栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2011/11/25(Fri)

ファンフェスタ・後半戦~♪♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

みなさん、おはようございま~す♪
ファンフェスタから2日が経とうとしてますが
お元気でらっしゃいますか?(笑)

予告しました通り、前半戦に引き続き
後半戦を書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


東野にふがいないと言われて(→しつこい)(笑)
ビハインドで迎えた3回裏

代打攻勢で挑むジャイアンツ!
その中からピックアップしてお送りします♪

まずは、ガッツ!
万全の状態で登場します
DSCF3350-1.jpg
が・・・この回から代わっていた黒バラピッチャー
槇原さんがまさかの初球デッドボール(^_^;)

そして普段は怒らないガッツが、マウンドへ!
DSCF3352-1.jpg
またも乱闘?!と思いきや、組み合う2人
相撲?(笑)

その後倒れこむと・・
DSCF3353-1.jpg
そこに人だかりが(笑)
両軍入り乱れてガッツもみくちゃに?
大丈夫と思っていたら・・

DSCF3355-1.jpg
出川がパンツ一丁で登場!
あぁ、何であなたが・・と思いましたが
去っていく周りを見てそういうことね♪
と納得した私でした(笑)

そしてこの後ジャイアンツは
代打にサプライズでしょうか?(笑)
今年のドラフトで入団した選手が登場します♪

”松本竜也君”
DSCF3357-1.jpg
ご存知、ドラ1の彼です♪
193センチの長身から投げる姿
早く見てみたいものです(^^♪

”今村信貴君”
DSCF3361-1.jpg
こちらは、ドラ2の彼です♪
いきなりの打席で出塁!
彼も松本君と同じ左腕投手
彼のピッチングも見てみたいですね(^^♪

”一岡竜司君”
DSCF3362-1.jpg
こちらは、ドラ3の彼です♪
3人の中では一番年上ですが
結構ベビーフェイス♪
でも、負けん気はありそうかな?(^^♪

そしてそしてここからジャイアンツは
怒涛のタイムリーラッシュで気づけば4対3でサヨナラ勝利を
収めております(^_-)-☆
サヨナラ打ったのは、ちなみに越智です♪♪

DSCF3366-1.jpg
落ち込む黒バラチームを見てしまいますが(^_^;)

阿部キャプテンは
DSCF3367-1.jpg
あ、勝っちゃってすいません!
って感じで少し笑いながら登場♪
ちょっとどうだ!って感じだったかな?(笑)

ということで、乱闘?ありお笑いあり(笑)
サプライズありの特別試合
結構楽しめました!(^^)!
ジャイアンツも今年はリベンジ出来ましたしね(^_^)/

交代で行っていた放送席の解説
最後は澤村と大介でした♪
DSCF3373-1.jpg
大介がなかなか映らないので・・
なぜ?と思いながら待っていたんですが
もしかして、澤村との2ショットを
撮りたかったんですかね?
結構映してくれたんで♪

澤村が来季への抱負を語れば
大介も来季への抱負を語っていました

『来季はセカンドのレギュラー獲りにいきます!』

ちょっとこの日、どことなく元気が無かったので
心配していましたが、しっかりと来季への思いを
話してくれたので、嬉しかったです(*^_^*)
本人が一番分かっているでしょうけど
来季が大事ですから!
しっかりと準備してほしいと思います!!


