栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/12/20(Thu)

買っちゃいました♪(笑)

いらっしゃいませヾ(●´∀`●)ノ゛
栗花落亭へようこそ♪

こちらの画像を↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ハワイではスズメにハンバーガーを
取られそうになった大介(笑)
みんなと一緒に元気に帰ってきたと
思うのですが・・タイトルも獲って
波に乗る勇人とは違っていまいち波に
乗り切れなかった大介は今シーズンは
出番も減ってしまいました(@_@。

ということで、勇人同様に栗花落亭の看板息子として
お兄ちゃんと一緒に活躍する大介をグランドで
数多く見たい!!という願いも込めまして☆
書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



年賀状もまだ書いていない状態ではあるんですが(^_^;)
ばっちりと来年のカレンダーなどは着々と揃えてる我が家♪

こんなものも買っちゃいました♪
↓ ↓ ↓
DSCF8003-2.jpg

お値段はプライスレスなお値段なんで
聞かないでおいて下さい(笑)

で、この名言・名句、何で買ったかと言いますと
ライバルが増えてきて
来季正念場の大介に向けて何か良い文句が
載っていればその都度載せて行こうかなぁと
考えている企画の為です(笑)

名付けて『藤村大介絶対応援宣言!!』
ちょこっとたいそうですが(笑)
勇人がしっかりしてきて多分ですが
助言することが減りそうなんで・・(^_^;)
その代わり、まだまだひよっこの大介に
助言をめいっぱい送ろうかなぁと思いまして♪


で、その第一弾ていうこともないんですが(笑)
大介に聞いてもらいたい!おかん的には、これを
ぜひ大介の応援歌にしたいなと思う歌がございましたので
その歌詞の中から素敵な言葉を選んで載せます♪

奄美大島在住の二人組ユニット
カサリンチュの歌
『やめられない とまらない』より~

大好きなことを一つやるには
大キライなこと10コの法則

言われたことだけやってりゃいいなんて
そんなもんかじゃないでしょダメでしょ
やりたくないことやんなきゃいいけど
一兎も追わねば一兎も得られず
繰り返される中で見えてくるもの
くさることなく土臭く生きる道


上り坂下り坂 泣いて笑って楽しんで

僕らの毎日は
無駄なことなんてない
やりたいことやれる幸せ

同じことでもその時の気持ち次第で
転がり回る中に見えてくるもの
考え次第でどうにでもなる未来
逆境さえも面白い 七転び八起き 次へ行こう

僕らの毎日は
これしかないじゃなくて
これだけある小さな幸せ
無駄なことなんてない
やりたいことやれる幸せ


ちなみに歌詞は部分部分抜粋してます♪
良い歌詞だと思いませんか?
さすらいさんに勧められて一緒に聞いて、これは
ぜひ大介に贈りたい、聞いてもらいたいなぁと
思う歌でしたので(^_-)-☆


そしてもう一つ♪

有名な孔子さんの有り難いお言葉から♪

これを知る者はこれを好む者に如かず

孔子は言った。
あることを理解している人は、それを好きな人にはかなわない。
あることを好きな人は、それを楽しんでいる人にはかなわない。


深い言葉ですよね~


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/11/28(Wed)

正念場!!~荒木塾入門~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

パレードも終わりオフシーズンに
入っているジャイアンツですが・・
日々いろんな選手たちの来季への
取り組みなどがニュースになっていて
いろんな選手にスポットを当ててあげたいと
思ってはいるんですが結局はやっぱり
息子たちの動向などが気になったりしてる今日この頃(笑)

てことで・・今回から少しの間
息子たちに迫る?第一弾!!をお送りします!
(って、今思いつきました(笑)

今回は藤村大介です☆

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^^♪




昨年盗塁王のタイトルを獲得しレギュラー
確定かと思われた大介でありましたが
結局はセカンドのレギュラーポジションを
獲得することなく終わった今シーズン

打撃面では250という打率で
最低限の目標は達成したように見えますが
それでも最低レベル・・

打席に立つ回数も極端に減ったために
塁に出る機会も減り、その結果盗塁も
極端に減り、昨年の半分の14盗塁

それでも打撃できらり☆と光る活躍を
見せる時もありました♪


守備ではシーズン中は無難にこなすも
日本シリーズでの失敗が大きく心に
残っているのでしょうか・・

ゴールデングラブを6度受賞した
あのアライバコンビの一人
ドラゴンズ・荒木選手に直接指導して
もらえることになったようです☆

熊工の先輩である荒木さんに大介が
電話をしてお願いし実現することになった
”荒木塾”への志願☆

勇人も”宮本塾”で鍛えられて
基本からの守備を目の当たりして
得られたことが大きかったので
大介にもそのような効果が出ることを
期待してしまうので・・
私的には賛成なんですが・・どうやら
さすらいさん的には守備よりも打撃だろ!
という考えがあるらしく、この話には
ちょっと反対のようです(^_^;)

