栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/02/29(Wed)

白球追いかけて☆彡~キャンプ打ち上げ♪~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日はキャンプの最終日!なので是が日とも
キャンプの模様を見たいと昨年のシーズン以来
となる猛ダッシュで帰宅しました(笑)

お陰で写真もいくつか撮れましたので
久方ぶりに写真つきで記事書いてみます♪

それでは書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



昨日はキャンプ最終日ということで練習も軽め♪
午前中だけで終了してお昼には手締めをしてました

内野陣もノックを受けていたようなんですが・・
私が帰ってきた時には終わった後だったようで(^_^;)
歩く勇人の後姿が映っておりました(笑)

てなわけで今回のキャンプでは一度も結局
内野陣のノックの模様が見れずじまいでキャンプが
終わってしまったんですが・・そんな内野陣の中で
唯一一人居残り練習をしていたのが・・

原監督から『ムカムカ』という表現で
怒られてしまった(^_^;)大介♪

一人黙々と先日失敗した同じ場所からの
返球を繰り返し行っていました!

DSCF4529-1.jpg
DSCF4533-1.jpg

それまでにもノックで頑張ったんでしょうね♪
ユニフォームは泥だらけ!でしたから(*^_^*)

で、少ししたらミスをした際の映像が映って
どんなプレーだったかも確認出来ました♪
確かに、ね、あれは言われても仕方ないかなぁって
思いましたよ・・で、カミナリをもらったもんですから
早速練習をして、確認!確認!
きちんと送球はされていたようですから
次からはきっと大丈夫だよね?☆

それから外野のノックが始まってヨシノブなどが
映ってガッツも映って・・油断してたら(笑)
大介が外野を通り過ぎていて、めっちゃ笑顔でした(^^♪

この所なかなか笑顔が見られなかった大介なので
心配はしていたんですが、どうやら元気出てきたみたいで
良かった良かった♪
昨日は大介のあの笑顔が見れただけでも早く帰ってきた
甲斐があったかなぁと嬉しかったです(^_^)v

ミズホさん情報では・・
勇人のノックが安定していたということだったので
それを見れなかったのが残念でしたけど(^_^;)
その代わりに大介見とけってことだったのかもしれません(笑)


で、お次の写真ですが、こちら♪

DSCF4536-1.jpg
英語が達者らしい?長野がボウカーとダッシュ!
の終わりかけにカメラを見つけてのポーズ(^_-)-☆

何気に決まってますよね(笑)
って何故か笑ってしまいますけど・・(^_^;)
この後ももう一回ピースサインをして
サービス精神満載な長野でございました~(*^_^*)

見たのが後半だったので見れたのがちょっと
だったんですけど、阿部による手締めも見れましたし

DSCF4539-1.jpg
コメントも聞けたのでよかったかな♪
新加入の選手たちは思ったよりも早く
チームに溶け込んでいると言っていたのが印象的でした☆
これからもペナントが始まればいろいろなことが
あるかもしれないですけれど、阿部は加入の選手が
来る前から積極的な姿勢を見せてましたからね♪
なんかあってもきっと支えてくれると思いました(^_^)v

ということで昼前には完全に終了したキャンプ♪
DSCF4541-1.jpg

2月1日にキャンプインしてから
あっという間の1ヶ月だった気がしています!
平日はほとんど見れなかったりで寂しさや
残念な気持ちもたくさんありましたけど・・
新戦力の選手もたくさん見れましたし
若い力の台頭も見れそうな感じですし♪
寺内君が早々に離脱してしまいましたけど
それ以外の選手はみんな怪我もなく
順調に有意義にこの1ヶ月を過ごせたんじゃないでしょうか?

後半は大介が心配過ぎて・・
大介応援ブログと化しておりましたけれど(笑)
これからも息子3人と共にチーム全員を
見守っていきたいなぁと思ってます(^_-)-☆

もう今頃は東京に戻っている選手たち
久しぶりの東京はいかがかな?
大阪は雨模様ですが、練習あるのかな?
ゆっくりと過ごせるといいのになぁ♪


3月からはオープン戦が本格的に始まり
監督いわくの3次キャンプが始まります!
レギュラー争いも本格化しそうですけど
どうなっていくか?の楽しみもあり
1ヵ月後には誰が開幕スタメンを勝ち取っているのか?
ですね(笑)


それでは、今回も短いですけど

この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2012/02/27(Mon)

ファンとのふれあい♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ロッテとのオープン戦が予定されていた26日
しかし前日からの天候の崩れが回復せず・・
雨で中止になってしまいました

