栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/11/29(Thu)

元気出して行こう!!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は投手陣を含む一軍選手たちの
契約更改が行われました♪
なので・・本題の前にちょこっとだけ
感想などを書きます♪

福ちゃんが成績を認められてニッコリ(*^_^*)
満面の笑みで写真に写っているのが印象的でした(笑)
ま、頑張りましたからね☆いいんじゃない?(^^♪
背番号も59から29へ変更♪
来年も頑張ってね(^-^)

大介は・・ま、書いてありましたし
言われた通りだと思うので、しっかりと自覚を持って
来季は自分で考えて今までとは違う状況判断の出来る
ニュー藤村になって戻ってきてほしいと思います☆

そして亀さんについては守備はいう事ないぐらい
器用にこなす方ですが、打撃が・・ですからね(^_^;)
それにやっぱり外野でこそ亀さんの実力は発揮されると
思うので・・来季は外野一本で!ぐらいの気持ちで
臨んでほしいと思います☆

それから後半頑張って一軍でやれるという自信を
つけた小山君も目標は来季シーズン通して一軍で投げる事☆
背番号も新しく福ちゃんがつけてた59に変更♪
福ちゃんがつけてた縁起が良い?番号ですしね
福ちゃんとおんなじぐらい、いえ、頑張ればもっと
上にいける選手だと思うし、負けず嫌いは私も入団
の頃から知ってますしね(笑)
来年は飛躍の年になるように頑張れ(^_-)-☆


で、お待たせしました!
ここからは本日の本題、ご好評?頂きました(笑)
息子シリーズ・第二弾!!

今回は椋丞です♪

では書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



納会ゴルフで原監督と一緒にラウンドした椋丞♪
人見知りな性格はジャイアンツの関係者みんなが
知っていることではあるでしょうが・・

熱血ではその人見知りなところが初々しく
可愛くも見えてしまい、面白いのですが(笑)
DSCF4123-1.jpg
これは”超一流”と尊敬する(笑)内海選手会長に
『首元ジャラジャラさせて』とネックレスに突っ込み
をいれられる場面(笑)

DSCF4057-1.jpg
これは新人アナが紹介されてラグビーの話になって
ノーサイドと答えなければならないのに・・知ってるふりして
スクラムを組んで『知らないでしょ?』と宮本さんに
突っ込まれてる場面(笑)

DSCF4029-1.jpg
こちらは俊兄がノーヒットノーラン記念にデザインした
Tシャツを着てる普段の椋丞♪

DSCF4031-1.jpg
これは・・こんな顔もするんだぁと思った一枚♪
ちょっと凛々しいかな♪(笑)

でも・・・全般的にしゃべりのテンションも低いし
声が小さくて何行ってるか分からないよーと
宮本さんに駄目だしされて・・
DSCF4033-1.jpg
そこで終了!っていうこんなこともありました(^_^;)


てなわけで、確かに原監督からもご指摘受けた通り
声が小さい椋丞(^_^;)
おかんも人見知りがひどかった(今でもちょっとは
名残りがありますが(^_^;)ので、椋丞の人前で
あんまり声が出ないところはおかん的には面白く
いつも声が小さいなぁとは思いながらも、それでも
こういうのもありかなぁとは思ってきましたけど・・
監督もおっしゃってるように、これから一軍に定着
してレギュラーとなれば、当然メディアに出る機会も
増えますし、そんな時にしっかりと自分の声で自分の気持ちを
相手に伝えらるようにようになってほしい☆という思いは
おかんも大賛成ですね(^_-)-☆

マウンドで見せるあの強気なピッチングとは
対照的な素顔の椋丞の部分が、今後どれだけ
変われるのかも興味がありますし♪

昨年の澤村に続き、椋丞が今回はラウンド
まわったということで・・きっと活躍を願う
選手を選んで監督は一緒にラウンドまわって
くれたと思うし☆それが今回は椋丞ってことで
それだけ期待もされてるわけですから・・

肉体改造も大事だけど(澤村のようにはなっては駄目よ(笑)
自分の持っている良さを殺さないように体鍛えて
そして人見知りなまんまでもいいから、とにかく大きな声
を出せるように頑張って!
(宮本さんにも大きな声出せるようになったね♪
って言われないとね(笑)

元気だして行きましょう!!!(^o^)丿

頑張れ!宮國椋丞!!!



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~



I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/07/10(Tue)

待ってましたよ(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は今日から始まる9連戦に向けて
移動日だったジャイアンツナイン♪

オールスター前の前半戦の山場と
なりそうなこの連戦に、ついにあの選手が
帰ってきます♪♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



本当は熱血レポをしようかなぁと企んでて(笑)
ちょっと用意が出来なかったのもあるんですが(^_^;)

その熱血レポを見ていて久しぶりに
見かけた宮国君♪

DSCF6788-1.jpg
(ちょっと目つぶっちゃってますけど
それでも可愛いですよね(笑)♪)

どうやらこの9連戦の間に1軍へと
戻ってくるようです♪

2年目を迎えた今年、キャンプから
調子の良さを高く評価されていた宮国君☆

内海・俊兄・澤村・ゴンちゃん・ホールトン
に次ぐ6番手の先発ピッチャーとして
一時はローテーションも任されて
負けなしの2勝を挙げた宮国君ですが
肩の違和感を訴えて1回でマウンドを
降りた5月16日以来、2ヶ月振りの
マウンドはドラゴンズ戦とのこと

