栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/10/13(Sat)

最後の一枠

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今日からいよいよ始まるCSファーストステージ☆
ドラゴンズ・スワローズどちらに軍配が上がるかは
まだ分かりませんが・・どちらが上がってくるにしても
日本一奪還を目指すジャイアンツにとっては
いずれにしても負けられません!

そして今日と明日のジャイアンツは
韓国LGとの対戦で実戦練習を行います☆

そこで行われるCSファイナルステージ
への道をかける最終テスト☆

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



最終テストに挑むのは野手では亀さん
そして投手では澤村

澤村に関しては前回の登板もありますし
めった打ちされない限りは合格なんでしょうけど(^_^;)

注目されているのは亀さんでしょう

16人と監督が明言されているので
残る枠はあと2つなんですが、1つは
谷さんである可能性がかなり高い

走・攻・守、全てにおいてバランスよく
内外野問わず守れるのも魅力ですし
打撃でもホームランも打てますし
走っても速い☆

ということで、監督の傾向から考えても
一番手最有力候補ですけど
亀さんが選ばれると・・捕手が一枠
削られるかもしれなくなるので・・
その辺が心配なんですけどね・・(^_^;)
(ほんとに寺内君、捕手あり?!)

亀さんはとにかく結果を出そうと必死に
練習しているようですし、私も好きな選手で
応援してたこともありますんで、寺内君のこと
考えるとちと複雑ですが・・

ま、選ばれるにはとにもかくにも結果出せるかですし
今はどうなるか見守るしかないので見守ろうと思います♪


ということで、ドラゴンズ・スワローズ戦同様に
気になることについて書いてみました☆


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


クライマックスへ向けて

ガンバレ!ジャイアンツ!!!

I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2011/05/03(Tue)

今年の亀ーマン?!

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


今日から東京ドームでの試合が再開!
お相手は阪神タイガース、そう伝統の一戦です♪

そんな試合がある日ではございますが
その前に少し書いておきたいことがあります

それは、この方について

DSCF1619_m.jpg
DSCF1618_m.jpg

この2枚の映像は、先日の横浜戦での亀さんです

上手く腕をたたんで、レフト方向へ
運んでおります


いつだったかのニュース記事で
亀さんの話が載っていて、そこには
こんな話が書いてありました

ご飯を食べに行こうとして
タクシーに乗ったところ、
そのタクシーの運転手さんは
その店がどんなところか知っているのに
亀さんが「どんな店ですか?」と聞いても
「行ってからのお楽しみ」
「その方がサプライズでしょ♪」と

その言葉がやけに心に残った
そう亀さんは言っていました
「サプライズ」おもしろいよなって♪

どんなバッティングをするのか?
どんなプレーをするのか?

それがサプライズだとこちらも
ワクワク出来ますし、そんなことを
考えながらプレーしている選手って
何だか素敵じゃないですか♪

それから亀さんはこんなことも言っています

「今は無心で打席に立てている」と

さらっと言ってますけど
無心で打席に立つのって
難しいことだと思うんですよねぇ


今はヨシノブが不在のために
出場機会が増え、そして本来の場所
ライトの守備につくこともあります
やっぱり守備はゴールデングラブに
恥じない素晴らしいものがあります♪

サードは今のところ、ライアルが頑張ってますので
出れる時には出てアピールするしかないんですけど

『サプライズ』 『無心』

この2つの言葉を胸に
頑張ってほしいなと思います(^_^)v


目指せ!3割り(^_-)-☆



I pray for the quick revival.


ランキング参加中です
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓




続きを読む
2010/10/19(Tue)

これからのために、今こそ

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪



セ・リーグのCSへの合間の本日のメニューは
番外編(裏メニュー(笑)となっております
(たまーに、試合のない時などはこんなメニューの時も♪)

あ、それから、お詫びというか訂正です
昨日の記事でセカンドステージと何度か書きましたが
正しくはファイナルステージでしたね

今日になって気づいてしまって(-_-;)
なので、遅くなりましたが、訂正させて頂きますm(__)m


では、どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ♪


『余人をもって代えがたい』

これからの巨人を背負っていく選手を
みなさんは誰と考えますか?

