栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2013/01/20(Sun)

VS嵐レポ♪♪~part2~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

先日お送りしましたVS嵐レポ♪♪
後編・前回の続きで~す(^^♪

ちょこっと時間経っちゃいましたけど(^_^;)
書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



ここまでハンデをもらっていたのも
あるんですが、結構な差をつけていた
ジャイアンツチームに対しハンデを
ほしいと頼むブラマヨ・小杉さん♪

すると勇人がここで突っ込み♪
DSCF8795-1.jpg
『ブラマヨさんがハンデなんで』
これにはブラマヨさんも言い返してましたけど(笑)

何とか差を埋めたい嵐チームですので・・
DSCF8796-1.jpg
ハンデをもらうことで”交渉成立”(^_-)-☆

DSCF8797-1.jpg
この日は強気モードだった椋丞(笑)
『勝てます』とか言っちゃうし(^_^;)

勇人は長野との仲の良さを聞かれて・・
DSCF8799-1.jpg
よくご飯に連れていってもらってると答えると

DSCF8800-1.jpg
試合終わりで行くこともあるみたいで
12時からご飯とかもあり☆

そしたら・・延長戦で試合長引いたらダルイ?
の質問には・・
DSCF8801-1.jpg
勇人思わず笑顔になって(*^_^*)
ダルくはないと言ってました♪
ま、好きでやってることですし、プロだし
当然ですけどね(笑)

そしてもう一つの質問、延長戦の時トイレは?
DSCF8802-1.jpg
には、守ってる時は大変だけど・・大丈夫です♪
そしたら・・『気をつけて下さい♪』って言われて
またまた笑顔でした~(*^_^*)

そして始まったバウンドホッケー☆
DSCF8803-1.jpg
それぞれの表情にご注目(笑)

DSCF8805-1.jpg
優しいパスで勝利に貢献した勇人は嬉しそう(^^♪

偶然?とは言え、スーパーミドルシュート
が決まった内海選手会長は・・
DSCF8808-1.jpg
『ちょっと狙いました♪』
これにはうそつけ!と突っ込まれてましたけど
我が家でも突っ込んでましたよ(笑)

そしてここからはいよいよ椋丞の活躍?(笑)
DSCF8810-1.jpg
次なるアトラクション、クリフクライムに
内海選手会長と挑戦することになった椋丞♪

ここまで差が開いているので・・

DSCF8811-1.jpg
600点差ぐらいつけたい!

DSCF8812-1.jpg
これにはジャイアンツナイン全員で爆笑(笑)

DSCF8813-1.jpg
こんなところで椋丞が意外とドSであることが判明(笑)

そして・・
DSCF8814-1.jpg
サポーターの俊兄・ぐっさん・長野・勇人で
グータッチでエールを贈ります♪(長野どこ見てるの?(笑)

すると・・内海選手会長
DSCF8815-1.jpg
高い所は苦手なんで・・って言い出し・・
我が家では『何で挑戦するの?』って突っ込み(笑)

DSCF8816-1.jpg
勇人からはまたしてもいじり(笑)
『重いですからね♪』

こんな内海選手会長に対し、ここでも
強気な椋丞♪
DSCF8818-1.jpg
『パーフェクト狙います』
どんだけ強気?(笑)

DSCF8820-1.jpg
で、宣言通りのパーフェクトで見事にクリア~♪

DSCF8821-1.jpg
サポーターの4人も大喜び(●^o^●)

頑張った椋丞に嵐チームから
DSCF8823-1.jpg
内海選手会長が押し忘れたボタンに
イラっときたでしょ?と聞かれると・・

DSCF8824-1.jpg
『やってもうたな』ってあなた関西人?(笑)

そして次のアトラクション、キッキングスナイパーでは
ぐっさんが活躍♪
DSCF8827-1.jpg
何でも幼稚園までサッカーやっていたので
上手いらしく?(笑)

その言葉通りの活躍で・・
DSCF8828-1.jpg
見事パーフェクト達成☆彡

VS嵐史上最高得点!!!(*^^)v

DSCF8832-1.jpg
それでもあんまり喜ばないジャイアンツナインに
『さすが球界の紳士』と言われ・・
勇人・長野、まんざらでもなさそうだったなぁ(笑)

DSCF8833-1.jpg
で、もうょっと接戦だったら・・と言う内海選手会長(^_^;)

