栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/11/26(Mon)

2012銀座パレード~感謝の気持ち受け取りました(*^^)v~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

2012年11月25日
東京・銀座で行われた日本一を祝しての
優勝パレード

東京は12月中旬に匹敵する寒さに見舞われましたが
しかし、お天気はこの日を祝うかのように快晴の日本晴れ
(ちなみに大阪もこの日は快晴でございました(^^♪

先日行われたファンフェスタがさほど
面白くなかった面もありましたので(毒)
パレードには期待を寄せていたんですが♪
(って、苦言は嬉しい日でしたし、
このぐらいにしときますが(^_^;)
期待を裏切らない楽しさで約30分行われた
パレードはあっという間でしたけど
充分に満喫する事が出来ました(*^^)v

てことで・・いつも見て下さる方には
もう分かってるかもしれませんが・・(^_^;)
今回も画像たっぷりでお送りします☆

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




午前10時20分過ぎ

スタート地点、日本橋に姿を現した
ジャイアンツナイン・監督・コーチングスタッフ
を乗せたオープンバス♪
IMGP5050-1.jpg

IMGP5051-1.jpg
まず最初に姿を見せてくれたのはやっぱり
この方、原監督でございました(*^_^*)
この日も笑顔が輝いてます

そして・・・
IMGP5059-1.jpg
来ました!栗花落亭の看板息子・勇人
この日も笑顔が輝いてます
手にはマスコットの勇人パペット♪
可愛い(*^_^*)やっぱこれ欲しかったな(笑)
(ちなみに横には仲良しの長野♪)

IMGP5064-1.jpg
お次は、10年振りとなるパレード参加のヨシノブ♪
今シーズンは惜しくも果たせなかった規定打席
来シーズンは今シーズン同様に万全の体調で
シーズンに臨めると良いですね(*^_^*)

お次は中谷さん♪
IMGP5071-1.jpg
IMGP5073-1.jpg
今シーズン限りで引退を表明☆
もうプレーする姿をグランドで見ることは
出来ませんが・・最後に日本一のパレード♪
みんなと一緒に楽しむ事が出来てほんとに
良かったと思います☆
これからも頑張って下さいね(*^_^*)

IMGP5076-1.jpg
これは・・大介です(笑)
活躍出来なかったので、トークも何も
なかったですけど・・一号車に乗せてもらえてましたし
ヨシノブの横なんで、それなりに映ってました☆
何で・・後姿ですけど、撮ってみました♪
来季は、頑張るんだぞ~(^o^)丿

IMGP5078-1.jpg
そして阿部キャプテン
打点・打率の二冠王に加えて
セリーグMVPにも選ばれましたし
チームのキャプテンとしてもGOOD(^_-)-☆
今シーズンは文句の付け所がないぐらいに
頑張ってくれました~
これからはゆっくりオフを楽しんで
早く怪我を治して下さいね(*^_^*)

IMGP5082-1.jpg
阿部キャプテンの後はこの方も今シーズン
ピッチャー陣をよくまとめてくれた内海選手会長
二年連続の最多勝を受賞してジャイアンツのエースに
なってくれましたし♪来季は三年連続の最多勝を
狙うとも言ってますが(^_^;)まずは侍ジャパンかな?(笑)

IMGP5091-1.jpg
そしてまたまたの勇人(笑)
結構よく映ってましたし、この写真は勇人の
笑顔が上手く撮れてたんですけど・・
ちょっと顔に余計な物が写ってしまってますが(^_^;)
ご了承下さい(反射を防げなかったようで(^_^;)


IMGP5095-1.jpg
そしてバスは尚も銀座へ向けて進みま~す♪

IMGP5098-1.jpg
ビールかけやファンフェスタでも元気印だった
矢野さんはこの日はコメントも大人しげで
ほんとに大人な矢野さんでした(笑)
ま、そんなとこも含めてカッコイイですけどね

お次は
ピッチャー陣の乗ったバスが映って・・
IMGP5103-1.jpg
これはぐっさん♪
めっちゃ嬉しそうでございました(*^_^*)

IMGP5104-1.jpg
その横に居た俊兄も笑顔が弾けてます!!(*^_^*)
もう左肩は大丈夫とおっしゃってましたし
来シーズンも頼みます(^_-)-☆

IMGP5108-1.jpg
こちらは石井さん♪
あの代打で魅せたバッティング、ほんとに頼もしかったです
昨年の今頃は野球が出来ない危機・・
そこから一年でこんな嬉しい結果♪
ジャイアンツに来てくれて有難うございました!!
と、言いたいですね(*^_^*)

そしてこちらは・・
IMGP5110-1.jpg
来季2000本安打を達成したいと宣言した
谷さんとその横はヨシノブ♪
(何気にちょこっと大介も笑顔で映ってますけど(笑)
谷さん、2000本安打までほんとに
ゴールラインが見えてるだけに、何とか来季こそは
達成出来るように頑張ってもらいたいと思います(*^_^*)

IMGP5115-1.jpg
続くは椋丞♪

グータッチのポーズとか取ってましたし
初めてのパレードなのに結構リラックス
して楽しんでた様子で、さすが最近の子だなぁ(笑)
今年息子に加えた椋丞だけど、もうすっかり
おかんは馴染んでしまってるし、最初はどうかなぁ
だったけど、今では椋丞が息子に見えてるから不思議(笑)
来シーズンはフルにプレー出来るように
これからオフに体しっかり鍛えて下さい♪
頑張ってね~(*^_^*)