私は、亀井義行・長野久義・坂本勇人の3人と考えます

その中でもCSを前に復活を果たした亀さんは、重要な一人です

走れて、守れて、打てる、素晴らしい選手です

しかし、まだ本来の亀井には戻れていません

それはなぜかというと、フォームが良くないからなんです


いいバッティングフォームは、無駄な動きがないこと

見本としていいバッターとしては、昨日活躍したラミちゃん
そして、ある意味、勇人も

ラミちゃんのいい所は、どんな球に対しても
まっすぐにバットを出している所
つまり、最短距離で出しているんです
最近の勇人もそれに近い形で打てています

ラミちゃんも勇人もトップの位置は
比較的高いです
通常、高い所にトップがあると、ボールは
だいたい肩よりも下にくるので、そこにあわせる為に
一旦、バットを少し下に下ろす必要性が出てきます

すると、その下ろす動作が後ろへ引く動きとなり
その分、立ち遅れ、無駄な動きとなります


言い方は悪いかもしれませんが
2軍のピッチャーはいかんせん、2軍レベルのピッチャーです

亀さんがフェニックスリーグで大活躍をしたのは
聞きました、そしてそれによって、今回戻ってこれたんだと思います

しかし、それで、そのまま、1軍で通用するでしょうか?

今のようにトップが高いままのフォームでは
無駄な動きのある今のフォームを改善してあげない限り
完全復活は難しいと思います

原監督は、亀さんに対し、気持ちの問題だけだと考えてるのでしょうか?

それは違うと思います
気持ちがあっても、無駄な動きのある今のままでは
結果は出せないんです

気持ちは、CSの2試合を見る限り
十二分に感じます!

だからこそ、CS・日本一、いいえ、今後のチームのため
亀さんのためにも、しっかり指導してあげてほしいです

冒頭で『余人・・・』と書いた通り
あれだけの走力、そして守備力のある選手は居ない

つまり、変わる選手は居ないってことです

原監督、今こそ、元祖愛弟子・亀井義行に
きちんとした打撃の指導をお願いします

坂本ファンの私が言うのはおかしいと思うかも
しれませんが、私は勇人も好きですが、亀さんも
好きな選手なんです

好きなんで、ついつい、きつい事を書いた時もありましたが
それは勇人同様、期待してるからなんです


亀さん、長野、そして勇人

この3人が本調子であれば、こんなに怖い
打線はないと思います

だって、3人とも

走れて、守れて、打てるんですから!(^^)!
(守れては、長野に対しては?って思われるかもですが(笑)
(あっ、それを言うなら勇人もですね(-_-;)

ちょっと話それちゃいましたけど
言いたいことは大体書けました

後、一つ、次に向けて言いたいことは
代打の使い方

スンちゃんではなく、矢野さんでは駄目でしょうか?

別に私が個人的に好きだからとかだけでなく
矢野さんは、過去にも代打で結果を残しているので分かる通り
とっても、勝負強いんです

スンちゃんが駄目とか切り捨てるわけではないんです
四球を選べたり、存在感もありますから

でも、使うべき順としては、こうでは?と考えます

矢野>谷>スンちゃん

ま、状況にもよりますけどね♪



最後は、本日行われていたパ・リーグのファイナルステージ
を見ていて思った事から、教訓を書いて終わります

教訓:勝っている時(ピッチャーが調子よく抑えている時)は
   先に変えない、動かないこと
   但し、負けている時は逆に先手先手を打つ事

   ピンチの時こそ、気持ちを高め、向かっていく心が必要
   (つまり、逃げない事)

以上がソフトバンク対ロッテ戦を見て、そう思いました

勝てば決まりが一転、逆王手
勝利の女神は明日、どちらに微笑むのか?


この思いが原監督に届いて、これからの
中日戦に活かしてほしいな、なんて思ってます♪


では、番外編、いかがでしたか?


またのご来店、お待ちしてます(^・^)

つゆりでした(^_^)/~


目指せ日本一!!




↓ ↓ ↓




にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へにほんブログ村




Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
