栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/10/17(Wed)

いよいよ!~キーワードは平常心♪~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日から東京ドームへ戻ってCSファイナルへ向けた
最終練習を行っているジャイアンツのナインたち☆

昨日も元気にそして真剣にそして楽しく
練習に取り組む姿が公式サイトで紹介されてました♪

表情はだいぶ真剣モードですけどね(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



今日からいよいよ始まるCSファイナルステージ☆
シーズン最終戦が終わってから約10日あまり
宮崎に移動して練習試合を行ったりと結構ハードな
日程のはずなのに、笑顔で練習する選手たちに元気を
もらいながらのこの10日間でした♪

対戦相手がドラゴンズ?スワローズ?
どちらになるのかが目下の注目でしたが、その結果も15日に出ました

3戦目までもつれましたが、終わってみればドラゴンズ!
あんまり私がどっちがいいとか考えるといけないと思ったので
ほとんどファーストステージは何の気負いもなく観戦
いつもジャイアンツ戦では欠かさず見ている速報チェックも
忘れてしまうぐらいでした(笑)

とはいえ、相手はあの手ごわいドラゴンズ!
ピッチャー陣がとにかく揃ってますし、和田選手を
中心にバッター陣も手ごわい選手多数
ファーストステージを見てきた橋上戦略コーチ曰く
『5回までに何とか打ち崩したい』ということで
先発が投げるであろう5回まででその日の先発を
捉えることが必要不可欠ということでした

その理由は中継ぎ陣の方が層が厚いからです☆

でも中継ぎ陣の数と質ではジャイアンツも
負けてはいないと思ってますけどね☆

なので監督もおっしゃってますが
先制点にはこだわりたいですし
何でもホームラン打つと負けてないという
データもあるようなんで・・これはクリンナップ
にいっちょ頑張って頂きたいですね♪

(と今朝のスポーツ報知によると・・
勇人は長野と共にヒット狙いの
マシンガンコンビを結成☆とのことなんで
ホームランは勇人以降に期待しましょう(笑)

で、クリンナップの一人勇人さんですが
昨日も快音響かせてたみたいですし♪
記事で見た表情はとっても明るかったですし♪
ま、いろいろ考えても駄目なんでいつも通り
平常心で『1打席1打席頑張るだけ』と言ってます(^_-)-☆

確かにいろいろ考えたからと言って打てるものでも
ないですし、逆に考えすぎてもですし♪
今季3割打った自信を胸にシーズンで見せたような
集中力ある打撃と勝負強い打撃を見せて頂きたいと思います!


では最後は息子達にエールを送って終わります♪

ガンバレ!勇人(^o^)丿

ガンバレ!大介(^o^)丿

ガンバレ!椋丞(^o^)丿

ガンバレ!拓一(^o^)丿

で、こちらも忘れちゃいけませんね(^_^;)

ガンバレ!内海選手会長(^o^)丿
(相当気合い入ってるみたいだけど
 空まわりしないようにね(^_^;)


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


日本シリーズ目指して

ガンバレ!ジャイアンツ!!!


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/10/16(Tue)

今は焦らずに(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

夜風がめっきり涼しくなって秋本番となってきました
CSファイナルステージを目指す戦いも決着がつき
ドラゴンズが2勝してファイナルへと駒を進めました☆


では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



そしてジャイアンツのナイン達は宮崎での合宿兼練習試合を
無事に終えて本拠地東京ドームへ戻り、練習再開(^^♪

最後頑張ってCSメンバーに選ばれた亀さんや
ジャイアンツ球場で調整を行っていた内海選手会長など
投手陣も加わり、ファイナル本番へ向けて気合いの入った
元気な練習風景が見られました♪

勇人・亀さんは快音響かせ☆
大介や松ちゃんなどはバントなどの小技の練習☆


その陰で大田君が残念ながらCSでのベンチ入り
メンバーから外れてしまいました
阿部の足が万全ではないと言うことで
結局は阿部・実さん・カトケンの捕手3人体制
で行くからということで・・

頑張っていたので残念ですけど・・
監督も万全で望むと言ってますしね・・

捕手どうなるの?の件は結局3人で落ち着きました

練習試合で上手くアピール出来なかったのが
あるのかないのか?情報がないので分かりませんが
まだまだチャンスはありますし、腐らずこれからも
頑張ってほしいです!

で、軒並み、大部分の選手たちが順調なんですが
俊兄が肩の違和感で練習もあんまり出来ない状況
と言うのがかなり気にはなってますけどね・・

今焦って、ほんとに投げられなくなると大変なんで・・
とりあえずピッチャー陣は豊富にいますので
今は焦らずにじっくり調整して日本シリーズで
あの俊兄のピッチングを見せてほしいと思います♪

と、その為にはまずはファイナルを勝ち進まなければ
ならないわけですけど・・昨日スワローズのバーネットから
ドラゴンズ・ブランコが豪快な満塁ホームランを打った
ということで・・これでブランコが調子づかなければ
いいのになと、ここんとこがちと気にはなってますが
姉さんからもドラゴンズの方がやりやすいのではないか
と言ってもらえましたし♪

一致団結、全員野球で何とか一山越えてほしいです☆彡

と、何だかもう今日ありそうな書き方ですが
ファイナルは明日からです!(ってみんな知ってますよね(笑)


では、短いですが、今回はこの辺で


つゆりでした(^_^)/~

ガンバレ!ジャイアンツ!!!

