栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/12/07(Fri)

今年は頑張りましたもんね(*^^)v

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

6日、阿部が『報知プロスポーツ大賞』を
受賞しましたね♪

ま、今年はキャプテンとしてチームを
引っ張り、キャッチャーとしても抜群の存在感☆彡

『ヤナセ・ジャイアンツMVP賞』に選ばれ
高級車・ベンツももらってご機嫌(*^_^*)

おめでとうございます(*^^)v


この賞は勇人も以前に車もらってますし
やっぱ車は何台あっても嬉しいんですかね?(笑)


打点・首位打者と獲得した阿部なんで
当然といえば当然の受賞ですけど・・
それでもこれに慢心することなく
来年は更に上の成績を目指すみたいで♪

やっぱ出来る人は違いますね(笑)


また来季も頑張ってたくさんの賞を
もらえるように頑張ってもらいたいと思います(^^♪



では、パソコンが調子戻らないんで
めっちゃ短い更新ですけど・・
とりあえず阿部におめでとうを言いたかったので♪
また画像とか追記とかするかもしれないんで
良ければご覧下さいませ


では、この辺で


つゆりでした(^_^)/~



I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/11/21(Wed)

2012年度ジャイアンツMVP♪♪♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

先日見た習慣ジャイアンツに刺激受けたんでしょうか?(笑)
ふと私もMVPについて昨年書いたなぁと思い出し記事を
振り返ると・・確かに書いてありました(笑)

昨年はベストナインを初めて受賞した長野を
私の独断と偏見でMVPに選んだのですが・・

今年はもう今年のジャイアンツと言えばのこの人でしょう☆
というあの選手を選びました♪
何で、ビールかけMVPの時のようには引っ張りません(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿


DSCF0002-1.jpg
↑ ↑ ↑
これは先日のWBC強化試合前の阿倍♪

結局は先日のキューバとの強化試合では
強化試合であることや痛めた足の状態が
万全でないということでグランドに立つことなく
ベンチで過ごした阿倍

そんな足を痛めている満身創痍の状態の中でも
ベンチからチームを支えるべく相手チームを観察したり
足が痛くても球を投げることは出来ると、自ら志願して
打撃投手を務めたり、球拾いまでしたという情報も

試合中に度々映った阿倍の顔には暖かみがあり
みんなのお兄ちゃんのようなお父さんのような
眼差しで☆ちょっと感心してしまいました♪

まだまだWBC本戦のメンバーはこれから決まっていきますが
こんな阿部がベンチに居てくれたら、たとえ打席に
立たなくてもきっとみんなの精神的支柱になるんだろうなぁ
と思いました☆

そしてそれは今年のジャイアンツで阿部が見せた
キャプテンとしての若手への喝や打撃でチームを
引っ張る姿と重なって♪

ということで、私の独断と偏見で
今年の2012年のジャイアンツMVPは

阿部慎之助に決定致しました!!

おめでとうございま~す~ヽ(^o^)丿~

(ちなみに決め手はあの眼差し☆
って見た人にしか分からない決め手ですいません(笑)


で、この記事を書こうとしてカテゴリに阿部が無い
ことに気付きまして・・ちょっとビックリ(^_^;)
どんだけ今までスルーしてたんだですよね?(笑)

てことで・・阿部におめでとう♪の今回の最後は

先日の日曜日に出かけてきた阿倍野のキューズモール
の写真で終わります☆

IMGP4971-1.jpg
IMGP4972-1.jpg
IMGP4975-1.jpg
IMGP4977-1.jpg

本来撮りたかったものが撮れなかったんですが
もうクリスマスへ向けてのイルミネーションが
早くも始まっていて☆冬の足音が聞こえてきそう


ずっと追っかけてきたジャイアンツのイベントも
残すはファンフェスタと銀座で行われる
優勝パレードのみとなりました☆

それが終わるとほんとにいよいよ本格的に
オフシーズン突入☆
ちょっぴり寂しいかな(@_@。



それでは、この辺で


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
