栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2011/07/24(Sun)

オールスター第三戦~できるはず~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

オールスター第三戦は5対0で全パが勝利!!


金曜から行われてきたオールスター☆彡
早いものでもう終了してしまいました(-_-;)

やっぱり楽しいことってあっという間に
終わりますよね・・(@_@。


試合はパリーグ一色で終わった感がありあり
でしたけど、でも楽しめました!

試合前に楽天・嶋君が言った『やればできる』
の言葉通りにみんなが一生懸命のプレーを
楽しい雰囲気の中にも出せていたように思います♪

これぞ、プロフェッショナルでした!
(全セはポロっなミスありましたけどね)(^_^;)

負けたことは正直悔しいですけど・・
交流戦を思い出すかの如くのパリーグの
選手達の打撃・投球、その全てがセリーグを
上まわっていたので、最後まで見ましたが
お手上げでしたね(笑)


では、今回も撮れた写真をもとに少し
振り返りながら書きたいと思います♪


どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿


楽天・嶋君☆彡
DSCF2034.jpg
とっても素晴らしい挨拶でした(^_-)-☆
プロ野球開幕の時にも、素晴らしい挨拶をしてくれた
嶋君ですが、今日は選手みんなを代表しての一言一言
がこちらの心に染み入ってきて、正直ちょっと泣いちゃいました(@_@。
そして『できるはず』この言葉にも心打たれました
私はどちらかというと、すぐ投げ出してしまう癖があるので
耳が痛かったのもあるんですが(-_-;)それ以上に
『できるはず』の中には『諦めない』という意味も含まれている
だから、私の心に響いたのかなと思いました
『できるはず』『諦めない』この2つの言葉を
今後何かにぶち当たったら思い出して、出きる限り
頑張ってみようと思いました♪

本当に嶋君、素晴らしい言葉をありがとう(^^♪
きっとみんなの心に届いたと思うよ☆彡


今日の勇人☆彡
DSCF2036.jpg
今日の勇人は、先発で出てたんですが、第一打席で
ダルビッシュから嬉しいヒットを打った直後に
ベンチに退きました(-_-;)
別にアクシデントとかではないと思うんですけどね
なので、写真がこれ一枚しか撮れておりません
もし写真を期待されていたらいけませんので
先に謝っておきます!ごめんなさい(@_@。

でも元気そうでしたし、最後もヒット打てて
いい状態でペナントレースに戻れそうなんで良かったかな♪
それにしても、勇人ってやっぱりストレートには強い(^o^)丿
ダルビッシュでも関係なし!でございました~!(^^)!

今日朝見た番組で”喝”のおじさまが
「250は打率としてはほんとに恥ずかしいですから」
と言われていたので、勇人には早く250抜け出して
もっと高い打率をマークするように頑張って!と思いました(笑)


大笑いのベンチ☆彡
DSCF2038.jpg
最初に言っときますが、この写真はですね・・
正直載せるべき写真ではない出来栄えで・・
実は、あの内海が打たれて巨人戦士が全員
内海に向かって大笑いしている所を撮ったんですけど
手前しかちゃんと写ってなくて・・
でも、ちらーっと、久保君と勇人が写ってるんです!
今日はいい写真がほとんど撮れなかったので
無理やり載せてます(^_^;)
「何これ?」と思った方はかる~くスルーして下さい(笑)

セリーグの選手達☆彡
DSCF2037.jpg
今日はパリーグに半ば一方的にやられてしまった
セリーグの選手達ですが、親心と言いますか
ずっとセリーグばかり応援してきたので
やっぱりセリーグの選手がやられてる所を見ると
寂しくなってしまいました
お祭りだから、影響はないでしょうけど
うーん、いかんせん、セリーグにも
スラッガー欲しいなとか、パリーグに
いい投手居すぎじゃないの?とか
また改めて思っちゃいました(^_^;)
言ってもしょうがないですけどね(笑)

あさってからまたペナントレースで
各チームに戻っていく選手達
束の間の楽しい時間、過ごせたんではないでしょうか♪
ベンチで何話してるの?とかいろいろ聞いてみたい
ような感じに楽しそうでしたから(^^♪

