栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/03/27(Tue)

見れちゃいました♪(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日のマリナーズ戦♪
帰宅したのが9時をまわっていたので
これは見れないだろうなぁ?
見れても最後の方だろうなぁと思っていたら・・
何と何との6回でビックリ!!アンド見れる喜び(笑)

ということで・・見れなければ熱血レポをと思っていたんですけど(^_^;)
見れたので・・ひとまず熱血レポは横に置いといて(笑)
マリナーズ戦について簡単ではありますが
感想など書き綴りたいと思います!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



ジャイアンツvsマリナーズ
(ってこう書くとメジャーリーグみたい(笑)ですね)

9対3で巨人勝利ヽ(^ー^)ノ

まあ、何て言うか見た回なんて
マリナーズの守備がボロボロで
加えて四球は多いしおまけにダブルスチールまで
決まっちゃってって展開で・・(^_^;)
ちょっと草野球チックな感じが漂ってましたけどね(笑)

で、そんなマリナーズのピッチャーに助けられた
感じで打てた昨日の打線(笑)
ヒットが出ない、貧打だって監督がもらしてましたけど
結局はそれだけ良いピッチャーと対戦していただけであって
昨日のような展開ならば巨人の選手ならばああいう
展開にもっていけるってことなんでございます(笑)

もともとみんな良い振りはしてましたからね☆

前半の得点シーンはハイライトで振り返りを
見たわけですけ・・
ボウカーのホームランに矢野さんのタイムリー♪
で、ヨシノブ激走、生還!!
そしてイチローのレーザービームに♪
勇人のタイムリー♪♪などなどありまして
結果としては岩隈君をめった打ちしてしまったんですけど・・
調子悪かったですしね、実際(^_^;)
開幕には調子合わせるって言ってましたけど・・
やっぱ頑張ってほしいですしね!
ちと心配になりました(^_^;)

で、心配と言えば・・タイムリー打った矢野さんが
フェンス激突で怪我したようで・・(@_@。
左足の甲を打撲みたいなんですけど、まだ詳しいことは分かりません
今日もう一度検査はするようなんですけども
骨に異常は無かったようなんで一安心(ホッ♪
今調子が良かっただけにまた骨折なんてなったら・・
だったんで♪でもしばらくは出れないですよね・・残念(-_-;)
早く治してまた元気にプレーしてもらいたいです♪♪

それから、昨日はタイムリーを打ってチームの勝利に貢献
した勇人君でございますが♪
守備でエラーをしてしまって・・(@_@。
久保君の足を引っ張りかけて・・
また喝入れようか?と思っていたんですけれど(笑)
昨日解説に来てくださっていた立浪さんが分かりやすく
的確に指摘されていたんで!元名手の立浪氏が言う以上の
ことは私には言えませんので(笑)あの通りってことで!

グラブの落ちが悪い・遅い
後こちらも昨日解説に来ていた桑田氏からは
ステップの歩幅が狭いと・・

確かに後でスローで見たらその通りでしたし
後立浪さんいわく上手い選手はグラブが早く
下に落ちるのである程度のバウンドやイレギュラーにも
あわせられる、だから腰が仮に高くても対処できると

腰があんまり良くない勇人なんでずっと腰を落として
プレーするのは苦痛かもしれないけれど
ものすごく単純なことなので、何て言いますか
一歩目の大切さやグラブの出し方っていう基本を
もう一度しっかり考えて守備ついてほしいな☆
やること一杯で大変だけど、これが名手への道
だと思えば出来るはずだよね?(笑)

てなわけで解説の方の話になったんで
書いておきますけども・・てか書きたい(笑)
昨日の解説お3方は全員私の好きな方だったんで
めっちゃ嬉しかったですし♪
始球式の時の長谷川さんの話も面白かったですし
イチローも笑ってましたし(*^_^*)
肘がビキって言ったそうで(笑)
でもストライクだったのはさすがでした☆

立浪さんと桑田さんは相変わらず分かりやすい
解説で聞きやすかったですし♪

ちょっと巨人のコーチに来てほしいぐらいです
(特に守備で(毒)


それから・・途中からでしたけども
大介も出てましたね♪

打撃では当りでませんでしたけど
守備はしっかり守れていて!
最後の打球を処理しておりました~

そして笑顔がベンチで見られたんで
おかんはホッと致しました♪


あ、後それから・・
ピッチャー陣は昨日も良くて♪
ゴンちゃんに久保君にケンタロウ
ホールトンは見れてないんで何ともいえないですけど(笑)
継投で無失点に抑えてのリレーでしたから
こちらも開幕前の最後の試合で順調な成果
見せられたかな?と思います♪

監督もホッとしてるでしょうし(笑)
打線・投手ともに良い最後の実戦でした!!

