栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2011/12/29(Thu)

暮れ~の元気なご挨拶~♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


今日は29日ですね♪
第一部・第二部ともに今日で仕事納め
ということで、当栗花落亭も本日で最後の更新と
することに致しました

ブログを始めた当初から毎年コメント
頂いた方々に一言ずつご挨拶をさせて
きたのですが・・すいません(>_<)
今年はたくさんの方にコメント頂きましたので
お名前だけご紹介させてもらいます♪

☆むーさん☆
☆もっちー君☆
☆やまさん☆
☆まさやんさん☆
☆89ガールさん☆
☆ちなつちゃん☆
☆大志君☆
☆あやかちゃん☆
☆ジュウニダンメさん☆
☆シュウさん☆
☆鍵コメ・I・Cさん☆
☆ジャム次郎さん☆
☆ねこままさん☆
☆おちゃるさん☆
☆和帆さん☆
☆みぽちゃん☆
☆Rayさん☆
☆薫姉さん☆
☆あきおやじさん☆
☆シンさん☆
☆miyukiさん☆

そして・・
スペシャルサンクス☆彡
☆ひでさん☆
☆ミズホさん☆
☆TAKUさん☆
☆しずくさん☆

最初ははてなから始めたのですが
ここまで多くの方に来てもらえるようになるとは
思ってもみませんでした

みなさんの温かい拍手での応援と
コメントに支えられて今年も無事に
終えることが出来ました

ほんとうにありがとうございます!!

来年もみなさんにフレッシュで楽しい
ジャイアンツニュースを届けられるよう
頑張っていきますので、また応援
頂けると、とっても嬉しいです!(^^)!

では、本日はご来店有難うございました♪


それでは短いですが、この辺で

つゆりでした(^_^)/~

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さいませヽ(^ー^)ノ


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2011/12/24(Sat)

どすこい!!なイブ?!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

今日は何があったかなぁ♪
と思っていたら、息子が一日入門するのを
思い出したつゆりです(笑)

そして第一部が終わり用事を済ませて
戻ってきてテレビを見ていると・・・
うん?!息子が出ているじゃあないですか!!

てことで、今回は相撲部屋へ一日入門した
大介と長野について書こうと思います♪


どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


以前にも書きましたが今日大介と長野は
長野が授賞式で意気投合した同い年の横綱・白鵬
の居る宮城野部屋へ一日入門しておりました♪

残念ながら大介が横綱と相撲をとるシーンは
映らなかったのですが・・長野は映ってました(^^♪
DSCF3585-1.jpg
相撲は最近あんまり見てませんけど・・
なかなかいい組み方をしていたように思いました!

続いては2人の感想♪
まずは長野から!
DSCF3589-1.jpg
DSCF3590-1.jpg
下半身を鍛えことはスポーツ全般
こと野球においては同じ点がありますからねぇ♪
下半身がしっかりしている長野ですが
この辺はやっぱり改めて勉強になったようです!

で、続い大介♪
DSCF3588-1.jpg
この顔見てやってください!!
細い体で一生懸命やったんでしょね・・
顔真っ赤にしてきつかったです!!
と言っているのが、またまた可愛らしかっです(笑)

DSCF3591-1.jpg
そして、頑張った甲斐があったのか
横綱からは”スタミがある””運動能力が高い”
とお褒めの言葉までいただいておりました♪

今日スポーニュースで放送されるかも?ですが
偶然写真撮れたので、いきなりですがレポしました(笑)

上達の為に他のスポーツを取り入れるのは
いろんなスポーツ選手がしていることで
違った面から野球を見直すことも出来ますし
いい経験になったのではないでしょうか♪

それにしても・・・
クリスマス・イブなのに
でっかいお相撲さんと組み合い稽古をした2人って
ほんとに真面目ですよね(笑)

(今公式サイト見たら思い切り写真載ってました(>_<)
すいませんです(あー恥ずかしい(^_^;)

それでは、短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2011/12/23(Fri)

風神雷神♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

今日は天皇誕生日
第一部はお休みなのですが第二部はあったりします(^_^;)
で、毎日恒例のニュースチェックをしていると・・
この2人のことが記事に上がっていたので
今回はこの2人を書こうかなと思います♪


それでは書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


私が野球を久しぶりに見出したのが2009年
そしてその年に(坂本勇人も応援しだしたのですが♪)
チームは3連覇を成し遂げ、日本一にも輝きました☆彡

その年大活躍した2人といえばこの2人

越智大祐、そして山口鉄也♪

”風神雷神”の愛称で一躍注目の的となりました!

そんな2人でありましたが、今シーズンは
2人揃っての活躍はありませんでした

雷神こと越智の不調が原因
一軍に定着できず、二軍で調整する日々もありました
昨日の契約更改でも500万のダウン提示でサイン
今シーズンの悔しさも跳ね返すべく”初心”に戻って
巻き返しを誓うとのことなんで、個人的には
大いに期待しています♪

そして越智ですが結婚して子供が出来て
人間的には随分変わった気がしています♪

これからは可愛い子供の為にも
頑張らないといけませんから
より一層の努力を重ねて、また一軍のマウンドで
輝いてほしいと思います(^_-)-☆


そしてそしてその越智の相方
風神ことぐっさんは、今シーズンも
苦しい場面を乗り越えてよく頑張ってくれました♪

そんなぐっさんにも愛しい人がいたんですね(*^_^*)
今日来月にも結婚すると記事が出ています♪

交際一年での結婚!!
澤村と同じじゃないですかぁ(笑)
今はこれぐらいで結婚考える時代なのかな?
私はちなみに・・結構長くつきあってから
結婚いたしました・・ってどうでもいいですね(笑)

セットアッパーとして苦しい場面で失敗を
した時などには、相当に落ち込みが激しかったぐっさん
そんなぐっさんを陰で支えていたのはフィアンセの亜季さん♪

笑顔でぐっさんを元気にしていたようです(*^_^*)
そして手料理も♪
やっぱり料理できるってのは好ポイントですよね(笑)
スポーツ選手は体が資本ですから☆彡

プロポーズの言葉は秘密だそうですが・・
『史上初の5年連続60試合登板』を目指して
生涯の伴侶と共に頑張ってもらいたいですね(^_-)-☆


今日の午後から入団会見がある
杉内の入団やホールトンの獲得で
先発陣は揃いますので・・
後は中継ぎと抑えが安定すれば
勝利へはグンと近くなります♪

その為にもこの”風陣雷神”の活躍は必須!

