栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/01/31(Tue)

合同自主トレ最終日ヽ(^ー^)ノ

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の夜は第二部のお仕事が休みだったので
少し出かけていました♪
地元のフリーペーパーに載っていたお好み焼き屋さんへ♪

金賞を受賞した”焼きそば”はもちろんおいしかったのですが
銀賞を受賞した”お好み焼き”は山芋たっぷりでふわふわしていて
とってもおいしかったんです!!
家でもお好み焼きは焼くことあるんですけど・・
あんな風には焼けないなぁなんて思いました(^_^;)

ちなみにこの賞はこの辺りのこなもん屋さん限定の賞です
って、言わなくても分かりますよね(笑)

で、このまま続けちゃうと熱血で熱弁をしていた
拓一のようになってしまいそうなので、この辺で(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



昨日で最終日を迎えた合同自主トレ!
もうキャンプインが目前ということで
投手陣が熱のこもった投球練習をしていたようです

その中でも拓一は、今オフに改造に取り組んだ
大幅体重増の効果で一回り大きくなった体から
快速球を投げ込み、報道陣を沸かせていたようですね♪

あんまりにも肉体改造と言ってウェートなど
していたので、内心はどこか体壊したりしないだろうか?
と心配ではあったのですが・・そこはさすがのウェートフェチ(笑)
どうしたらいいかを良く知り尽くしていたようで
一安心致しました~(*^_^*)

それから・・
内海の投球をこっそり見ていた拓一は可愛かったなぁ(笑)

そして勇人はいつになく鋭い目つきで
バットを振っていました!
もうキャンプインするということで、自然と
気持ちも高まってきているのかな?

今年は打撃・守備共に大注目の勇人ですし
自主トレの成果が試されるキャンプ!
良い姿が見れることを願っています☆

最後は大介!
昨日は松ちゃんと会話するシーンが載っていました
勇人と松ちゃんと言えば1・2番で活躍したことも
あって仲良しなのは知ってますが、大介とはどうなんでしょ?
2軍とかで話すこととかあったのかな?
あんまり知らないので、ちょっと興味深々です(笑)

と、こんな話は置いといて(笑)
大介と言えば・・打撃改造に本格的に取り組んで
いると記事になっていましたね♪

イチロー打法のようなスタイルに変えて調整中!
今の所は阿部も絶賛の効果が出ているようで
あの悪い走り打ちの改善にも役立っているようです♪
どうしても走りたくてだった打撃フォーム
今年はやるよ!と阿部も言ってくれましたし
キャンプでどんな大介が見れるのか?
今からワクワクしています!(^^)!


他にもプロモーション撮影なども行われてましたね♪
長野は相変わらずおかしいし(笑)
宮国君ははにかむ笑顔がキュートでした(*^_^*)
内海は疲れはあるものの、順調な仕上がりのようで
杉内君との競争はこれから更にヒートアップするのかな?(笑)

今日の休みを挟んで、いよいよ明日はキャンプイン♪
みんなの頑張る姿を少しでも多くお届けいたしますので
また読んでいただければ嬉しいです♪♪



それでは、短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/01/30(Mon)

合同自主トレ3日目ヽ(^ー^)ノ

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の自主トレは・・
いやぁ~女優の長澤まさみさんが
フリーペーパーの取材で訪れていたようで
選手のテンションも違う意味で上がっていたのかな?
まあ、私は女性なのであんまり分かりませんけど(^_^;)
分からないのでこの辺で(笑)

では書き綴ります!


自主トレ3日目♪
この日は準備運動の後に・・
きつーいインターバル走などが行われたようです

いつも練習している選手たちがきつくて息切れしてしまう
インターバル走って、かなりきついんでしょうねぇ(^_^;)
私は運動全般苦手なので、学生の時は体育の時間が苦痛でしか
なかった思い出があります
唯一好きだったのは、水泳かな♪
走るのは・・一番苦手でした・・(笑)

と、私の思い出話なんて聞いても
面白くともなんともないですよね(^_^;)

ピッチャー陣はブルペンで投球練習♪

今季の飛躍を狙う大田君は・・
村田と阿部にアドバイスをもらいながら
打撃練習に励んでいたようです♪
松ちゃんも打撃改造に取り組んでるようですし
大田君も実戦で結果出せるように頑張らないとね☆

そして練習が終わった後かな?
プロモーション用のスチール撮影もあったようです♪

勇人・ぐっさん・東野・越智・鈴木さんの5人で
つかの間の休息♪リラックスして楽しそうでした(^^♪

それから・・・
昨日居残り練習をしていたのは勇人じゃなくて・・・
大介でした(*^_^*)

一人で送球練習に汗を流していたようなのに
なぜか笑顔も出ていました(笑)
元気に練習出来ているようですね♪

とまあ、こんな感じでみんなは3日目も
元気に自主トレしておりました♪


そして昨日の29日は記事にもなっていましたが
藤田前監督の7回忌法要が都内で行われたようです

藤田監督についての想い出は私にもあります
が、語るほどではないので遠慮致しますが
厳しさの中にも優しさ溢れる方であったと記憶しています

原監督のおっしゃっている感じと同じかな?