ロッテ藤岡vs拓一の先発予定で注目されてはいたんですが
雨では仕方ないですし、次の機会にお預け☆
で、私が前の記事で今日は夜に野球の放送あるんです
と書いた少し後に中止の発表があったようでちょっと
間が抜けてしまいました(笑)


でもそのお休みを利用してのファンとのふれあい
あったようですね♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



選手とのふれあい♪
今で言えば沖縄までビュンと飛んでいけば
選手たちに会えるわけですが・・
そんなに簡単に行ける人は限られてますし
何より沖縄行きの飛行機も宿も取れないようで(^_^;)

野球とは全然関係ないお話ですが、先日私の勤める
会社の社長が沖縄のグループ企業さんの社長さんが
亡くなられたということで現地に向かおうとしたのですが
肝心の飛行機がなかなか取れずに困っていましたし
宿なんかは結局取れずじまいで、日帰りするとのことでした(^_^;)

てなわけで上記の通り、沖縄へ行くのは一苦労
そんな事情を考慮してといいますか?
遠く沖縄に居る選手たちとふれあえるイベント
”プレーヤーズコール”は大いに盛り上がったようです♪
郡山と東京の亀有とを結んだ回線により
選手と直接話せる機会♪
これは参加できるのあればぜひ参加したいイベントですもんね☆
私も大阪で行われるならちょっと行ってみたいなぁなんて
思ったりもしますしね(笑)

気になる選手たちですが・・
亀有では『小野君、古城、ヨシノブ、、俊兄、村田』
拓一は女子高生の応援してます!に満面の笑みで答え
村田は小学生の男の子に野球の指導をしたようです

郡山では『長野、小野君、内海、高木、阿部、大田』
が登場し内海が高らかに郡山で優勝宣言?!って気が早過ぎじゃない?
そして阿部はこの日進行役をしていた宮本氏に対してのクレームはなし♪
と笑顔で答えていたようです(^^♪
ま、私もあのまんまでいいと思いますしね☆
で、大田君は頑張ると言っていたようです♪
まあ、こういうしかないもんね(^_^;)

そして会場では大抽選会も行われ・・
サイン入りのボールやバット、そして原監督の直筆ボール
なども当ったりで楽しそうな雰囲気♪

内海のサインボールが当った少年もすっごく
喜んでましたし!とっても有意義な時間だったのでは
ないでしょうか♪(*^_^*)

G+の合間に映るキャンプ会場での
クイズの模様とかも楽しそうでしたし
今年試合見に行けたら次はキャンプに
行ってみたいなと企んでいる私です(笑)


それから・・最後ですが♪
勇人も元気そうな姿が記事になっていました(*^_^*)
昨日は雨で試合が無かったので室内練習場で
練習を行ったようなのですが、練習の成果が出てきている
と本人も手応えを感じているようで、何とも頼もしいです(^_-)-☆
今年は守備に重点を置いての自主トレでしたけど
打撃も今の所は順調に調整出来てますし!
このまま無事に怪我なくキャンプを過ごして
ほしいなと思います♪

それにしてもサインを求める人の集まり
凄かったなぁ(^_^;)
私は超人見知りする方なんで・・
あんな風に積極的に『サイン下さい!!』とか
言えるのかなぁなんて思っちゃいますけど・・
でもせっかくのチャンスですもんね!
もしいつか勇人に会えたなら、チャレンジしてみます!!
(って、 大袈裟ですよね(笑)



それでは、超短いですけどこの辺で

つゆりでした(^_^)/~



I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2012/02/17(Fri)

キャンプ第4クール~紅白戦~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は晴れた宮崎♪
紅白戦の第3戦が行われました!
もうそろそろ本番モードってことで試合は9回まで
行われたようなんですが、放送は途中で終わり
そして、加冶前がマシソンから東部死球を受けるなど
いろいろあったようなんですが・・(^_^;)

では書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


昨日は試合を何とか見ようと必死で早く帰ってきました!
お陰で試合は1時間きっちり見れました♪
6回の白組の攻撃ぐらいから!

見れてはいないのですが・・
赤組で内野の連係ミスがあったのか?
勇人が映っていて・・まさか勇人がエラー
したんでしょうか?
どんな内容か分からないので知りたかったんですが
その後何にも説明がなかったので分かんないです(笑)

マシソンが死球出して加冶前君が病院と
言うニュースを見た時には大丈夫?って
だいぶ心配だったんですけど・・
今日の朝ニュース見たら大丈夫だったと
原監督もほっとしていたようなんで・・
私もほっとしました(^^♪
何かあったら両者共につらいですからね

で、昨日と言えばおかん目線の私としては
嬉しいニュースが2つ♪

まずは、勇人がようやくヒットを打った事!

