栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/02/28(Tue)

vs 韓国 SKワイバーンズ練習試合~ほっと一息♪~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は第二部がお休みだったので
夜にある再放送を楽しみにしてたんですが・・
放送予定を確認して愕然となってしまいました(@_@。

『放送なーーい!!』

てなわけで、盛り上がったテンションから
一気にテンションが盛り下がった昨日の夜でした(笑)

それでは書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



というわけなので、試合についてはさらっと
しか書けませんが、書きますね(笑)

昨日のスタメンはこちら・・

1番(遊)坂本、2番(二)藤村、3番(右)長野、4番(左)高橋由
5番(指)矢野、6番(三)亀井、7番(一)石井、8番(中)大田、9番(捕)市川

澤村(2回)→宮國(2回)→山口(1回)→ロメロ(1回)
→マシソン(1回)→西村(1回)→福田(1/3)→大立(2/3)

~公式サイトより~

先発した澤村が不安定なピッチングだったらしく(^_^;)
いきなり2失点とされますが、その後の投手リレーが
良かったらしく、無失点で抑え続け1点ずつを返し
最終的には逆転勝ちで勝利!!

練習試合ではありますが勝つとやっぱり気分も
いいでしょうし、澤村以外の投手陣については
まずまずのピッチングだったようなので○♪

注目の宮国君もキレのある変化球を投げていたようですし
これまた注目されている育成の大立君も好投♪
自信があると言っていた直球で打ち取っていたようで・・
このまま順調に行けば”育成の星”になれるかもしれませんね(^_-)-☆

で、みんなが順調だった中一人失点をした澤村は・・
もちろん反省しているようでしたが、おかん的には
気持ちはもう十二分に感じるのですが、問題は
球の速さではなくキレであるということに
早く気づいてほしいです!!
筋肉をつけたことで確かに速い球は投げれるように
なったかもしれないけれど・・速いだけでは抑えられない
のがプロの世界!速い球への熱い思いは分からなくも
ないけれど・・今のままじゃ打たれても仕方ないなぁとおかんは思うよ
それに常に力一杯投げていてはスタミナも持たないし
先発として頑張ろうと思うのであればそこんとこも
今後開幕へ向けて考えてほしいところ

と、澤村に苦言を呈したところで(^_^;)
ピッチャー陣に関してはこれぐらいにしときます
見てないですし(笑)


で、お次がおかん的にはメインになっている
打線の方ですね(笑)

何と言っても昨日は大丈夫?と心配していた
大田君と大介にとりあえずですが、ヒットなど出て
結果が残りました♪ほんとにひとまずですけどね(^_^;)

大田君に関しては監督の熱血指導もあったので
結果が出て少しはほっとしていると思います
右中間を破るヒットですか・・手打ちでなければいいんですが
見てないので、何ともです(笑)

それから、大介!
こちらはほんとに猛烈にアピールというか
これまで打てなかった苦しみから少しは解放
されたんじゃないかな?と思いたい2本のヒットに
武器である足も活かすことが出来ていて♪
阿部のヒットで還ってくる際のベースランニング
の顔には大介らしい”がむしゃら”さが漂っていて
おかん的にはGOODでございました(^_^)v

とは言ってもまだまだこれからではある2人
後一月あまりに迫った開幕に向けて
アピールを続けていってほしいと思います♪

そして昨日は、もう昼の仮眠中にも大介の事が
気になって気になってなかなか寝付けなかったので(^_^;)
結果を仕事終わりに見て正直ほんとに”ほっ”としました(笑)

心配で書いた記事の中で書いた言霊が届いたのかな?
なんて思っちゃいましたし(笑)

もうキャンプは終わってしまいますけど・・
大介の頑張る姿をこれからも出来る限り
見ていきたいなと思っています♪

ちなみに勇人はノーヒットで試合後は
室内練習場でバットを振っていたとか
(しずくさん情報♪)
順調だと思うのでこちらは心配していませんが
持病の腰痛と怪我だけが怖いので
気をつけてほしいと思っています♪


最後ですが、一軍を目指して練習中の久保君が
順調な調整具合でブルペンで74球という記事が♪
今週中にも2軍本隊と合流して本格的な練習に
取り組んでいくそうで♪
どんな形で投げるかは分かりませんが、久保君には
いてもらわないと困りますからね(笑)
焦らず頑張って調整していってほしいと思います!!


