栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/07/24(Tue)

オールスター第三戦~最後は全パの勝利でした☆~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

7月20日・21日・そして昨日23日と
3回に渡り楽しませてくれた今年のオールスターも
無事に終わりました(^^♪

今年の交流戦の勢いのままに
全セが全パに2連勝して迎えた第三戦目

全パvs全セ 6対2で全パ勝利(^_^)v

昨日はさすがに全パの意地を見せられた
って感じでしょうか?全セは打てずに
負けちゃいましたけど・・って実は・・
帰宅したらもう8回の裏でして・・
ほとんど試合は終わりかけでした(^_^;)

何で、試合のことについては詳しくは
語れませんけども(笑)何とか間に合った
勇人の放送席での模様などを中心に書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



VTRでしか試合はほとんど見てませんけど
序盤はマー君と三浦投手の投げあい?
で、記事にもなってましたけど・・
全パの先発だった同じ88年の同期でもある
マー君から、第一打席にヒットを打てた勇人♪

DSCF9069-1_R.jpg
上手く打てております☆

てことで、他の打席は見れてませんけど
一応有言実行ってことになるのかな?(笑)

そして、私が帰ってすぐにテレビ見てて
映ったのは、今と言いますか、今年ブレイク?
を果たしたカープの堂林君♪
DSCF9061-1_R.jpg
このオールスター期間中、常に大声援だった
堂林君はもちろん、カープ期待の若手選手☆

それにまだあどけなさの残るルックスで
ジャイアンツで言うなら宮国君並に可愛いらしい
ですから、そりゃあ当然人気もあるんですけど・・

その堂林君に送られる黄色い声援に対して
話を振っていた達川さんが勇人に
『坂本選手も黄色い声援受けるほうだし
自分とタイプ似てると思う?』って聞かれて・・

しばし考え込む勇人・・で、出した答えは
『どうですかね?僕はそんなにじゃないですよ』
はい、そりゃあこう言いますよね(^_^;)

だって、そんな、胸張って自分もなんて
言うわけないし、言わせたかったっぽいですけど
達川さん、それはいくら勇人でも言わないですよ(笑)

そして、更に無茶ぶりを続ける達川さん

今度は少し経ってから打席に日ハムの中田君が
立ったときに振った言葉
『同じホームランバッターとして
中田君の方が自分よりパワーあると思うけど
まだそんなにじゃないよね?
どこか一つ直すとことかここがって所ある?』

・・・・・だいぶ考え込むおかわり君

答えないので達川さんも『言いにくい?』
とか言ってましたけど・・で、おかわり君の答えは
『やっぱ言いにくいですね・・』

だから、無茶ぶりすぎですって・・(^_^;)
野球辞めてたら言えるでしょうけど、現役の選手に
それはないよ~な質問・・(~_~;)

私が選手であっても言えないし、言わないな(笑)

てことで、かなり無茶ぶりされてた2人ですが
DSCF9065-1_R.jpg
時折笑顔も見せてましたし、一応は楽しそうでした(^^♪

で、なかなか勇人が大写しにならないので
諦めかけてたんですけど・・

最後に一言ずつってことで大きく映りました(笑)
DSCF9068-1_R.jpg

笑顔も良い勇人ですけど、こういう真剣な表情も
また良いですよね☆

達川さんの無茶ぶりトークもありましたけど
このオールスターでセカンド・ショートで
コンビを組んでたタイガースの鳥谷選手に
いろいろ守備のことでアドバイスをもらった話もしてました♪

鳥谷選手はこのオールスターは楽しそうでしたし
勇人も守備教えてもらいましたし、貴重な経験を
ありがとうございます!ですね(*^_^*)

そして話戻っちゃいますけど(^_^;)
最初の堂林君のところで、堂林君もエラー
多いけど、勇人もエラーが多いので
『エラーした時とかはどうやって切り替えるの?』
って聞かれた勇人
切り替えと言えば・・勇人の得意技のはず?なので(笑)
すぐに切り替えると答えると思ったら・・

