栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2011/10/23(Sun)

終わりよければ全てよし?!(笑)

ランキング参加中です♪
みなさまの温かいぽちっとで
つゆりはとーっても元気になれます!!
一日ワンクリックにご協力を(笑)


↓ ↓ ↓




いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

10月22日 巨人対横浜 5対2

今季最終戦は、逆転のサヨナラ勝ちヽ(^ー^)ノ


それでは書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


メイン:気持ちのバトン
定食メニュー
『本日の大介☆彡』
『坂本日記!!』


勝利の瞬間、目を潤ませた内海

DSCF2986-1.jpg

そして涙を拭った
DSCF3043-1.jpg
先発と思われていた内海が登板したのは5回から
ランナーを背負っても慌てないいつものマウンドさばきで
9回まで投げました
最多勝をかけてのマウンドであり
味方が得点してくれるまではと気迫のピッチング!
なので、9回のマウンドには並々ならぬ思いを感じました

ランナーを出した後に見せた何としてでも
バントを阻止して、2塁へと進ませまいとする気持ち
そしてバントした球をダッシュで掴み取ると
何の迷いもなくセカンドへ送球!
見事にアウトにして見せました♪
DSCF3033-1.jpg
中村から獲ったこの三振も素晴らしかった♪

そして、この回には寺内の素晴らしいファインプレーもありました!(^^)!
あの打球が抜けていたら・・でしたからね(^_-)-☆

そんな内海の好投に答えたい打線でしたが
チャンスは作りながらもなかなか得点出来ない打線
そんな時、飛び出した阿部のホームラン!
DSCF3030-1.jpg
この一発で我慢の投球をしていた内海に
俄然、気合いが入ります!
DSCF3010-1.jpg

そしてそんな内海を最大に救ったのは
この日スタメンから外れていた長野
外角高めの球に合わせた打球はライトスタンドへ!
DSCF3027-1.jpg

先頭バッター谷が横浜のエラーにより出塁すると
横浜守護神・山口の心に揺れが生じる
巨人でもそうであるように、一つのエラーが
その後の失点に繋がることは多々あり
昨日の試合で言うならば、石川のプレーから
流れが動いてしまったと言わざるおえない
この回から渡辺に代わってショートの守備についていた
石川は好プレーも多く、素晴らしいショートストップ
でありますが、その分、ぽろっとするプレーも多く
結果論ではありますが、堅実な守備を見せる渡辺がショートであったなら
もしかしたら、あそこからの巨人の反撃、サヨナラ劇は
なかったかもしれない

そして内海の魂が乗り移ったのか、後のバッターに流れは続いていく

古城がヒットで続き、大介はバントを何とか成功させる
すると・・なぜか横浜のキャッチャーが指示したのは
サードだった
ランナーが鈴木に代わっていたので、普段ならば
絶対投げないサードであったのに
なぜか指示してしまった所にも
横浜の焦りを感じてしまった
大介までもが出塁する形になって
ノーアウトで満塁に

そして、長野が満を持して登場
しかし、もしかしたら、凡退する可能性もあった
ファールフライがもしもう少し内に入っていたら
チャンスはついえていたかもしれない
内海に代わって、古城を送った以上
ここは絶対に打たなければいけない場面であったから

だからこそのこの起死回生の一発であり
嬉しい勝利となりました(^^♪
DSCF3042-1.jpg

原監督も、そんな頑張った内海を抱き寄せます♪
DSCF3041-1.jpg

これで、内海は中日・吉見と並んで最多勝タイの18勝(^_-)-☆

おめでとう、内海!!!
一年の苦労が報われる瞬間でしたね!

打った長野は打率を伸ばしてシーズンを終えることが出来ました♪
DSCF3003-1.jpg

まだ阪神が試合を残しているので
首位打者が獲れるかは微妙ですが(^_^;)

何とか獲ってほしいなと思っています☆彡


そして、この日内海の代わりに先発した澤村
DSCF3006-1.jpg
200イニングは投げきれましたが・・
2発のホームランを打たれたために
防御率は2点代に(-_-;)
新人王を獲ることが目標であったでしょうけど
1点代がすぐ目の前にあったので
あそこは残念でした(@_@。

監督は打たれた相手だったので
勝負させたと言っていましたが・・
それは昨日でなくとも良かったように思いますし


では定食メニューです
『本日の大介☆彡』
昨日の大介は、バントからの出塁はありましたが
期待していた盗塁はなし
残念ながら、そのような場面は訪れることなく
シーズンが終わってしまいました

広島が後3試合残っているので
まだタイトルは決定していませんが
おそらく盗塁王は堅いかと思います

獲れたあかつきにはまた書きますが
30個に達しなかったことで
きっと本人は満足してないだろうなと思います!

