栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2011/05/13(Fri)

正義の味方は遅れてやってくる(^o^)丿

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪



5月12日 巨人対横浜

2対1で巨人勝利!(^^)!


3連敗をしていた巨人に勝利をもたらしてくれたのは・・

この方・・

DSCF1696.jpg
そう、金刃憲人投手
通称・アンパンマン(笑)

先発として4年振り、ルーキーイヤー
以来の先発しての勝利♪

私は残念なことに見ていない時であり
全く知らないのでありますが・・
とってもいいピッチャーであったとは
いろいろな記事などで読んではいました

でも、ずっと駄目駄目だった印象でしたので
今シーズン始まる前に、今年は頑張るんだ!
と言っていた通りの仕事を今シーズンは
何とかしている感があり、昨日のピッチング
などは、正にそれ有言実行しておりました

それに至った経緯は、前回の先発登板の際に
初回いきなり3点を取られてしまったことの
反省を活かしたことでした

『とにかく思い切り腕を振って投げました』
という通りのピッチングで強気に攻めて
今シーズンの初勝利!!
おめでとう♪そしてありがとうと言いたいです(*^_^*)

反省をきっちり活かしている所がとても好感がもてました(^^♪


そして、10年振りに1番でスタメン出場したガッツ

DSCF1700.jpg
DSCF1702.jpg

4打数2安打の活躍!!
前日、名指しで原監督に勢いを遮断している
と言われてしまっていましたから
必死だったんだと思います
それは走塁にも表れていましたし
また新鮮な気持ちで打席に立てたことが
ガッツにとっては、いい気分転換になって
それが打撃につながったのだと思います♪

先制点につながった2番・谷さんのショートゴロ
でサードへ全力疾走している姿なんて
VTRで見ましたが、ちょっと感動でした(^_-)-☆
ほんとに一生懸命でしたから♪

ガッツにもありがとうですね(^^♪


そして昨日は、うちの長男坊・勇人は
3番として出場!

DSCF1706.jpg
ガッツが打って、そして谷さんがつないでくれた
流れを引き継いで、見事タイムリーヒット!!

クリンナップとして入って、初めての打点を
マーク致しました~!(^^)!

勇人もガッツと同じく最近打てておりません
でしたから、このヒットはさぞかし嬉しかった
のではないでしょうか?

何はともあれ、勝利に貢献出来ていたことが
おかんとしては、とっても嬉しかったです(*^_^*)

(初回にしてたエラーは、う~ん映像見れてないので
何にも語りませんよ(笑))


昨日はとにかくピッチャー陣が頑張った日でもありました!

先発の金刃君→ケンタロウ→越智→久保→そしてロメロ

ロメロはピンチのマウンドでも、慌てず
しっかりと投げれていました
もうすっかりストッパーの風格が出てきた感が(笑)

久保君は打たれておりましたが
あれは完全にフォークボールを
狙い撃ちされておりましたので
リードに問題があったかもしれませんねぇ
何度も言いませんが、鶴さ~ん、頼んますです(毒)


DSCF1703.jpg

それにしても、やっぱり勝つと次の日の朝
そう、今ですが、気分がいいものです(^^♪


今日からは広島戦

またみんなのガッツあふれるプレーで
一体となって広島に向かって行きましょう!!

今日も勝つぞ、ジャイアンツ(^o^)丿



それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.



ランキング参加中です
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓





続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