同世代対決もたくさんありましたし
素晴らしいファインプレーもありましたし
素晴らしい直球勝負もありましたし
この3日間、楽しませてもらえました♪♪♪

改めて選手達には楽しい時間をありがとう!(^^)!
そして、これからも素晴らしいプレーを期待しています(^_-)-☆
と言いたいです♪


で、本来ならここで終わりなんですが・・
最後はこの方の笑顔で終わりたいなと思います(^^♪

最後のおまけ(^^♪
DSCF2029.jpg
これは土曜日、勇人が大活躍して敢闘賞をもらった
日のヒットの後の塁上の勇人です♪
結構いい笑顔でしょ(*^_^*)



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.



更新の励みになります!!
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓



2011/07/23(Sat)

オールスター第二戦~MVPは逃したけれど(^_^;)~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

7月23日 オールスター第二戦目は
オールスターならではのストレートしか投げない
真っ向勝負対決がありました♪

そして、勇人が先発スタメン!
5打数3安打2打点の活躍!(^^)!

もし全セが勝っていたら、もしかしたら
勇人がヒーローインタビューしてMVP
だったかも・・な感じだったんですけど・・
そんなに上手くはいかないもので(^_^;)

結果は4対3で全パが勝利(^_^)v

MVPに選ばれたのは、西武の中村選手
おかわり君でした♪

あのホームラン2本は豪快そのものでしたし
全パが勝ったわけですから当然ですね(^_-)-☆


で、今日は朝からずっと見たかった試合
2時からばっちり見ました♪
髪も切ってスッキリしましたし
気分爽快で観戦(^^♪

そしたら・・勇人が大活躍!(^^)!

前回の記事で打席に立つのか?
なんて暗いこと書いちゃいましたけど(^_^;)
ちゃんと立たせてもらって、最後まで出てました(^o^)丿

ということで、今回はその勇人の全打席を
写真に撮ってみましたので、どうぞご覧下さいませ♪♪♪


第一打席☆彡
DSCF2011.jpg
センター前ヒットで出塁♪
後続打ち取られ、生還ならず(^_^;)

第二打席☆彡
DSCF2021.jpg
センターフライ(^_^;)
一打同点の場面でまわってきた打席
打ちたかったけれど、打球は外野を抜けず
フライに終わってしまいました・・残念(>_<)
ここで打ってたら、もしかしたら・・ですね
本人は打ち損じたーって笑ってましたけど(笑)

第三打席☆彡
DSCF2022.jpg
なかなか全パから得点出来ていなかった全セ
この打席で勇人が意地を見せます!
西武・牧田投手から打ったレフトへのホームラン♪

DSCF2015.jpg
オールスターに出続けて4度目
やっとホームランが打てました(^o^)丿
やったね!勇人(^_-)-☆
笑顔も弾けます(*^。^*)

DSCF2012.jpg
ベンチに戻ってからは、笑いながらも
ちょっとはにかんで照れてましたね(笑)

第四打席☆彡
DSCF2016.jpg
日ハム・増井投手の力のある投球に
打てず・・キャッチャーフライに(-_-;)
でも、この増井投手のピッチング
敵ながらに凄かったなって思いました♪

第五打席☆彡
DSCF2028.jpg
最後の打席、センター前ヒット♪
最後の打席でも結果出せました!
で、続くバレンティンのヒットで
帰ってくるかと思いきや・・・
そこにはサードコーチャーの内海が!

止めてました、そしてベンチと
バレンティンからは大ブーイング(^_^;)

うーん、タイミング的には・・微妙でしたから
お祭りってことで、アウトになっても突っ込んで
勇人がタッチアウトでも良かったかなぁって
思いましたねぇ(^_^;)

でも、そうなると、内海が戦犯?になるわけで・・

いずれにしても、微妙です(笑)


勇人の活躍でニコニコした後はこちら♪
澤村が出てました!
DSCF2019.jpg


DSCF2026.jpg
おかわり君との対戦を心待ちにしていた澤村
力んでいるのがわかる投球でしたけど
全球ストレートで押して、何とか最後は
レフトフライに打ち取りました

それにしても、やっぱり中村は凄いっすね
なかなか空振りしないですもん(笑)
さすがです(^_-)-☆


最後はこちら♪
DSCF2020.jpg
ベンチへ戻る勇人と澤村をパチリ☆彡
なかなか2ショットないんで撮ってみました(^^♪


今日の試合は、ストレートの勝負があり
勇人は活躍しましたし、澤村もマウンドに立てました!