『ペナントレースは長いので、こういう日も
 あるからって切り替えます』
と、結構間が空いてからの返答でした(^_^;)

代わりに、おかわり君はすぐに切り替えます!
って答えてたのが面白かったです(*^_^*)


その他には、先発してたマー君はフォーク
投げたりして結構真剣だったのに対して
全セの三浦投手は、超スローカーブを投げたりして
楽しませてくれてましたし(笑)それを見逃すんじゃなく
真剣に打ちにいってるナカジがおかしかったなぁ(^^♪

5回には花火も打ち上げられてましたし
試合始まる前には戦闘機の飛空もありましたし
ホームラン競争では昨日は阿部が1番☆
試合では陽選手のホームランと畠山選手の
ホームラン2発も飛び出して♪

招待された子供たちもきっと楽しんで
喜んでたんじゃないかな♪(*^_^*)


てことで、たった3日間のお祭りでしたけど
私は楽しめました(^_-)-☆

みなさんはいかがだったでしょうか?


勇人は高校時代を東北で過ごしたので
第二の故郷だと思ってますし♪
マー君からもヒット打てましたし♪
コメント読んでも楽しめてたみたいですね(*^_^*)
お祭りですからね、良かった良かった☆


それでは、明日からはペナント再開ですね☆

オールスター出てない選手たちは
試合に向けて最終調整を行ったようで♪

いよいよ後半戦ですね!


てことで、久しぶりにこれいっときます(笑)

頑張れ!ジャイアンツ!!!

つゆりでした(^_^)/~

I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/07/22(Sun)

オールスター第二戦~MVPは・・?~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

お休みだったので見れた今日のオールスター第二戦♪
昨日も楽しそうな記事で読んで楽しそうな雰囲気
ありましたけど、今日はライブで見れましたし♪
そのせいかどうかは分からないですけど(笑)
各選手たちの活き活きとした軽快なプレーに笑顔
がたくさん見れて楽しかったなぁ(*^_^*)

時間が過ぎるのが早かったです♪

ただ私おかんとしては・・ちと残念なことも
ありましたけど・・(^_^;)

書き綴りますね!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



全セvs全パ 4対0で全セ2連勝(^_^)v

今日の試合に出てた選手の中で
書きたい選手はたくさんいますが・・
まずはジャイアンツの選手たちについて
書いていきますね♪


出てたのは修さん、そしてヨシノブも
出ててまたもデッドボールを受けてて・・
何て言うかほんとデッドボール多いですよね(^_^;)
それから阿部は最終回の守りに出てました

打つ方では勇人に長野タン☆
そしてピッチャーでは内海選手会長☆

長野はさすらいさんがちょっと打撃が
心配だから、休んでた方がいいんじゃないか?
と言ってたんですけど・・途中から出てきて
その時のピッチャー・大隣選手相手に粘る粘る(笑)
で、最後はライト前のヒットで出塁♪
その後は、4点目の得点シーンでホーム踏んで
還ってきたのはいいんですが、その時に回りこんで
ベースをタッチ出来ず・・仕方なく足でチョコン
と踏んでたのがちょっと可愛らしかったですけど(笑)
勇人はすかさずベンチで今のあれ何?って
突っ込んでましたけどね(笑)

最後は長野がボールをきっちり掴んでゲームセット!
でしたし、守備でもよく頑張ってました☆

そして内海は2番手で出てきてのマウンド
2回だけでしたけど、気持ちよく投げれてましたし
いつもの試合同様の真剣モード(笑)
で、ランナー出してピンチの場面も
この日はセカンドに鳥谷選手が入ってたので
ショートの勇人とコンビ組んで前日とは逆の守備
セカンドに入るのが初めてとは思えないほどの
軽快な守備を見せる鳥谷選手☆
この時も鳥谷選手からショートの勇人へ渡る
華麗な守備を見せてくれて併殺完成!!
内海を盛り立ててくれました(^_-)-☆