IMGP5122-1.jpg
そして修さん♪
たっくさん映ってましたけど・・
よく撮れたのがこれだったので
これ載せることにしました(笑)

初めての日本一と言うか、優勝もそうですが
パレードも当然初めてで・・『どうやって手を振ったらいいの?』
って、勇人に聞いたらしいんですけど・・
どうもこうも、そんなの決まってませんよ、修さん(笑)
自分の思うように手を振ったらいいのに!
って思いっきりテレビの前で突っ込んでました(笑)
でも、ほんとに嬉しそうでしたし、修さんにとっては
一生忘れられない思い出になったでしょうね(*^_^*)

そして・・
IMGP5123-1.jpg
パレードの時には絶対に現れる徳光さん♪
今回もばっちり手を振っておられて(笑)
週間ジャイアンツで言ってた通りばっちり映ってますし
きっと今日の週間ジャイアンツでもこのこと
言うんだろうなぁとか思いました(*^_^*)

という事で・・この後は
果たしてその姿に選手たちが気づくかですが・・?
IMGP5124-1.jpg
おっと!こちらのバスの選手はみんな気づいてる
のかなぁ?みんな手を挙げてます(笑)
澤村もバッチリ手を振れてます(*^_^*)

続くこのバスには勇人や長野が居ますが・・
IMGP5125-1.jpg
なかなか徳さんの存在に気づかない二人(^_^;)

IMGP5127-1.jpg
うん?勇人がなにやら気づいたか?

IMGP5128-1.jpg
次の瞬間には勇人・長野共に気づいたらしく
礼をしてからちゃんと手を振ってました(笑)
気づいてくれて良かったぁ(*^_^*)
だって、気づかないのはまずいでしょうから(笑)

ということで、徳光さん探しの後は(笑)

IMGP5129-1.jpg
実さん、阿部が居ないときによく
阿部の分もチームを引っ張ってくれました♪
頑張ってくれましたね~ありがとう

IMGP5131-1.jpg
澤村もシーズンの成績としては納得してない
部分もあるだろうけど・・ポストシーズンは
流れを変えるマウンドもありましたし
ほんとによく頑張ってくれたと思います
来シーズンは何やら抑え?とかの話も出てるけど・・
どんな形で出ても頑張るんだぞ(*^_^*)

と、ここからはバスの様子♪
ほとんどの選手撮れてるはずなんですが・・
映ってない選手居たら・・ごめんなさいm(__)m
IMGP5133-1.jpg
IMGP5137-1.jpg
IMGP5141-1.jpg
IMGP5142-1.jpg


IMGP5146-1.jpg
で、インタビュー受けてた松ちゃん♪
あの二番での仕事ぶりは見事でした
守備でも輝いていたし、完全復活しましたね♪
来シーズンも輝けるように家族の為にも
頑張りましょう(*^_^*)

IMGP5147-1.jpg
最後にインタビュー受けてた監督♪
ここでも笑顔が素敵でしたし♪
『みなさんと感謝の気持ちを
一人一人と伝え合えてる気がする』と
言っていたフレーズはとっても嬉しかったな(*^^)v
(言葉は多少違うかも?(^_^;)

私も現地ではないんで、本当に感動とかは
出来ないですけど・・それでもみんなの笑顔に
たくさんの感謝の気持ちをもらえた気がしましたし♪
だから、監督の言葉が胸にジーンときました
来シーズンもジャイアンツを宜しくお願いします!!

そしてバスは、銀座のゴール地点へと向かいます☆
IMGP5149-1.jpg


IMGP5150-1.jpg
勇人・長野♪
IMGP5154-1.jpg
そして内海選手会長も最後まで
しっかりと沿道の方に手を振っていました♪

そしてそしてバスがゴール地点へと到着~☆
IMGP5156-1.jpg
最後に映ったのは勇人で、その眼差しが
ちょっともう終わりかぁ・・っていうような
寂しそうな表情にも見えて(気のせいかな?(笑)
印象的だったので撮ってみました(^^♪
来年も頑張れ!!ですが、その前に・・
結婚をそろそろ・・お願いしま~す(^_^;)

って、結局このパレードもファンフェス同様
勇人で終わってしまって・・ほんと親バカですね(笑)


では、日本一にならなければ見れない優勝パレード

しっかり起きて見れましたし♪(笑)
昨日はこの後に熱血の再放送とか
後出掛けたりもしたんで、結構忙しかったですけど
三連休の締めくくりとしては最高な締めくくりでした
そして、ジャイアンツの選手たちをじっくりと最後に
見れたので満足満足でした(*^_^*)

これからも熱血レポを中心に記事は書いて
いくつもりですが(笑)その他にもニュース
があれば随時更新していきますんで!
栗花楽亭はオフに入るまでどうぞご贔屓に~(*^_^*)

そして選手の皆さん、監督、コーチングスタッフ
の皆様、一年間お疲れ様でした~m(__)m
この後は優勝旅行もありますし♪
オフを楽しんで、そしてまた来シーズンへ備えて
下さいませ(^_-)-☆


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