で、私なりの意見ですが・・
少し前に見たジャイアンツプレミアム
の中で大介と同じように左打者である
選手たちが大きいものを打つのではなく
ヒットを狙って打っていく打撃をしていて・・
その打撃なんか結構見るだけでも
大介の参考になるんじゃないか?と思う
ものも多くて・・その中にはあの熱血でおなじみ
のミヤちゃんこと宮本さんの姿もありました♪

本当は見るだけじゃなく誰かに直接指導
してもらえれば一番いいんですが・・
見るだけでも本当に参考になると思うので
ぜひ大介には先輩方の打撃を見て何かを
学んでほしいと思いました


そして荒木塾に参加することで強化
を図る守備においても、ライバルは多いですし
脇谷が復帰、寺内君の守備は申し分ないですし
新たに加入した戦力たちも強力でしょうし・・

でもやっぱりおかんとしては
大介にはこれからも輝いていてほしいですし
打席に立って盗塁を決めてそして守備につく
そんな大介の姿をシーズン通して見たいです

このオフにどれだけレベルアップ出来るかは
最後は自身の努力と心がけ次第ですからね

しっかりと練習をして来季、また輝き躍動する
大介を見せて下さい!!

おかんはいつでも応援しています♪


ガンバレ!藤村大介!!!



DSCF4050-1.jpg
~これは熱血で撮った大介の写真~
普通に笑う笑顔も好きですが、こういう風に
くしゃっと笑う時の大介の顔が一番好きかな♪(笑)



それでは、このへんで


つゆりでした(^_^)/~



I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2012/10/30(Tue)

かつて曲者と言われた男

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日の夜は久々に第二部がお休みでしたので
徳さんの”週間ジャイアンツ”を見ました♪

すると・・これも何かの縁でしょうか?
大介が登場しまして大先輩のあの方との
素敵な?!(笑)トークが見れました(^_-)-☆

では、書き綴ります!

また画像多めですが・・(^_^;)
どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



日本シリーズの前に元木さんと久野アナが
取材していたジャイアンツナイン☆

いろんな選手にインタビューしていたんですが・・
やっぱりおかんとしてはこの選手は外せない!(笑)
ということで、大介登場!

大先輩である元二番の元木さんに対して
何か聞くこととかないですか?
DSCF6042-1.jpg
との久野アナの振りに・・

なかなか言葉が出てこない大介・・
DSCF6043-1.jpg
元木さんに『ねぇーのかよ!!』って
鋭く突っ込まれてました・・(^_^;)

ここで苦笑いの大介でしたが何とか考えて
聞いたことはこちら
DSCF6044-1.jpg
『緊張しましたか?』

すると元木さん
DSCF6045-1.jpg
『緊張はして鳥肌立ったけど
 その鳥肌がめっちゃ気持ち良かった♪』
さすが日本シリーズを何度も経験し
結果を出してきた方は言うことが違います(^^♪

そしてここからはちと真剣モード☆
先輩元木さんから大介へアドバイスが♪
DSCF6046-1.jpg
DSCF6047-1.jpg
DSCF6048-1.jpg
DSCF6049-1.jpg
DSCF6050-1.jpg
DSCF6051-1.jpg
DSCF6052-1.jpg
DSCF6053-1.jpg
DSCF6054-1.jpg


DSCF6056-1.jpg
同じ大介という名前だから応援してくれているという
元木先輩のとっても有難く暖かくも厳しい言葉☆

大介の胸には響いたのかな?

おかんは『サイン通りにしか動けない選手』
って言われた時に結構心にグッとくるものが
ありましたけどね・・

DSCF6057-1.jpg
DSCF6060-1.jpg

何をしてくるか分からない元祖とも言える
曲者の元木さんからこれだけ熱く応援してもらってる
わけですから、大介ほんとに頑張らないとね(^_^;)


そして久野アナから
DSCF6061-1.jpg
徳光さんが楽しみにしてるからと
日本シリーズでの公約を聞かれると・・

DSCF6062-1.jpg
(このショット何気にお似合いの雰囲気
 だと思ったのは私だけでしょうか?
 ってこれじゃまるで徳さんだな(笑)

