栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/01/23(Mon)

やっぱり見逃せない?!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


今回は時間ないのでちょこっとだけ♪(笑)

では書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


今朝見かけたジャイアンツ日記!
中井君のでしたが・・見て見ると・・
勇人と大介のことが載っていました♪

先日、ミズホさんの所でなんですが・・
ジャイアンツ日記のことが書いてあって
全ては見てない私・・見てなかったんです
確か渡辺君のでした
そしたら・・そこに大介の事が書かれていて
びっくりしてしまったんです!

てことで、以外な所に2人の話題があると知り
それからはチェックしてるんですが(でまだ2個ぐらい(笑)
今回はビンゴでした(^_-)-☆

勇人・大介両方が出てるじゃないですか♪
と、かなりもう親ばかモード全快ですけどね(笑)
2人のニュース見るとテンション上がってしまって・・(^_^;)

何でも、3人で円を描きながらのゴロの練習
一応最後まで遣り通したらしい中井君ですが
『宮本塾』に興味深々だった最初とは違い
きついトレーニングに汗びっしょりでぐったり(笑)

『2人は凄い!』

と言っていたようです♪

まあ、伊達に2人とも鍛えてないからね!
って感じですが・・中井君、こんなことで
きついって言ってたら・・いつまでたっても
1軍には上がれないよ!!と喝を入れてはみますが・・

でも、中井君のお陰で?2人の様子が分かったので
ここはやっぱり”ありがとう”と言うべきですよね?(笑)

きつい練習に耐えてきた成果
少しは出てきているようでほっとしました♪

早く見てみたいなぁ♪

ほんとに日1日とキャンプインが待ち遠しいです!(^^)!


では、ほんとに短いですが、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2012/01/16(Mon)

グアム自主トレヽ(^ー^)ノ

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

みなさーん、いかがお過ごしですか?
私は待ちに待ってたグアム自主トレの
映像に少し?いやかなりハイテンションです!!(笑)

では、冬真っ只中の大阪の地より
常夏の島・グアムでの自主トレの模様
書き綴りたいと思います!!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


やってきました!グアム♪
DSCF4160-1_R.jpg
いつもここで練習が行われているそうです♪

昨日の予告で今日(15日)放送があることは
知っていたんですが、誰が取材に行くとかは
知らなかくて・・今日から阿波野さんに代わって
新しく解説担当になった緒方さんが出てきて
ちょっとビックリしました~♪

緒方さんと言えば、現役時代はもちろん見てましたし!
何と言ってもあの大介の高校の先輩であり
そして昨年までつけていた背番号54の
由来となった方ですからねぇ♪
(緒方さん(44)の記録を超える為の(54)ですから)

大介、早速の取材で緊張してるかと思いきや
DSCF4161-1_R.jpg
結構リラックスして喋ってましたね(笑)

具体的な目標は?って聞かれて
DSCF4163-1_R.jpg
打率3割、出塁率4割まではすんなり言えたんですけど
最後の盗塁の所で・・ちょっと考えて昨年の倍の56ではなく
60と言ってました(笑)
狙ってはほしいですけど・・ちょっと苦笑いだったなぁ(^_^;)

続いては長野♪
DSCF4164_R.jpg
目標は優勝だとはっきりと語っていました
ぜひ頑張ってほしいです♪

そして同じくグアムで自主トレを続ける
内海組の拓一も出ていて♪
DSCF4166_R.jpg
きついはずのトレーニングの後のウェートトレについて
ものすごーく嬉しそうに話していたので撮ってみました♪
これはもう、間違いなくウェートフェチだな、この子は(笑)
って思いました

阿部考案のきつーいトレ
サーキットトレーニングに顔が歪む大介
DSCF4167-1_R.jpg
顔も真っ黒に日焼けしてましたし
しっかりと練習出来ているようです♪

この後阿部が緒方さんとのインタビューの中で
期待する選手として名が挙がっていた
DSCF4171_R.jpg
大介と・・
DSCF4172_R.jpg
大田君♪

大介はもちろん頑張るでしょうけど
大田君はほんとに後がないので・・
何とか期待に応えられるようになって
いてほしいと願っています☆彡

最後は・・阿部の言葉で終わります
DSCF4173_R.jpg

勝って最後にみんなで喜びたいと思います♪

ファンの気持ちも一緒です♪
頑張ってみんなで今シーズンの最後は
笑っていられるといいなぁと思います(^_-)-☆


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/01/09(Mon)

いい顔してました♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
只今健闘中です!こちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


1日遅れでありますが、昨日伝わってきた
勇人の『宮本塾』入門自主トレ♪

ということで、書き綴ります!(笑)

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


7日から愛媛入りして行っている自主トレ
2日目の模様が公開されてます♪

公式サイトでも様子は見れますが・・
実は昨日の夕方のテレビのニュースと
夜にはGoing!でも少し映ってました♪

ネットでもサンスポなどでたくさん写真を
掲載してくれていますので、結構表情など
は伺えますが・・

私的には、昨日夕方のニュースで見た
表情が一番良かったですねぇ(*^_^*)

いきなり映ったので、残念ながら写真は
撮れませんでしたけど(^_^;)

汗をたくさんかいた顔には
笑顔の中にもキリっとした
充実した表情が出ていました♪


『守備がうまくなりたい』


自ら志願して参加している自主トレ
宮本さんの指導はやっぱり厳しいようですけど
その厳しさの裏にあるのは、チームの枠を超えて
リーグ全体のレベル底上げを願っているからこそ

中旬にはグアムに入って自主トレを始めるようですが
14日まであるこの『宮本塾』で
初めて知ったこともあるようなので、これまでの
守備に対する考え方もきっぱり変えて、守備とは何なのか?
捕球、そして送球に対する意識の改革
学ばなければいけないことはたくさんあります!