というか、満足してはいけないと思います(-_-;)

結局盗塁できなかったのも、打撃面で打つことが出来ず
出塁できなかった結果ですから・・

7回の打席のスリーボールからの
ファーストストライク見逃しは頂けません(>_<)
あのようなことをしていては
出塁が減ってしまい、肝心の武器である
盗塁が出来ませんからね!

盗塁の為にも、打てる球が見逃さない!
打ちに行く!!
徹底してほしいと思いました

頑張れ、大介!!!


『坂本日記!!』
昨日の勇人の見せ場は7回の場面
ランナー1塁・3塁
絶好のチャンスだったのですが・・
インコースのボール球に手をだしてしまい
ピッチャーフライに(>_<)

蹴り上げ打法とか取り入れてはみてますが
ここぞという時に結果がついてきませんね(-_-;)
気持ちは感じるだけにもったいないです

やはりグリップの位置が気になりますが(-_-;)

CSでは、ぜひ大暴れしてほしいです!

頑張れ、勇人!!!


では、最後になりましたが・・
昨日の試合は最後に劇的なサヨナラで勝ち
確かにいい終わり方だったかもしれませんが
あそこでもし打てていなければ・・
内海の勝ちはなかったわけですし
結果オーライ、終わりよければ全てよし!
的な試合運びはどうだったのでしょうか?
個人的には内海が先発、澤村が中継ぎで
良かったのではないか?
そうすれば、澤村の結果も違っていたかもしれないし
内海ももっと楽に投げれたかもしれない

それに、基本的には内海には先発して
勝利を得てほしかった(^_^;)

勝てた試合で文句を言うのはあまり
好きではありませんが、一言言いたかったので(笑)

ということで、長野はやっぱり凄い選手ですね!
原監督と内海とそしてチームを救ったわけですから!(^^)!

勇人にも見習ってほしかったりして・・(笑)


さ、では、残るはCSですね!
東野には果たして出番はあるのか?

ちょこっとだけ注目してます(笑)


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~

I pray for the quick revival.


更新の励みになります!!
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓




2011/10/16(Sun)

流れを引き寄せたのは?(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

10月16日 巨人対中日

12対4で巨人勝利!!!

今日も勝って、首位ドラゴンズ相手に
3連勝ヽ(^ー^)ノヽ(^ー^)ノヽ(^ー^)ノ

それでは、書き綴ります♪

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


メイン:真のヒーローは?
定食メニュー
『本日の大介☆彡』
『坂本日記!!』


今日のヒーローは、ラミレス♪
DSCF2970-1.jpg
ここに来て、やっと本来の振りが戻ってきた
元4番のラミちゃん!
大振りが目立っていた打撃から
阿部と同じくコンパクトに振りぬく
打撃に変わっています♪
なので、自分の打てる範囲にボールが来れば
自分のスイングが出来ています!
だから、今日もホームランを打って
勝利に貢献をしてくれました(^_-)-☆

この調子をCSの場でも、存分に
発揮してほしいと思います♪

しかし、そんなラミちゃんよりも
私が今日一番輝いていたと思う選手は・・
DSCF2969-1.jpg
この方、寺内でございます!(^^)!

中日・山井のピッチングはなかなか良かった
けれど、初回のチャンスでも点は入らず
この回(3回)も先頭の勇人があっさりフライを打って
どうかな?という流れでした

しかしここで寺内君が見せたバッティング
前の回に打ち取られていたボールを
上手くすくってのライトへ運ぶ当たり☆
そして、続く長野の打席に見せた初球からの盗塁!!

派手さの無い渋い仕事ですけど
このプレーが、4点という得点に繋がり
ジャイアンツへいい流れを運んでくれた♪
今日の勝利に繋がったと言っても過言ではないと
私は思いました!!

今まで守れるけれど打てないと言われてきた
寺内君ですが、大介同様に、やっぱり
試合に出続けることで、打撃の向上を見せています
ストレートしか打てなかったのに
変化球にも対応し始めてますからね♪

大介と比較されがちですけど
寺内君には寺内君のいい所がありますから!

