栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/12/26(Wed)

選手会長やるっしょ!!(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

4年16億円の契約更改に満面の笑みで
『生涯ジャイアンツ』を宣言してくれた
内海選手会長♪生涯ジャイアンツなんて
嬉しいこと言ってくれますよね(*^_^*)

そんな内海選手会長の移り変わりがわかるかな写真?(笑)
この間の熱血で写せたので載せてみます♪

DSCF8139-1.jpg
9年前の内海選手会長♪
当たり前ですけど若いし可愛いし(笑)
何より純粋な感じがgoodです☆
ズムサタにいっぱい出たいっていってた
宣言どおりいっぱい出てますね(笑)

DSCF8142-1.jpg
そして今の内海選手会長♪
いやぁ体も大きくかっちりしてますし
髪型もばっちり決まってるし(笑)
今や選手会長として投手陣を含む
チームを引っ張る存在でございます☆

熱血ではいつも笑いを振りまく選手会長ですが
練習もしっかりしますしね、今でも入団した頃
の気持ち忘れてないらしいですよ(笑)

来季もこれからもジャイアンツの為に頑張って
下さいね(^_-)-☆


で、この内海選手会長に関してですが
先日の熱血でも断れてましたけど・・
任期が実は2年なのに、今年で3年目
本来なら誰かにバトンタッチしないとなんですけど
ぐっさんや長野に断れてしまったみたいで・・(^_^;)
来季もするのかなぁなんですけど・・

もし誰もなり手がいないのであれば・・
私の一押しで矢野さんなんてどうですか?
さすらいさんもいいんじゃないって言ってましたし♪

明るいですし、しっかりしてますし
意外とみんなをまとめる能力あると思うんですよね♪
それになんと言っても勝負強い!!
(って、これは意味不明ですけどね(笑)





それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/12/12(Wed)

素敵なクリスマスプレゼント(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ジャイアンツニュース見ていたら・・
ちょっとほっこり出来る話題があったので♪
それを基にちょこっとだけ書こうと思います☆

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




昨日、岩手・陸前高田市立小友(おとも)小学校
にサプライズで現れた内海選手会長☆
小山君も内海選手会長についていきたいと
申し出て一緒に参加♪

教室に入った瞬間、子供たちは歓声を挙げ喜んだようですね♪
そして子供たちには今シーズンずっと勝利を見続けてきた
あの『アベドッグパペット』『ライオンハヤトパペット』
をプレゼント(*^_^*)
阿部キャプテンと勇人から託されてきたもので
飾りだしてからチームが連勝を続けたという
あの幸運なアイテム♪

私もこのパペット欲しかったですしね(^^♪

阿部と勇人も粋なことしますね(*^_^*)


そしてこの後、内海選手会長と小山君は
子供たちと鬼ごっこをしたりして交流♪
楽しい時を過ごしました(*^_^*)

訪れたのは内海選手会長が昨年被災した子供たちと
ふれあったクリスマスパーティーの後に
同じエレベーターに乗っていた岩手から来た少年に
『学校に来て欲しい』というお願いを聞いていて
それを覚えていた内海選手会長がオフも何かと
忙しい中、この日しかないと新幹線とバスを乗り継いで
行ったんですよね♪

覚えてるのも凄いし、優勝旅行・WBCへ向けた
トレーニングで忙しい中でもこの一年越しの約束
を叶える為に、動く内海選手会長にちょっと感動

今だガレキの山がある風景に言葉に表せない
気持ちになり涙があふれてきそうになるのを
こらえたようですが・・実際に見る風景は
やっぱりテレビの前で見る風景とは違うんですよね(@_@。

だからこそそんな子供たちに笑顔を与えようと
した鬼ごっこ♪きっと子供たちの心に残ったんじゃないかな(^_-)-☆

内海選手会長自身もあの阪神大震災の時
ちょうど小学生で震災を経験し、その年
球場を訪れた際にスタンドに手を振ると
イチローが手を振り返してくれてとても
勇気づけられた素敵な思い出がある☆

だからこそ球場の外でもずっと運動☆
内海選手会長はランドセル基金も続けてますし
『また日本一になって下さい♪WBC三連覇して下さい♪』
と言われた子供たちとまた新たな絆も生まれました(*^_^*)

これから優勝旅行を経て
WBCへ向けた本格練習・そしてシーズンへと
大変な日々が内海選手会長には待ち受けていますけど
きっと乗り越えてくれると信じています☆彡



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~



I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2012/11/22(Thu)

侍と呼ばれるために(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

えー、まず、私が選ぶジャイアンツMVPを
発表したその日にセリーグのMVPが発表され
そのMVPが阿部だったことに知らなかったとはいえ
か・な・り、ビックリしたつゆりです(笑)

そして昨日はこの阿部のMVP発表の他にも
いろいろと嬉しい話題などあったのですが♪

私はあえて、この話題を取り上げてみることに
致しました!!(笑)

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿




今季二年連続で最多勝を獲得し
ジャイアンツ投手陣の柱として
3年振りの優勝・日本一に貢献した
内海選手会長☆

ベストナインも初めて受賞し
今年は選手会長にとっては思う結果も残せて
ジャイアンツのエースの名に恥じない活躍☆

しかしながらそんな選手会長にとって
良い結果を残す事が出来ていないのが世界大会

2009年・26歳の時にWBCの代表に選ばれるも
登板は一回のみと俊兄や松坂が脚光を浴びた

けれどあれから4年経った今・30歳になった内海は
二年連続の最多勝という実績を残し、今度は自分が
先頭に立って日本を引っ張る存在になった

監督からも厳しい言葉をかけられることもありましたけど
私はこの頃から内海選手会長のことは気になってましたし
入団した頃を知っときたかったなぁとか思うぐらい(笑)

