栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/01/27(Fri)

日本代表として(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


今回も昨日あったニュースから
書き綴ります!(って、いつもですけど(笑)

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



昨日正式発表があった東日本大震災復興試合
の参加メンバー♪
勇人が内定してます!と言ってたんですが・・
澤村も入っておりました♪
というかですね、ジャイアンツからは4人も選ばれていて
後の2人は内海選手会長と長野です♪

内海選手会長と長野はまあジャイアンツからなら
選ばれるかなぁって感じですし
澤村も昨年新人王で結果出してますから問題なし!
てことで・・勇人の選出はおまけかなぁなんて
控えめに謙虚に思っております(笑)

でも嬉しい気持ちは一杯ですし
やっぱりどんな大会・試合であれ
代表っていう響きは気持ちがいいものですから(^^♪

で、そんな4人がそれぞれコメントを残してます

『私たちが一生懸命にプレーする姿を被災された方々に見てもらい
少しでも元気になってもらえれば嬉しいです。選ばれたからには全力投球します』
これは内海選手会長♪

『選んでいただき、光栄です。僕たちがプレーすることで
少しでも明るい話題を提供していきたいと思います』
これは長野の言葉♪

そして・・

『見に来てくれた方々に『元気をもらった』『勇気が湧いた』
と言っていただけるような投球をしたいです』
これは澤村の言葉♪


『日本の代表として恥ずかしくないプレーをし
被災された方々の活力になれば嬉しいです』
これは勇人の言葉♪


どの言葉も素晴らしい言葉なのですが
やっぱり私は勇人の言葉に一番ぐっと来ちゃいました~♪

”日本代表として”

勇人からこんな言葉が聞けるとは思っても
いなかったので・・(^_^;)

まあ、いつかは日本代表に選ばれてほしい
選ばれるかな?って思いはあったのですが
課題が山積みなので・・こりゃもう無理なんじゃ
ないか?と半ば諦めかけていたので(笑)

おまけでも出るからには、代表ですから
きちんとそれに恥じないプレーは当然
してほしいですし!そう出来るように
これからのキャンプなどで徹底的に
課題克服に取り組んでほしいです!!

ということで・・キャンプの話が
うまーく繋がったので、キャンプへの
動きも昨日あったので、お伝えします(笑)

キャンプは2月1日からですが
主力を含33人の選手たちが昨日宮崎入り♪
今日から行われる選手会主催の合同自主トレ
で汗をながします!

宮崎の方々はいつも温かく出迎えてくださって
有難いことですし、応援も一杯してくれます♪
ジャイアンツファンも多いですし♪

てなことでお世話になる宮崎の方からも
優勝めざして下さい!!とエールももらってましたしね♪
まだまだ何も始まってませんけれど
今年はやっぱり有終の美で終われるようにと
願ってやまないですね(^_-)-☆

そういえば杉内君と村田さんも
この日初めてチームと合流
緊張の面持ちだったようですけど・・
ちょっと転校生?っぽい感じでしょうか?
(って違うか?(笑)
早くチームに馴染めるように頑張らないとですね!(^^)!


それでは、今回はこの辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/01/26(Thu)

あの頃のように♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

寒波が押し寄せていますがみなさん
元気でお過ごしでしょうか?
大阪も雪がちらついていました

では今回は昨日のニュースから
書き綴りたいと思います♪

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



昨日発表があった1試合限定のナイター
通常6時代に始まっていたものを1試合限定ではありますが
7時から実施するそうです

少し前に聞いた話でもサラリーマンの方の話から
仕事が終わって帰ってからではナイターが見れない
との声があり、見れるように7時ぐらいからに
してくれないかなぁと言う要望があったようなので
それを反映しての今回の決定!

私的にはとっても良い試みであると思っています♪

昔話をちょっとしますと・・
私が小さい頃、そう小学校に通っている頃は
夜になると普通にナイターが毎日やっていて
それをお父さんと一緒に見るのが楽しみでした♪

なので、まあ今の親子関係についてはどうか
分かりませんけど・・もし親子で野球ファンならば
一緒に食卓を囲みながら、大好きなチームの話とか
ぜひしてもらいたいなぁとか思いますね♪

試験的ではありますけど、賛成の声も多いようなので
これを機にまた昔のように野球がナイターで普通に
放送されるようになればいいのになぁと思いました(^^♪


チーム情報としては・・
長野がセンターからライトへ転向するようで
センターを松ちゃんと大田君で競わせるようです

松ちゃん・大田君共に今年に賭けている2人ですから
この争いはまた熾烈になりそうですね・・

セカンドも熱いし、センターも熱い

今年のジャイアンツは競争がキーワードになりそうですね♪



それでは、短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/01/25(Wed)