そして原監督は藤田監督にキャンプインを前にして
今季の優勝を誓ったとか

もう後2日もすればキャンプインですし
原監督のこころの中に熱い思いは灯ったでしょうか?

藤田監督が采配を揮っていたあの頃のような
強いジャイアンツを目指していかなければなりませんね♪


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/01/29(Sun)

合同自主トレ2日目ヽ(^ー^)ノ

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

何だかタイトルが秋季キャンプの時のように
なってきてますが(笑)・・

それでは書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


今回も公式サイトからお送りしますが
おお!どうやら杉内君は内海選手会長に
なついたようですね(って犬じゃないんだから
なついたはないか・・(笑)
でも、仲良さげにしてましたね♪

一緒にブルペン入って投げたり
移動するのも一緒にしたり、話したり
楽しそうでした♪

でもでもまだまだ表情は硬い杉内君
早く一枚目の写真のようにみんなと並んで
笑顔で写真に収まる日が来るといいですね(^_-)-☆

そんな杉内君と行動を共にしていた内海も
元気にノック受けたりして気持ちよさそうでした~♪


息子たちはどうだ?と見ていると、拓一登場♪
今回はウェートではなく、普通にアップと
投球練習を行っている様子が(笑)
ま、普通と言えば普通なんですけど
あまりにもウェートばっかり取り上げられるので
ちょっとおかん的にはウェートがツボです(笑)


勇人はアップの時のダッシュの模様♪
昨日も元気そうな様子(^^♪

大介の姿はなかったですけど
きっと元気で練習してたと思います♪(また妄想(笑)

後は長野がいたずらっ子の顔で
ケンタロウにちょっかい出してたところと
松ちゃんがセンター争いのライバル・大田君の
頭をなでてたところがちょっと面白かったです(笑)

と、ここで短いですけどって終わろうとしたら
大介のニュースを発見!!

どうやら見えないところでバント練習に長野と一緒に
励んでいたようです♪

『バントは僕の仕事』

どうやら大介にはもうすでに2番で戦っていく
心構えが出来ているようですね!
さすがのお利口さんぶり♪
やっぱり大介も拓一同様、心配するところは無さそう
これで、打てれば・・ですから!
早く試合するところが見たくなっちゃいました!(^^)!


それでは、短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/01/28(Sat)

合同自主トレ開始~ヽ(^ー^)ノ

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

だい~ぶ更新が遅くなってしまいましたけど・・(^_^;)
読んで下されば嬉しいです♪♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


2月のキャンプインに向けて
昨日からいよいよ合同自主トレ始まってますね♪

みんなの元気な姿が公式サイトでたくさん
紹介されていましたので、もう当然みなさんは
目にしていると思いますが・・

その中から取り上げるのは・・
やっぱりの息子3人と(笑)そして内海選手会長です♪

内海選手会長はいきなりのドアップでアピール?
ってのは、冗談で、しっかり自主トレできていたようで
体が自然に動くようですね♪
もういつでも本番で投げれるような雰囲気☆

自主トレの前夜には新加入の杉内君を誘っての
歓迎会を開いたりと、選手会長・そして投手陣の
リーダーとしての気遣いもばっちり(^_-)-☆

杉内君はどうやらかなりの人見知りなようで
なかなか馴染むのは時間かかるかもですが
貴重な戦力の一人なので何とか馴染んでほしいな♪
みんな優しいから、心配ないよ~って言っときますか(笑)


そして、息子3人の様子は・・と見てみたら
拓一はやっぱり?のウェートトレ中(笑)
何かですねぇ、すっかり拓一と言えばウェートになってません?
気のせいかなぁ(笑)
まあ本人は好きでやってるから映された方が嬉しいのかもですけど(笑)

勇人と大介は、またも一緒に映ってました♪
最近は何かと一緒にいるみたいですし、そういう話題も
多いですし、セカンド・ショートですし
練習も一緒にやって、呼吸を合わせていく作戦かな?(笑)
多分は、大介が勇人せんぱ~い!ってついていってるだけかも
しれないですけどね(笑)(→かなり妄想(笑)

ノックの時も笑顔で映っていて久しぶりの
2人の笑顔にこころ癒されたおかんでした(*^_^*)


息子3人と言いながら(笑)
そのほかの選手についても触れておきますと・・

村田さんは亀さんと仲良し?
笑顔で会話していました
で、思い出しました!
そっか、WBCの時に同じメンバーだったから
話せる相手の一人だって♪

宮国君も元気に声出ししてたようですし
久保君も元気そうにランニングしてました♪
久保君と言えばキャンプインからブルペン
入るって書かれてましたねぇ♪
順調そうで何よりです(^_-)-☆

後は・・新外国人の入団会見もありました
マシソンさんとボウカーさん
どうなんでしょうね?まだ分かりませんけど
来たからには頑張ってほしいですね♪


それでは、超簡単な合同自主トレ振り返りでした~(笑)

またのご来店お待ちしております(久しぶりですね)(笑)


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