残りの試合もCSも自分らしく
積極的にミスを恐れないプレーして下さい♪

頑張れ、寺内!!!


では、定食メニューです♪

『本日の大介☆彡』
今日の大介はバント処理を誤った
ドラゴンズのミスによる出塁など
ありましたが、またも盗塁は出来ず・・
うーん、出来る所で打ってほしいかな
あと残りは1試合ですしね
横浜戦では、ガンガン行ってほしいと思います!

で、そんな大介でしたが
DSCF2965-1.jpg
今日はきっちり犠牲フライ打ててましたね♪
そういえば、最後の打席もレフトフライ
ほんとに遠くへ飛ばせるようになってますね

実況の方が言ってましたが・・
「追い込まれるまでは思い切り振りに行って
追い込まれてからは何とか当てに行って
チャンスを作る!これが僕の生きる道ですから!」
大介が語っていた言葉だそうです

そうだね、大介♪
ちゃんと自分のなすべき仕事が分かってますね
こういう考えを持っているのならば
大介は今後も大丈夫そうですね(^_-)-☆
ちょっと安心致しました♪

ということで、やっぱり後は盗塁ですね
しつこい(笑)

残り1試合だけど、頑張れ、大介!!!

『坂本日記!!』
今日の勇人は・・ヒット1本?いや2本かな(^_^;)
1本目はクリーンヒットで出塁し
ラミレスのホームランで還ってきました
もう1本は、サードへの強襲ヒット?
まあ、森野のエラーで出塁して、その間に
ランナーが還って、打点1
それまでの打席で、ウォーミングアップ(笑)
なフライアウトが続いていたので、これで
何とかみんなの打撃の輪に入っていけた感じかな(^_^;)
けれど、得点圏にランナーがいるところで
あんまり打ててないのが気になるところ^_^;

それでも、守備の時にドラゴンズの選手と
談笑する余裕って・・ほんとマイペースだなぁ(笑)
プレッシャーとかないのかなぁ(笑)
今日もミスが無かったから、まあいいですけどね

次の横浜戦、そしてCSでは
ここぞ!という所で打ってよーー!!
それが、得点圏打率トップに恥じない
終わり方だと思うので♪

頑張れ、勇人!!!


これでCSの権利も手に入れましたし♪

みんなで打って勝った勝利(^^♪

さすらいさんいわくは想定内の3連勝
私の中では勝ってほしいとは思いつつも
ピッチャーの良いドラゴンズ相手に
3連勝はないと思っていたので
この3連戦の勝利はいずれも嬉しかったです!(^^)!

澤村・ゴンザレス・そしてケンタロウ

ケンタロウは4回途中まででしたけど
あの回のケンタロウには打者に向かっていく
姿勢が見えませんでしたからね・・
で、継投に入って、ロメロ・アルビー
越智・福田・ぐっさんと繋いで終了!

やっぱり中継ぎ陣には不安もありますが
点差がありましたからね・・
調整という意味では何とかですね(^_^;)

ただ、打線はほぼ全員が復調の兆しで♪

ガッツも戻ってきてヒットが出てますし♪
サブローも渋いヒットで得点に絡みましたし♪

この勢い、そして各バッターから感じる
高い集中力を武器に、横浜戦、CSを
戦い抜いてほしいと思います♪

そうすれば、おのずと結果はついてくる!
そう信じています(^^♪


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~

頑張れ、ジャイアンツ!!!


I pray for the quick revival.


更新の励みになります!!
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓




2011/10/16(Sun)

強い気持ちで!!

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

10月15日 巨人対中日

4対1で巨人勝利ヽ(^ー^)ノ


今日は起きたのが朝8時30分
見たかった熱血情報が8時から
・・・・・起きて時計見た瞬間
MAXにテンションが下がってしまいました(@_@。

まあ、起きれなかった自分のせいなんですが・・
てなことで、テンション下がってますが
大好きなジャイアンツが昨日も勝ちましたし
ここは無理にでもテンション上げていきます!!

熱血よりも、今はペナントレースですよね(笑)

それでは、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ♪


メイン:遅れてきた救世主♪
定食メニュー
『本日の大介☆彡』
『坂本日記!!』

昨日の先発はディッキー・ゴンザレス♪
DSCF2938-1.jpg

DSCF2942-1.jpg
大きな体を持った笑顔がチャーミングな投手
怪我で離脱していましたが、少し前に復帰!
そして連続で、ドラゴンズ戦で見せてくれる
いいピッチング♪内海じゃないですけど
また、カッコイイと思いました(笑)

熱血情報でもおちゃめな様子が伺えるゴンちゃん
マウンドに上がれば、うって変わって
今のチーム状況が分かっているのか
素晴らしいピッチングをする!

