栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/06/22(Fri)

今は、前を向いて!!

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


昨日21日発表があった交流戦のMVP☆

俊兄がリードしているかに思われましたが・・
結局受賞したのは内海選手会長でした(笑)

って、笑ってますけど、別にバカにしてるとか
じゃなくて、杉内さんのおこぼれを貰った
とか言いながら、結構内心ははしゃいでる
んだろうなぁと思ってしまったものですから(笑)

でも、選ばれたのは
交流戦負けなしの4勝、そして防御率1.29
という素晴らしい成績を残しチームの優勝に
大きく貢献したからですから♪

自信を持ってこれからの戦いに向けて
頑張っていってほしいです(^_^)v


そして内海選手会長がおこぼれをもらった
と言った俊兄は、印象に残った選手に
贈られる”日本生命賞”を受賞☆

ミスターメイぶりをいかんなく発揮しましたし
あのノーヒットノーランはやっぱり
印象に残る試合でしたからね♪

こちらも選ばれて当然だと思います(^_^)v

パリーグからは吉川投手
いい投手でしたからね♪

でも・・私おかんとしては・・
結構頑張った勇人にですね・・
何かもらえないものか?と
密かに期待してただけに・・ちと残念(^_^;)

けど、勇人はほんとに頑張りましたからね♪

私が代わりに褒めてあげます!
(って、私に褒められても嬉しくないかな?(笑)
ですけど・・・

頑張りましたね、勇人(*^_^*)


そして・・・

内海選手会長、MVPおめでとうヽ(^ー^)ノ

俊兄、日本生命賞おめでとうヽ(^ー^)ノ

今日から始まるヤクルト戦
ぜひぜひ頑張って下さい!!



で、今日は本来ならばこれだけで
終わっていたかもしれないんですが
昨日から世間を騒がせていた原監督の
女性問題についてはやっぱりスルー
出来ないので、少しだけ

正直、私もこの件を知った時には
24年前のこととはいえ、お金で
事を片付けてしまった監督の行動は
どうであったのか?と思いますが・・・

今ジャイアンツはチーム一丸で
交流戦優勝を果たし、これから
残るペナントレースへ向けて
また、チーム一丸となるべく頑張ろう
としている大事な時期

なだけに、そこに水を差された
感の否めない今回の報道は残念でした
(何だか以前にもこうやって水を
差されたような気がしますが・・(^_^;)

21日、チームはヤクルト戦に向けて長野入り

全体練習の前には原監督から直接選手全員に

『野球以外のことで迷惑かけてすまない』
と謝罪の言葉がありました

そして行われた全体練習

みんなの表情は明るく
活き活きとしていました(*^_^*)

またまた騒がれる日々が続くかも
しれませんが・・・

原監督の進退問題については
ペナントレースごということで!

今はとにかく前を向いて!
3年振りの日本一へ向けて
突き進んでいってほしいと思います(●^o^●)


ヤクルトには貸しが3つ程
ありますしね・・

頑張れ!ジャイアンツ!!です(笑)


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~



I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2011/12/22(Thu)

最後のメッセージ

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

年末ですね♪
みなさん、どのような日々をお過ごしでしょうか?

私はただ今、第二部が4連勤の真っ只中で
結構しんどいです(笑)
でも、体力だけは自信あったりして・・
全然かぜもひかず元気です(笑)

と、今回ですが・・
昨日第二部が終わって帰宅して恒例のニュースチェック
をしていたら・・原辰徳監督が書いてらっしゃるブログ?
HARA Spiritが最後の記事になっていました

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


ずーっと戻ってみましたら・・
2002年から書かれていたのですね♪
私がこのブログの存在を知ったのはほんの少し前
まあ、ブログをやり始めてからです(笑)

監督はこの時、こんな事考えていたんだ
あの時はこんな事思っていたんだ・・と
いろいろ考えさせられたり思いをめぐらせたものです

以前、一度だけですが、このブログについて
読んだ感想を書いたことがあるのですが
その時には結構勇人の名が多く出てくることに
嬉しさを覚え書いたことを今でも覚えています♪

最後の記事は、今回の大型補強のことについて書かれていました
監督としては、村田を打線の軸に、杉内を投手陣
特に先発の柱の一人として起用したいと考えて
補強の構想を抱いていたようで・・
今回その2つが見事に叶ったということで
満足しておられるようでした

私が記事で書いた背番号のことには
触れておりませんでしたけど(→しつこい)(笑)

たまにしか見ることが無かったこの監督のサイト
結構楽しかったので、少し寂しいのですが・・
これからは、現場=グラウンドからメッセージを
発信してくれるとのことです!

どんな感じになるのかな?
楽しみにしたいと思います♪

そして、原監督へ
いろいろ今シーズンはブチブチと
苦言を呈したりもしてきましたが
最後ぐらいは労いの言葉をですよね?(笑)

今シーズンもいろいろありましたが
楽しい試合?(笑)もあったりして楽しく見させてもらいました

来シーズンもまた、新しいチームで
いろいろなことがあるとは思いますが
必死に頑張るとおっしゃってくれた言葉を信じて
またチームを応援しようと思っています♪

来年も宜しくお願いいたしますm(__)m


それではこの辺で

つゆりでした(^_^)/~

I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
