栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2013/03/05(Tue)

プチリベンジ成功(*^^)v

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は野球の試合がお休みということで♪
以前告知していた隣の市で行われていたバルに
先日行って参りましたので、そのレポを
今回はお伝えしようと思います(^^♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




前回参加したバルは”ひかりバル”というものだったんですが
今回参加してきたのは”なのはなバル”というもの♪
何でもその市にゆかりのある人物が好きだった”菜の花”を
広めて街中を菜の花でいっぱいにしようという運動を行っていて
それにちなんでの今回のネーミング(*^_^*)

そして3月3日のひなまつりの日に
3件のお店を選んで行ってきました☆彡

まずはうどん屋さん♪
P3030820-1.jpg
うどんにちらし寿司というセットがバルメニュー
で出てきたんですが、普通に美味しかったですし
量も普通の量でしたので、ちょうど出かけたのが
お昼時でしたので、丁度良いお昼ご飯になりました(^^♪
最後にはコーヒーのサービスもあって♪
これがなかなか美味しくて最後まで楽しめました(*^_^*)

と、一軒目で少しのんびりしてから二軒目に
向かったのはこちら♪
P3030823-1.jpg
いわゆるカフェでサンドとドーナツ・ドリンク
のセットをいただきました(^^♪
ドリンクは自由に選べましたし、サンドも
これは一つしか写真に載ってないですけど(^_^;)
もう一つ、つまり二つのサンドとおやつのドーナツ
ここまでついてのセットって・・サンドが来た時には
てっきり二つで二人前だと思ったのでびっくりしてると・・
店員さんから『これでお一人分なんですよ♪』と
説明あって、何でも他のお客さんに聞かれたとかで♪
こちらも丁度おやつ時でしたので、しっかりと
ドーナツまで美味しく頂きましたし♪
サンドがパストラミサンド?って言うんですかね♪
ハムにトマトにレタスが入っていてボリューム満点でした☆彡

そして最後に行った三軒目のお店がこちら♪
P3030825-1.jpg
基本は焼き鳥屋さんなんですが
いろんなメニューもありましたし♪
このバルメニューで出てきたセットが実に美味しくて(*^_^*)
サラダも豚の角煮も焼き鳥も美味しかったんですが
手前に写っているピザが絶品でした(^_-)-☆
店員の方も一人で焼いてて忙しそうなのに
話しかけてもニッコリ笑顔で対処してくれましたし♪
追加で頼んだ心残りっていう焼き鳥も美味しくて♪
思わずニッコリ(*^_^*)
最後にドリンクも追加したんですが・・
チャレンジしたドリンク『魔女の恩返し』という
緑茶梅酒が美味しくて美味しくて・・びっくり(笑)
普段はあんまりお酒呑まない方なんですけど・・
これはグイグイ飲んじゃいました(笑)
ちなにみさすらいさんが頼んだ焼酎『自然麦』という
無農薬で作られたお酒もすっごく美味しかったと言ってましたし♪
また今度はこの日はこのメニューがお徳感満載で
超満員に外にも列が出来ていましたので(^_^;)
今度はお店がゆっくりしている時に一緒に来ようね♪
ってさすらいさんと話しながら帰りました(*^_^*)

てことで、今回のバルは全てのお店が美味しくて♪
前回のバルではちょっと・・なお店もあったんで
大満足!!無事にプチリベンジ果たせました!(^^)!
って、大袈裟ですけどね(笑)

やっぱり規模が小さいですし、どのお店も
笑顔で接してくれたのが前回とは違う印象♪
また来年も参加したいなって思いました~(*^^)v


それでは、超簡単で短いですがこの辺で(笑)


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2013/02/23(Sat)

プチリベンジ?!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今日は第二部があるのでWBCの壮行試合は
見れそうにもないんですが・・心優しきさすらいさんが
スポーツニュースを録画してくれると言うので♪
今から楽しみです!(^^)!