DSCF8834-1.jpg
DSCF8836-1.jpg
勇人ももうちょっと練習してから・・
と嵐に対しクレーム?!(笑)

そしてこのあと行われた特別アトラクション
DSCF8837-1.jpg
チャレンジ・ザ・ジャイアンツ♪

DSCF8838-1.jpg
嵐チームから野手の二人もそうだけど・・

DSCF8839-1.jpg
ピッチャーの3人にはプレッシャー
相当かかりますよね・・

と言ったんですけど・・
DSCF8840-1.jpg
なぜか無言・・・(笑)

そしていざ!チャレンジ!!
DSCF8841-1.jpg

椋丞・勇人・ぐっさんが成功させる中で
外してしまった長野・内海選手会長・・(^_^;)

その理由を・・
DSCF8842-1.jpg
『ロージンバッグが無かったから』(笑)

DSCF8843-1.jpg
これには周りから『ええ言い訳やなぁ』
と言われてました(笑)
さすがに、投手らしい言い訳(笑)

一方長野は・・
DSCF8844-1.jpg
無言で遠くを見つめてました(笑)

ということで・・楽しい雰囲気の中で
DSCF8845-1.jpg
無事に終了したVS嵐♪

とっても面白かったですね(●^o^●)
嵐も仲が良くて面白かったですし♪
ジャイアンツのナインもチームワーク抜群でした~☆彡

また対戦することがあったら見てみたいな(^_-)-☆



それでは、ちょっと椋丞のクリフクライムが
あんまりカッコよくレポ出来なかったですけどね(^_^;)
楽しんで頂けてたら嬉しいです(^^♪


昨日の88年会食事会は盛り上がってましたね☆
また今日もあるんで楽しみです♪
S☆1は・・どうしましょう?(^_^;)
見たいですけどね(笑)

では、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2013/01/18(Fri)

VS嵐レポ♪♪~part1~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

楽しみにしてたVS嵐の放送♪
録画してたものを見れましたので
恒例?(笑)レポをしたいなと思うのですが・・

すいません!!
正直時間が無いんです(笑)

後、明日も仕事あり、お出かけありなんで・・
めっちゃ簡単なレポですが・・
続きもまた必ずレポしますんで!!

宜しければお読み下さい♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




ということで、初めて見たVS嵐(笑)
DSCF8756-1.jpg
ジャイアンツ参戦~(^o^)丿

で、のっけから飛ばす勇人(笑)
DSCF8758-1.jpg
内海選手会長がね・・

DSCF8759-1.jpg
とにかく重いんで・・(^_^;)

DSCF8760-1.jpg
内海選手会長もこれには反論!
『ここで言うなや!』突っ込んでました(笑)

そして長野は・・
DSCF8764-1.jpg
熱血でも多い『・・・』
長野らしくて笑えました(笑)

DSCF8767-1.jpg
椋丞は何故かずっとヘラヘラしてて(笑)

DSCF8768-1.jpg
その理由は楽しみだからだそうです♪
可愛すぎる~(*^_^*)
これも椋丞っぽかったな(笑)

そして更に続く勇人の内海選手会長いじめ(笑)
DSCF8769-1.jpg
『どんくさいんで・・』

DSCF8771-1.jpg
6つ離れてるのに・・完全に勇人が上(笑)

DSCF8773-1.jpg
バラエティの出演が珍しい俊兄はこんな場面♪
¥マークが回ってて面白かったな(笑)

そしてまたまた更に続く勇人の発言(笑)
DSCF8776-1.jpg
DSCF8777-1.jpg
先は長いから・・とここでもエンジン全開(笑)
内海選手会長にけん制攻撃(^_^;)

そして最初のアトラクション♪
ポップコーンヒッターに挑戦する
DSCF8779-1.jpg
勇人・長野♪
DSCF8780-1.jpg
そして椋丞♪

DSCF8782-1.jpg
勇人はここでも助っ人で来ていたブラマヨに
対しけん制攻撃(笑)

DSCF8783-1.jpg
小杉さんにめっちゃ突っ込まれてました(笑)

DSCF8792-1.jpg
DSCF8793-1.jpg
でも、めっちゃ楽しそうでしたし♪
さすがの運動神経だったな(*^^)v

DSCF8794-1.jpg
てことで・・勇人は小杉さんへの宣言通り?(笑)
と言いますか・・一人で240p荒稼ぎの大活躍!(^^)!
ここまででも充分に楽しめました(●^o^●)


で、全然途中ですし、これから椋丞の出番が
どしどしなんですが(笑)その模様はまた今度!!

