栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2013/03/23(Sat)

新たなスタート!!

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今日は楽天イーグルスとの対戦があり
放送もあるのでもちろん見たいと思っております♪

そして昨日あったニュースを振り返ると・・
激励会とキャプテンの交代式

ヨシノブ・矢野さんから→阿部・内海選手会長へ

WBCで二人のキャプテンが不在の中
若手中心のチームを支えてくれたヨシノブと矢野さん
にはほんとにお疲れ様と言いたいですし
そんな二人がどちらも好調でスタメンを狙う位置に
いるというのもファンにとっては喜ばしいことですよね(*^_^*)
どちらもベテラン、そしてどちらももの凄いファンがいる
どちらがスタメン勝ち取るのか?楽しみですね☆

それから・・昨日のニュースと言えばもう一つ・・
二軍で調整中の尚広が何と練習中の打球が当って
骨折で開幕絶望(@_@。
うーん、やっぱ怪我はどの選手でも嫌ですし
この開幕まで後少しという所に来ての怪我・・
きっと尚広も悔しがってると思います

走りのスペシャリストが不在となってしまう
形でシーズンが始まりそうですが、またこれも
若手にとってはチャンスだったりして・・
複雑な部分もありますが、尚広が走る姿は
同じ世代の私にとっては嬉しいことなので
無理はしないでほしいですが、一日も早く
戻ってきてくれる事を祈っています☆

で、一応昨日あった出来事を書いてみたんですが
もう一つニュースではないですがあったので
それをちょこっと書こうかなと思います♪

では短いですがお楽しみ頂ければ幸いです(^_^)/



昨日の記事でもちょこっと書きましたが
勇人は21に続き、昨日も休日返上して
打撃練習などに取り組んだようです♪

帰ってきてから1日しか休まずに
後はずっと練習をしている勇人
シーズンもありますし、休んではいられない
という気持ちがめちゃくちゃ強いんだとは
記事のコメントでも分かりますし、気合いも感じます♪
ただ・・頑張りすぎての怪我だけが心配(^_^;)
ま、もともと怪我しにくいししっかり鍛えてるからね
あんまり心配は要らないのかもですが・・
おかんとしはそこはやっぱり心配で(笑)

今日行われるイーグルス戦ではマー君が投げるようで
意識はしないけれど、開幕前に良いピッチャーと
対戦できるのは嬉しいこと、と勇人も対戦を楽しみに
してるようですし、開幕までにある試合が今日・明日
の2試合しかないですからね☆
調整できる時にしっかりと調整して開幕へ向けて
無事に調整を終えてほしいなと思います☆

で、調整と言えば・・WBC組のピッチャー陣も
この2試合で投げる可能性があるとのこと
『投げさせてほしい』という要望があったそうなんで
こちらも勇人と共に見られたらいいなぁと思っています♪


それでは試合前のちょこっと更新(笑)

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2013/02/09(Sat)

ほっと一安心(^-^)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

もうすぐで今日のキャンプ中継が始まりますので
ちょこっとだけですが・・更新♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



ずっと気になっていた勇人のこと・・
右ひざを痛めていて、7日・8日と別メニューで
調整をしていた勇人でしたが、記事によると
何とか右ひざは軽症だったようで動かしても
特に問題はなかったと勇人自身が笑顔で
応えていたようなので、すっごく心配していましたので
それを読んで一安心しました(^-^)

今日の練習にはWBC監督の山本浩二さんも
来られるとのことで、無理してはいけませんけど
良い姿が見せられたらいいな♪

そしてこんな笑顔がまたグランドで見れたら
いいなと思ってます(*^_^*)

DSCF9312-1.jpg
~ボクらの時代より~

では、今日は新しいカメラで勇人の初撮りが
出来そうなんで、今から楽しみです!(^^)!

また更新するかもしれませんが(笑)
ひとまずこれにて♪



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/12/27(Thu)

笑顔で更改(*^_^*)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日ですが・・
前回書いた通り勇人の今年の契約更改
があったようです♪(情報通りでした(笑)

来季の年俸は推定ですが1億8000万☆彡
前回から7000万アップの更改に
勇人もこの通りニコニコで契約更改したようです(*^^)v

↓ ↓ ↓
img_20121226210719368_2433502289508683112.jpg

~公式サイトより~


一緒に契約更改するかなぁ?だった長野は
やっぱり?(笑)な感じで一緒に仲良く更改♪
長野の方は6500万アップの1億6000万☆彡
これで晴れて1億円プレーヤーの仲間入りを
果たした長野ですけど・・どうせなら勇人の一緒に
してあげても良かったのになぁとか思いましたね(^_^;)
ゴールデングラブとか最多安打とかタイトルも結構
獲ってますしね♪