そして今年行ったバルではお店選びに
失敗した経緯があるので、今度こそは
という思いで(笑)情報の鬼であるさすらいさんが
こんなものを探してきてくれました~(*^_^*)
P2230540-1.jpg
何でも隣の市で、またもバルがあるとのことで
来月ですが、出かけることにしました(^^♪

で、お休みでしたので、ちょっとお出かけして
バルに参加されてるお店に行ってチケット購入♪♪
P2230537-1.jpg
『富山珈琲』で、とみやまコーヒーさん♪
とやまと呼びそうになってさすらいさんから
突っ込まれましたけど(笑)ジャイアンツの選手も
そう言いそうだなぁとか思ったり(^^♪内海選手会長とか(笑)

P2230538-1.jpg
↑ ↑ ↑
で、店内はこんな感じ(*^_^*)
お店の店長さんがとっても良い雰囲気の方で
いろいろおしゃべりしましたし、コーヒー専門店
なので、コーヒー好きな方にはたまらないお店かもしれません♪

P2230539-1.jpg
↑ ↑ ↑
そしてこれは日本でも数台
大阪ではここにしかないという焙煎する機械♪
全部コンピュータ制御で豆が挽けるという凄い機械☆
さすらいさんと感心しながら見せてもらったんですけど♪

写真も快く撮らせてくれましたし
店長さん、ほんとに気さくな方でした(^^♪
また今度は豆を買いに行こうかなと思ってます☆


てことで、第二部の時間が迫ってきましたので
今回はこの辺になりますが、またバルに行った際には
前回の規模よりはプチな感じのリベンジになりますが(笑)
ご報告かねがねレポさせてもらおうと思います♪


壮行試合、良い結果になるといいんですけどね・・
どうでしょうかね?また結果が楽しみです!!


それでは、この辺で


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2012/12/23(Sun)

今年最後のイルミネーション☆彡

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

この冬度々行っている中之島♪
昨日は御堂筋・中之島で行われている
”光のルネサンス”が今年で10周年を
迎えるということでまたまた行ってきました(^^♪
DSCF8040-1.jpg

グッズもいっぱい売っていて♪
DSCF8039-1.jpg
今回は10周年のお祝いにと大阪市への
貢献も兼ねて多めに購入☆
巾着袋にカレンダーにボールペン
それからソーラー電池で絵が出るストラップ
指にはめる指輪型のライトボール?(笑)

年々段々と人出が増えてきてるみたいで
昨日も凄い人で混み合っててカメラで
撮影するのは一苦労でしたけど・・(^_^;)
一応今年最後のイルミネーションてことで
頑張って撮ってきました!(^^)!

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/




まずこれは・・『水ものがたり2012』
DSCF8009-1.jpg
メイン会場へ向かう途中の橋の上から撮った一枚☆
降りても良かったんでしょうけど(笑)
橋の上からの方が全体が見えて綺麗だったので
こっちを選択しました♪

これはこの光のルネサンスのメインイベント
中之島・中央公会堂の壁面に映し出される
『光絵本』
DSCF8017-1.jpg
これは始まる前の姿で・・

始まると・・
DSCF8011-1_20121223162839.jpg
こんな風になったり♪

DSCF8014-1.jpg
こんな風になったり♪
DSCF8015-1.jpg
こんな風になったり♪するんですけど・・
カメラの性能があんまり良くないんで(^_^;)
これがめいっぱいでした(笑)
実際に見るともっと綺麗なんですけどね
良い感じのところも綺麗に撮れなくて(^_^;)

でも、楽しむことは出来ました(^_-)-☆


その次に向かったのはもっとも人で混雑してた
『シャイニング・シー』
普段はバラ園の場所にライトやイルカのオブジェ
DSCF8023-1.jpg
これは結構上手く撮れました(笑)

DSCF8026-1.jpg
これもいい感じ(#^.^#)

DSCF8027-1.jpg
最後のこれもいい感じでした。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。