では、中途半端ですいません(^_^;)

この辺で、つゆりでした(^_^)/~


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2013/01/17(Thu)

これは見なければ!ですね(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日はとっても寒くて
いつも防寒対策をしている私でも寒かった大阪
みなさんの所はどうだったですか?

で、昨日ですかね・・
WBCの日本代表候補が8人居る
ジャイアンツのグアム自主トレに
山本浩二監督が視察に訪れたようですね♪

手紙ももらって感激されてたようですし
楽しく食事をする姿などが映ってました☆

そして今日は夜VS嵐にジャイアンツメンバー
出ますね♪俊兄・ぐっさん・内海選手会長・長野・勇人
そして92年会を作りたいといっている椋丞♪

てことで・・今回はそんなテレビに出る熱血以外の
椋丞は初めてなんでみたいぞー!!(笑)などなどで
書き綴ります!

短いですが・・
どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




先日、見かけた記事の
2013年、スポーツ界の新成人で注目しているのは
で、野球界ではダントツの得票でトップ
全体でも3位だった椋丞♪

これには本人も喜んでましたし
グアムでも苦手な声だしを一生懸命やってます(笑)

で、そんな注目される椋丞が成人にあたって
口にした92年会の結成☆

同世代に居る
オリックス・駿太、阪神・一二三などの
選手の中ではいち早く結果を出している
椋丞が頑張って周りの選手たちも頑張れば
今の88年会のようにいつかは発足出来ると
思うから、頑張ってほしいなと思いました♪

調整も順調なようですし、真っ黒く日焼けして
帰ってくる姿がもう少ししたら見られそうですね(*^_^*)

てことで・・今日はテレビ出るんですよね♪
勇人や長野が出るのは知ってたんですが
椋丞が出るって知らなかったんで、ちょっと嬉しいです♪

何で何とかダッシュで帰って見ようかなと思ってます(笑)



注目されている菅野君ですが・・
連日の取材責めにも真摯に対応
偉いなと思うけど、もう少し周りも
冷静に対応してほしいなと思いますね・・
まだ何にも始まってませんし(^_^;)

でも、大雪が降ったことは良いこと
らしいので・・吉兆になればいいのにな♪
と思ってます(*^_^*)



それでは、短いですが・・

この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2013/01/12(Sat)

たまにはこんなのもいいかな?(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

普段は記事書くときはですね・・
大体ニュース見たりナインがテレビ出てるのを見て
レポしたりなんですけど・・
今回はテレビ出演情報というものだけで書きます♪

何でほんとにちょこっとの更新ですけど・・
読んで頂ければ嬉しいです(^^♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




今夜のすぽるとでキング・カズこと三浦知良さん
のグアム自主トレの模様と並んで我らがジャイアンツ
グアム合宿組の模様も放送されるようです♪

テレビ番組表で内容書いてたんで
変更がない限りは見たかったグアム自主トレ
の模様が見れそうです(*^^)v

どれぐらいとか・・私的には息子達が少しでも
多く見れればなぁと思っているんですが
果たして結果やいかに(笑)


そして今朝のニュースより・・

勇人はだいぶ体も鍛えられたみたいで
バストがGカップとか載っていて
Gって所にジャイアンツ愛を感じる私(笑)
まあでもあんまり体大きくなりすぎても
打てなくなるからね・・ほどほどに
何事もバランスが大事だから・・その辺だけ
気をつけてほしいです♪

菅野君は何でも一年間のブランクを感じさせない
様子で新人合同自主トレに参加中♪
昨日は腹筋テストで坂口君に負けて2位
今日は絶対一位になると意気込んだ3000m
の持久走で惜しくも二位だったようで・・(^_^;)
悔しそうでしたけど、まだまだ本番はこれから
ですからね・・これからも頑張って本番で力を
発揮出来る選手になってもらいたいです♪


では・・テレビ情報だけと言いながら
ニュースに関しても少し書いちゃいましたけど・・
そこはご愛嬌ということで(笑)


この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2013/01/09(Wed)

