栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2011/11/21(Mon)

2011 秋季キャンプ終了~♪♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


7日から2週間に渡り行われてきた秋季キャンプ
今日で終わってしまいました~ちと寂しい(@_@。

ですが、みんなが最終日まで誰一人欠けることなく
怪我もなく乗り切ることが出来ました(^_^)v

それが一番ですよね(^_-)-☆

いろいろ騒動があって、まだ解決もしてませんが(-_-;)
キャプテン・越智が言う通り、選手たちは
もう既に来季へ向けて、気持ちを新たに頑張っています!!

来季こそは優勝を!(^^)!

みなで掲げた目標を達成出来るといいですね♪

(越智、最後はキャプテンらしく挨拶してましたね(笑)



そして勇人は・・・♪
勇人 2011 秋季キャンプ♪-1

笑顔でストレッチ~(*^_^*)
キャンプ最終日まで怪我することなく
笑顔で終えることが出来ました~ヽ(^ー^)ノ
(今日だけ、最終日なのでお借りしました!すいません(>_<))

笑顔で終えれたということは・・
練習の成果、手ごたえありそうなのかな?(笑)

しずくさん情報でもいつも笑顔で練習を引っ張ってきた勇人♪

長野とも笑顔で写真に写ってました♪

次代のキャプテン目指して、打撃も守備も
頑張ってほしいな(*^_^*)


雨が多かった今回のキャンプでしたけど
最後には晴天に恵まれて、良いお天気の中で
終えれてほんとに良かったです(^^♪

やっぱ最後は気持ちのいい終わり方
したいですもんね!!


ということで、連続で毎日書き綴ってきた
キャンプ記事も今回で終了です!

宮国君が来春のエース候補に選ばれたり
来季も見所満載な予感☆彡

今季は大介が台頭出来ました♪
来季は誰が果たして台頭してくるのか?
この辺りも楽しみですね!

宮国君なのか?それとも・・?


では、そういうことで!
ちょっと更新頻度が減ってしまいそうな予感ですが・・
なるべく何か情報があったり書きたいことがあれば
書いていく所存ですので、引き続き栗花落亭がオフになるまで
応援して頂けると、嬉しいです!!

つゆりでした~(^_^)/~



I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
続きを読む
2011/11/20(Sun)

秋季キャンプ十一日目~♪♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


秋季キャンプもいよいよ大詰め!
そして日本シリーズも大詰め!!

でも・・・あの問題は未だ解決せず(-_-;)

ということで、今回は色々書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


秋季キャンプ第三クール三日目♪

この日は勇人と澤村がみんなを引っ張って
練習していたようです(^_^)v

2人とも若いけれどしっかりしてますらね♪
同い年で普段から仲良し!
特に澤村はコメントやヒーローインタビューでも分かる通り
新人離れしたこと言いますからねぇ・・
ほんと凄い23歳ですよ(笑)

今回の秋季キャンプは若手が主体
その中でも勇人と澤村は入団した頃から
期待されて入ったはえぬきの選手ですし
特に勇人には、将来リーダーを任せたいと
いう思いがあっての6番であるのでは?
と私は考えてます(勝手に(笑)

だから、この2人が練習を引っ張るのは
当然なのかもしれないですよね♪

そしてそこに加えて名前が挙がっていたのが
大田泰示!
来季飛躍を狙う若武者の一人です♪
大西コーチを背負ってのトレーニング
きついけれど、将来の為に頑張れー!!


で、キャンプのお話はこのぐらいなんですが(笑)
お次は日本シリーズについて♪

3勝で大手をかけていたホークスでしたが
昨日はドラゴンズが勝利して、これで3勝3敗
今日の試合で勝ったほうに日本一の称号は与えられるわけです♪

ドラゴンズらしい勝ち方で追い込まれた中勝つ!
そこがほんとに落合野球だなとまたしても
思いましたねぇ♪

そしてそんな試合を作ったのは、吉見
先発として7回まで試合を作り後を
岩瀬・浅尾に託しました

さすらいさんから聞いた情報ですが
吉見はこんなことを言っていたようです
『2点先制してもらって、後は
 同点まではOKという気持ちで
 楽に投げられた』

よく我がジャイアンツの投手陣が
陥りやすい得点した後の気負いを
全く感じさせないこのコメント!

とっても素晴らしいな♪
さすが、ドラゴンズのエースだな♪と思いました!

