栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2013/03/19(Tue)

夢を見させてくれてありがとう(●^o^●)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日行われた準決勝☆
侍ジャパンは破れ・・三連覇への挑戦は終わりました

私は仕事がありましたので映像を見れたのは昼休み
ちょうど能見投手が2ランを打たれた直後@_@。

その後は心の中で『お願い、勝ってーー!!』と
祈りながら悶々と時を過ごしました(~_~;)

それからしばらくして侍ジャパンが敗れたことを知りました(@_@。


先発マエケンが先制を許すも打線は5回・7回・8回と
チャンスはありましたし、8回には井端選手のタイムリーで
1点は返しました♪しかしこの後に・・ウッチーが走塁ミス(>_<)
痛恨のミスにウッチーもベンチでその後泣いていたそうで(@_@。
そしてそのまま9回の攻撃が終わりゲームセット!!

物議を醸した8回の采配については・・
山本監督に言いたい事たくさんありますが・・
一言だけ言わせていただくのならば・・
もうちょっと選手を上手に使ってほしかったなぁ・・ということ(毒)

基本、選手は投げろと言われれば投げますし
打てと言えば打ちますし、走れと言われれば走りますので(^_^;)

と、何だか久しぶりに毒づいてしまいましたが(笑)
とにもかくにも選手達は強行なスケジュールの中
みな”三連覇”というとてつもないプレッシャーと戦い
急造チームでよく連係して頑張ってくれたと思います!!

メジャーリーガーは一人も居ないということで
『大丈夫?』などと言われたこともありましたが・・
崖っぷちで踏みとどまり魅せた劇的な勝利に
私達は素直に”純国産”の侍ジャパンもなかなかやるじゃん!!
と次第に最初抱いていた不安や思いは消えていきましたし♪
昨日も負けてしまいましたけど・・最後まで選手達は
諦めてなかったと思いますしアメリカの地に渡り
私達ファンに長く夢を見させてくれた事は紛れもない事実☆

希望としては・・決勝まで勝ち進んで欲しかったですけど(笑)
プエルトリコも強かったですしね☆


で、この大会が終われば次は今年のペナントレースの
開幕が約一週間弱でやってきます☆
これまでの移動などで疲れはたまっていると思いますので
くれぐれも無理をせず、この大会で得た物も糧にして
気持ち切り替えて、ペナントレース開幕を無事に
迎えてほしいと思います(^^♪


『夢をありがとう!
 そしてお疲れ様♪♪』



WBC制覇の夢は未来の侍ジャパンへ託して(^_-)-☆



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2013/03/18(Mon)

いざ!決戦!!~みんなの力で(^_-)-☆~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ジャイアンツ・カブスとの練習試合を経て
決戦の地、サンフランシスコ・AT&Tパークで
本戦へ向けて練習を行った侍ジャパンのメンバー♪

気になっていた準決勝の対戦相手もプエルトリコに決定☆

侍ジャパンのメンバー達のボルテージも
高まってきていると思います♪

てことで・・いよいよ今日の朝に始まる
準決勝へ向けて私なりにエールを贈ろうかなと思います!

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



今だから言いますが・・
最初始まる前は正直このメンバーでアメリカの地に
立てるのだろうか?そう思っていました

でも、強化試合・予選ラウンドと試合を経るごとに
侍ジャパンのメンバー達の結束は高まっていきました☆

P3101079.jpg
いつもハッスルプレーで場を明るくさせてくれるマッチ(^^♪

P3101081.jpg
ここぞで頼りになる兄貴分的な存在ウッチー(^^♪

P3101088.jpg
バントも器用にこなす育成の星・角中選手(^^♪

P3101090.jpg
打撃好調な若き大砲・中田君(^^♪

P3101085.jpg
ベテランの稲葉選手・井端選手も存在感あり☆

P3101089.jpg
ポンちゃん・相川選手・立浪コーチ・鳥兄選手
ぐっさん・能見・マエケン(^^♪

他にも名前の出ていない選手もいますが・・
写真の関係です(ごめんなさいm(__)m)

P3101084.jpg
そしてちょっと心配な長野(^^♪

それから・・勇人(^^♪
P3101082.jpg
試合に臨む前の心境として
『絶対に勝つ!』
と勇人にしては珍しく?宣言してくれたので(笑)

頑張るんだよ~(*^_^*)



ではここまで来れば・・
もう狙うは決勝戦進出!そして3連覇!!!
みんなの力で掴み取りましょう

20日はおかんも仕事休みで見れるので
頑張る侍ジャパンの戦士達の勇姿が見れますように


ガンバレ!侍ジャパン!!!