こうやっていろいろと巡っているこの間の水上フェスや
イルミネーションなどのイベント(大阪ミュージアム計画)
は基本的に無料なのが凄い嬉しいんですよね♪

大阪の街自体をミュージアムに見立てて大阪を盛り上げて
行こうという計画の一環で、ここ数年行っているんですけど
大阪人なんでこういうのは楽しくて好きです♪

ちなみに会場で飲んだザクロ100%ジュースと
有機栽培のコーヒーは美味しかったな

↑ ↑ ↑
最近動く顔文字に挑戦中です♪

それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/12/17(Mon)

100年に一度の夜景?!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ



土曜日はあいにくの雨模様だった大阪
昨日の日曜日は天気も回復♪いいお天気
常夏のハワイでは勇人と長野がゴルフで豪快なショット
を飛ばしてたようですね♪お酒もそうですけどゴルフも豪快☆
やっぱり二人は仲良しですね(笑)
で、私のいる大阪は晴れてても寒かったですけど(笑)
またちょっとお出かけしてきました♪
夜景が中心ですけども見て頂ければ嬉しいです(*^_^*)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/




梅田・中之島を中心に行われているイベント
を見に行ってきました♪
(さすらいさんプロデュース☆)
IMGP5238-1.jpg

まずこれは梅田・スカイビル☆
IMGP5197-1.jpg
以前にも写真載せましたけど
今回は快晴でビルがくっきりと写っていたので
またも撮ってしまいました(*^^)v

このスカイビルの写真を撮った所は大阪ステーションシティー
からだったんですが、そこではスノーマンフェスティバル
のイベントの一環でJR西日本の
吹奏楽団の方の演奏もたまたま聴けてラッキー☆彡
メドレーが上手でした(*^^)v


そして先日も行ったフェスティバルタワー
の中で行われていたイベント☆
”光のフェスティバル”
100年に一度といううたい文句につられて
行ってみましたけど・・整理券まで配られて
3時間程待ったりしたわりには内容が・・・だったような(^_^;)
一回に見れる人数が100人限定っていうのが
まずかったような気もしました(^_^;)
上映は5分間だけでしたしね(笑)
IMGP5205-1.jpg
IMGP5208-1.jpg
私は一応それでも何とか楽しめましたけど
たくさん来ていたおばさま方には不評だった
かもしれませんね(^_^;)


そして場所を中之島へ移しての写真♪
IMGP5216-1.jpg
これはイベントを見に行く途中で見かけた橋のライトアップ☆
結構綺麗でした(*^_^*)

IMGP5227-1.jpg
これはイベント”冬ものがたり”の会場内の
ライトアップ☆
青色のライトアップ好きなんでこちらもパシャ☆

これはウォーターファンタジアというもの♪
IMGP5225-1.jpg
IMGP5231-1.jpg
放水してるところにライトが当たってとっても綺麗
青もいいですけど色とりどりも良かったので
二枚撮ってみました(^_-)-☆

そしてこれは・・
IMGP5233-1.jpg
ビルの壁に映像を映しているもの♪
暗かったのでカメラで上手く撮れなかったですけど
何とか最後結構うまく撮れたので少しだけ
明るめにして載せてます♪

そして最後はこちら♪

こちらも以前にも載せたことがあるかも?
な御堂筋のライトアップ☆
中之島からの帰り道に通ったんですけど
今回は結構きれいに撮れたんでまた載せてみます♪
IMGP5234-1.jpg
IMGP5237-1.jpg
さすらいさんにも綺麗に撮れたね♪って
褒めてもらいました(*^_^*)


風が強くて大変でしたけど・・
晴れてましたし♪写真もほぼ予定通りに
撮れたんで満足な休日の一日でした♪♪



それでは、この辺で


つゆりでした(^_^)/~



I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/11/08(Thu)

ビールかけMVPは君だ!!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今日から始まるアジアシリーズ☆
原監督も韓国へ着いて準備万端♪
おやじギャグも炸裂してるようですが(笑)
小山君、澤村、椋丞の同期3人トリオで
先発を任されるようですね(^_-)-☆