2人で活躍して、また”風陣雷神”として
大いに話題になってもらいたいものです♪


それでは、短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2011/12/20(Tue)

イコールじゃない

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

今回は昨日決まったこちらの話題を
やっぱり書かなければいけないだろうと言う事で・・

書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


昨日正式に決まった杉内のジャイアンツ入り
入団発表は23日とのことです

以前からジャイアンツが好きだったという
ことも聞いてはいたのですが・・
数年前には想像もつかなかったジャイアンツへの入団

FA取得したらジャイアンツ・・なんて考えもあったのかな?

『必要としてくれる球団で』
というのが最後の思いだったようなのですが
それはソフトバンクでは叶えられないと思ったのかな?

ずっとエースと呼ばれたいと思っていたとも聞きました
でも、和田という存在があって、いくら頑張っても
エースと呼ばれることはありませんでした

で、その和田がメジャーへの挑戦で抜ける
ならば、杉内がエース?
というのは嫌だったのかな(^_^;)

なーんて、よく知りもしないのに
書いちゃいました・・間違ってたらごめんなさいm(__)m


そして、そうですね、私が今回一番思ったのは
やっぱり背番号のことかな・・

”18”を提示したのですから
当然”18”をつけるのだと思います

”18”はジャイアンツでは桑田さん以来
誰もつけていない栄光の背番号です

エースと認められる投手がつけることの出来る番号

だからこそ、今まで大事に大事にしてきた番号

なので・・やっぱり生え抜きでない投手が
”18”をつけることには違和感があって
たとえそれが日本代表に選ばれるような投手であろうとも
私は何度も言いますが、やっぱり”18”は
ジャイアンツ一筋の生え抜きの投手につけてほしいと
今でも思っています!

さまざまな意見があるとは思いますが
私は今もこれからも、この考えは変わらないだろうなぁと
感じています

”18”=エースと呼ばれること

じゃあ、杉内がエースになるの?

それは、イコールではないと思います

エースとは、ただ”18”をつけたから
エースではなく、真にチームの為に投げ
チームのみんなを引っ張る選手だと思います!

だから・・しずくさんの所でも書きましたが・・
私もジャイアンツのエースは『内海』であると
言いたいですね♪

ということで、ここまで読むと杉内を歓迎してない
感じですけど(^_^;)
以前にも書きましたが、来てくれる選手は
全員応援するのがモットーなので、もちろん
応援はさせていただきます

でも、私の心の中にはこのような思いが
あるということです

言わなくてもいいことかも知れませんが
何かを思いながら、うわべだけで応援するのは
これも私にとっては嫌なことなので・・


”18”じゃなかったら?
もう少し普通に歓迎できたのになぁ(^_^;)

だって、杉内君は高校時代から知っている
好きな選手の一人なので♪


では、何だか支離滅裂な記事なので
この辺で(笑)

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.


いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2011/12/16(Fri)

念願の?(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


こんばんは~♪
ちょっといろいろあって・・
パソコンを開いたのが今日帰ってきてからです(^_^;)

ま、会社のパソコンでは情報収集はしておりましたけどね(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


いろいろニュースがある中で私が今回
チョイスしたニュースは・・大介のジャイアンツ日記♪

毎回面白くて、楽しませてもらっている記事です(笑)

今回もどんな面白いことが書いてあるんだぁ?と見てみたら・・

なんと!びっくり!!
マイカーの納車?!
てことは、大介、車を購入したの?
って、納車なんだから、当然そうなんですけど(笑)

いつだったか?熱血で
宮本さんに車は?って聞かれて・・
持ちたいけれど、恐い?(笑)寮長さんから
お許しが出ないんです・・と言っていたから
まだまだ先かな?と思っていたので(笑)

まぁ今年は一軍デビューも果たして
途中からとはいえずっと一軍
そして盗塁王というタイトルも獲ったからね☆彡
そのご褒美かな?(笑)

この勢いで来季も頑張れば!
今度は寮を出ての一人暮らしも
そう遠くはないかもね?(笑)

それにしても・・やっぱ免許って
みんな18になったら一様にとるんでしょうかね?

ちなみに私は19歳の頃にとりました♪
って、そんなことどうでもいいですね(笑)


で、大介と言えば・・
何でも長野と一緒にクリスマス・イブに
相撲部屋に行くそうです♪
と、言っても遊びに行くわけではもちろん無くて(笑)
長野がタイトルの授賞式の時に出会った
同い年の白鵬に共鳴を受けてぜひ練習方法などを
見てみたいとお願いした所、快諾を受けて実現することに♪

長野のおかげで体験出来る相撲の稽古場
盗塁王を獲っても尚、上を目指し進もうとしている
大介にとっては、貴重な体験だと思います♪

ぜひ何かを掴みとって、来季の飛躍へとつなげてほしいです!!


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~

I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