なんで、内海選手会長
感謝の念を込めて守備の方を見てるかと
思いきや?よく見ると・・指を自分に差して
何やら言ってるし(^_^;)
後のインタビューでは言ってなかったですけど
あれは絶対に『俺が併殺打たせた』っぽい事
を言ってたと思うんだけどなぁ(笑)
さすがに熱血の時のようには言ってくれませんでした(笑)
(ま、感謝の気持ちは当然もっていての行動ですけどね☆)

後・・内海選手会長と言えば・・最後はサードコーチャー
に入ってたんですけどね♪その時に自称・どろんこ王子(笑)
のタイガース・平野選手相手に、平野選手の方が年上なのに・・
内野ゴロで走れ!とか無茶苦茶な指示出してて
平野選手にかなり突っ込まれてたのは笑えました(笑)


そしてですね・・今日の試合と言えばですよ
やっぱり勇人のこと書かないといけませんよね(笑)

第一打席で内野安打で出塁して
(この時のナカジの肩は凄かったな☆)
DSCF9021-1.jpg
バレンティンのタイムリーヒットで
先制のホーム踏んだり♪

その後には同級生対決と紹介された
日ハムの吉川投手のインコースへ来た直球を
DSCF9017-1.jpg
上手く打ってのホームラン!(^^)!など
活躍してたんで・・てっきりと言うか
もしかしたら・・MVPもありかも?なんて
夢みてたんですけどね・・

結局、MVPは・・
DSCF9020-1.jpg
この日先発だったカープ・マエケンが獲りました♪

マエケン、MVPおめでとう(^_^)v

ま、3回を投げて1安打のピッチングでしたし
球も走っていてストレートで勝負してましたしね♪
(ただ、ペーニャ選手との対決の時には
ストレートと思いきや変化球を投げたりして
ペーニャ選手・マエケン共に笑ってたのは面白かったです(笑))

で、MVP取れなくて残念だった勇人ですけど(しつこい(笑)
多分、本人は試合を楽しめてたようですし
同世代の選手も多かったですし♪
DSCF9022-1.jpg
マエケンとは笑顔でハイタッチも交わしてたし
他にも笑顔でマエケンとしゃべってましたし
やっぱり2人は仲良しですね(*^_^*)

後、この日の試合で言えばというか
今回のオールスターで注目されているのは
カープの期待の若手・堂林君♪

残念ながらヒットは出ませんでしたけど(^_^;)
自分の持ち味である”フルスイング”は
きっちり出来てましたからね☆
これからがほんとに楽しみな選手です(^_-)-☆

てことで、注目繋がりで言うならば
堂林君やマエケンと同じカープの野村君♪

内海の後を受けて3回マウンドに立ったんですが
ルーキーとはとても思えない老獪な落ち着いた
ピッチングでヒットは打たれましたけど
それでも凄かったなぁ♪

で、これはさすらいさんから聞いたんですが
この野村君の老獪なピッチングの影には
高校生の時に甲子園で物議をかもしたあの
疑惑の判定があったからなんだそうで
あのときの悔しさを糧に、二度と判定で悔しい
思いをしない為にとコントロールを磨いたそうです☆

あの時はまだ高校生でしたし、普通ならば
あれで落ち込んでしまいそうですけど
大学生活を経てコントロールを磨いた野村君は
見違えるようなピッチャーへと成長していました(^_-)-☆

やっぱり人間どんなことでも諦めずに
目標持って練習していけば、成長出来るってことで
大介にも見習ってほしいと思いました

そして、まだ対戦はないですけど・・
これはジャイアンツにとっては強敵だなとも思いました(笑)

てことで、ちょっと最後は話それちゃいましたけど(^_^;)