そこには、強い気持ちがあるんですね♪

チームの勝利の為に貢献する!
それでこそ、先発ピッチャーに
絶対もっていてもらいたい気持ちですもんね♪

そしてそんな気持ちがあるからこそ
相手のバッターに強気で攻めていけるんです!

弱気になって逃げていては、いずれは
打たれますからね!

で、そんなピッチャーが頑張ると
打線も援護してくれるんです♪

昨日もラミレス・ヨシノブにホームラン☆彡
8回には駄目押しとも言える援護点で
見事に優勝目前のチーム相手に
勝利を収めることができました!!!

まだCSの権利も得てませんから
ここに来ての投打のかみ合いは
実に心強く感じます♪


それでは、定食メニューです♪
『本日の大介☆彡』
昨日の大介は、バントヒットによる
出塁でしたが・・あのタイミングで
バントヒットを狙いに行く姿勢に
ちょっと感動しました♪
相手ピッチャー・チェンはこの大介の前に
ヨシノブにホームランを打たれて動揺していた
そこでのバントは、相手にとっては最も
嫌な攻めであったことでしょう
相手が嫌がる攻撃!
これは、一軍で戦っていく上では必須ですから
そんなプレーが出来たことに感動を覚えたんです♪
また一歩成長かな☆彡

それに昨日は守備でもピッチャーを
助けていましたね♪
DSCF2949-1.jpg

8回にマウンドに上がったのは越智
いきなり先頭バッターを出してしまいますが
続く和田をショートゴロ
そして平田を低めの球で打ち取りますが
打球は越智の所へ
送球が少し大介のタイミングと合わず
走ってきたランナーと交錯しながらも
大介はきちんとボールを握りなおし
そして一塁へ正確な送球!
見事にダブルプレーを取って、これで
この回は終了♪

よく頑張ったと思います♪

今日も頑張れ、大介!!
盗塁も狙えたら、狙っていこう!!!

『坂本日記!!』
昨日の勇人はヒット1本
おかん的にはヨシノブのホームランの後
大介が頑張って出たヒットの後に
サードまで進んでいたので・・
外野フライを打ってほしかったんだけど
打ったのは8回でしたね(^_^.)
まあ、サードゴロでも突っ込んできた
大介の足の速さはよーく分かりましたけどね(笑)

そして、勇人が打った後に寺内君が一発で
バントを決めて、後は長野がきっちり返してくれて
これで3点目♪勇人は生還いたしました!
DSCF2945-1.jpg

するとここで守備で入っていた到君に
代わって、矢野さん登場♪
セカンドにいた長野を還す大きな当たり!
DSCF2953-1.jpg
ちょっと調子落とし加減でしたけど
やっぱり代打で出ると、勝負強いですね♪


ということで、昨日も投打がかみ合っての勝利!!
負けられなくなってから、ずっと勝ってますからね♪

ピッチャーが強気で投げて
それに打線が応えるという理想な形!

でも、まだCSへの権利は得てませんからね
今日も気を引き締めて、強い気持ちで!
試合に挑んでもらいたいと思います!!!

そして、ヤクルトにも頑張ってもらいましょう(笑)


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~

頑張れ、ジャイアンツ!!!

I pray for the quick revival.


更新の励みになります!!
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓





2011/10/15(Sat)

勝ちで満足しない!!

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

10月14日 巨人対中日

7対2で巨人勝利!(^^)!


昨日は第二部がお休みだったのですが
第一部の仕事が長引いたので
試合は再放送で11時から見ました♪

解説は立浪さん♪
説得力のある話を聞きながら
眠気を我慢しながら?観戦しました(笑)

最後のとっておきを見るために・・♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ!!


昨日の試合の先発は澤村♪
DSCF2902-1.jpg
103球、2失点で完投し、これで11勝目!!

DSCF2933-1.jpg
奪三振数もトップに迫る勢い!!

DSCF2935-1.jpg
勝利の後は阿部とのハイタッチ!!