それでは、今回も短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/02/24(Fri)

vs 韓国ハンファ・イーグルス 練習試合~那覇~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今日は休養日♪
連戦で疲れた体を束の間のお休みで
選手たちには休めて頂きたいです(*^_^*)
で、昨日の夜も第二部が終わり帰宅
もしかしたら・・の思いでテレビを見たら?
キャンプ中継の代わりに面白いもの見れました(笑)

ということで、見てない練習試合のことはさらっと!!
面白いことについてはゆる~く書いてみようと思います(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



昨日の試合、先発メンバーはご覧の通りでした♪

勇人・ボウカー・長野・阿部・村田・ガッツ・亀さん
大田君・大介、そして先発ピッチャーはホールトン

ホールトンは3回を3安打無失点!
最多勝を獲った実力はやはり本物♪
ピンチになっても焦らず切り抜けたようなので・・
これからもこの調子で頑張ってほしいです!!

2番手の俊兄♪(今回からこれでいきます(笑)
3回6K無失点!!
『自分らしい投球でした』
と直球、スライダー、チェンジアップとすべての制球が抜群な
圧巻のピッチング☆彡
『打者との勝負を楽しむような感覚で投げました』
と、やっぱ言うことが違うなぁ・・(^_^;)
勝負を楽しむかぁ・・そういう心構えがあの投手にも
あればなぁ・・(-_-;)と、誰のことか分かります?(笑)
とか言っちゃってみます(笑)

それから3番手はマシソン投手
今回も四球を出しながらの投球・・
まだ見れてませんけども・・毎回
四球を出しながらのピッチングのようで(^_^;)
でも、昨日は無失点に抑えているので・・
不思議な投手ですね・・(・・が多い(笑)
また見れたら率直な感想かきます!!

4番手は越智だったようなのですが・・
放送が終わってしまって情報なし(笑)
と、公式サイトには越智・ぐっさんが投げたと情報が!
で、いづれも無失点で持ち味を発揮して試合は終了したようです♪

打つ方では阿部に初のアーチが飛び出し
ボウカーは早くも2本目のアーチ!
そしてみんなが心配している亀さんも
二塁打を打って何とか打撃をアピール☆
原監督の指導が結果につながったのかな?

そして・・勇人と大介♪

勇人はもうすっかり元気で存在感あり(笑)
昨日も盗塁を決めて!(しずくさん情報♪)
ヒットも打って・・しっかりチームの勝利に
貢献しておりました~(*^_^*)
てことで、心配する要素がない感じ(笑)
守備も上手くなったと日々言われてますしね♪

そして振り返っての大介・・
守備ではしっかり捕球をして堅実なプレーを
心がけていたようなのですが・・まあ、もう
ミスは出来ないですからね(^_^;)
でも・・肝心の足が活かせず小技も出来ず・・
第一打席で四球選んで出塁したのは良かった
けれど、盗塁は失敗(-_-;)
第二打席ではバントを試みようとするも
出来ずにそのままバントなしで終了・・
今季は盗塁をする為にも上位で打ちたいと願って
練習してきたはずなんですが、昨日もアピール出来ず(-_-;)
ま、でも打順がもし下位でも走る方法はあるので
絶対に上位じゃないといけないってわけでも
ないので・・8番で出塁して目指すっていうのも
視野に入れておいた方がいいかもしれません
8番で1番をやるみたいな♪

