栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/11/27(Tue)

笑顔の入団・笑顔の退団(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

優勝パレードも納会も終わってしまい
ちょっと載せるタイミングがおかしいですけど(^_^;)
後で載せると書きましたし、これはそれこそ
今書かないといつ書くんだ?って記事なんで・・
載せますね(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



ファンフェスタの日♪

行われた二つの発表☆

一つは勇人と同期入団の円谷君の引退☆
IMGP4981-1.jpg

IMGP4982-1.jpg
円谷君への花束は同期の勇人が手渡し☆

IMGP4985-1.jpg
同じく引退する中谷さんと共にみんなに
挨拶をして新たな道へと歩み始めました♪

お疲れ様(*^_^*)


そしてこの日行われたもう一つの発表は
DSCF2234-1.jpg
監督がドラフト一位で指名した菅野君の入団☆

IMGP4997-1.jpg
入団の挨拶に先駆けて立ったプロ初打席は
ピッチャーゴロに終わってしまったけれど(笑)

DSCF2269-1.jpg
発表の際には監督と一緒に笑顔でポーズ(*^_^*)

DSCF2268-1.jpg
今年指名されたほかの仲間達・そして
監督を囲んでの記念撮影♪

IMGP4996-1.jpg
その後出ていたインタビューの時の菅野君♪
とってもいい笑顔で話してました(*^_^*)

いろいろありましたけど・・
結果的にはみんなに祝福されての入団☆

まだプロとして一球も投げていない
状態での将来を語ることにはちょっと
大丈夫かい?と思う面もありますが(^_^;)

私を含む菅野君への期待度は日に日に
募ってますしね♪一年のブランクはありますが
持っているポテンシャルは素晴らしいものを
感じますからね・・ぜひきちんと体を鍛えて
来季一軍でプレー出来るように頑張りましょう♪


DSCF2248-1.jpg

頑張れ!菅野智之(^-^)

それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/10/27(Sat)

ドラフトがゴールじゃない(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今日からいよいよ日本シリーズが始まります♪
奇跡的な大逆転劇からの日本シリーズ進出
でしたので、ぜひ第一戦目からライブで見たいーー!!
と思っていたのですが・・あいにくと第二部が
入っておりますので見れないんですよね(@_@。

先発は内海選手会長が濃厚
ファイターズは吉川君が濃厚

どちらも球団を代表するピッチャーですし
熱戦が期待されます☆しかしながら
内海選手会長がかなり気合い入ってるっぽく・・
頑張っては頂きたいですが・・選手会長は
気合いが入り過ぎるとあんまり結果良くない
こと多いので・・そこだけがちと心配です(^_^;)

勇人さんはファイターズ先発の吉川君から
オールスターでホームランも打ったこと
はありますが、あの時は直球勝負だけでしたし
果たして打てるかなぁ?
ま、打っては欲しいんですけども・・(^_^;)
打ちたいと宣言しているような結果が出ると
いいのになと願っております

ということで、試合の結果などは多分明日の
更新になると思われますので、今回はと言うか
今回も菅野君の話をまたちょこっとしようと思います♪
(って、しつこい?(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



スポーツ報知より

子供の頃からの夢を叶えた菅野君の独占手記が
載っていました♪

この一年のことについて正直な心境など
いろいろと載っていたのですが
その中で私が良いなと思ったのは、この言葉♪
『ドラフトがゴールじゃない』です(^_-)-☆

どんなことでもそうなんですが
特にスポーツにおいては最後の最後
目標が達成されるまではその目標に向かって
ただひたすらに向かっていくことが大事で
少しでも余裕を見せたりもう勝ったというような
達成感を見せるとかなりの確率で結果はついてきません

一年前にドラフトの結果で涙を浮かべた
菅野君い対し私はそれまでの期待値が高かった
為に何だかその泣いてる姿が弱弱しく見えて
しまい、頭に血が上りやすい性格なので
ついカッとなって結構きつい言葉を書いてしまいました

一年経った今となってはすっかり頭も冷えて(笑)
かなり冷静になってますので、もう以前のような
発言はしないと思いますが(^_^;)

そんな菅野君の書いた手記には
しっかりとした自分の言葉で文字が綴られ
叔父さんである原監督の元でこれから
プロとしての人生を歩んでいく覚悟
そして結果を出さなければいけないこと
などが書かれていました

だからこそドラフトで選ばれたことは
スタートラインでありゴールじゃない


当たり前だと言われればそれまでですが
私は当然のことを当然のようにしっかりと
書いてくれたこの菅野君の言葉が心に残って
あの一年前の気持ち思い出して、また更に
ガンバレ!と言う気持ちが高まりました(*^^)v



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


日本一へ向けて

ガンバレ!ジャイアンツ!!!


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/10/26(Fri)

いろいろありましたけど・・・(^_^;)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日行われた2012ドラフト会議☆

昨年のドラフトでジャイアンツを希望し
日ハムからの指名を拒否し1年浪人生活を送った
菅野智之がジャイアンツからの単独指名により
入団が正式に決定しました♪

おめでとうございます!(^^)!

いろいろありましたし・・
私も浪人生活をすると決定した頃には
ちょっと菅野君へ対する期待の気持ちは
薄れておりましたけど・・・

記事の写真でジャイアンツのユニに袖を通し
喜ぶ菅野君の側で嬉しそうにしている
原監督の優しい眼差しを見ていると
2年前の長野入団時を思い出してしまい
ちょっと感慨にふけってしまいました(@_@。

あの時の長野も念願のジャイアンツのユニ
に袖を通し、満面の笑みでしたから(*^_^*)

澤村も入団時には騒がれましたけど
ジャイアンツが大好きでジャイアンツに
入ることを夢見ていた気持ちは3人共に
きっと一緒ですもんね・・

てことで菅野君にはそんな同じ気持ちを持った先輩の背中を
見ながらたくましく成長し、そして勝利に貢献出来る!
そんなピッチャーへと育ってほしいと思っています☆

プロは結果を残してなんぼですからね(^_-)-☆

では、心が折れそうになりながらも我慢し
一年かかったジャイアンツ入団が
後になって後悔の残らない結果となりますように☆


ガンバレ!菅野智之!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