昨日の澤村のピッチング!
久々にじっくり見ましたけれど・・
とっても清清しい感じで、よかったです♪
以前見ていた時には苦しそうに見えた
ピッチングを変えたのは、これまでの
勝てない日に味わった屈辱とそして
やっぱり気持ちが一番変わったなと思います♪

球威のあるストレートと変化球のキレで
勝負していた大学時代
しきりに大学とは違うと言っていた澤村
プロの世界で投げてみて痛感したアマとの違い

ストレートが走らず焦るがあまりに
今度は変化球も決まらなくなり
そんな日々を繰り返す中で勝てない日も続いた
けれど、持ち味のストレートに輝きが戻って
からは、三振もずばっと取れるようになり
勝ち星も増えてきました

昨日もストレートで何度も三振を取り
そして手にした11勝目の勝利でしたが
ヒーロー澤村に笑顔はなし

勝ったことで、おのずと笑顔が出ると
私なんて単純なんで思ってしまいますけど(笑)
澤村にとっては、勝ちよりもその投球の中身が
重要なんですね♪

勝つだけで満足しない!!
これぞ、澤村が成長した証♪
昨日の勝利で勝率も5割
これで”新人王”は当確!!
あのピッチングと合わせて
誰も文句のつけようがないですから(^^♪

後は200というイニングを達成すれば
新人1年目としてはもう出来すぎですね(笑)

本人は控えめですが、ペナントが終わったら
またあの笑顔が見たいので・・
次の登板がどういう形になるかは分かりませんが
澤村らしく、頑張ってほしいと思います!!


昨日は澤村が初回に犠牲フライで失点
(まあ、ラミレスがファールフライを捕っちゃったので(^_^.)

なので、ちょっと大丈夫?だったのですが
そんな澤村の立ち上がりをシャンとさせてくれたのは
DSCF2924-1.jpg
2年目で大きく飛躍した長野でした(^_-)-☆
センターバックスクリーンへの
豪快なホームラン!!
これで、澤村の目が覚めたのかな♪
好投が続きましたからね!

それにしても長野はリストが強いですよねぇ♪
勇人なんてバックスクリーンに打ったのって
一度しか見たことないし(笑)

打率も315
マートンとは5厘さですから!
残り3試合でどこまでいけるかですけど・・
ぜひ頑張って首位打者獲ってほしいと思います!!

そして昨日は寺内君も頑張りましたね(^_-)-☆
DSCF2932-1.jpg
貴重なタイムリーヒットを打ちました♪

では定食メニューです♪
今回は勇人から(笑)

『坂本日記!!』
昨日の勇人はヒット1本でしたけど
昨日は打撃よりも守備が良かったですね(^_-)-☆
DSCF2890-1.jpg
終始軽快なフットワークで飛びついたり
流れるように捕球して正確なスローイング!(^^)!
体軽そうだったなぁ(^^♪
DSCF2863-1.jpg
こちらは、ヒットで出た後に進んだセカンドでの光景♪
セカンドの中日井端さんと何やらお話・・
何話してたのかな(笑)

続いては・・大介です♪
『本日の大介☆彡』
昨日の大介は2回のチャンスできっちりヒット♪
DSCF2878-1.jpg
DSCF2926-1.jpg
相変わらずの独特な打ち方で(笑)
ちゃんとみんなに続いて打てるようになってきました!

それにしても、大介は腰を引いて打つのに
勇人は腰が引けて上体だけで打っていく
見事に反対な2人だと改めて思ってしまいました(笑)

盗塁は、残念ながらなかったですけど・・
まだ3試合ありますから!
走って、目標の30を達成しましょう!!


では最後はこちら♪

2時まで起きてて見れた特設スタジオ♪

大介と寺内君が呼ばれました!!
DSCF2919-1.jpg
DSCF2914-1.jpg
何を聞かれても笑わない終始固い表情の大介
だから、笑顔撮るの必死でした(笑)

この2枚はその貴重な笑顔の写真です♪

盗塁王のことはまだどういったらいいか
分からないってこと言ってましたけど・・
数字だけ見ればもう堅いでしょうから
これからは達成するつもりで残り試合に
挑んでほしいとおもいます♪♪

寺内ちゃんは終始笑顔が多くて
DSCF2916-1.jpg
大介とは対照的でした(笑)

そんな寺内君がいいこと言ってたので
ちょっと書かせてもらいます♪

「積極的な姿勢で!
ミスを恐れずにプレーしたい!!」
寺内ちゃん、いいこと言うねぇ(^_-)-☆

おかんは嬉しくて、メモりましたよ♪


澤村のピッチング
立浪氏の分かりやすい解説
そしてみんなの打撃のかみ合い

とってもいい試合であったと思います!