勇人にはホームランが出たことで忘れられない
試合になったでしょうし、澤村にとっては初めての舞台
こちらも忘れられない試合になったでしょうし

息子2人にとっても、良い試合だったかな♪

勝てれば言うことなかったですけどね!




さあ、明日はどんな試合が繰り広げられるのかな?

舞台は仙台
東北出身の選手がたくさん出るでしょうし
東北出身は投手がたくさんいますから
投手戦かな?

そして勝つのはどっちだ?

色々な楽しみが満載♪

明日も楽しみです!(^^)!



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.



更新の励みになります!!
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓



続きを読む
2011/07/23(Sat)

オールスター第一戦~何が起こるか分からない?!(笑)~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


7月22日 原監督の誕生日♪
2011オールスターは行われました!!

監督、お誕生日おめでとうございます!(^^)!

で、お休みの日はいつもこんな
時間に更新しているつゆりです(笑)


さて、昨日のオールスターは仕事があったので
帰ってきてからのニュース映像チェックになりました♪

仕事に行く前に見てた時は3対0で負けてたので
仕事先で結果聞いた時にもびっくりしましたし!
映像見てからはもっとびっくりしたかな(笑)


DSCF2009.jpg
これは最後のトドメ弾となった長野ラン
(うちでは長野のホームランは長野ランと呼んでます(笑))

先制点だったかな?
ちょっと青木との息が合わなくて
ボールを捕球できずにエラーしてしまった
長野でしたけど(^_^;)(てか、青木さんライトに来過ぎだし(笑))

このホームランで帳消しになったのか?は定かじゃないですけど
まあ、オールスターですからね、お祭りですから
大目にみてあげましょう、記録も作ったしね(^_-)-☆
(なぜか上から目線(笑))

3対0の時にはまさか、全セが勝つなんて思っても
みなかったのですけど、終わってみれば3対9!

落合監督も苦笑いで「こんなに点が入るなんて・・」
と言ってましたし、それにその口火を切ったのが
荒木だったので、「荒木が打てるんなら・・」とまたも
笑いながら、かる~く毒舌でした(自分のとこの選手ですしね(^_^;)

そして、昨日の目玉と言えば・・
全セが全て先発ピッチャーじゃなかったこと
ま、だから打たれたのかもですけど(笑)
普段は決して出来ないことですからね!
お祭りならでは、ってところでしょうか♪

で、私は巨人ファンなので、巨人の戦士達はどこだ?
と思ってましたら、ホームランの後のベンチの中に
いました♪

長野はもちろん先発スタメンだったので
出てましたけど、後の選手達も確認できました♪

久保君は3点取られてからの登板できっちり抑えて
そこから全パは得点なし!ちゃんと貢献しております♪
さすが、久保君(^_-)-☆
後のピッチャー陣も頑張ったみたいで良かったですね♪

勇人は・・守備についてたのは最後確認できました
一応出てましたね(笑)打席は多分立ってませんよね?
(また間違ってたらごめんなさいm(__)m)

みんながスターですから、去年までと違う感じですし
勇人、打席立たせてもらえるかな?
マー君と一緒に放送席呼ばれたりとかあったんですけどね(^_^;)

今日と明日は試合見れるので
しっかり勇人チェックしたいと思います!!


では、試合見れてないので感想はこのぐらい
最後はこの2枚の写真で終わろうかなと思います

DSCF2008.jpg
長野がホームラン打った時のベンチ
内海が大はしゃぎしてたので、撮ってみました(笑)

DSCF2010.jpg
これはセリーグ監督3人が写っているショット
仲は良いのか?悪いのか?なんて思いながら撮りました(笑)


では、ほんとに遅い更新でございますが
読んでいただけてたら嬉しいです(^^♪


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.



更新の励みになります!!
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓



続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