と、話それちゃいましたが・・(笑)
なかなか言えない大介にまたしても
元木さんから助言(笑)
『ヒット5本は打てるだろ?』
DSCF6064-1.jpg
『いや5本じゃ少ないか?』
DSCF6065-1.jpg
『じゃあヒット7本に盗塁5個犠打2つ』
DSCF6066-1.jpg
『そして犠打は初球で決めること』
DSCF6067-1.jpg
ファールしてたらチームの勢い止めちゃうから・・
とぽんぽん飛び出すアドバイス
で、大介が決めた公約はこちら

↓ ↓ ↓
DSCF6071-1.jpg
『ヒット7本に盗塁5個』・・って
あれ?これって元木さんの言ってた通りやん
って思ってたら案の定、一緒かよ!
とまたも鋭く突っ込まれてました(笑)

はぁ・・素直で真面目なのはいいのだけど
なんて言うかほんとにアドリブきかない子だなぁ(^_^;)
後で更に突っ込まれてましたけど、ヒット10本とか
嘘でもいいから言ってほしかったですね、おかんも

ま、で日本シリーズに出た結果は見逃し三振で・・
公約果たすどころか出ることも果たしてあるのか?
な大介・・それでも応援してる方はたくさん居るし
おかんも元木さんも応援してるし、今度出る時には
ぜひ頑張ってほしいな(^_-)-☆
曲者になるには、相当な努力いるけどね(笑)

そして高校の時から知ってる元木さん♪
プロに入って曲者と言われ、何するか
分からないところが魅力だったプレーヤー
でしたが、肩も強かったですし、守備も
上手かったですし、代打で出てきた時の
あのいや~な雰囲気は今でも覚えてます☆

現役を引退してからはちょっとふざけた
ところも出してますが、昨日の大介への
アドバイスはめっちゃ的確で、そう!それを
大介に言ってほしかったと思うことばかり
だったので、ここで言うよりも何倍も効果的
なアドバイス☆ちょっと個人的には大介のコーチになって
大介をビシバシ鍛えてほしいなぁなんて思うぐらい素敵でした(^_-)-☆


そして最後はひょこっと現れたこの方

そう、勇人さん♪

あの最多安打の時のこと言われて
『泣いてたやん!』と元木さんに突っ込まれても
DSCF6074-1.jpg
またしても『泣いてないっす!』と
やっぱり泣いてないと言い張ってました(笑)

そしてこの後日本シリーズ頑張ったら
ご褒美に久野アナとデートとかどう?
と元木さんに言われて・・勇人は即答で
『大丈夫です』って・・即答でこの答え・・
久野アナ結構ショック受けてたような(^_^;)
確かに以前のインタビュー見た時にあんまり
興味ないのかなぁでしたけど、昨日それが
確信に変わりました(笑)
おかんは久野アナ可愛いと思うんだけどなぁ♪


ということで(笑)日本シリーズ第三戦の前に
和んで頂けてれば幸いです♪

個人的にはホールトンの『のらりくらり投法♪』
&スタメンに注目しています!!


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~


日本一へ向けて

ガンバレ!ジャイアンツ!!!

I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2012/09/04(Tue)

私の中のMVP(^_-)-☆

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

昨日は第二部もお休みでしたし野球も休み☆
ということで、毎週月曜の夜に放送されている
徳光さんの『週間ジャイアンツ』を見ました♪

では、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿



最初からしっかり見たことのなかった
『週間ジャイアンツ』
昨日はいつもよりはしっかり見れました♪

まず試合の振り返りがずっとあって
その後に徳光さん・水野さん・そしてアシスタントの
久野静香さんのトークがあったのですが
その中では先日の試合でヒーローになるも
次の試合ではエラー2つを犯してしまった
大田についてのスポーツ報知の記事があり
それを徳光さんが紹介されていました☆

記者の方は矢沢永吉のファンの方なのでしょうか?
永ちゃんの言葉に大田をなぞらえて書かれていて
もっともがけ!というタイトル通りの内容で
とても良い記事でした♪

ドラ1で入り、あれだけの期待をされるのは
ドラ1であるからであり、その分活躍が出来なければ
その分叩かれるのもドラ1であるから・・

ドラ1にはドラ1としてのプライドもあり
その分誰よりも輝きたいという気持ちは強いはず

いまだ1軍のマウンドへのぼれない辻内にだって
その意地はあるでしょうし、だからこそ1度は
1軍のマウンドへ立たせてあげたい☆

と、ちょっと話がそれてしまいましたけど(^_^;)
それだけドラ1にはドラ1の苦悩もあるということで(笑)