今日もいい試合見たいです

ヤクルトの試合が気になりますが・・・


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


頑張れ、ジャイアンツ!!!

I pray for the quick revival.


更新の励みになります!!
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓



2011/10/13(Thu)

魂の投球!!!

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

10月12日 巨人対阪神

4対1で巨人勝利(^_-)-☆


連夜の逆転勝ち(^_^)v
DSCF2825-1.jpg

それでは書き綴ります!!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


昨日の内海のピッチングは素晴らしかった(^_-)-☆
DSCF2814-1.jpg
150球近い球数を投げているなんて
思わせない気持ちのこもったピッチングでした♪

DSCF2827-1.jpg
これで17勝目!!!
勝ち星、防御率ともにリーグトップに!(^^)!

DSCF2830-1.jpg
おめでとう!!内海(^_^)v

そして力投をありがとう♪

DSCF2842-1.jpg
これはブラゼルを三振にとっているシーンですが
昨日はとにかく三振が多くて、めっちゃカッコ良かった♪

最近はちょっと調子を落とし加減だったので
心配していましたけど・・大丈夫そうですね(笑)

いつもいつもいいピッチングが出来るわけではない
そんな中で昨日中4日で見せた”魂の投球”には
またも心打たれてしまいました(@_@。♪

本人の中にある”勝ちたい!!”という思いが
強さが、ピッチングに巾を持たせ、余裕すら感じました♪

最後の方しか投球は見れてませんが
ほんとナイスピッチングでした!!

何だか選手会長がとてもカッコよく見えたのは
私だけでしょうか?(笑)

吉見との勝負に勝って、ぜひ最多勝と防御率の2冠
獲りにいってほしいです!!

頑張れ、内海!!!


そして、昨日の試合と言えば・・
内海に勝利をプレゼントしてくれたこの方を忘れてはいけません(笑)
DSCF2831-1.jpg
そう、ヨシノブです!(^^)!

阪神榎田の失投?とも言えるボールを
DSCF2832-1.jpg
ライトスタンドへ叩き込み、見事なサヨナラ(^_-)-☆

打った後はお約束のもみくちゃ歓迎タイム(笑)
DSCF2821-1.jpg

そして、内海と喜びのハグ♪
DSCF2837-1.jpg

DSCF2834-1.jpg
みんなで繋いで得たチャンスを最後に
決めたのはヨシノブ!最後まで投げたのは内海!!

昨日はこの2人の主役に乾杯!な試合でしたね♪


内海は最後まで投げきって勝利もものにし
対する阪神は岩田を降ろしますが・・
結果的に見てあれはタイミングとしてはどうだった
ですかねぇ・・
せめてもう少し10回も岩田だったら、展開は
違うものになっていたかもしれません
岩田もナイスピッチングでしたから♪

しかし榎田も決して悪くはなかったのですが
ヨシノブの存在感が投げさせたというか
ああいう球を投げてしまうんですよね(^_^;)

打ち返すヨシノブの技も凄いのですけどね♪(笑)


では最後はこちらのメニューです♪
定食メニュー
『本日の大介☆彡』
昨日の大介はノーヒット(違ってたらごめんなさい(>_<))
ですが、意図の見えるバッティングをしており
着実に打撃は向上しているようです♪

まあ、最後の打席に代打を送られてしまいますが
あそこは絶対に決めてほしい場面でしたから
内海も次の回は投げれなかったでしょうし

今は8番を打っていますが、来季は1番を打ってほしい
その為には、2番の存在がとても大きなものになるんですが・・
寺内君がもう少し打撃向上してくれれば・・ですね♪

ま、2夜連続はなかったけれど
まだ試合はありますし!
盗塁もまだ目標には到達してませんからね

頑張れ、大介!!!

『坂本日記!!』
昨日の勇人は最後の打席でヒットを打って
チャンスメイクしますが・・惜しくも生還ならず

まあ、岩田がナイスピッチングではありましたが
最後に難しい球を打てたので!
昨日はこれでヨシとしましょう!甘いっすね(笑)

今日は休みですが、金曜のドラゴンズ戦では
活躍を期待してます♪

今度は勇人がサヨナラ決めたりして?(笑)

頑張れ、勇人!!!


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~

頑張れ、ジャイアンツ!!!

I pray for the quick revival.


更新の励みになります!!
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓





続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