イチローが最後の打席に立てなかったのは
残念そうでしたけど・・仕方ないですよね(笑)



それでは、短いですが

この辺で

つゆりでした(^_^)/~


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/03/24(Sat)

良いところ~(^^♪悪いところ~(>_<)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日雨で中止になったので今日で
オープン戦としては最終戦だった横浜との一戦
オープン戦とはいえ最後ですし開幕まで
もーうーいーくつ寝ーるーとーなんで(笑)
正直勝って終わりたかったんですけど・・

結果は2対0で完封負け(@_@。

残念な結果であり最後まで見て得た感想は・・
うーーーーん(ーー;)なんですけど・・

唸っていても仕方がないので(笑)
こういう時はというか!こういう時だからこそ
喝を入れつつ明るく行こうかなぁと思います!!

では書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



私の思考的に好きなものは後から食べる主義なので
今日の試合的に見ての良いところは後から食べるとして(笑)
まずは今日の試合で見られた悪いところについて
書いてみますかね・・(^_^;)

開幕が決まっている内海が先発で
今日で最終調整だっただけに最後に
良い形で調整終えたかったんでしょうけど
開幕投手に選ばれたことで力んだとは思いたくないけれど
明らかにいつもと違う様子でしたし・・
何て言うかあの私がいいなぁ~と思っている
内海ではなかったですね(-_-;)

ストレートはそこそこでしたが
変化球のキレがとにかく悪くて
ストライク取りたい所で取れないし
キレがないから横浜のバッターは振ってくれないし(>_<)
で、ボウカーの不味い守備で出塁されると・・
四球を出してしまい、送りバントと
今シーズンから横浜に舞い戻った”小池さん”に
きれいにレフト前へ運ばれての2失点(@_@。

立ち上がりだから・・と思ってみなくもなかったですが
2回のマウンドもあんまり良くなかったですしね・・

でもでも内海は内海ですし(→意味不明(笑)
きっと開幕戦ではあのいつもの内海に戻ってくれると
信じています!

頑張れ!内海!!


と、あれ?喝いれるつもりが励ましちゃってますけど(^_^;)

次次~(笑)

で、次が問題なと言うか・・あんまり書きたくないけれど
息子2人についてですね・・

勇人は良いところもあって(これは後で書きます(^^♪)
全体的にはそんなに悪くはないのかも知れないですけど
大田君との絡みでの連係プレーのシーンは・・
日本代表にも選ばれて試合に出たショートとしては
ちょっとお粗末なプレーだったなぁ・・(@_@。

センターに飛んだ当りに対しての大田君の
判断もうーんな点が無かったかと言えば
有りなわけで後でベンチで原監督にきつく
お叱りを受けていたんですけども・・
勇人は勇人でランナーがその打球を見て
飛び出していたにも関わらず、準備をしてなくて・・
飛んできたボールに慌てて合わせるもんだから
上手く取れなくてランナーはそのままセーフになってるし(>_<)

今シーズンは特に守備に気を配って
守備が駄目だからと取り組んできてるだけに
捕球と送球ももちろん大事だけれど
ショートとしての仕事という点では
まだまだ気配りが足りない所が見受けられて・・
今日のプレーでも自分から素早く判断して
大田君に『こっちに投げろ!』って言うぐらいの
気持ちが欲しかったな(@_@。

一生懸命勇人なりには考えてるんでしょうけど
やっぱりいつかは胸を張って”日本代表”の
ショートです!って言ってほしいから・・
オープン戦とはいえもう開幕は目前ですし
この喝が勇人に届くといいなと思っています☆


で、さて勇人に喝入れた所で更に喝と言うか・・
とっても残念な形で戻ってきた選手について(@_@。

それはもうお分かりだと思いますけど・・
藤村大介であります(-_-;)