特別試合の後は、新入団選手の紹介♪
DSCF3374-1.jpg
今か今かと待っているベンチの中の新人達
育成の一人が大会で欠席した他は全員出てました

一通りの自己紹介が終わった後
DSCF3381-1.jpg
恒例の原監督を囲んでの記念撮影♪
彼らにとって嬉しい瞬間ですね(^_-)-☆

DSCF3384-1_20111125073021.jpg
そういえば・・選手紹介の後の
サインボールを投げ入れる前
松本君と今村君が何やら笑顔で話し合ってました♪
同級生だしね、慣れない環境の中で
ちょっとは仲良くなったかな(^^♪

その後、ファンフェスタの全行程は終わって
しまうのですが・・まだ放送時間があるなぁ
何かやるのか?と思っていたら、新人選手が
スタジオに生出演とのこと

初めてのテレビ出演、そしてインタビュー

登場したのは、ドラフト1位から3位までの3人
私が打席紹介した3人でした♪

それぞれにいろいろ質問受けていきますが
どんな選手と対戦したいか?の問いに
答えてた松本君の回答が印象的だったかな♪

DSCF3387-1.jpg
外国人選手と対戦したいです!
いいですねぇ、強気な感じで♪
外国人と対戦したいって言う新人なんて
あまり居ませんよね?
早く一軍マウンドに上がりたいって
言っていたので、どれだけ頑張るか?
これからがほんと楽しみですね♪

DSCF3388-1.jpg
今村君は西武の中村、おかわり君と
対戦したいって言ってましたね♪
これから、同じ左腕てことで、松本君と
比較されがちですけど、負けないように
頑張ってほしいと思います♪

DSCF3390-1.jpg
一岡君は、まだまだ自分は足りない所が
あるけれど、一日も早く一軍のマウンドに
立ちたいと言ってましたね♪
左腕の2人の次に紹介されちゃう一岡君ですが
存在感を示せば、2人を抜いて一軍に上がれる
かもしれません
頑張ってほしいですね♪


全てが終わって、かなり寂しかったのですが(@_@。
何でかな?去年よりちょっと物足りなさを
感じてしまいました・・

でも、選手たちの元気な笑顔はやっぱり
元気を与えてくれました!(^^)!

また来年、元気なみんなが見れることを
期待しながら待つことにします!!

ま、こんなこと言ってますが、
私はまだまだ書きますよ(笑)


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
続きを読む
2011/11/24(Thu)

ファンフェスタ・前半戦~♪♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

さあー、今年もやってきました!
年に一度の
”ジャイアンツ・ファンフェスタ”

今日は昼前からテレビの前でそわそわしてましたが
肝心のカメラの電池チェックを忘れてることに気づいて・・
一瞬動揺しましたが、何とかメインイベントには
間に合いました~(^_^;)(相変わらず準備不足な人間です(@_@。)

写真多めなので、携帯の方はゴメンナサイm(__)m

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


まずは、こちら♪
DSCF3308-1.jpg
久しぶりに動いてる(笑)大介は
元気そうな顔してました♪
ちょっとぽやっとしてるのが
大介らしくないですか?(*^_^*)

そんな大介はこの後の第一部の
VTRで到君、河合二軍監督と登場!

DSCF3299-1.jpg
到君、終始ニコニコ笑顔でした♪
河合監督にも「この顔見ても分かる通り
ちょっとぼやっとしてる所が・・」とダメだしされて
「いやでも終盤はちょっとはビシっと出来たかなと思います」
みたいな事言ってたけど、ほんとかぁ?なんて
見ながら突っ込んでた私です(笑)

DSCF3303-1.jpg
大介は・・なぜかおもしろい顔になってたので
そのまま載せちゃいます(笑)
今日の大介、あまり笑顔無かったし・・
ちょっとご機嫌斜めだったのかな?
それとも、やっぱ最後出れなかったから気にしてる?
ちょっとだけ気になっちゃいました(^_^;)
心配しすぎですよね(ほんと親ばかだ・・(笑)

DSCF3300-1.jpg
最後は、監督と到君と大介の3ショット♪
河合監督がほんとお父さんみたいで
何とも微笑ましい光景でした(●^o^●)

ここまでで朝から行っていたファンフェスタ
第一部が終了!!