なので、今回のWBC入りに関しては・・まだ決定ではない
ですけどおそらくは・・メンバー入りするでしょう
そして選手会長も選ばれた時の為にと早くも始動開始☆

今度こその思いが強い内海選手会長ならば
あの時の悔しい思いをきっと払拭出来ると思うから
4年経って変わった姿をぜひ見せて頂きたい
そして今度こそ、真の侍と言われますように☆

ガンバレ!内海哲也(^-^)



それでは、短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/10/10(Wed)

2年連続!!(*^^)v

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は秋空の良いお天気の中
CSへ向けての全体練習が行われました♪

そしてセリーグのペナントレースの
全日程が終わったということで
全タイトルが確定しましたので、その
発表も行われ、ジャイアンツからは総勢
6選手が7タイトルを獲得という
2002年の6タイトルを超える快挙となったようです(*^^)v

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



受賞したのは・・・・
阿部、内海、ぐっさん、俊兄、長野、勇人

阿部はご存知の通り首位打者と打点王で二冠☆彡
三冠は惜しくも逃しましたけど、やっぱり立派な記録(*^^)v
最高出塁率もついでにゲットしてます(笑)

そしてぐっさんは、5年連続の60試合登板をこなし
47ホールドで見事2009年以来となる最優秀中継投手に(*^^)v
周りのみんなへの感謝の気持ち述べてます♪

俊兄は本人もびっくりの奪三振王を獲得(*^^)v
マエケンが登板あったようなんですが・・なぜか
途中降板しちゃったようなので、受賞できました(^_^;)
でも、すごく頑張ってましたからね♪
もらっちゃってもいいんじゃないでしょうか?(笑)

長野・勇人については昨日もたくさん書きましたし
今回はさらっと参ります(笑)


てことで・・
そして今回私が一番書きたい方は内海選手会長ですね♪

他のみんなももちろん頑張りましたし、みんなを
褒めてあげたい気持ちはありますが、ピッチャー陣の
柱となり俊兄をチームへ溶け込ませた、周りへの気配り
そして以前監督からは凄い表現で言われたこともありましたが・・
(週間ジャイアンツで)
水野さんも言わなかったので私も控えます(笑)

しかしあれからずいぶんと成長し、変わりました☆彡
そこにはほんとにピッチャー陣の柱になるんだという
強い自覚があったからだと水野さんもおっしゃってましたけど
私もそう思います♪

ブルペンでは澤村の方がよい球を投げるけど
内海の方が勝てる・・ということで、澤村にも
注文ありましたけど(笑)ま、ここはほんと見習ってほしいし
それぐらいに内海は進化し、たくましくなったわけですね♪

とはいえ、若かりし頃を知りませんので・・
これ以上は何とも言えませんけど(^_^;)

2年連続の最多勝は、並大抵のことでは
出来るものではないですから・・

ほんと凄いし、昨年吉見投手と競って
獲れた最多勝が大きくその成長と自信に
つながったということで、全て繋がってるんですよね(*^_^*)

てなわけで・・・
阿部、ぐっさん、俊兄、長野、勇人

タイトル獲得おめでとう(*^^)v

そして内海選手会長!

二年連続の最多勝
おめでとうございますヽ(^o^)丿



今日も練習ガンバレー(^^♪
って、もう終わってるかもですけど(笑)



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/03/23(Fri)

開幕投手はやっぱり・・でした(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

開幕まで今日で後一週間♪
昨日は野球はお休みだったんですが・・
激励の燦燦会が開かれたようで♪
そこであの気になる事について発表があったようです(^_-)-☆

では書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



『開幕投手は内海』

ずっと開幕は誰で行くのか?
と話題になっていた開幕投手の件
激励の席で原監督から内海で行くと発表されました♪

ま、ほぼ大方の予想通りの結果であり
一番そうですか・・と思っているのは私だったりするんですけど(笑)
別に反対とかそういうのではなく・・
あのジンクスが気になっているだけという
ちっこい理由なだけで(開幕投手は活躍しない)
でも・・以前の内海ならまだしも今の内海なら
こんなジンクスは関係ないでしょうけどね(笑)

私がちらっと見たことがあった以前の内海は
打たれだすとそのまま崩れてしまう印象が
強かったんですけど、昨年見ても分かる通り
トレーニングなどで身に付いた自信を持って
何とも落ち着いたマウンドさばきを見せてくれる
ようになりましたので、ピンチになっても
慌てなくなり、あの落ち着いた気合いの入った
マウンドを見せてくれるようになりました♪

そして掴んだ18勝という勝ち星と最多勝のタイトル☆彡
これにより内海の自信は確信へと変わったのだと思います(*^_^*)

年齢的にも若手が増えてきた投手陣を引っ張る
リーダーでありますし、新加入した杉内君にも
いち早く歩み寄りチームへ溶け込むように
食事会を開いたりと一生懸命!
お陰で杉内君も早くにチームに溶け込んでくれて
今ではズムサタで笑いがとれるまでになってますから(笑)

そして内海と言えば選手会長も務めており
こちらでも選手会長らしい頼もしい一面を
随所に見せてくれるようになってますし♪

いろんな観点から見ても
内海に開幕任せてもいいんじゃないの?です(笑)

って、だからもう決まったんですけどね(笑)

内海も『身が引き締まる思いです』と
言ってくれてますし♪

今日の横浜DeNA戦が最終調整登板!
頑張って下さいね~選手会長ヽ(^ー^)ノ

てなことで♪
今年の”内海哲也”に好御期待です(^_-)-☆

↓ ↓ ↓
良ければこちらご覧下さい♪
内海の高校の時の話載ってます(*^_^*)
内海哲也・高校時代


それでは、今回も短いですけど

この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