大介にとっては勝負のシーズンですし
やっぱりここで結果を出していかないといけないですし
期待もされてますからね・・信じて応援していくのみですが・・
少し前の情報ではおととしの盗塁王であった
広島の梵選手が怪我から完全復活!
打撃と走塁でアピールをしていたようで・・
強敵が復活してきたということは走塁の面でも
もたもたとしていられない状況になりそうで・・
おかん的にはこの辺りも気になっています

てなわけでこの所は大介の調子が気になって
気になって仕方ない心境(-_-;)
勇人の時とは違う感覚で心配なんですよね(@_@。
確固たるものがないからなのかな?(笑)
と、書き出すとまだまだ書いちゃいそうなんで・・
大介のことについてはこの辺にしときます(笑)

で・・面白いもの見たっていう話ですが
それは放送されていた熱血で見たドラゴンズの小田選手です(笑)
もうねぇ、夜中なのに大笑いしてしまって(笑)
なぜか阿部組のグアム自主トレに帯同している小田さんの
言動が面白くて面白くて・・あれは絶対熱血が来るって
わかっててだな?なんて思いました(笑)
テーマがホテルってことでホテルの部屋が映ってましたが・・
あの阿部たちの部屋は凄かった・・もうホテルじゃなくて
普通の家?みたいな(笑)

おかん的には長野が何気に気になりましたけど(笑)
大介の部屋も見たかったなぁとか思いました♪
(個人的趣味ですけどね、完全に(笑)

ということで、面白いことについては以上です!
ほんとにゆる~くてごめんなさい(笑)

勇人がリッツカールトン言えてなかったのは
何気にうけました(笑)やっぱ英語は苦手ですもんね(笑)


てなわけで、今回はこの辺で

明日は注目の横浜DeNaとのオープン戦♪
中畑監督は明日も絶好調なのかな?
(って懐かしいーー(笑)

つゆりでした(^_^)/~



I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2012/02/23(Thu)

vs 韓国LGツインズ 練習試合~那覇~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は第二部がお休みでしたので
夜はゆっくりしていました♪
テレビではサッカーの放送があって
オリンピックに向けて頑張る若者たちを見ました☆
日本でワールドカップを見て以来サッカーも好きな私
次の試合も楽しみです!!

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



てなわけで昨日も肝心の野球は一切見れてません(^_^;)
なので、またもさらっとしか書けませんが書きますね(笑)

スタメンは・・・
1番勇人2番松ちゃん3番長野DH阿部4番石井5番亀井6番大田7番古城8番市川
そして先発は内海でした♪

失敗が続いた大介はスタメンから外れどうやら代走で出たらしい
(またもしずくさん情報♪)
ま、当然の結果でしょうね・・(^_^;)

てことで、久しぶりに坂松コンビが復活!!

そして勇人と松ちゃんの2人は久しぶりにも
関わらずヒットと盗塁などで相手投手を揺さぶり
石井さんのヒットで得点に絡みました♪

松ちゃんはこの他にもヒットを2本打ち
この日は目立っていました☆
ただちょっとエラーがあったみたいで・・
それが残念でしたね(^_^;)
この松ちゃんの活躍に刺激を受けたのか?
外野の定位置を争っている大田君もこの日は
ヒットを放ち活躍していたようです♪

2人のコメント紹介しときますと・・

松ちゃん「泰示(大田)が2本打っていたので、僕も負けないようにしたい」
大田は「僕は僕の魅力があると思う」と胸を張っていたようです

僕には僕の魅力・・なかなか面白い事言いますね・・
そこまで言うからにはやるんでしょうねぇ(笑)
それとも休日返上した練習の成果かな?(笑)

2人の争いはこれからが本番!
目が放せませんね♪


そしてこの日先発だった内海ですが3回3失点
味方のエラーから1点を失ってその後2ランを浴びての失点
1・2回が三者凡退で難なく片付けたようなので
この3回が悔やまれる結果となってしまいましたけど・・
エラーからですしね・・(^_^;)

『自分を見失って、思うような投球が出来なかった
ランナーを背負ってから、どう投げるかが課題』

これは内海の試合後のコメントですが
球自体のキレなどには問題がなかったようなので
これから本番に向けて調整していってほしいなと思います♪


それからこの日は育成から支配下登録を狙う
大立君が2回を投げて無失点4奪三振とアピール♪
切れのいい速球が光ったようです☆

本人も
『真っすぐが一番の持ち味。自信を持って投げたい』

と直球には自信を持っているようで♪
育成から支配下登録への階段を着実に昇っている感じですね(^_-)-☆
使える投手は何人居てもいいので、ぜひ頑張ってほしいと思います!!