では、今回の本題はこちら♪

毎回徳さん、水野さん、久野さんで選んでいる
『勝手にMVP☆』
先週も色んな選手が活躍を見せましたが
選ばれたのは・・初勝利を挙げた小山君♪

確かにとってもいい投球でしたし
私もあのピンチでの投げっぷりには
ちょっと感動したものですから
選ばれたことに異論はもちろんないんですが(^_^;)

私(おかん)的には、もしかしたら・・?
MVP、大介だといいのになぁとか思っていたので・・
ちょっぴり残念でしたけど・・(^_^;)

私のこの大介MVP案にはさすらいさんも
同じ意見だったみたいで♪
ただ、思ってる内容は違いましたけど(笑)

さすらいさんはあの走者一掃の3塁打が
ジャイアンツに流れを運んできたから☆彡

私は単純思考なんで・・
あの3塁打の他にも何本かヒット打ってたんで
それが評価されないかなぁとか思ってました☆彡

MVPに選んだことは一緒でしたけど
中身は全く別物だし濃さの違いにタジタジ(^_^;)

ま、だから気が合うのかもしれないんですけど(笑)


そしてその他には60試合登板を達成したぐっさんの
入団した頃の映像が映っていて♪
私は見たことなかったので、とっても新鮮で!
そこには若き日の勇人(って、今でも若いですけど(^_^;)
更に若き日の勇人も映っていて初々しかったですし♪

ぐっさん体も大きくなって成長したなぁと感じましたが
そこには工藤さんの自主トレに同行させてもらった事が
とっても成長出来た要因となっていたようですね♪


それから・・こんな話もあって♪

大田と大介がドラ1ということで勇人もドラ1ですし
話に出てきて・・アシスタントの久野アナがお気に入り
の徳光さん♪大介となら背丈も丁度お似合いだしどう?
とか言い出して・・大田も勇人もドラ1だし、独身だし
誰にする?みたいなお話を・・

久野さんは笑顔がとってもチャーミングですし
日テレのアナウンサーだし、野球好きだし
徳光さんお気に入りだしで・・良い感じですけど
選ぶのは本人同士ですしね・・
めっちゃくっつけたそうでしたけど
久野アナは笑顔で交わしてましたけど(^_^;)

他にもジャイアンツには選手いますしね♪

結果はどうなりますことやら?(笑)
(ちょっと興味津々)(^^♪



ではいろんなお話が盛り沢山だった
『週間ジャイアンツ』とこのぐらいで(笑)
今日からは甲子園でタイガース戦!
澤村が先発ということで・・
かなり不安がございますが・・(^_^;)
宣言通りのピッチングが出来ますように☆


それでは、この辺で


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2012/04/25(Wed)

思い出の地で♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

この2日間ジャイアンツはお休み
そして昨日は今日行われる熊本での
試合に向けて移動をしたようです

そしてそんなジャイアンツがお休みの間も
各地では試合が行われておりました

それでは、書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/



一体何が言いたいんだ?!っていう書き出し
方をしましたが・・(^_^;)
それはですねぇ、昨日の広島戦ですよ
若手が頑張ってるなぁと思いました

マエケンに今シーズン輝きを放っている堂林君
そして大介と同世代の丸君♪

ジャイアンツファンでありますので・・
あんまり大きな声では言えませんが
堂林君は高校時代を知っていますし
その頃はピッチャーだったんですけど
プロに入って野手へ転向
もともと打撃には定評があったのですが
なかなか開花出来なかった素質が今シーズン
花開こうとしてます・・
昨日打ったホームランも物凄い当りで
右打ちの才能溢れるバッティングだったようです!

と、これ以上書いちゃうと・・
広島の応援ブログになっちゃいますので
書きませんけども(笑)

丸君もファインプレーで頑張ってたようですし
(って、しつこいですね(笑)

なので、結論として何が言いたいかと言うと・・

今日行われる試合で、大介が見たい!
なぁとか思ってはおるんですが(^_^;)
出れるかどうかも分かりませんけど・・

同世代の若者が頑張ってるのを見ると
やっぱり、大介にも頑張る姿を見せて
ほしいなぁと思っちゃう親心ってやつです(笑)

大介自身は成長した姿を見せたいと意気込んで
いるようですけど・・どうなりますかね?

ま、俊兄先発ですし、私は今日は第二部も無くて
試合見れそうなんでね・・ちょこっと久しぶりに
試合見ようかなぁ♪と思っております


それでは、短いですが・・この辺で


頑張れ、ジャイアンツ!!
頑張れ、俊兄!!!
そして・・頑張れ、大介(^_-)-☆


つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