二軍で調整している間もずっと試合には
出ていましたし、ヒットも打っていたので
調子はまずまずなのかな?と思っていたんですけど・・
守備ではエラーはなかったですけど
ボール追いかけすぎて大田君とぶつかりそうになるし
打席ではこちらもたった一打席でしたけど
バットにボールが当ったのはファールで飛んだ球だけで
内容が無い打席でした(-_-;)

全体的にベンチに居る時も元気が無いと言うか
覇気がない感じでちょこんと座ってましたし
だから当然笑顔も無くて・・

与えられたチャンスを物にしたい!
二軍に落ちたくない!
一軍でプレーしたい!

気持ちは分かるけれど・・
気持ちばかりが焦っている気がしましたねぇ
それに自信も完全になくしているようですし
ちと重症かもしれません(@_@。

ボールを呼び込まなくてはいけないのに
完全にボールを追いかけていましたし・・

私はそりゃあ応援してますから
どんな事があっても大介は応援していきますが
今の状態ならばレギュラーの座なんて与えては
いけないと思いますねぇ・・

とことん落ちたっていいやん!って気持ちで
また1からいや0からか?(^_^;)
やり直すぐらいの気持ちで二軍で調整
した方がいいと思います!

今の大介が試合に出ることは・・
きついようですけど・・
マイナスはあってもプラスが無いように思えますので(-_-;)


と・・何だか大介のことを考えて書いてきたら
しんみりしてきちゃいましたけど(@_@。


ここからは良いところ~ってことで
切り替えて明るく参ります(笑)

今日の試合は打てない試合であわや
ノーヒットの試合だったんですけど(^_^;)
その打てない打線の中で唯一ヒットを放ったのが
途中から出てきた矢野さん☆

センター前に抜ける当たりで出塁!!

いっつも明るい矢野さんは、こんな場面では
貴重な選手ですよね、やっぱり(^_-)-☆

外野争いが激しくて、なかなか試合には
出られない現状ですけど・・ここぞという時の
集中力とあの明るい性格は♪チームにとっての宝です☆

今シーズンも頑張ってほしいです!!


そして今日の試合と言えば;;
オープン戦最終試合と言う事で豪華投手リレー♪
だったんですよ(^^♪

内海に澤村に杉内君に久保君(^_-)-☆

内海は最初に書いたのでもう書きませんけど(笑)

澤村はもう明日開幕でもいけますよ!!
並にばっちりな投球で♪
ストレートは速いしキレてるし!
横浜打線がきりきりまいしてました(笑)

ちょっと筋肉つけ過ぎで大丈夫?な
投球があったので心配してましたけど
ようやく筋肉が澤村の体にフィットしてきたってことかな?(笑)

ということで問題なしのピッチング♪

続く杉内君もこれまた良いピッチングで♪
ヒットは打たれる時もありましたけど
打たれても慌てない慌てない、一休み一休みと
一休さんなみの落ち着いたマウンドさばきで☆
けん制でランナーをさした時なんて
アウトにした後の横顔が素敵過ぎて♪
ちょっと惚れそうになっちゃいました(笑)

ということでこちらも問題ナッシング♪

そしてお帰り~ヽ(^ー^)ノ
という表現が正しいのかな?(笑)
な久保裕也が最後のピッチャーとしてマウンドへ♪

一軍に合流したばかりということもあり
ストレートに速さやキレがまだ戻ってはいませんけど
股関節の手術あけからのブランクは感じませんでしたし
その他の変化球を駆使しての投球はさすがで
危なげなく投球を終えることが出来ました(^_-)-☆

七色の変化球は今年も健在!!
またあの落ち着いたマウンドさばき
期待しております♪♪

てなわけでこの久保君の投球が見たくて
最後まで見たってのもあったりする
久保フリークな私ですが(笑)


栗花落亭のおかんとしては!
このプレーに関してはちと書かせて頂きたい(笑)

それは滅多に見れない勇人の好プレー
が見れてしまったので(笑)

5回に見せたあの横ッ飛びのダイビングキャッチ
いつも手厳しいさすらいさんも褒めたプレーでしたからねぇ

落ち着いて書いていますけど、見た時、そして
褒められた時の私のテンションは久々に上がりました(笑)