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2013/03/16(Sat)

交流☆再会(*^_^*)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今日行われたカブスとの練習試合☆
朝5時から放送があるのは知っていて
見たかったんですが・・前日の夜も第二部があって
深夜に帰宅しましたし、朝は今日は第一部が出勤日
でしたので朝からバタバタで結局全然見れず(^_^;)
試合結果は後でニュースで知りました♪

結果的には最後今村君がホームランを打たれてのサヨナラ負け(@_@。

決勝ラウンド本戦前の最後の試合ということで
勝ってサンフランシスコに移動したかったですけども(^_^;)

いろんな方との交流や再会があったようなので♪
少し書き綴ろうと思います!

あの主演男優賞?!の方も登場します(笑)

それでは、どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




ジャイアンツ戦では打線が好調だった侍ジャパン☆
カブスとの試合でもその打線は活発!(^^)!
中田君のどでかい一発と阿部キャプテンのヒット
そして勇人が打った会心の当たりは逆転の2ラン☆彡

内海選手会長が先発で3回3失点と少し
不安の残る投球内容・・(^_^;)
トナリンが打たれ、今村君が最後にサヨナラを喫して
逆転するも負けてしまった試合ではありますが

カブスに所属する選手達との交流♪

今シーズンからカブスに移籍した藤川選手や
もうどれぐらい経ちますかね?
今はカブスで頑張る高橋尚成と阿部キャプテンが
抱き合って再会を喜んでいる写真も見ましたし♪

こういう時だからこそ出会える選手たちとの交流♪
とっても楽しそうでしたし♪こういうちょっとした
息抜きも侍達には必要だと思うのでとってもほっこり出来ました(*^_^*)


そしてジャイアンツ戦では守備でちょっと
マー君に迷惑をかけてしまった勇人ですが(^_^;)

アメリカに渡ってからずっと好調をキープしてて
この日もホームランを打つなど元気そうな様子
後で動画で見ること出来ました(^_^)v

記事では天然芝への対応はOK!なんてのも
見たんですが・・エラーにこそならなかったものの
あの守備はやはり頂けないですしね・・

決勝ラウンドではそういうことが絶対ないように
していってもらいたいですし♪

また今度見るときには勇人のとびきりのスマイルが観たいです♪
P3101087.jpg
(これは笑顔ではないですけどね(笑)


あ!それからですね・・
主演男優賞と言えばジャイアンツファンの方なら
知ってる方もいるかもしれませんが・・(^_^;)

そう、クルーンです(笑)

今は野球を辞めてゴルフ三昧の日々だそうで
子供に教える野球はスモールベースボール♪

この日もサングラスに短パン・Tシャツという
めっちゃラフな格好で登場♪

記事読んでてクルーンらしいなって思って
ほっこりしちゃいました(*^_^*)


で、試合が終わると選手達は今度はサンフランシスコへ移動☆

移動・移動で疲れてるかもしれませんが・・
目指す頂点まではあと2つなので♪

対戦相手がドミニカかプエルトリコか気になりますが・・
原監督も応援にかけつけてくれますし♪

頑張りましょう!!


ガンバレ!侍ジャパン!!!


それでは、超短いですがこの辺で(笑)

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2013/03/13(Wed)

WBC2次ラウンド最終戦vsオランダ~復活!!~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は見れてはいたんですが・・
なかなかゆっくり見てられなくて(^_^;)
何で録画したハイライトと後で見たニュースからの
映像で簡単ではありますが振り返りました♪

何でちょこっと手抜き感満載ですし
こんな時間の更新ですが・・(笑)
書き綴ります!

最後まで読んで頂ければ嬉しいです♪


どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




P3121124-1.jpg
先発はトナリン♪
いきなり手痛い一発を浴びてしまいますが(^_^;)
その後は立ち直り♪
P3121125-1.jpg
P3121127-1.jpg
P3121128-1.jpg
三者連続三振でピシャリと抑えたんですが☆
それでも反省はしてましたし、次に繋がる登板
だったと思います♪

そして昨日やっとこさ飛び出した
P3121131-1.jpg
キャプテン阿部のホームランヽ(^o^)丿

P3131160-1.jpg
これが同点に追いつく一振りで♪
笑顔でハイタッチ(*^^)v

その後も打撃が続いた打線♪
締めくくりはまたも阿部キャプテン!
P3121156-1.jpg
この当たりがライトスタンドへ飛んで・・
更に追加の3ランホームランでこの回一挙に8得点!!