おそらく大事な戦いになるであろうと
思われるドラゴンズ戦てことで、復帰戦が
プレッシャーのかかる試合となりそうですけど
熱血や普段見せる挙動不審な宮国君は
マウンドに立てば別人になれますからね(笑)

それに、体力面での不安も走りこみや
食事面での強化によって克服♪

球速もアップしたみたいですし

マイチャリ、いえ、バイシクル
DSCF6791-1.jpg
自転車でも鍛えたしね(笑)

あの宮国スマイルが見られるマウンド
期待しております(*^_^*)



それでは、第二部があるので
行けなくなった今日のカープ戦
内海選手会長の投球は、まじに
見たかったですけど・・(@_@。
仕事なので仕方ないです(笑)

てことで、内海選手会長の頑張りを期待します☆

頑張れ!内海哲也!!

頑張れ!ジャイアンツ!!!


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2012/05/16(Wed)

今年も交流戦の季節がやってきました♪♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今日から交流戦!てことで
今年もやってきましたこの季節♪

私的には交流戦がやってくると・・
何だか学生時代の夏休みを思い出して
もうペナントレースが半分過ぎたような
気分になるんですが・・これを言ったら
さすらいさんに『それを言うならオールスターやん』
と軽く突っ込みいれられてしまいました(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



交流戦の初戦の先発投手
最初は俊兄で行く!お願いするしか・・
と言っていた首脳陣ですが
結局は俊兄の疲れを配慮して
”宮国君”に任せることとなりました♪

抜擢された宮国君若干20歳の若者ですが
マウンド度胸も抜群ですし、ピンチでも
動じませんし、何より気持ちを表情に
出さないってのが良いところ(^^♪

本人も緊張はするでしょうけど
その緊張を力に変えてくれそうですし
何より今日は東京ドームですし
オレンジユニの燈魂ユニの日は
力をもらえる気がすると言ってましたし♪
またマウンドでは別の顔?を期待してます(笑)

頑張れ!宮国椋丞!!ヽ(^ー^)ノ


てことで、今日はこれぐらいなんですけどね(笑)
これだけだと寂しいので・・
大介と勇人の話題で終わろうかなと思います(笑)


まずは大介♪
img_20120515163812200_187102007721036749.jpg

写真は公式サイトよりお借りしましたが・・
何でもミスした選手が罰で10回飛ぶ
罰ゲームとやらをさせられてると書いてました
で、飛んでるのはどう見ても大介・・
てことは、名前伏せてありましたけど
これって大介ってことですか?!(笑)

ミスがどんなミスだったのか?とか
大介だったのか?とか色々気になっちゃいましたけど(笑)
みんなが笑顔で良い雰囲気だったからヨシとします(笑)

それから・・勇人ですが♪

何でもジャイアンツ日記によると
練習中にブルペンでピッチャー顔負けに
投球練習したようなんですけど・・
最後に140キロ宣言をして投げ込んだ球は・・
柳ブルペン捕手に『127キロ』と言われて
がっくりしてたようです(笑)

ま、元はピッチャーですけどね
ずっとやってないしね
肩衰えちゃったかなぁ?(笑)
って、でも、これは練習だからいいけど
本番ではビシっと一塁まで投げて下さいよ~(^_^;)


では、簡単ですけど

この辺で、つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/04/16(Mon)

☆Happy Birthday☆~熱血レポより~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今回はとーっても遅くなっちゃいましたけど(^_^;)
今日17日で20歳になった宮国君のお祝いを兼ねて
熱血レポの映像と共にお送りします♪

それでは書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



サヨナラ負けから一日経って少し元気を
取り戻したつゆりです(笑)

その試合で好投していた宮国君♪
73年ぶりの快挙は成し遂げられませんでしたけど・・
19歳とは思えない落ち着いたピッチングで
素晴らしかったと思います(^_-)-☆

そんな宮国君も今日17日で20歳☆彡
大人の仲間入りですね♪

熱血で見せる表情とマウンドで見せる表情
の違いに『この子いいキャラだなぁ♪』と
高感度は急上昇なんです(笑)

で、そんな宮国君の映像が熱血からでは
ありますが撮れてましたのでお祝いと共に
簡単ではありますがご紹介しま~す(*^_^*)



この日もおどおどした感じが可愛かった宮国君♪
DSCF4699-1_R.jpg

神先生?と呼んでいたんですけど
DSCF4700-1_R.jpg

調べた所・・宮古出身でズームインの沖縄担当で
活躍されていた芸人さんらしく♪
その登場に宮国君のテンションもアップ

”オトーリをまわす”
DSCF4701-1_R.jpg
お酒を飲むってことみたいで
この時には19歳だった宮国君も
今日からは20歳ですから♪
もうお酒もOKだね(笑)

DSCF4702-1_R.jpg
ちばりょーと応援ももらったしね♪
これからも頑張ろうね


DSCF4703-1_R.jpg
DSCF4704-1_R.jpg

それでは、最後になったけれど・・

お誕生日おめでとう~~ヽ(^ー^)ノ

今後の活躍期待してるよ

頑張れ、宮国椋丞


つゆりでした~♪


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