あの連係でのプレーがなければもっと褒めてあげようかな?
だったんですけど(^_^;)
今日は不味いプレーもあったんで、褒めるのはこのぐらいにしときますけど(笑)

勇人が横ッ飛び、する時はするんだね(^^♪
ちょっとカッコ良かったです(*^_^*)
(って、やっぱ褒めちゃってますね(笑)


で、最後ですけど・・
あの横浜ファンからの村田へのブーイングは
メジャーリーグ並に凄かったなぁ(^_^;)
まあ、それだけ村田が横浜ファンに好かれて
たってことなんですけどね・・
それにしても凄かったなぁ(笑)

そして今年の横浜は手ごわいなぁと思った
今日の観戦の感想でございました~♪




明日はメジャーリーグ・アスレチックスとの
対戦がありますが、私は第二部のお仕事がまたも
入ってしまってますので見れません(@_@。
ちと残念ではありますが・・見れる方は
メジャーリーガーとの試合、楽しんで下さい☆

更新はまたするかしれませんけど(笑)


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/03/22(Thu)

師匠の前で・・(^_^;)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の試合は東京ドームでナイター♪
私は仕事があったので試合は見れてませんけど・・(^_^;)

書き綴りますね♪

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



試合は2対3でジャイアンツがスワローズに
負けてしまいました(^_^;)

先発したマシソンがバレンティンに2本
ホームラン打たれたようで・・どんな感じで
打たれたのかは見れてないんであれですけど・・
同じ選手に2本打たれるのはいただけませんねぇ
先発候補からは一歩後退と記事にありましたけど
前回の登板が良かっただけにもったいないですね(-_-;)

マシソンの後を受けた東野は気迫?のこもった
ピッチングで無失点だったようなんですけど・・
ちょっと四球で崩れた辺りが気になるかな・・(^_^;)

打撃陣は2点は取ったんですけども
6回のチャンス!もう一点が欲しかったですねぇ(^_^;)
何だか最近の試合・・3点目が遠い気がするので
その辺りが打撃陣にとっては課題の一つかもしれませんね

でも負けはしましたけど・・守備では良いプレーが
あったようですね♪

長野に隠善君もファインプレーがあったようで
失点を防いだようですし♪

隠善君は打撃だけでなく守備でもアピール♪
頑張ってますね(^^♪

そして昨日と言えば・・
スワローズは前日と打って変わって
やっぱり?(笑)の主力がずらりと並んだ打線で・・
これってやっぱり小川作戦だったようですね(^_^;)

ということで宮本さんも出ていたわけで
オフの自主トレで守備を基本から教わった
勇人は師匠とも言える宮本さんの前での
初めての守備お披露目だったんですけど・・
ミズホさん情報によると・・
2回には良いプレーがあったようなんですが
8回にエラー(@_@。ってことで・・
微妙な反応されてたんじゃないかなぁ?
スパイクが引っかかってのエラーだったようなんですけど
本拠地ですしね・・もう少し宮本さんに良いとこ見せたかったね(^_^;)

ま、また対戦あるし、次は頑張れ~(^_^)/

ちなみに打撃はヒット1本♪
何とかヒット打ててるようで良いですが
9回にも打てればもっと良かったね☆


今日は一日お休みで明日は横浜との2連戦
中畑監督に負けない元気な試合を見せてほしいですね☆

オープン戦ですけど、やっぱり勝ってもらいたいので

頑張れ!ジャイアンツ~!!


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/03/20(Tue)

段々と♪♪♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

3月20日 ジャイアンツvsスワローズ

このところのお天気の悪さから
開放されたような素晴らしい快晴に恵まれた
山梨県甲府で行われたオープン戦♪

試合は4対1でジャイアンツが勝利~ヽ(^ー^)ノ

スタメンはこんな感じでした~♪

1番勇人 2番ボウカー 3番長野 4番村田
5番DHヨシノブ 6番ガッツ 7番隠善 8番寺内君

キャンプが終わって長期遠征に出ている間は
打てない日も多くてピッチャーが良いだけに
もったいないなぁって感じの試合もあったんですけど
インタビューの村田ではないですけど・・
関東地方に戻ってきて調子が戻ってきたみたい?(笑)
な感じに打ったヒットが13本!!