先発としての最大の仕事はまず試合を作ること
であり、勝つことが優先ではないですからね♪
そこんとこ、よく分かってるな☆

ということで、日シリは泣いても笑っても
今日で結果が出るはず(出ますよね?)
引き分けだったら・・違うのか?(笑)

今日は仕事もないので、観戦出来そう
今日は見ないと!ですよね(^_-)-☆


そしてそして、結果というか
結論が出た清武さん問題

結局清武さんは解任となりました(-_-;)

まあ、結局、最初から最後まで
清武さん一人で動いていた感じが(~_~;)

新しいフロント体制も整ってしまいましたし
清武さんの居場所はどこにもなくなっちゃいました(@_@。

これまで尽力をつくしてこられた方なので
巨人を去るのは悲しいことですが
もう少し冷静になって行動していれば
ここまで騒動も大きくならなかったでしょうし
解任もなかったかもしれません

言ってることが正しくても
一人で出来ることには限界があります
せめて誰か、援護してもらえる人が
現れるまでまっても良かったんじゃないか?
と思いますね

日シリが終われば、また一騒動ありそうな
様相ですし、この問題はほんといつになったら
終息するのかな?

キャンプで頑張る選手のニュースよりも
この話題が日々のニュースを独占している
状態が私的には一番悲しいと思っています(@_@。

清武さん、選手・チームを愛しているのであれば
これ以上引き伸ばすことは・・
正直止めていただきたい!
切に思っている今日この頃です


さて、最後は明るく終わりたいな♪
ということで、この話題で締めくくりたいと思います!!

neoスポの解説でお馴染みの阿波野さんが
2軍の投手コーチとしてジャイアンツに
戻ってきてくれます(^_^)/

阿波野さんといえば、私的には近鉄の頃が
一番印象に残っていますけど、ジャイアンツでも
プレーしてましたしね♪
私個人的には話も分かりやすくて好きな
解説の方だったので、正直来てもらえて
とっても嬉しいです!(^^)!

2軍の投手コーチということで
普段はお目にかかれませんが
なかなか2軍から上がってくることが
難しい投手陣ですが、1軍と2軍の壁を
乗り越えることが出来る投手の育成
守備・けん制を含めた総合力の高い投手の育成
短期決戦でも負けない芯の強い投手の育成
『心をスタミナ』を若い投手たちに
教えたいとのことなので、期待してます♪♪


昨日とうって変わって今日は晴天
秋季キャンプ最終日はいいお天気の中で
終われそうですね(^_^)v

また明日お会いしましょうヽ(^ー^)ノ


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
2011/11/19(Sat)

秋季キャンプ十日目~♪♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


ちょっと昨日の夜にドキドキで鼓動が激しかったのですが・・
一夜明けて何とか落ち着きました(^_^;)

理由は何かって?
それは追記を見れば分かります!(笑)
宜しければ、ご覧下さい!!


それでは、書き綴ります♪

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


昨日の秋季キャンプ第三クール2日目♪
取り上げられていたのは、何と何との勇人でした!(笑)

うちの看板息子です♪

今シーズンは打率を見ても分かる通り
打撃での伸び悩み、行き詰まりを感じるシーズンでした
そして迎えた最終戦で戦犯となってしまい・・

このことは勇人自身が一番理解し
何がいけないのか?について考えた結果
原監督の指導の下、シーズン終盤新しい打撃フォームに挑戦し
そしてこのキャンプでも打撃の本格改造に邁進中♪

でも打撃フォームを変えたからと言って
それが即、形・結果として出るかは、正直
きちんとした試合の中でしか分かりません

やり方が間違っていたのか、いなかったのか?

答えはずっと先にある!そう思っているので
打撃改造について今はまだ何も言う気はありません

日々バットを振り続けた成果が
来季につながるものと信じて
おかんは日々勇人を応援するのみです(^_^)v

頑張れ、勇人!!!

と、何だか真面目に語ってしまいましたが・・
昨日の練習では、みんなが大西コーチを背負って
下半身強化メニューをこなしてましたね♪

勇人ももちろんやっていて、表情からは
あれ?意外と力持ち?かと思われたのですが・・
次の写真ではへばってる勇人が写ってました~(^_^;)

あれは余裕の顔じゃなかったのね(笑)

立ち居振る舞いがほんとに絵になる子ですね♪→(親バカ)(笑)


それから、ジャイアンツ球場で調整を続ける大介の
大介日記の記事が上がってましたね♪

またまた体重が戻ったみたいで!
調整は順調のようです(^_-)-☆

マシン打撃・バント練習

記事の中で辛いものは食べていない大介の話に
『筋肉にはしっかり刺激を与えていた』
という一文!なかなか上手くないですか?(笑)

笑点なら座布団3枚くらいかな?(笑)

ということで、結局大介は宮崎に合流することなく
このまま秋季キャンプは別メニューで終えそうですね

きっとお兄ちゃんに合流するのは、
来年のグアム自主トレかな?
(勝手に大介も一緒に行くと決めてます!)(笑)

今はとにかく体重を戻しつつ筋肉に刺激を与えて(笑)
キレのある動きを目指しましょう!!