勇人には2億いったのかどうかって質問が
記者の方からあったようですけど・・
ま、2億はね・・きっと来季も順調に成績残せば
きっと超えるでしょうから・・ってことで今回は
見送りになったんじゃないかな?(笑)(憶測(笑)


これでジャイアンツのナインたちの契約更改は無事終了♪
誰も保留しないという素晴らしい結果でした☆

これでほぼジャイアンツのニュースは終わりかなぁ?
後は国内組は国内で自主トレ
WBC組は来年の試合に向けて自主トレ

そして私は年賀状がやっと終わったので(^_^;)
後は大掃除を完了させれば無事に来年が迎えられます(笑)

早く終わらせねば(笑)

記事更新はもう少しあると思われます(笑)



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

2012/12/14(Fri)

THE☆坂本

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ



打倒!才能☆

坂本勇人壁紙

↑ ↑ ↑
これはadidasの公式サイトで
見ることの出来る勇人のページ☆

才能があり溢れるあまり、基本に
忠実になっていなかった守備など
宮本塾で徹底的にしごかれた勇人
そして出した目標が『打倒!才能』
正にその通りだと思って
とても素晴らしく納得したのを覚えています☆彡


ということで・・いきなりではありますが(笑)

今日は勇人の24回目の誕生日でございます

ジャイアンツの応援を再開して
勇人の応援を始めて早いもので3年半
勇人におめでとう!!を言うのもこれで4回目♪
去年は年齢を間違うというおかんとして
あってはならない間違いを犯しましたが・・(^_^;)
今年は間違ってません!!(笑)

では、今年初タイトルも獲得し
頑張った勇人の一年を今回は勇人の画像に
言葉を添えて振り返ろうかなぁと思います♪

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿


1月 宮本塾で自主トレ
DSCF6011-1_20121201120201.jpg
これはめちゃくちゃ足を使って練習した後の勇人☆
しんどそうです(^_^;)


2月 長野に見習い広角打法を学び
DSCF4273_R.jpg
って書いたんですけど・・
その写真が無いんで打撃風景でお許しを(^_^;)
DSCF4321-1_R.jpg
少年にボールをあげる♪
こんなこともありました☆


3月 復興支援試合に出場☆彡
   無安打無得点を防いだことも

DSCF4569-1.jpg
侍ジャパンへの第一歩となる出場☆
ヒットも打ってましたし守備も堅実☆
無安打無得点を防ぐ意地の一打もありました♪


4月 絶好調!!打率リーグトップ☆彡
DSCF4749-2.jpg
この頃の勇人は絶好調で打率も一時は
打率もリーグトップでした☆


5月 交流戦でチームを引っ張り
DSCF6207-1.jpg
打って☆
DSCF6201-1.jpg
守って☆

DSCF6483-1_R.jpg
チームは見事に交流戦初優勝☆彡
DSCF6471-1_R.jpg
表彰式で見せたおちゃめな勇人の姿(笑)

DSCF6350-1_R.jpg
DSCF6462-1_R.jpg
DSCF6523-1_R.jpg
結構活躍見せたんですけど・・
惜しくもMVPはもらえませんでしたけど
こんないい表情もしてました(*^_^*)

DSCF6328-1.jpg
私が初めての試合観戦をしたのも
交流戦でした♪(試合は負けちゃいましたけど(^_^;)



6月 母に誓ったリーグ優勝&日本一
DSCF6203-1.jpg
たまたまもらった新聞にも載っていた
勇人の亡きおかんへの思い♪
特別な日に誓ったリーグ優勝&日本一!
見事に果たせたので♪今年はおかあさん
の墓前に良い報告が出来るね(^_-)-☆


7月 守備でチームを救い
   オールスターにも出場☆彡

DSCF6918-1_R.jpg
DSCF6919-1_R.jpg
これはジョージア魂賞の年間MVPに輝いた
時の守備ではないですけど・・年間MVP
に恥じない良いプレーを今シーズンはずっと
続けてましたね♪

DSCF9014-1_R.jpg
DSCF9010-1_R.jpg
DSCF9011-1_R.jpg
打撃も頑張ってます♪

DSCF9022-1.jpg
オールスターではマエケンと談笑♪

DSCF9065-1_R.jpg
放送席にも入って解説したり♪

DSCF9017-1.jpg
同世代の吉川投手からヒットも打ちました☆


8月 4年連続二桁本塁打☆彡
   スクイズ失敗を悔やむ(@_@。

DSCF9516-1.jpg
この月には4年連続二桁本塁打という
あの広岡さん以来の快挙も達成☆彡

DSCF9511-1.jpg
笑顔が弾けてますけど・・その影には
スクイズ失敗で落ち込む姿もありました(@_@。


9月 逆転3ラン☆彡に同点満塁弾☆彡
   そして歓喜のリーグ優勝(*^_^*)

DSCF9835-1.jpg
俊兄に勝ちをつけさせたかったと
頑張った打席で打った逆転の3ラン☆彡
これはカッコよかったなぁ(*^_^*)

DSCF9888-1.jpg
負けていた試合で飛び出した逆転の満塁弾!!
勇人らしさが現れていた打席でした☆彡

そして・・
DSCF0060-1.jpg
チームは3年ぶりのリーグ優勝☆

DSCF0052-1.jpg
勇人も喜んでます(*^_^*)


10月 長野と共に最多安打♪
    初のタイトル獲得☆彡
    日本シリーズ突破!!