小山君にとっては来季のためにも
アピールして終わりたいでしょうから
ぜひ頑張ってね、マッチ(^-^)

そして澤村と椋丞にも頑張ってもらいたいです♪

阿部は決勝まで行ってかつてのチームメート
スンちゃんとの対戦を熱望しているようで☆
足の状態大丈夫なんですか?な中ですけど(^_^;)
もし決勝まで行って対戦出来たらその時は
ガチで勝負してほしいかな(笑)

ということでアジアシリーズは今日から
始まるということで少しだけ書いてみました(笑)

でですね、今回もタイトルとは全く異なる内容が
メインとなっておりますが・・もう三度目ですので
これ以上は申しません(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



11月3日に日本一に輝いたジャイアンツ☆彡
なんでですね、我が家も祝勝会をしてきました(笑)

大阪北にある梅田に出来た”駅マルシェ”♪
IMGP4896-1.jpg

せっかく行くんだからと下調べをしてくれていた
さすらいさんの案内で初お目見えのお店に行きました♪

IMGP4898-1.jpg
まずはこちら♪
お洒落な外観がカッコイイ☆
『ガブリッチ』というお店
ガストロ酒場というものだそうで♪

ワインがメインで飲めるお店でしたが
私はお決まりのカクテル
さすらいさんはビールにワインを少し飲んでました

カメラの質が悪いのであんまりですが(^_^;)
食べたのはこちら~♪
IMGP4899-1.jpg
厚切りベーコンの入ったポテトサラダと
ローストビーフ

IMGP4901-1.jpg
サラダも美味しかったのですが♪
ローストビーフも鉄板に美味しかったです(*^_^*)

最後は・・・
IMGP4903-1.jpg
私が選んだ牛肉の香草こんがり焼き”?
という名だったと思うのですが・・曖昧ですいません(笑)

IMGP4905-1.jpg
結構な時間がかかって出てきただけあって
ボリューム満点で♪さすらいさんには
『でかいの頼みすぎ!』とちょっとだけ
怒られちゃいましたけど(^_^;)
その分とっても美味しかったですし♪
思い切って頼んだ甲斐がありました(笑)

祝勝会ということでジャイアンツの話メインで
美味しいお酒に美味しいお食事♪
選手たちのようにビールかけは出来ませんが(笑)
とっても有意義な時間を過ごさせて頂きました(*^^)v

そしてお土産には、初お目見えということで
IMGP4907-1.jpg
”但馬屋グリル”さんのコロッケとハンバーグ♪
食べ切れなかったので、翌日の弁当のおかずになりました(笑)

IMGP4908-1.jpg
オリーブオイルを使って揚げているという
”地中海ドーナツ”めっちゃドーナツでした(笑)

そして帰ってからデザートとして食べた
”TSUTSUMI”さんの揚げシュー☆
IMGP4910-1.jpg
白玉にあんこの物と・・

IMGP4911-1.jpg
生クリームにイチゴの物を食べたんですが
やっぱり鉄板でイチゴの方が美味しかったかな・・
(お店の方ごめんなさい(>_<)
けど・・あんこも甘いものが好きな方には
美味しく食べれると思います♪
私はちと苦手なので(^_^;)


ちなみに祝勝会とは関係ありませんが・・
以前に書いた”桃豚カレー”と”牛舌カレー”
先日食べましたので、こちらの感想も載せますと・・
2対1で”牛舌カレー”の勝利でございました~(^^♪

”桃豚”も豚自体は美味しかったんですが
何せカレーに難ありだったもんで、軍配は
カレーに深みのあった”牛舌カレー”に☆

レトルトとは思えない味わいでしたので
機会があれば皆様も是非食べてみてはいかがでしょうか?(^_-)-☆



てなわけで今回もタイトルとは異なる内容で
ございますが、是非是非追記まで読んで下さると
嬉しいです(*^_^*)


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