I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ



続きを読む
2012/10/15(Mon)

順調が何よりです(*^_^*)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日も行われた韓国LGとの練習試合☆

土曜日も勝利致しましたが、昨日も勝利(*^^)v
先発したのは期待の左腕、松本竜也君でした♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



ナゴドではファーストステージ突破をかけて
熱い戦いが繰り広げられ、昨日はスワローズが勝利☆
戦いは第3戦までもつれこみました

果たしてどちらがファイナルへ来るでしょうか?

そしてその熱い戦いの間ジャイアンツは
韓国LGと練習試合を行っていました♪

土曜日は澤村が投げて4回無失点
昨日はルーキーの竜也君が投げて3回無失点☆

竜也君はまだルーキーで入ったばっかりで
体もまだまだこれから鍛えて強くしていく段階
何でほんとにこれからの選手ですけど、その竜也君が
練習試合とはいえ実戦で使ってもらえた事が
お試しとはいえ、嬉しかったですね♪
一応無失点で抑えてますし☆
ま、映像で見れてないんでこれ以上は
何とも言えないんですけどね(笑)

失点したのはゴンちゃんでしたけど
後のマシソン・ケンタロウ・福ちゃん・最後は岸君
岸君が3連打浴びながらも無失点で抑えてて
評価はどうかなぁですけど、結果無失点に抑えてますし
そこんとこは評価してあげてほしいと思いますね☆

野手陣では谷さんがタイムリーで1打点☆彡
勇人も犠牲フライで1打点☆彡
亀さんの犠牲フライで1打点☆彡で、得点は3点♪

残る一枠に入りたい亀さんは、土曜日のヒットと
昨日の打点で評価はどうだったのかな?
監督は良い2試合だったとご機嫌だったようですし
もし選ばれたら、その期待に応えられるように
頑張ってほしいですね☆

そして昨日の試合では、テキストのみでの事ですが
竜也君や岸君に混じって、河野君も試合に出てます♪

キャッチャーどうするんだ?っていうのも
今後のジャイアンツの課題ではあるので
私としては一軍の選手たちに混じって
河野君が試合に参加してることが良かったです♪
育成から支配下登録されましたし、いつかは・・
一軍に混じって試合に参加してほしいと思っていたので☆


それから昨日の勇人さんと大介ですが♪

大介は長野が二塁打で出た後にヒットを打って
勇人の犠牲フライに繋げる仕事♪
その後にはこの日2本目のヒットを打って
出塁すると、昨日も盗塁を決めております☆

おかんが見てない試合で盗塁決めまくってますね(^_^;)
ま、走ってるからいいんですけどね(笑)

この後には寺内君と入れ替わりで交代したので
出番はここまででしたけど、得点にも絡めてますし
2本もヒット打ってるし♪打撃の調子は相変わらず
良さそうで、安心しました(^^♪


そして勇人はこの日は犠牲フライで打点を挙げて
打撃の調子はこちらも良さそう♪
土曜日もヒット打ってますしね(^_-)-☆

最後は古城さんと入れ替わりで交代しましたけど
この日は守備もミスなかったようですし(^_^;)
とりあえず犠牲フライで3番としての仕事はきっちり☆

今日からはファイナルステージへ向けて
本格的に調整段階に入ると思うけれど
今の調子を維持していけるように
日々のトレーニング頑張りましょうね♪
ま、言われなくてもやってると思うけど(笑)


あ!それから・・矢野さんも猛打賞ってことで
打撃の調子維持してていい感じです(*^_^*)


チームは東京に戻って残り2日間は
ファイナルへ向けての最終練習☆

ということで今日の注目は果たして
ドラゴンズ・スワローズどちらがファイナルへ
進んでくるのか?だと思いますけど・・

どちらが進んできてもいいように
しっかりと準備して頂きたいと思います☆

ま、幸いにもチーム状態は良好ですしね♪



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


クライマックスへ向けて

ガンバレ!ジャイアンツ!!!


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/10/14(Sun)

攻める気持ちは大事ですね(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日、いよいよ始まったCSファーストステージ☆

結果はパリーグはソフトバンクが勝利し
セリーグはドラゴンズが勝って次の駒に進めました

あの劇的なジャイアンツ勝利から
野球を観ることがなくてちょっと野球を観ることに
飢えてましたので(笑)ドラゴンズ戦は結構見ました☆

第二部があったので途中で離脱しましたけどね(^_^;)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



ドラゴンズvsスワローズ
どちらがファイナルへと進むのか?
今の状態はどうなのか?など興味がありましたので
めったに見ない両チームの試合を観戦☆

結果はドラゴンズが6点取って快勝!
私とさすらいさんの見た感想としましては
スワローズはブランコをマークしていた
ようなんですが、それが間違いだったんじゃないかと(^_^;)

どちらかと言えばブランコは対策を立てれる
選手ですし、確かに打たれたら嫌ですけど
そこまで警戒するべき選手ではないかと

逆にホームランとタイムリーを打った
和田選手の方が対策は立てにくい選手ですし
警戒すべき選手であったのでは?