頑張れ、大介!!!


それでは、この辺でお開きと致します(^^♪

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
続きを読む
2011/11/18(Fri)

秋季キャンプ九日目~♪♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


まだギリギリセーフ?でしょうか(笑)
遅くなりましたが、更新します!!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


昨日から第三クールが始まった宮崎秋季キャンプ♪
いつも陰からこっそり応援している拓一が頑張っていたようですね♪

新人としては珍しい200イニングを達成したのに
また来年はそれを飛び越す目標を持っている!

ほんとに素晴らしいことです♪

まあ、最後の登板で防御率が1点台から2点台になったのも
悔しいと本人の中では記憶に残っているでしょうからね☆彡

前半の悔しい思いをぶつけた後半のシーズン
体力的にもまだまだということで、どうやら
更なる肉体改造に着手するみたいですし

今でも十分に体は出来てますけど
もっと鍛えるのかぁ・・
たくましくなりすぎて、二年目に見えないだろうなぁ(笑)

飛躍の二年目にするべく

頑張れ、澤村拓一!!!


そして・・原監督は自らいろんな選手に声を掛け
指導しているようですね

来季守護神候補のリン君、中井君など

リン君は私個人的にも二軍で見てて
すばらしい球を投げるなって感心してたので
一軍で見れるのなら、大いに注目したいです♪

中井君は・・結構期待してるんですけどね・・
守備上手くなったかな?
守備が良くないと一軍への道は険しいですから・・
頑張ってほしいですけどね;


来季の先発候補と噂される宮国君も
順調に調整できてるようですし
太一カーブの太一君も勇人を打ち取るなど順調♪


FAなどでたくさん流出しそうですが・・
明るいニュースもありますからね!

みなさんお気を落とさずに(あ、別に落としてないって?(笑)
これからのジャイアンツを見守りませんか?

って、一体誰やねん、お前ですね(笑)



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
続きを読む
2011/11/16(Wed)

秋季キャンプ八日目~♪♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


7から行われている秋季キャンプ!
昨日が第二クール最終日で、今日の休みをはさみ
いよいよ残すところ後4日となりました~♪♪

昨日は宮崎とジャイアンツ球場で
それぞれ動きがあったようなので!
それについて書き綴りたいと思います♪

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


まず、宮崎組の方ですが・・
松ちゃんと加冶前君が打撃練習で快音!!
調子が良さそうでした~(^_-)-☆

松ちゃんはほんとに来季に懸ける思いが
こちらに伝わってくるみたいで!
好感がもてますね♪

外野は相変わらず人数過多ですけど
まだレギュラーは長野以外決まってないでしょうから
まだまだ競争は続きそうですから
松ちゃんも懸命だと思います!

頑張れ、松本哲也!!!

そして加冶前君も同じく外野を競う一人ですが・・
私的に思い出すのは、ずっと前に熱血で言ってた
野球選手になってななかったら何になってたか?

答えは・・『花屋』さんでした♪

ちょっと加冶前君の見た目が男男してるんで
聞いた瞬間、イメージが違くて
かわいらしさに思わず笑った記憶が(笑)

ま、こんなことはどうでもいいですね(笑)

頑張れ、加冶前!! (無理やりだ(笑)


えー、そして、ジャイアンツ球場ですが
大介が何か秘策を思いついたようです(笑)

秘策とかたいそうに言ってますが・・
要はラミレスが行っていた
”配球を読む”を導入して出塁率をアップさせる!
ってことらしいです♪

まあ、今シーズン、盗塁王は獲れましたが
とにかく出塁率が物凄く悪かったので(^_^;)
来季はこの出塁率にこだわっていく考えだということ

三振もとにかく多かったし
出ないことで、せっかくの盗塁チャンスも
幾度となく逃してましたから・・

ここは絶対にこだわらなければいけない所!!

よくわかってるじゃあないですか♪♪

さすが、大介でございますね(笑)

虫垂炎でずっと休んでましたが
お陰でしっかり休めたので、体作りとか
一からやり直せると意気込んでるようです♪

頑張れ、大介!!!ですね(何回目だ?(笑)

そして、最後ですが・・
勇人はどうしてるかな?
あ!!ストレッチをしてました♪
体柔らかそうでしたね、情報どおり(^^♪

日差しに映える勇人かな♪でした(笑)(意味不明)


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