12年振りに♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

勇人に関して嬉しい?というよりも
楽しみなニュースを見かけましたので
それ書こうかなぁと思います♪

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


3月10日に行われる東日本大震災復興支援試合「日本代表―台湾代表」(東京ドーム)
の日本代表に巨人・坂本勇人内野手(23)が内定☆


実はこの試合のこと全然知らなくて・・
昨日知ったばかりなんですが(笑)
復興支援のチャリティー試合やるようです♪

とっても良いことだと思います
そしてそのメンバーに勇人が選ばれているようなんです

一応日本代表ということになるんで
嬉しいのは嬉しいのですが・・
まだまだ課題が山積みの選手なんでね・・
大丈夫かなぁ?ってのもあるんですけど
どうやら12年振りに楽天のマー君と
同じチームで戦うらしいので、ここが見所というか
楽しみな所なんですけどね(笑)

ファンの方なら誰もが知ってることなんで
今更ですけど、勇人とマー君は元々出身が兵庫で
小学校までは学校も同じ、そして所属していた野球チームも同じでした♪
中学からは別々の道を歩んできたんですが
プロに2人とも入ったことで、また距離は近くなったんですが
同じチームでプレーすることがなかったので
それが今回は2人とも選ばれたことで実現するんですねぇ(^_-)-☆

楽天のマー君は東北のチームなんで、当然
あの大震災に対する復興の思いはあるでしょうし
勇人も高校が青森だったり、そしてあの阪神大震災を
経験している身として復興には何か役立ちたいと
常々言っておりますから、今回のこの話、喜んでるんじゃないでしょうか♪

2013年のWBCに向けてもアピールの絶好の場ですし
ヒット1本ぐらいは打ってほしいかな(笑)
そしてエラーはなしで(毒)

そんな勇人ですが、昨日も練習ちゃんとしてたようで・・
結構他のことが忙しそうなんで、心配なんですよね(^_^;)
でも、ちゃんと練習してたから、OKです!(意味不明ですね(笑)


では、短いですが、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/01/24(Tue)

今年はだーれだ?(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

少し延期になっていた今年の一軍キャンプ参加選手
昨日正式に発表されました♪

ということで、この話題を中心に
あの話題にも迫ります(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



発表された選手たち~(^^♪

【投手】
高木康成、澤村拓一、東野峻、杉内俊哉、マシソン、越智大祐、内海哲也
金刃憲人、宮國椋丞、西村健太朗、須永英輝、ロメロ、小野淳平、山口鉄也
ゴンザレス、ホールトン、星野真澄、リン・イーハウ

【捕手】
阿部慎之助、實松一成、加藤健、市川友也

【内野手】
寺内崇幸、藤村大介、小笠原道大、坂本勇人、亀井義行、村田修一、石井義人、古城茂幸

【外野手】
長野久義、谷佳知、鈴木尚広、高橋由伸、松本哲也、ボウカー、矢野謙次、大田泰示


投手陣は先発組の内海・東野・澤村・ケンタロウ
そして新加入の杉内君が順当に決まった感じ
今年2年目でアクシデントがありながらも
一軍キャンプが決まった宮國君は当然期待の戦力♪
ゴンちゃんは・・今年も頑張ってほしいな♪(結構好き(^^♪
マシソンさんは・・まだよく分からないのでノーコメントで(笑)
小野君も少しは成長できたかな?期待してるよ~♪
金刃君は今年は出番あるかなぁ?頑張れ~!
ホールトンさんは・・こちらは実績があるので期待してますが
どうなんでしょうかねぇ?

で、続いては中継ぎ組(勝手に決めてます(笑)
高木・須永・星野君てとこかな?
まあ、ぐっさんは別格ですからあえて何も言いません(笑)
調整も順調そうですし、このまま怪我無くキャンプインして
頑張ってほしいです!!

最後はリリーフ陣と思われる方々(笑)
ロメロ・越智・イーハウ君
この中でもイーハウ君はとっても楽しみ♪
以前見た時より進化してるかな?
キャンプインが待ち遠しいです☆
越智とロメロはって?
ロメロはロメロだし、越智は越智ですよ♪(笑)
って、嘘嘘(笑)越智も順調そうな仕上がりらしく
もちろん期待はしております!(^^)!
頑張れ、パパ♪


捕手は阿部を筆頭にカトケン・実松さん・そして市川君
もう阿部に関しては何も言うことないですし
カトケンも実松さんもベテランですし・・
市川君がどうかなぁ?って感じです♪
個人的には鬼屋敷君や育成の河野君が気にはなっていますが
やっぱりの・・2軍なんで(^_^;)
2軍の模様映ったら、チェックしたいなぁなんて思ってます


内野手は・・やっぱり亀さんは内野で登録かぁって感じ(→ほんとにしつこい(笑)
後は新しく加入した村田に石井選手、ズムサタレギュラーの古城さん(笑)(→冗談ですよ)
そして、勇人・大介・寺内君、ガッツは当然で!!
この中でも注目はやっぱり大介と寺内君のセカンド争い
勇人の成長の度合い♪かな(^_-)-☆
(大介は無事に1軍キャンプ呼ばれましたし♪)