深イイ話レポ♪♪~私的には・・(笑)~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

7日月曜日に放送されていた『深イイ話SP』
阿部キャプテンと矢野さんが出演してました♪
って予告されてたから当たり前ですけど(笑)

で、この日はSPでいつもより長めの放送
全部を見る時間がなかったので・・録画してた映像
2人が出てる所以外は基本ザーっと見(出てた方すいません(^_^;)
でも・・千代の富士が映った所は見ました♪
昔好きだったので(^^♪(ちなみにさすらいさんも一緒でした♪)

では、簡単ではありますが・・書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




『深イイ話』
阿部キャプテンの話も良かったんですが・・
色んな意味で矢野さんの方が面白かったので
矢野さんメインでいきます(笑)

今年代打で石井さん同様に良い仕事してくれて
日本一に貢献してくれた矢野さん♪
DSCF8617-1.jpg
DSCF8618-1.jpg
そんな矢野さんにとっての忘れられないシーン☆

それは阿部キャプテンが一塁で出ていて
ミスで失点した試合のこと・・

3対3の同点で迎えた9回
ピッチャーはカーブ・ミコライオ
DSCF8619-1.jpg
打った打球はライトスタンドへ突き刺さる
サヨナラホームラン!!!!(^^)!

DSCF8620-1.jpg
自ら犯したミスを自分のバットで取り返す!
そういうことが出来るのはほんの一握りのスーパースター☆彡

DSCF8621-1.jpg
忘れっぽい私の記憶にも残っているぐらいですから(笑)
このホームランは強烈でしたし、確かにこの日の阿部は
”スーパースター”だったなと私も改めて思いました(*^^)v

で、一応この時は阿部キャプテンが凄いって話してるのに・・
DSCF8628-1.jpg
矢野さん大好きな・・
マツコ・デラックスさんから出たクレーム(笑)

DSCF8622-1.jpg
お気に入りとは聞いていましたが・・
何故か矢野さんは”謙次”って下の名前だし(笑)

DSCF8623-1.jpg
なのに『お前・・』呼ばわりだし(笑)
で、マツコ・デラックスさん的には・・
もうちょっと矢野さんに頑張ってほしかったらしいです(笑)

DSCF8625-1.jpg
でも・・実はあの日の試合は矢野さん先発ではなく
途中からの出場だったと言うと・・
マツコ・デラックスさん知らなかったし(笑)

あんなに怒るから見てるのかと思ってたのに
見てないの?!ってテレビの前で思わず突っ込みいれました(笑)

DSCF8626-1.jpg
何で、この時は矢野さんも苦笑い?かな
でもいい笑顔でした(*^_^*)

あと・・こんなことも
DSCF8627-1.jpg
『精神的にサポート・・』
野菜ソムリエの優しくしっかりした奥様が
いらっしゃるから・・多分大丈夫かと思います(笑)

てことでお送りしましたレポ♪
いかがだったでしょうか?

めったにテレビに出ない矢野さんだったので
貴重だと思って見たんですが、やっぱりと言うか
出演者多くて出番は少なめでしたけど・・(^_^;)
でも、阿部キャプテンの話も良かったですし♪
矢野さんが結構いじられてるのが面白かったな(笑)
ビールかけの時とか球場では熱く弾ける方ですが
普段は基本真面目な方ですからね(^^♪

それに、一緒に出てた槇原さんがトーク上手すぎて
野球選手の面影ないって言われてたのも笑えました(笑)

追記:肝心なこと書き忘れてました
阿部キャプテンの凄いと思ったプレーで見た
小坂さんのプレー・・素晴らしかったです
打てなくてもあれだけ守備が出来れば試合出れますしね♪
大介や勇人にもあれぐらいのプレーを期待したいなぁって・・
レベルが違いすぎますけどね(笑)


ジャイアンツナインのテレビ出演
今度14日には週刊ジャイアンツで
ハワイでの勇人のバースデーの時の模様が
放送されるとのこと♪(ブロ友・あすかちゃん情報☆)
勇人・長野・大介ファンは必見です!!(笑)

そしてグアムで自主トレに励む
勇人・拓一・椋丞の模様も着々と少しずつでは
ありますが伝わって来てますね♪
(またこの事はきっと書きます(笑)

大介がどうしてるのかが気になってるおかんですが
元気に熊本で荒木さんのもとで頑張ってるかな?

また週末にはテレビでこの自主トレの模様とか
見れるといいなと思っています♪



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