この日は同級生対決が多くて世代交代の波も
感じましたし、でも、ベテランも頑張ってましたし
収穫としては、内海とナカジと内川選手が
同世代だって知れたこと・・
って、今頃かい!って言われそうですけどね(笑)

ラミちゃんとの2ショットが撮れなかったのが
ちと残念でしたけど(^_^;)
私が見てるときに活躍しない勇人が珍しく
頑張ってましたしね♪

分かっていたとはいえ、150キロの
ストレートを打ち返す勇人はカッコ良かったし
勇人自身も嬉しかったようですし♪

MVPは逃しちゃったけど・・

敢闘選手賞、おめでとうヽ(^ー^)ノ

あんまり賞とかから縁遠い勇人なんで
この受賞は嬉しかったんじゃないかな?(*^_^*)
(吉川君は間違いなく良い投手ですからね♪)


では、最後は☆おまけ☆

オールスターならでは?な各チームの
マスコットキャラクター達の記念撮影♪
DSCF9023-1.jpg

つば九朗が居なくなっちゃって
ジャビットが何故か写ってませんけど(笑)
珍しいショットなので、撮ってみました~(^^♪


明日は移動して23日に岩手で最後の3戦目が
行われるオールスター☆
東北での開催ということで、また何か催しとか
あるのかな?子供たちは招待されるようですけど♪

仕事があるので見れるかどうかは分かりませんけど
見れたら見ようと思ってます☆


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/07/21(Sat)

オールスター第一戦~打たれても勝利投手(笑)~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日のオールスター第一戦は第二部が
ありましたので見れませんでした・・

そしてあったのかどうか定かではないのですが
再放送あったのかなぁ?
今日の放送が再放送あるらしいので
あったのかもしれませんね(@_@。

てことで、公式サイトからの情報
などからの更新となりますが・・

宜しければお読み下さい♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



全セvs全パ 4対1で全セの勝利(^_^)v

先発したのは俊兄で、しかも勝利投手(笑)

投げたのはわずか2回でしたし、1回には
いきなり先頭打者の陽選手に一発を打たれて
さすがの俊兄もびっくりしたみたいですけど(^_^;)

それでも2回にはナカジ・稲葉さん・井口さんを
一球ずつで仕留めてピシャリで勝利投手♪

俊兄本人も『勝てればいいんです、投手は♪』
と満足げですし、パリーグからセリーグへ移籍
してきてセリーグ代表として初めて出場した
オールスターで勝利もゲット出来たことで
俊兄的には年に一度のお祭り・オールスターを
満喫出来たようで良かったですね☆

それから、お祭り繋がりじゃないですが(笑)
俊兄の女房役で出ていた阿部はMVPとかないんならと
打席で魅せたようで???(^_^;)

あの大道さんの打撃をものまねして
周囲に笑いを提供してたらしく
ベンチの原監督も笑いをこらえるのが
大変だったようですね(笑)

とっさに思いついたとはいえ
左の大道をしてみせるとは・・
さすが、阿部ですね♪
キャッチャーとしての本領発揮って
ところかな?(笑)

ですが、こういう場でものまねされる
大道さん(今は育成コーチ)って
やっぱ愛されるキャラですよね(^_-)-☆

そして、栗花落亭としてはこの方の事は
絶対にふれておかなければいけません(大袈裟)(笑)

そう、坂本勇人のこと♪

昨日はスタメンではなくて途中に
代打で登場してそこから守備にも
ついたようで・・打席は
結局2打席立ってノーヒットでしたが
守備についたのは、ショートが鳥谷さんてことで
セカンド☆なんとセカンドの守備は2008年以来
(普段はショートですから)とってもレアな光景♪
何で見てみたかったですけどね、正直(^_^;)
グローグも着けると言って用意してた
5色カラーのグローブつけたんでしょうしね♪

でも・・レア繋がりじゃないですけど(笑)
もっと見たかったのは、実は腕ぐるぐるじゃなくて(笑)
サードコーチャーとしての姿☆

さすらいさん情報によるとどうやら
腕をぐるぐる回してサードコーチャー
をやっていたらしいので・・
聞いた瞬間、うわ!それ見たいな♪
って思いました!(^^)!

