栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2011/03/23(Wed)

メッセージ~踏み出す勇気~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


先日ある選手のブログを訪問させていただきました
それは、捕手・星孝典選手のブログ
『★星の部屋★』というものです

お恥ずかしながらコメントもさせてもらったのですが(^_^;)

そんな星選手の発案で被災地の方へ
向けたビデオレター作成するようです

自身のご両親が地震の被害に遭い
避難所生活を送っているという状況のなか
自身は真剣にこの今の状況を乗り越えようと
頑張る姿が目に浮かぶようでした

そしてそんなご両親から「元気づけてほしい」との声を星君が受け取り、それを選手会長の
内海に提案、実現となりました

他のチームがいろいろな被災地支援を行う中
遅ればせながら始まろうとする巨人の被災地支援
こういう目に見える活動によって、少しでも
被災された方々に巨人ナインの気持ちが
届くことを祈るばかりですが
この活動に踏み出せたのは、星君が選手会に
ビデオレターしませんか?と言ったひとこと
からではないでしょうか?

ブログには、批判的なコメントも載っていました
きっと星君も目にしていることでしょう

そんな中、被災者の方々を励まそうと
踏み出した一歩を私は評価してあげたい

「当たり前じゃん!」って言われるかも
しれませんが、私だったらどうかな?って思います

この踏み出す勇気によって決まったのか分かりません
事前に決まっていたのかも分かりませんが
募金活動も行われるとのニュースが

一歩一歩は小さくても、やることが大事です

ビデオレター、たくさんの選手が参加
するといいですし、募金にも参加する
勇人と拓一も恐らくは参加するでしょう
というか、しなさい!とおかん目線でいっときます(笑)

宮城出身として、少しでも誰かの役に
たちたい、励ましたい
ブログにもそのようなこと書かれてました
野球人として自分に出来ること
それは野球であること
そしてその野球が仕事であること
だから普段通り野球をしていきたい

巨人ファンであれば、一度ご覧に
なってみてはいかがでしょうか?


そして最後になりましたが・・
星選手の祖父母が今回の東北地方太平洋沖地震
による津波の被害に遭われてお亡くなりになったそうです

星君のコメント紹介させて下さい
「昨夜、兄から遺体が確認されたと連絡がありました。残念ですが、また2人一緒になることができ、見つけていただいてよかったと思います。祖父母とは、高校で寮に入るまで一緒に暮らしていました。祖父は世界中を旅する行動派で、祖母はいつもぼくの体を心配してくれる優しい人でした。これからは天国から見守ってくれると思います。シーズン後にはいい報告が出来るように頑張ります」
~ジャイアンツ・公式HPより~

謹んでご冥福お祈り申し上げます


そして星君、落ち込んでいるでしょうが、
祖父母のためにも、頑張りましょう!
いい報告できるように!!



それでは、つゆりでした(^_^)/~


またのご来店お待ちしております



ランキング参加中です
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓








Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