まあ、別に他の選手は打ってるんで・・
そんなたいそうなことじゃないんでしょうけど(笑)
ずっと打ってなかったんで、ちょっと心配かも?
だったので、良かったなぁと♪

何でも長野もやっていた踏み台練習を
勇人も取り入れているようで、その成果が
出た感じみたいです♪

おかん的には、今のフォームが気に入っていて
変えないでほしいと思っていますが、やっぱり
人間打てないと変えたくなっちゃうじゃないですか?
勇人もあんまり執着する性格じゃないんで
その辺が特に心配だったんですけど・・
昨日1本出たことで、何とかこの心配はひとまずは
考えなくてもよくなったっぽいです(笑)

でも・・本人も全然駄目と言うように
打ったもののおかんも全然駄目だという同じ印象
あれは勇人なら打てて当然の球だったですからね!

厳しいようですけど、これからのジャイアンツを
引っ張っていってほしいと願うおかんや他の方の
為にももっともっと打っていかないとね☆

そしてもうひとつのニュースは♪

3月10日に行われる東日本大震災復興支援ベースボールマッチ
に日本代表で選ばれたジャイアンツメンバーにユニフォームが
渡されたようです♪

もちろん、その中には勇人もいてコメントしてます♪

内海・長野・拓一のコメントと合わせて紹介します☆彡

内海哲也投手日本代表のユニホームは重く感じます。
       侍ジャパンとして恥じない投球を見せたいと思います」


長野久義外野手ユニホームに袖を通してみて、身が引き締まる思いです」

坂本勇人内野手1球、1球全力で、プロらしいプレーを見せたいと思います」

沢村拓一投手選んでいただき光栄に思います。しっかりとしたプレーを見せたいと思います」 

<スポーツ報知より抜粋>

それぞれが侍ジャパンとして挑む試合
選ばれたからにはプロらしい恥じないプレー見せてほしいです(^_-)-☆


そして最後に大介のことも書いときますと・・
昨日は犠打でアピールは出来たものの
守備でちょっと残念なプレーが・・(^_^;)
まあ、エラーじゃなくてヒットになったんですが
あそこは手前に落としてアウトにしてほしかったなぁ・・
なんて厳しいかな?(笑)

まあ、今抜群に良すぎるのもどうなんだろう?
なんで、調子上げていくのはこれからだと思う
けれど、守備って調子上がるものなのか?と
ちと心配だったりしております(^_^;)

勇人同様に大介には守備も頑張ってもらいたいので!
要って言われちゃったしね(笑)


それでは、短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~

I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/02/15(Wed)

キャンプ第3クール・4日目~バレンタイン♪~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は”バレンタインデー”
去年は女性ファンと記念撮影なんてこともやっていた
記憶がありますが、今年はなかったのかな?
ま、してたかもしれませんが・・してたらごめんなさい(^_^;)
でも、逆チョコ(選手から)女性ファンへ贈るイベントは
今年もあったようですね♪
それにお客様もいらしていたようで♪

では書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


昨日のキャンプの再放送ははっきり言って見てません!!
第二部終わって帰ってきたら終わってましたので・・
てことで、上がっている記事を元に書くです(笑)

まずは杉内君♪あ!俊兄って言わなきゃかな?(笑)
昨日は練習のみ、試合には16日に登板予定
で、その俊兄にはとっても素敵なお客様が♪
それは”桑田氏”ご存知以前”背番号18”を
つけていた俊兄からすれば大先輩でございます!
姿を見つけるとすかさず歩み寄って挨拶をしたそうで♪
桑田氏も背番号18の復活に笑みをこぼしていたようです(*^_^*)
俊兄からすればそれは一番嬉しいことだったんじゃないでしょうか?
いろんな不安がある中の移籍でしたから・・
18は重い番号ですけど、その期待を力に変えて
頑張ってほしいな☆実戦が楽しみです(^_-)-☆