得点シーンは4度あったんですが・・
その2度に勇人が絡む嬉しい誤算つきで(^^♪


まず1点目は・・
ヨシノブが打ったきれいなクリーンヒット
の後に続いた只今開幕一軍猛アピール中の隠善君(^_-)-☆
今日もタイムリーヒットでアピールしておりました~(*^_^*)

2点目は・・
勇人が外野フェンス直撃の二塁打で出ると♪
ボウカーがライトへ良い当たりを打つんですが・・
良い当たり過ぎて勇人は三塁ストップ~(^_^;)
で、続く長野が凡退した後に回ってきた村田!
ずっと犠牲フライを狙って硬くなっていたんですけど・・
ここはさすがの右打ちでライト前ヒット~!!
やっぱり狙って打てる所が凄いですよねぇ(*^_^*)

3点目は・・
この時も先頭バッターだった勇人が
今度はレフト線を抜けていく当りで二塁へ到達~♪
するとまたもボウカーがまたまたライトへ良い当たり~で
勇人はまたも走るんですが、いい当たり過ぎてまたも
サードへ釘付け~(笑)
で、前回の打席で凡退した長野が今度はやりました!
渋~くライト前へ運んでのタイムリーヒットで得~点!!
ずっと当りが出ていなかった長野だっただけに
ちと心配していたんですが・・
今日は初回にもヒットを打ってますし♪
守備でも軽快な動き見せていたので、心配ないかな?(*^_^*)

そして4点目は・・
期待・期待と言われながらもなかなか打撃で結果が出ず
だった”55”大田泰示に一軍の紅白戦以外で初めて
ホームランが飛び出しました~(^_-)-☆
結構広く感じたあの甲府の球場で中段?ぐらいまで
運んだホームラン!!
何でやっぱり当れば飛ぶなぁっていうのかな?
遠くへ飛ばす力はあるんですよねぇ♪

ただ・・この大田君がみなさんに
あんまり好かれていないのは知ってます(^_^;)
松ちゃんだって居ますしね!
だから書くことには抵抗を感じています
でも大田君には今だけではない、もっと大きな未来の
ジャイアンツの為に頑張ってもらいたいという思いがあるので・・
この1本をきっかけにしてこの結果に満足せず
これからは内容のある打席をとにかく追い求めていってほしいと思っています☆


そして、打撃陣の後はピッチャー陣ですが
もうこちらは相変わらずの安定感♪

ゴンちゃんは6回を1失点で合格点♪
四球が続いた時にはちょっと心配しましたが(^_^;)
そこは何とかゴロでダブルプレーに打ち取ったので
ほっとしました
で、どうかなぁと思っていたら・・
その後の回はすんなり3アウト取って
お役目御免でした(笑)

2番手の高木君もビシっと3者凡退に抑えて
好アピールしましたし♪
3番手の星野君はいいストレートを持っているのに
四球出しちゃう辺りがちと不安材料ですけど(^_^;)
全体的には良い感じでございました♪
それから4番手のロメロは・・
こちらもピシャッと抑えて好投♪

磐石な投手リレーでした(*^_^*)


いやぁ、今日の試合は最近見た中でも
なかなかに良い試合だったなぁ(^^♪
勇人が活躍したからっていうのもあるんですけど(笑)
その他にも甲府出身のジャパンこと仲澤君の守備
打席は残念でしたけど(^_^;)
育成の河野君の打席も見れましたし♪
そして途中からショートに入っていた高口さんの安定したスローイング☆
ちょっとあのスローイングは勇人に見習って
ほしいと思えるぐらいに真っ直ぐで良かったです♪
勇人は送球がどうしても流れる傾向にあるので(^_^;)

で、最後ですが・・
やっぱ最後は活躍した日ぐらいは!の勇人で
締めたいと思います(笑)

”today's hayato”

今日の勇人は2本のヒットに四球一つ!
とりあえず得点に絡めてチームの勝利に
貢献できたのが良かったです(^_^)v
そして守備でもまずまず軽快にさばいてエラー無し!
とは言ってもまだまだこれからなんですけどね(^_^;)
今年はエラーをあんまり見なくて済むように
一つでも失策が少なくなるように気持ち引き締めて
初心忘れるべからずで!!で、守備に取り組んでほしいです(^_-)-☆

って、あれ?これって褒めてることに
なってないですかね?(笑)


明日は東京ドームでスワローズともう一戦
開幕戦の前哨戦となる試合ですし、スワローズさんも
今日よりは気合い入れてくるんじゃないか?と思います

私は仕事があるので見れませんが・・
見れる方々はしっかり応援してあげて下さい!!