かなりゲキも飛んでいたようですが
それも良い経験のひとつ
ジャイアンツの中にいては出来ない経験が出来る
それも含めて、自分で選んだ道

だからこそ
『しんどいけど、楽しい』

なんて、言葉も出るんでしょうね♪


”失策王”なんて呼ばれて、ずっとワーストだった守備
だから私の中では、半ば諦めかけていたこと言葉
『ゴールデングラブ』

勇人自身が口にしたことで・・
また夢見てもいいのかな?
なんて、思いました(^_-)-☆


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
只今健闘中です!こちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/01/08(Sun)

ちょこっと更新?(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
只今健闘中です!こちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日に引き続き、今日もちょっとお出かけ
があったり、テレビもスポフェスの放送が
あったりで・・忙しそうなので・・・
ちょこっとだけ、更新しま~す♪

もしかしたら、夜にまた更新するかも?ですけど
その時はヨロシクです~(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


まずは、先日入寮を済ませた竜也君(松本君ね♪
松ちゃんとかさなっちゃうので、これからは
下の名前で呼んでいきます(笑)

開幕一軍を目指して早くも練習を開始!
いきなりいい球投げてたみたいだけど・・
怪我も怖いし、あんまり飛ばしすぎやしないか
とちょっと不安でございますねぇ(^_^;)
ほどほどにね(笑)

そして、阿部組と内海組の合同練習?
と思いきや、阿部組に参加したのは
小山君だけだったという記事が(笑)

たまたま近かったんで♪ってことで
参加したみたいなんですが・・
きついサーキットメニューとやらを
淡々とこなしていたようで・・
小山君、なかなかにやりますなぁと
ちょっと感心♪
最近見た時には、結構いい顔つきに
なってきてましたし、性格も結構かわいい系?(笑)

入団発表の時に澤村に負けたくない!
と宣言した時から注目はしてるので
名前が載っていて少し嬉しかったです(^^♪

と、てなことを書きたいんじゃなくて(笑)
えー、このグアムでの自主トレ
昨日で野手組、投手組共に第一クールを終了したとのことで
共に順調そうで良かったです(*^_^*)

長野が野手組の伝統を受け継いで
グアム自主トレを続けていく意思を示したようですね
内海は、ぐっさんと東野に後を受け継いでほしいとも
書かれてました♪

伝統って誰かが受け継いでいかないと
途絶えてしまうものなので・・
野手組・投手組、共にこの良き伝統を
これからも引き継いで続く後輩達にも
繋げていってほしいと思います(^_^)/


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
只今健闘中です!こちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/01/06(Fri)

いよいよ自主トレ開始~♪♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
只今健闘中!こちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日はグアムで自主トレを開始した阿部率いる
『チーム阿部』の野手組の模様を大田君を
中心にお伝えしたのですが・・今回は!
当栗花落亭の看板息子であってほしいと願う
勇人の元気そうな姿が見れましたので♪

簡単ではありますが・・少し書き綴ろうと思います♪

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


勇人 2012 自主トレ
いきなりのドアップですが(笑)

これは、公式サイトに載っていた勇人の写真です♪
新年早々の一枚なので、またまたお借りしてきました・・
すいませんm(__)m

最初見た時は一瞬だったので分からなかったんですが・・
どうやら髪をばっさり切ってますよね?
それも、結構短髪に見えるんですけど・・

で、これはちょっと嬉しい♪
いろんな意見ありそうですけど・・
私は髪の毛短い勇人の方が見ていて
似合ってるなぁって、前々から思っているので
短いと嬉しかったりします(*^_^*)

長い時は長い時で似合ってるけど
やっぱ短い方がすっきり見えるし
いちいち前髪とか気にならないでしょうし(^_^;)

ということで(笑)→(無理やりだ・・(^_^;))
そんな勇人は5日のG球場の球場開きに合わせて
軽く自主トレを行ったようです♪

上の写真はちなみにその時の模様です(笑)

明日?じゃない、今日6日からは愛媛に入って
寺内君と一緒に『宮本塾』へ入門します!!

「緊張するかもしれないけど、それも良い経験」

宮本さんの元で受ける指導付の自主トレに意欲満々♪
今まではどちらかと言うと守備と打撃が半々な感じで
自主トレをしてきた勇人ですが、さすがに2年連続で
失策があの数では、どうにもいい訳など出来ないですし
もちろん自身も反省しているからこその今回の入門ですから・・
課題の守備を克服する為に、今回は守備をメインに
徹底的に練習するつもりのようです♪

いろいろ質問も聞いて頂けるでしょうし
宮本さんは以前から勇人のことを結構認めて
くれている方なので、安心しています(^^♪

分からないことは何でも聞いて
そして技は盗んで磨いて、お!坂本の守備
変わったんじゃないか?
って言われるように
なって、戻ってきてほしいと切に切に願っております・・

てなわけで、もう戻ってくるまで書かない感一杯ですけど・・
きっと続報があれば書くと思いますので、好ご期待下さい(笑)

そして最後ですが・・
昨日ネットであるものを発見しまして♪
ちょっと勇人の為にもなりそうなので
写真が撮れたらまたご紹介したいと思ってます
何かは・・その時までのお楽しみです(笑)


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.


応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
只今健闘中!こちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
