栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/12/10(Mon)

大運動会~走りでは負けられません♪(笑)~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日はお出かけしてましたので
更新はお休みしてたってことで・・
ちょっと内容が最新ではないですけども(^_^;)
それに関連して書きたいこともありますので
書きますね(笑)

では、書き綴ります!
どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



12月8日土曜日に行われたイベント☆
ジャイアンツの選手たちによる『大運動会』
参加したのは、内海選手会長・高木さん・寺内君
小山君・澤村・大介の6選手♪

福島・宮城・岩手のあの震災で被災した子供たちを
中心に招待して行われました(^_-)-☆

前日に地震があったことで開催が出来るかでしたけど
無事に開催出来たようですし、子供たちの楽しむ様子も
たくさん映ってましたし、選手たちもそんな子供達との
交流を楽しんで、元気を与えるつもりが逆に元気をもらえた
と喜んでいたようですね(*^_^*)

寺内君はジャイアンツ日記で得点出来なかったことを
子供たちに謝っていたのが寺内君らしかったですし
高木さんは自身のブログで写真と共にこの日の様子を
書いてくれてました♪
小山君はスマートと言いますか・・(笑)
こんなところでも勝つ所がらしいなと思いました♪
澤村は走ったりお馬さんに乗ったりして弾けてましたし(笑)
みんなほんとに楽しそうでした(*^_^*)

そしてそんな中でもやっぱり私が注目したのはこの2選手☆

大介と内海選手会長☆

どちらも来季にかける強い思いを抱いてます☆

特に大介は来季が正念場の年になると思いますし
今朝のスポーツ報知には来季の目標として
『40盗塁・40犠打』を掲げると宣言してるようで
セリーグではまだ誰も成し遂げたことのない記録に
果たして今の大介がどれだけ迫れるか?ですけど・・

川相ヘッド・そして自主トレでお世話になる
荒木さんのもとで必死に練習して練習して
自身の言った言葉に近づく結果を残せるように
頑張らないとですね☆

その為にも打撃はやっぱりさすらい同様に私も
絶対不可欠だと思うので・・守備もいいけど
打撃もきちんと練習してまずは塁に出れるように
なることがレギュラー奪取には一番の近道だと
おかんは思います!

img_20121208174101247_7611462105888259983.jpg

これは公式サイトからお借りした写真
大運動会での様子♪

こんな風にグランドを駆け抜ける大介が
来季は見られると嬉しいですし♪
走ることでは誰にも負けない大介であって
ほしいと思います(^_-)-☆



そして内海選手会長♪
DSCF4006-1_20121209212755.jpg

来季に迫るWBC本番に向けて早くも
統一球を手に入れて練習している選手会長
9日に初めてその球で練習を開始☆
決め球であるチェンジアップでちょっと
制球に苦しんだようで・・心配ですけども
これから練習を積んで感覚を掴んでいきたいと
言ってますし、シーズンに向けても早くも
監督から『開幕投手』宣言?をされてしまってますし(^_^;)
いろいろとほんとに大変なシーズンになると思いますけど
ぜひぜひ自身の為にもそしてチームの為にも
そしてジャパンの為にも頑張ってほしいと思います♪

子供たちにランドセルいっぱいあげたいですもんね(^_-)-☆




それでは、この辺で


つゆりでした(^_^)/~



I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
