いプレゼントをもらえました


とはいえ・・首位打者というタイトルは
やっぱり難しいタイトルですし、とにかく
選球眼を磨いて磨いてもっともっと多く
四球を選んでいかなければいけないですし
そうすることで打率もキープ出来ますし
四球を選んで出塁することで続く阿部に
いい形で繋ぐことが出来ますしね(^_-)-☆

そういう意識をもつことは
チームにとってもプラスになっていくと
思うので・・ぜひぜひ狙って頑張って
ほしいと思ってます!!

そして体のケアも万全に♪




それでは、記事が一度消えてしまったので(^_^;)
短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~



I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