DSCF0465-1.jpg
DSCF0451-1.jpg
長野に並んだヒットの数☆
今回はほっとしてる顔を載せますね(笑)

DSCF0458-1.jpg
長野に喜んでもらったんですよね♪

そして・・
DSCF4047-1.jpg
チームは日本シリーズ進出決定☆

DSCF4054-1.jpg
勇人もこの時はめっちゃ喜びが爆発(笑)


11月 アジアシリーズに出場♪
    MVPに輝く☆彡

IMGP4927-1.jpg
全試合で活躍を見せた勇人☆

IMGP4936-1.jpg
文句なしのMVPでした(*^_^*)


12月 2013WBCメンバーの
    最終候補に選ばれる☆彡

DSCF2002-1.jpg
ジャパンのユニフォーム似合ってます♪
DSCF2008-1.jpg
DSCF2023-1.jpg
DSCF2004-1.jpg
キューバとの親善試合でも犠牲フライなどで
評価を受けて見事にWBCの最終候補メンバーに☆
まだ最終決定ではないけれど・・ひとまずはね
おめでとうですね(*^^)v



ということで、いろいろな画像で振り返ってきた
今年の勇人ですが・・

そんな中で私が画像見ながら・・
今年はこれ!と思ったキング・オブ・コメントは・・?
週刊ジャイアンツ内で放った言葉
やっぱりこれですね♪

『泣いてないっす!』

DSCF6074-1.jpg

何度も書きましたがあの最多安打の時について
絶対泣いてたのに泣いてないって言い張ってるのが
物凄く勇人らしかったので(笑)



そして最後に勇人へ贈るおかんからの言葉

carry on,carry out

意味は『継続して、やり遂げる』

DSCF9754-1.jpg

↑ ↑ ↑
これはある日の練習風景♪

ずっと体のケアから練習に至るまで
努力をしてきた勇人だから何も問題は無いし
おかんからこれ以上言うことは無いけれど

一言だけ言わせてもらうなら・・

これからも自身の才能に左右されず
ひたむきに真っ直ぐに野球に向き合って
いってほしいと思う

それが『坂本勇人』であると言われるように


最後になっちゃったけど・・

勇人~、24歳の誕生日おめでとう~(^o^)丿

DSCF6084-1.jpg
またこんな笑顔をたっくさん魅せてね(*^_^*)


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~



I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/12/08(Sat)

ついに正式契約(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

パソコンが使えないんで、またも
さすらいさんからパソコンを借りての更新♪

そしてそんなさすらいさんから朝情報を
もらいましたので♪ちょこっとですが・・
書こうと思います(*^_^*)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


以前から提携してサポートなどをしてもらっていた
”レッドブル”とこの度正式に契約したとの情報☆

ea904eb9.jpg
~画像はネット上から拝借致しました~

今までもボクシング見に行ったりとか
してましたけど、他にもいろいろと
スポーツ全般でサポートしているレッドブルですし
一応アメリカの企業さんなんで、紹介画面では
『HAYATO』なんて感じで載ってました♪

正式契約ってことで今後は全面的にサポート
してもらえるでしょうし♪

どんな展開を見せるのか?CMとか?
ちょっと楽しみです(*^_^*)


そして・・前回の記事で阿部のこと書いた追記♪

熱血からの画像ですが、私の日常と一緒というか
その気持ち分かる!って場面があったのでちょこっと載せます(笑)

オフにやりたいことを聞かれて
DSCF2038-1.jpg
普段できない子供の送り迎えをしたいという阿部♪

DSCF2039-1.jpg
そしてその交通手段は”電動自転車”☆
そう私が普段会社などに行くのに使っている
必需品♪で、阿部が『電動自転車って凄いんだよ』
って言ってくれたので『わぁ、同じだ~そうそう
電動自転車は凄いのよ』と思ったので(笑)

それにさすらいさん曰く、最近の最新の物は
かなり凄いとのことで、ギュインってなるらしいです♪
ちなみに私のは旧モデルですけどね(^_^;)




それでは、この辺で


つゆりでした(^_^)/~



I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