そして昨日と言えば・・雨で延期になっていた
紅白戦の2試合目が行われていました♪
小雨の降る中行われて4回まではしたようなんですけど
その後雨が強くなったのでそこまでで終了!
短い試合でしたけど、それでも開幕を争う
2人にとっては貴重なアピールの場だったようです♪
内海選手会長と澤村拓一☆
共に無失点で抑えて投球終了
内海選手会長・拓一ともに課題はまだあるものの
手ごたえは感じていたようで、まずまずの滑り出しですね♪
拓一は前回のFBの登板が??だったのでどうかなぁ
だったんですけど、またも筋肉の話を持ち出しての
独自トークを展開していたようで(笑)(→つい笑いが(笑))
原監督も拓一の完成形には期待してるみたいだし・・
頑張らなきゃね☆
一体開幕投手はどうなるんでしょうかね?(笑)

そしてそして、昨日はあの期待の宮国君も登板♪
2回を無失点とこちらも上々の出来だったよう
でも、原監督からは厳しい一言
『しっかりと自分を演じることができている。
しかし、カウントを取る球が一つしかないと、一流投手には遠い』
でもこれはそれだけ期待されている証拠です!
きれいな球を投げたいが口癖のようなんですけど
長野・そして村田を打ち取り、ヨシノブも打ち取った
この宮国君には昨年ファームで見せた先発ローテとしての
片鱗がきらり☆ですからね
いきなり発熱でダウンしてちょっと出遅れたけど・・
これからアピールアピール♪
次回登板予定の沖縄での登板が楽しみですね(^_-)-☆

それから昨日は大介が”2番・二塁”で出場♪
出塁したものの盗塁はなし!
でも本人は至って冷静(笑)
『きょうはリードを確認していた。今一番意識しているのは帰塁ですから』
きっぱり言いますねぇ(^_^;)
この辺に大介テイストが溢れてますね(笑)
おかんは最近この大介テイストな言い回しが結構好きです♪
まだなーんにも始まってませんけど・・
これは何だか今年も盗塁王へ向けての心構えは
バッチリだね(笑)

勇人の情報はなかったんですけど・・
多分元気だったのかな?
便りがないのが何とかっていいますから(^_^;)
何かご存知でしたら、教えて下さいませ(笑)

最後になりましたが、昨日は白鵬さんも
始球式へ登場♪投球に打席にと大満足だったようですね♪


それでは、短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~

I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2012/02/14(Tue)

キャンプ第3クール~雨の一日~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の宮崎は雨
予定されていた紅白戦は中止!
ということで、木の花ドームで練習でございました~♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



紅白戦が行われなかったのは残念でしたが
その代わり♪ピッチング陣が熱のこもった
投球練習を行ったようです(^_^)v

その中でも越智とぐっさんの出来が上々!!
今年は風神雷神コンビの復活なるでしょうか♪

それから、日曜日にも見学に来ていましたが
二軍からドラ1の松本竜也君や今村君などが
昨日も見学に来ていて、杉内君・内海・ぐっさんの投球を
真剣に見入っていたようです♪

一軍で結果を残し続ける先輩の姿は
2人の心に強く残ったんじゃないかな♪

そしてそんな2人はブルペンでも投球練習
を体験し、竜也君は中谷捕手からの
『ナイスボール』の声に思わず笑みがこぼれていたようで(^^♪
まだまだ制球などに課題はあるものの
素質はいいものがありますから!
これからどんどん投げて練習して自分の長所を
伸ばしていってほしいです(^_-)-☆

昨日のインタビューには宮国君・ぐっさんに続いて
最後は大田君が出ていました♪
丸刈りの頭同様に気合いの入ったコメント
で、色紙に書いたのも”気合い”の一文字!
ほんとに気合い入ってます(笑)
真っ黒に日焼けしてまるで格闘家に見えたのは
私だけでしょうか?(笑)

レギュラー目指して頑張れ~!!


と、さて、昨日は息子たちどうしてるかなぁ?
とは思ったものの・・見れたのは大介が練習してるところだけ(^_^;)
勇人の姿は見れませんでした(笑)
なので、拓一の姿も見てません(^_^;)

日曜日の紅白戦でミスが続いた大介は
記事にも上がってましたが、その日は残って
特守をして帰ったようなので、ま、当たり前と
は思っていましたが、やっぱりやってました♪
この辺が大介なんですよね(笑)

二軍時代にも相当守備で悩んできて努力して
監督の目に留まったのが守備からだったから
走ることも大事だけど守備はやっぱり大事なもの
”内野の要”になってもらいたいという監督の
気持ちに応える為にも頑張らなきゃね(^_-)-☆

今日は宮崎、お天気回復するといいんですけど・・
無理かなぁ(^_^;)


では、短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