外野手はこちらも激戦!
唯一レギュラーと言われているセンター長野を除いては
誰もが守備位置を争う状態
大田君がレフトを守りそうな気配ですけど・・
まだ決定じゃないですし、ライトだってまだ決まってません
復活を狙う松ちゃん・足のスペシャリスト鈴木
そこに矢野さん・新加入のボウカー・ベテランの谷さん・ヨシノブなど
みんなが願うことはただ一つ、レギュラーを勝ち取ること!
まだ誰がその座につくかは分かりませんが、この人ならと
納得できる結果を出せた選手に決まるといいなぁと思っています♪

と、まあ簡単ではありますが今回のキャンプ参加メンバーについて
書いてみました~♪

それ、違うでしょ!ってところがあったらご遠慮なく突っ込んで下さい(笑)


では、本日のメインディッシュに参ります♪

それはですね、あの長嶋茂雄終身名誉監が2年ぶりに
キャンプを訪れるそうなんです♪
長嶋さんと言えば、話しかけられ体をタッチされた選手が
必ずブレークするという選手にとっては嬉しいジンクスを
お持ちのでございます(^^♪

2008年は勇人、2009年は長野♪
いずれもその年に活躍を見せ一軍に定着
ブレークしました!!
昨年は・・タッチ無しで大介もブレークしたということで・・
さて、今年はだーれだ?と思ったのですが!
やっぱり今年は期待の右腕・宮國君がその嬉しい恩恵にあやかるのかな?
私個人的には2軍も周るそうなんで、松本竜也君にも
ぜひタッチしてもらいたいなぁなんて思ってますけど・・
これって、やっぱ一人だけの特権なんだろうなぁ(笑)

密かに大田君も狙ってたりして?(勝手な妄想(笑)

まあいずれにしても、このような事があるからと言っても
頑張らなきゃ意味ないですし、宮國君は特に期待されてるし
いきなり捻挫で出遅れそうになっても、ギリギリで一軍キャンプ
に呼ばれたってことで、運は持ってるかもだけど・・
やっぱり怪我は良くないことなので、このせっかくのチャンスを
無駄にしないキャンプにしてほしいと思います!!

竜也君は、まず体を作ること!
これしかないです!!(笑)
体の作り方、ほんとに澤村に聞いてみたらどうかな?
きっと優しく教えてくれるよ♪
何たって、ウェートフェチだから(笑)(→言いたい放題(^_^;)

てなわけで、みんなが2月のキャンプインに向けて
日々練習してるわけですが、こうやって選手が発表されると
ほんとにいよいよだなぁって感じがします♪

日々ジャイアンツのニュースを探し続ける私
今週はあれを見てあれを見て・・なんて考えてます(笑)


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/01/22(Sun)

二人の関係~思いを一つに♪~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

本日も何を書こうかとニュースを見て
またニンマリと食いついてしまった記事が(笑)

とうことで(笑)書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


『2人でゴールデングラブを狙いたい!』
2人とは、勇人と大介であります♪

この記事を見た瞬間、おかん的にはもの凄く嬉しかった♪
だってですね、ショート、セカンドを守れる2人が
生え抜きの選手として同時にゴールデングラブなんて言葉を
言ってくれるなんて思ってもみなかったので(^^♪

これまでも勇人、大介、個人個人で目標はGG賞と
言ってはいましたので、両方ともに獲りたいんだろうなぁとは
思っていたんですけど、今回の記事で2人の思いは一つ
だったということが、何よりの喜び!!

勇人と拓一が同級生で仲が良いのは知っていますが
あまり大介との絡みがないので、この2人の関係って
正直どうなんだろう?とやや心配してました

でも今回の勇人・宮本塾入門で大介の向上心にも
ぐっと力が入って、勇人との関係もぐっと近くなったよう♪

内野・外野問わず守備をしていく上で
連係プレーは大切な要素の一つ
セカンドを守る大介とショートを守る勇人の
意気・呼吸が合わなければ成立しないプレーも
シーズン中にはあります

なので、何とかこの2人には応援している以上に
ジャイアンツの生え抜き選手として久々にセカンド・ショート
と揃ったわけですから・・ぜひ目指すものはおっきく
アライバさんを目標にして頑張ってもらいたい!!

ですが・・とは言っても、勇人の守備に関しては
まだ見てもいないので未知数ですし・・
大介もまだレギュラーって決まったわけではないですから
(キャンプ1軍は間違いないようですが)
これ以上、大きな声で頑張れ!とは言えませんが(笑)

2人で築きあげる関係の向こうに
きっと輝く目標、ゴールデングラブ
は待っていると思います!

頑張れ、勇人!!
頑張れ、大介!!
(やっぱり言いたい(笑)


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