続く第二部で登場したのは、内海選手会長♪
DSCF3304-1.jpg
挨拶したのはいいのですが、いきなり噛み噛みで(^_^;)
笑わせてるつもりじゃないでしょうけど、笑っちゃいました(笑)

そしてテレビの前のファンと会場に居るファン
みんなが注目した今年の特別試合の対戦相手は・・?

と、その前に、ジャイアンツのスタメンが発表されました♪
DSCF3306-1.jpg
ちょっと小さくて見えづらいですけど(^_^;)
注目は宮国君が出てるところでしょうね♪

そしてそしてお待ちかねの対戦相手は・・・
DSCF3310-1.jpg
2009年にも対戦した
”ブラックバラエティ”黒バラの皆さんでした♪

2009年にはジャイアンツを下し
見事勝利した黒バラチーム!
今回も気合いを入れたメンバー構成で挑んできました!
(でも、写真は残念ながら撮れてません、すいません(笑)
上地君を筆頭に野球経験者が多数いましたね♪

で、ジャイアンツのピッチャーは
DSCF3312-1.jpg
2年前と同じ勇人でございました♪

ほんとはもっと笑顔でマウンド立ってたんですが・・
カメラの充電が間に合わなくて、笑顔は撮れませんでした(^_^;)

寺内君は・・
DSCF3323-1.jpg
ヒットを放って、この笑顔でした!!(^^♪

合間に登場するゲスト解説ですが
最初はこの2人♪
DSCF3325-1.jpg
亀さんと内海でした!
落ち着いた感じで良かったですし
何かこの2ショットってお似合いだな♪
って思いました!私だけかな?(笑)

そして今日のこの特別試合で多かったのが
黒バラチームの抗議(笑)

DSCF3330-1.jpg
DSCF3332-1.jpg
ぐっさんは2度も中居キャプテンに
迫られて・・タジタジしてました(笑)

しかしそんな中でも面白いシーンが!(^^)!
DSCF3333-1.jpg
乱闘になるのか?と思われた場面で
乱闘?いやよく見てると・・・
みんなで楽しく飛び跳ねてましたね
勇人なんて一番飛んでるし(笑)

ヒットで必死にホームへ還ろうとして
アウトになったゴルゴ松本の必死の抗議も
DSCF3336-1.jpg

DSCF3337-1.jpg
寺内君のタッチで余裕でアウトでした~(*^_^*)

最初に出てきた出川が先発で投げるかと思いきや
投球練習だけで降ろされて(笑)
定岡さんが代わりに出て先発してたんですが
真剣になりすぎたのか?
ジャイアンツが一気に7点も取ったんですが
到君がルール違反の盗塁をした為に
反省として0対0に戻した阿部キャプテン

などと、色々あったのですが(笑)
定岡さんの次に黒バラがマウンドへ送ったのは
DSCF3339-1.jpg
熱血でもお馴染みのこの方
”上重君”でございました~♪

PL学園で高校時代、大活躍した彼♪
PL出身ということで、ずっと見ている
お気に入りのアナウンサーの一人なんですよね(^^♪
しゃべりもなかなかにおもろいし(笑)

てなことは置いといて・・(^_^;)

バッターボックスに立ったのは阿部
DSCF3341-1.jpg
右打席に立って、大道さんの物まねをして
笑わせてくれて、つかみはOK!な感じ?(笑)

DSCF3342-1.jpg
打席でも終始笑顔で楽しそうでした~♪

DSCF3343-1.jpg
続く松ちゃんもニコニコだったなぁ♪

そして前半戦の最後は、解説に来ていた東野!
DSCF3348-1.jpg
0対0に戻って、黒バラに得点されて
ビハインドのジャイアンツを見て
「ちょっとふがいないですよね」
って、東野君・・
あんたがそれ言うかい?!となったのは
私だけでしょうか?(笑)


では、楽しんで頂けましたでしょうか?

ちょっと画像多めなので、前半と後半にわけました!
なので、まだ後半戦もあります(笑)

次の更新で書き綴ろうと思います(^_^)/

ということで、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