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/03/18(Sun)

やっと見れました(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

お天気がどうかなぁ?だった今日の試合ですが
ファンの期待に応えてか?何とか試合は行われました♪

でも・・雨は降ったりしていたので
ちょっと寒そうで選手たちの体調管理大変そうですが
何とか雨にも負けずで!頑張っていました(^_-)-☆

そして今日で言うならば・・
勝ったことは当然嬉しいんですけど♪
ずっと見たかった杉内君の投球が見れたことが
私にとっては何よりの嬉しさでした→大袈裟(笑)

では書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


QVCマリンフィールドで行われた
ロッテとのオープン戦♪

スタメンはこんな感じでした
1番勇人 2番ボウカー 3番長野 4番阿部 5番村田
6番ヨシノブ 7番ガッツ 8番寺内 DH隠善 

2対3で勝利した試合でしたが・・
6回に杉内君がホームラン浴びたところが
ちょっと残念でした(@_@。

後1アウトでしたしね

打たれたのが元ヤクルトのホワイトセルだったので
ストレートは止めて~だったんですが、最後の球が
ストレートってことで確かに甘かったんですけど・・
あれって阿部のサインだったのか?
それとも杉内君の思いだったのか?
そこまでは分かりませんけど・・オープン戦だから
いいものの、ペナント戦ではやってほしくない
かなぁと正直思いました(-_-;)

打たれた俊兄は終わってすぐに打たれたこと
反省してますし、2失点してしまいましたけど
球自体ははしっていましたし、特にスライダーの
キレがとても良くて♪ロッテのバッター、みんな
打ちにくそうでした(^_^;)

後関係ないですけど、私投手の球種がほとんど
分からない人なんで(ストレートとカーブ)は分かるんですが
だから今日俊兄のピッチングでスライダーをたくさん
見れたので、今度からはスライダーはちょっと分かる?
かもしれません(次回に好ご期待です(笑)

てなわけで杉内君の投球が見れて楽しかった
試合でしたが、その他のことも書いて見ると(笑)

先制した時の得点に絡んでいたのは
隠善君に勇人にそして絶好調のボウカー♪

隠善君が出塁した後に勇人がヒットエンドラン
をちゃんと決めた所はヨシヨシ(*^_^*)
その後のボウカーはきっちり外野へ運んでの
2点タイムリー!!
で、普通なら余裕で還ってくる勇人が
センター岡田を意識してのランニングだったようで
そこはちょっと笑えました(笑)
昨年の守備を知ってますからね(^_^;)

と、ここまではいい感じだったんですけど・・
その後にチャンスがあるもなかなか得点出来ずで
迎えた6回の失点だっただけにちょっと意気消沈
しかけたんですけど・・7回を小野君が無失点で
抑えてくれての8回表!長野が四球で出塁阿部がヒット
1・3塁の絶好のチャンスに亀さん打席立つも・・
セカンドライナー・・うーんこの所の亀さんは
いいところがないなぁ・・(-_-;)
でもでもまだ2アウト、ここで打席に立ったのは
ベテランの谷さん♪かるーくセカンドの頭を越える
ヒットで長野が生還して、再度逆転!!

後はぐっさん、そして新・守護神候補のケンタロウが
ぴしゃりと締めての勝利♪♪

昨日はジャパンこと仲澤君が決勝点♪
そして今日はベテランの谷さんが決勝点♪♪

投手が優位にたっている今の状況ですけど
何とか打線もつながりを見せ始めてますし
このままいい感じで残りの試合も戦ってほしいです(^_-)-☆

で、決勝点を打った谷さんと言えば・・
あと150本程で2000本安打達成なんですよね・・
何とか達成させてあげたいと思うのですが
状況は厳しいのが現実(-_-;)
でもチャンスがある限り諦めないで欲しいなあ
なんて勝手に思ってます(笑)


では、昼間のゲームを今頃更新している(笑)

つゆりでした(^_^)/~


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