だって、腕ぐるぐるですよ~
そんな姿こういう時しか見れませんし
めっちゃレアじゃないですか?
勇人だと何か面白そうだし(笑)


それから、ジャイアンツからは
ヨシノブ・長野タンも出ていて
(今から長野は長野タンでいこっかな?(笑)
単なる思い付き(^^♪)

ヨシノブはヒット1本出てあと守備では
中田君の当たりがなかなか落ちてこなくて
見せ場?があったのかな(笑)

長野タンは内野安打で俊足を見せた
ようですし、守備でもいいとこあったのかな?
(すんません、知らなくて・・(^_^;)

と、後、ぐっさんを忘れることでした(^_^;)
あまりにもいつもと同じ素晴らしいピッチング
だったという記事でホッとしてしまって(笑)


てなわけで、ジャイアンツの選手たちは
そんなに見せ場とかなく、(ぐっさんとヨシノブ以外は)
特に活躍はしてなかったようですけど、このオールスター
という年に一度のお祭りでしか見られない
姿が見れるのもオールスターならではですし
そういう意味では活躍はなかったですけど
それぞれにお祭りを楽しんでいる雰囲気
伝わってきましたし、なかなか良い第一戦目
だったんじゃないでしょうか(*^_^*)

てことで、今日はお仕事もお休みなので
オールスターが見れるってことで!
今からワクワクしてます♪♪

勇人は今日はどんな形で出るのか?
分かりませんけど・・もし出れたら
笑顔は見せてほしいなと思います♪
(私が見るときは活躍しませんけどね(笑)


それでは、短いですが

この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/06/26(Tue)

ワクワクと(^^♪とドキドキと(^_^;)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は移動日だからと余裕かまして
勇人のテレビ出てたこと書いたんですけど・・
”オールスター”のファン投票の結果が
どうやら出ていたようで・・(^_^;)

で、結果を見てびっくり!と言うか
まさかの展開を見てしまって・・
残念な思いを抱いたのですが・・

まだ望みはあるぞ!ってことで・・

書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



昨日発表があった
2012マツダオールスターゲーム
のファン投票の結果発表♪

ジャイアンツからは4人選ばれました♪

阿部にヨシノブにぐっさんに長野☆

4人はよく頑張っていたと思うので
素直におめでとう♪と言います(*^_^*)


で、気になるショートの選手・・

球場へ観戦した際にも投票箱あって
投票しなきゃなとは思ってたんですが
勇人は中間発表で確か1位でしたので
順調に投票もあって今年も1位かな?
とか思い投票を結局はしなかったんです
(ごめんね、勇人・・駄目なおかんです(@_@。

そしたら・・1位はタイガースの鳥谷選手に
なっておりました・・(^_^;)

ま、ゴールデングラブも獲っている
選手ですから、選ばれても何にも
文句は言えないんですけどね・・
タイガースファンの底力を見た気がするのは
気のせいでしょうか?(笑)

てことで、残念ながらファン投票では
選ばれなかった勇人ですが・・
何でもあの選手間投票という選手からの
投票がまだ残っているということで・・
結果は28日まで分からないんですが
勇人は選手間の人気の高い選手なので
もしかしたら選ばれるかもしれない・・
と思って密かに密かに期待を寄せてます(笑)

もし出れなかったら出れなかったで
今年はのんびりテレビでオールスターを
見ることになるとは思うのですが・・
やっぱり年に一度のお祭りですしね♪
出れるのならば出て、そしてヒットの
1本でも打ってくれないかな?なんて
願望を抱いてしまう親ばかな私(^_^;)


ということで、まだ発表まで日があります!

ドキドキ☆ワクワクしながらその結果を
見届けようと思っております♪

選ばれればいいなぁ・・(笑)




それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