P3121137-1.jpg
今度はマッチと喜びのハイタッチ(*^^)v
(ちらっとこの日はお休みだった勇人も写ってます(笑)


そしてこの日1本目のヒットが走者一掃の
タイムリーだった長野♪

この日二本目のヒットは♪
ちょめとぐっさんが打たれてしまって
2点差まで追い上げられた後に飛び出した

P3121134-1.jpg
貴重な2点タイムリーヒット!!!

これでまた4点差にまで戻しましたし
見ていてヨシ!と思わず気合いの言葉が出たんですが(笑)
常に高みを目指す長野にとっては納得のいくヒットでは
なかったようなんですけどね(^_^;)
小さくガッツポーズも出てましたし♪
笑顔は無かったですけど・・
P3121148-1.jpg
こんな良い表情見れたんで良かったです♪
これからどんどん調子上げていってほしいです(^^♪


そしてこの日もハッスルハッスル元気だったマッチ♪
P3121152-1.jpg
ヒットも出てましたし♪
P3121153-1.jpg
新しいポーズ?を見ました(笑)

そして長野が打ったタイムリーで帰ってきた時には・・
P3121147-1.jpg
ホームベース上でこのパフォーマンス!!
ちょっと阿波踊りぽかったな(笑)


そしてこの日と言えばですね♪
このピッチャーの”復活”が見れたのが
一番嬉しかったです
P3121138-1.jpg
P3131162-1.jpg
2つの三振と1つのフライアウトで完璧な投球☆彡
ここまでなかなか良い投球が出来てなくて
悔しい思いもしてきてましたし♪
昨日は良いピッチングが出来てこれで良い形で
アメリカでも投げてほしいです(#^.^#)

そしてピッチャー陣ではもう一人
ちょっと心配だった今村君も良いピッチングで♪
P3121121-1.jpg
こちらもホッとしました♪

ということで最後に何とか追加点入れて
P3121107-1.jpg
勝てた試合ではありますが・・
序盤に点差が空き過ぎての油断と言いますか・・
前回の勝ちの印象もあったのか?
追加点を取らなかったことでピンチを
招いてしまいましたし・・
やっぱり勝負ごとは最後まで気を抜いてはいけません
ので、アメリカでもこれを良い教訓にして
最後まで気を抜かずに頑張ってほしいです


そして試合終わりには2次ラウンドのMVPとして
P3121115-1.jpg
井端選手が表彰されてました☆彡
めちゃくちゃ頑張りましたからね♪
当然の結果だと思います☆彡

P3121118-1.jpg
そしてサポーターの中居君とのインタビューでは
P3121119-1.jpg
目の不調で引退も覚悟した時にずっと
陰で支え続けた明子さんが巧君と一緒に
この日も試合を観戦されてました♪

明子さんは元テレビ朝日のキャスターで
私もよく知ってる方なんで見れて嬉しかったですし
しっかりと井端選手を支えてくれてるようで
良かったです♪


そして最後はやっぱりこの方♪
P3121112-1.jpg
我らがキャプテン・阿部っち(笑)

この日は自身初の2本のホームランに
びっくりしながらも嬉しそうでしたし♪
これでやっと調子も本格的に上向きに
なってくれたんじゃないかと思うので
アメリカに渡っても頑張ってほしいです!!


それから・・もう侍ジャパンのメンバー達は
チャーター機で既にアメリカに渡ってます♪
練習試合が二試合あるのでその中で向こうの
環境とかグランドの感じだとかを(滑るらしいので)
体で感じてベストな状態で試合に臨んでほしいなと
思っています♪♪



ガンバレ!侍ジャパン!!!



では、簡単ですがこの辺で


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2013/03/11(Mon)

WBC2次ラウンドvsオランダ~サイクルホームラン!(^^)!~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の侍ジャパンの試合は久しぶりに
ライブで見れました♪

相手はキューバを倒したオランダという事で
かなり強敵・・かなと内心は結構ひやひやしながら
それでも勝ってアメリカ行きを決めてほしいと
願いながら見た試合♪

すると試合は予想もしないまさかの展開に・・(*^^)v

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




まずは観戦しだしていきなり飛び出した!
P3101056-1.jpg
鳥谷選手の先頭打者ホームラン!(^^)!