とまあ、こんなことしか書けないわけなんですけど(笑)
勇人も守備で頑張っていたようですし・・
心配はどこ吹く風?だったのかな?(笑)
大介の今後が気になりますけど・・おかんは土日しか
見れませんので、その日に勇人・大介の頑張る姿を見る為に
今日・明日と仕事を頑張るのみです!

24日が休養日なので
今日も練習試合あるのかな?
またも見れませんけど(^_^;)
見れる方は楽しんで下さいませ(^_^)/


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2012/02/22(Wed)

どうした?!大介(-_-;)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は仕事の関係もあって昼間の楽天との
練習試合は見てません・・
なので、試合についてはさらっとしか書けませんが・・
栗花落亭のおかんとして書くことはありそうです(-_-;)

では書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



昨日の楽天との練習試合
チームは5対1で勝利!!
村田やボウカーの活躍もあり快勝♪
でも、練習試合なのであんまり参考には
ならないかもですがね・・

そんな試合で先発した拓一も2回を無失点
で抑えて結果を出したみたいでほっとしています♪
新しい筋肉がやっと体に馴染んできたようです(笑)

そして勇人も・・少し存在感が消えかかっていましたが
昨日は守備で軽快な動きを見せていたようなので・・
(しずくさんの記事参照♪)
大丈夫そう♪守備あんだけ練習しただけあって
上手くなったんだね(^_-)-☆

で、ここまでは良かったんですけどね・・
ここに来て問題児が一人(-_-;)

それはまさかの大介の守備の悪さです(-_-;)

私が見ていた試合でも球をそらしたり取れなかったり
あったのですが、昨日の試合では記録に残らないもの
も入れて3つのミス(>_<)しかもノーヒット(@_@。

昨年は試合に出ていただけなので、という思いから
今季はレギュラーを奪取すると意気込んでいたのですが
このままでは・・そのレギュラー奪取も危機的状況・・(-_-;)
盗塁王を獲ったことで足を活かした攻撃など
そして寺内君などの離脱によりセカンドでレギュラー
の座が最も近いと思っていたというか・・
そう思われていただけに・・ここに来てのミス連発
そして結果の出ない打撃・・・

昨年のブレイクで各地に引っ張りだこ!
注目も人一倍されるようになりました
それでも大介ならそんなことで浮かれたり
気持ちにムラが出たりはしないだろうと
思っていたのですが・・やっぱりそこは人間
無意識にそういう面が出ているのかも?
それにどれだけ守備に取り組んで練習していたのか?
と疑問になってくることもありますしね・・

守備で光るものがあると評価され
一躍注目された昨年のことを考えると・・
その守備で手痛いミスを連発していては
セカンドの定位置の座など狙えるものではありません

本人は反省してまた特守を受けたようですが・・
あと1ヶ月しか開幕までにはありません

どうなっていくのか凄く心配ですが
見守って応援することしか出来ないので
何とか気持ち切り替えて、もっともっと練習して
頑張ってほしいと思います!!

でも皮肉なもんですよね・・
勇人の守備であれだけ悩んでいてその勇人が
一応の成果を見せだしたら今度は心配ないと
思っていた大介に不安要素が(-_-;)

中井君もセカンドに挑戦するとありましたし
古城さんや高口さんもいます

本気で頑張らないとレギュラーはないぞ!大介!!

と最後に言って今回は終わりと致します


それでは、とっても短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