スワローズは奇襲で館山投手ではなく
石川投手をぶつけてきてて、それ自体は
悪くなかったんですけど、ピッチングの
内容は良くなかったですね

何て言うか、気持ちが打者に向かっていって
なかったように見えて、交わそう交わそうと
投げた結果、和田選手にホームランを打たれて
しまったように感じたので(^_^;)
相川捕手は懸命にリードしてましたし、打つ方でも
抜けてれば・・って当たりを和田選手のナイスな
守備位置で防がれてました(^_^;)

ま、ここには出塁したランナーが三塁まで進まなかったことが
結果的には結びついちゃってるんですけどね(^_^;)
あの場面は(さすらいさん曰く)無理にでも三塁まで走らせてれば
左中間真っ二つもあったかも・・って、今となっては
たらればですけどね(^_^;)

吉見投手を怪我で欠いているドラゴンズ
先発だった中田投手は球もはしってましたし
いつも好投していると見せる不安定さも
昨日は無かったですし、何より気持ちが
打者に向かっていっていたというのが
好投出来た一番の要因のように感じました☆

日曜朝恒例のあの番組では
スワローズ打線に喝入れられてましたけど
確かにちょっと元気なかったですし
あの田島君がふらふらし出したときに
バレンティンのホームランのみの得点に
終わってしまったことが・・勝てなかった
ことに結びついちゃいましたね・・

浅尾君が頑張ったこともありますけど

ということで、ジャイアンツファンなのに
ドラゴンズvsスワローズ戦をちょっとだけ
語ってみました(笑)


そして、肝心なと言いますか
ジャイアンツについてですが(笑)

ジャイアンツは強引に行われた祝賀会の
疲れも見せず、韓国LGに勝利(*^^)v

放送が無かったですし、祝賀会のお陰で
ナイターになったようなんで(毒)
試合自体は見れませんでしたけど・・
夜のスポーツニュースでちらっと澤村だけは見ました(笑)

4回まで投げて無失点で好投したようですね☆
ま、とりあえずは合格点もらえたかもしれないですけど
本番で力を発揮出来なければ意味ないですしね
ま、頑張りましょう!


そして昨日の試合ではどうなる亀さん?!ってことで
亀さんにも注目が集まってたかもしれないんですが
(結果は1安打で、どうでしょうか?って所)(^_^;)

そして4番の阿部に続く5番打者の争いにも
注目集まってたようですね☆

目下有力とされているヨシノブが3打数2安打1打点☆彡
最後の最後で調子を取り戻した修さんは6番で出て
3塁打を放ってこちらも打撃をアピール☆彡

多分おそらくはヨシノブ5番になりそうですけど
勇人が3番・4番阿部は結果を出し続けてますしね♪
続く5番・6番までが打つとなると相手にとっても
脅威でしょうから、私は修さんは6番でも良いと
思いますけどね~、修さんは嫌なのかな?(笑)
6番の方が気楽に打てると思うけどなぁ~(^^♪


そして・・恒例の勇人さんと大介ですが♪

まず大介は少し前に行われたベースランニングの
競争では負けちゃいましたけど(^_^;)
ヒット打って出塁すると、二塁へ盗塁し、更に
三塁まで盗塁したようですね☆

三塁まで進む盗塁はめったにしない大介
走りやすかったのか?とか色々想像しますけど
おかんとしては何より大介が走って足をアピール
出来ているのが嬉しいですね(*^_^*)
やっぱ、大介は走ってなんぼの選手ですし
そこが魅力でもあると思うので(^_-)-☆

足でアピールしたいと言う生地もありましたし
初めて出るCSで自慢の快足を飛ばして
ガンガン盗塁してほしいです!!

てことで、今日もガンバレ~(^o^)丿

そして勇人さんでございますが・・

昨日はタイムリーを打っていて
試合の間隔が空いていても自分のスイング
が出来たと打撃は好調をキープ出来ているようですけど♪

何々?澤村の後を受けてマウンドに上がった
高木君の時に悪送球とファンブルという2つのミスを
立て続けにやっちゃったらしいですね・・(*_*;

これで韓国LGに追いつかれちゃったようですし・・

練習試合だったからまだ良かったですけど・・
シーズン中じゃなくてほんと良かった・・(*_*;

だってですね、無失点を続けてましたからね、高木君

とはいえ、後半はあれだけ守備頑張ってたのに
ちょっと試合間隔空いて、守備の間隔は鈍ってる?

まあこちらもシーズン終わっての練習試合だから
厳しくは言わないけれど・・やっぱりミスはしてほしくないので
しっかりとしましょうね!

てことで、今日の試合もガンバレ、勇人(^_-)-☆



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~

クライマックスへ向けて

ガンバレ!ジャイアンツ!!!


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