このホームランでちょっとどうかなぁ?って
思っていた試合に弾みがついて気持ちが軽く
なった気がしましたし、ちょっとだけこれは行けるかも?
なんて思えたぐらいにとっても良い当たりでしたし
何と言っても初ヒットがホームランなんて・・
鳥谷選手カッコよすぎです(笑)

そしてここから、ホームランが続く続く(笑)

P3101057-1.jpg
P3101058-1.jpg
2回にはマッチのホームラン!(^^)!

P3101032-1.jpg
P3101033-1.jpg
P3101031-1.jpg
そしてウッチーもホームランで続きます!(^^)!

P3101064-1.jpg
3回には稲葉選手のホームラン!(^^)!

P3101065-1.jpg
P3101066-1.jpg
4回には糸井選手にもホームランが飛び出し!(^^)!

P3101040-1.jpg
阿部キャプテンにもホームランこそ
出なかったものの、タイムリーも飛び出し良い感じ(*^_^*)

で、ここまででタイムリー+計5本のホームラン!!で
オランダに対し0対12と圧倒的な得点差で
このまま行けばまさかの?!
コールドも見えてくる展開に!!


投げては先発マエケンが5回まで投げて無四球
1安打9奪三振の好投!(^^)!
P3101043-1.jpg
最初は肩の違和感もあったりで心配をした
マエケンでしたけども、もう球にも対応しっかりと
出来てるようですし、心配は要らなくなったようで
これからも期待出来そうな感じでした(*^^)v

てことで、このマエケンと打線が作った
良い雰囲気でこのまま押し切りたいと
マウンドへ送った二番手は内選手会長♪
前回の投球では素晴らしい内容だったので
かなり期待をしたんですが・・
P3101068-1.jpg
P3101069-1.jpg
結果は満塁までなってしまって・・
バレンティンに最後は大きなセンターへの当たりで
糸井選手もジャンプしますが取れずで・
結局は失点してしまいます(@_@。

続くぐっさんもタイムリーを許してしまって・・
P3101070-1.jpg
これで計4失点となり失点はもちろん内海選手会長
の失点となったわけですけども・・
確かに先頭打者を四球で出した選手会長には
ちょっといただけない感はありましたが
その後はそんなに悪い内容でもなかったですし
何より球もはしってましたし・・
続くぐっさんとこの内海選手会長の時の阿部キャプテン
のリードにはいささか???な部分もありましたので
全てが打たれた内海選手会長のせいではないと思います
ベンチでもしっかりと反省しているようでしたし
次の登板ではきっと頑張ってくれると信じています☆


そしてこの日はヒットこそ出ていたものの・・
P3101034-1.jpg
何だかまだすっきりとした感じがなかった勇人♪

内海選手会長とぐっさんが打たれた後の攻撃で
P3101071-1.jpg
その嫌な流れを払拭する豪快な会心の満塁ホームランヽ(^o^)丿

P3101072-1.jpg
おかんが見ている時には基本打たない勇人なのに(笑)
昨日に至っては打ちました♪しかも打った瞬間の会心の当たり(*^^)v
いやぁ・・いつ以来かなと思って嬉しかったな(*^_^*)

P3101052-1.jpg
で、これで1試合に6本のホームランの記録も
出たようですし、何と気づけばサイクルヒットならぬ
サイクルホームラン☆というこちらも超珍しい記録(*^^)v

これで後はこの裏を抑えればコールド勝ちが決まる
場面で登板したのは涌井投手♪
P3101083-1.jpg
ランナーを出したりもしましたが
何とか無失点に抑えてくれました(*^^)v

P3101048-1.jpg
P3101093-1.jpg
これで見事に4対16の大差でジャパン勝利ヽ(^o^)丿

P3101096-1.jpg
みんなの力で最初の目標であるアメリカ行き決定☆
準決勝へと駒を進めました(●^o^●)

とはいえ、まだまだ一つ目の目標達成しただけですし
最終目標は優勝して3連覇なわけですからね♪
これからも最後まで気を抜かずに頑張ってもらいたいと思います!!

P3101104-1.jpg

ガンバレ!侍ジャパン!!!


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
