栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2012/01/05(Thu)

伝統を受け継げ!!~勝負の4年目~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

昨日ニュースで話題になっていた
阿部がここ数年若手を連れてのグアム自主トレ

昨年に続いて今年も参加する
長野や大介などがいる中で、一際目立っている?(笑)
のが今年で4年目のシーズンを迎える”大田泰示”

ということで、今回は大田君を中心に書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)/


記事では”エビの皮むき”って言葉が
そこかしこに書かれていましたけど(^_^;)
阿部が言ったこの一言がこれだけ話題になる辺りが
阿部の凄さと言いますか(^_^;)影響力がデケー!なんて
男勝りに叫んでみたくなったりして(笑)

とはいえ、この阿部キャプテンには勇人も
昨年までお世話になっていましたし♪
今年はちょっと危機感を感じてキャプテンからは離れ
『宮本塾』で鍛えてきます!!と阿部に言ったかどうかは
知りませんけども(笑)とにかく阿部からは離れて
初めて他チームの選手達と混じって自主トレ!
頑張ってくるようです♪

とと、話がそれちゃってますね(笑)
軌道修正軌道修正(シャキーン!!☆)

で、肝心の今回の主役大田君でございますが
例のエビの皮むきはどうだったのか?は
まだ報告記事がないので分かりませんが(笑)
器用にこなしていた昨年のエビ係・大介とは
対照的な感じだったんでしょうか?
不器用だって言ってましたしねぇ・・
想像したら、ちょっと笑えるかも(笑)

そして練習の方ですが・・
初日から猛練習メニューを組むと阿部が宣言していた通り
アップの前に筋トレメニューがあるという素晴らしく
きついメニューだったようで・・みんな汗だくだったよう
初日から飛ばしますね~(^_^;)
ま、きついって言ってましたから、当然かな(笑)

まあ、そんなこんな?って何が?ですが(笑)
大田君にとっては今年がほんとに本気で
勝負の年なんじゃないかなぁと思ってるんですよね・・
まあ、大多数の大田君がお嫌いでない方は
そう思ってらっしゃるとは思うんですけど(笑)
どうやら、アンチの方もいらっしゃるようなので(^_^;)
(ここ最近のドラ1で芽が出てないのは大田君だけなので)
阿部キャプテンもそれがわかっているから
公然と『今年ダメだったら辞めろ!』と言って
激を飛ばして、その言葉で大田君は頭を刈り上げ
今回の自主トレにもついてきたわけですから・・
エビの皮むきも上達しなきゃですが(笑)
野球の方の向上もお願いしたいところですね(笑)

でなければ、ドラ1で選ばれた評価がどんどん
下がっちゃうぞーー!!

それに、勇人先輩も大介先輩も通って
活躍してきた道ですし、同じドラ1としては
ここは通って活躍しとかないとじゃないかい?

そういえば・・その先輩である大介から
アドバイスというか頑張れ!のメッセージ
が記事で上がっていたので、ちょこっとご紹介♪

昨年に続き、2度目の参加となった前・エビ皮むき担当の藤村は
1軍定着のポイントとして“キャンプ一発回答”のススメを説いた
「昨年、阿部さんとの練習のおかげでキャンプから全力で
アピールできたことがいい結果につながった」と分析した

 藤村がブレークするきっかけとなったのは、昨春キャンプ初の紅白戦
2軍から招集され、左中間二塁打。原監督が名指しで絶賛した
「あのヒットが首脳陣の方の目に留まったから5月に1軍に上がれたと思っています
そもそも、そこでアピールするための体作りをグアムでできたことが大きかったです」と振り返った


大田君、分かりますか?
これですよ、これ!!
いくら一軍に上がるチャンスをもらっても
ヒットを打っても、それが首脳陣の目に留まらなければ
そこからの道はないんですよーー!!!

(チャンスの女神は前髪しかないしね(笑))


と、何だか偉そうにいろいろ書いちゃいましたけど・・(^_^;)
結局のところ、言いたいことはただ一つ!

大田君に育ってほしいと願う阿部キャプテン始め
首脳陣、そしてファンの為に、頑張ってちょうだい!!


ということです(^_-)-☆



それでは、明日?いやもう日付変わってるので
今日からか・・(^_^;)仕事なので、もう寝ます(笑)

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
続きを読む
2011/12/28(Wed)

ブレイク成るか?

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

ちょっと朝更新が出来なくてこんな時間ですが・・
読んでいただければ嬉しいです♪

では書き綴ります!

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^o^)丿


先程ニュースを見たのですが・・
どうやら来季、8番レフトで大田泰示君を使うと
原監督がおっしゃったそうです

何でも、以前勇人が出てきた時のように
8番で使い続けて結果が出るのを待つとのこと

ラミちゃんが抜けて、レフトを来季は誰が守るのだろうと
思っていたのですが・・やっぱりというか、大田君になりましたしたね

(大型補強を敢行した結果の育成策
ほぼ勇人の時と一緒です)

サードの守備があまりにも悪いので、これじゃあ一軍なんて
いつになるのやらって?思っていたときに
肩の強さを活かせる外野へシフトチェンジ!
すると、これが良かったんですねぇ♪

センスもあったりして
私も何度かしか守備見てませんけど
これならもっと鍛えれば一軍でも守れるんじゃないか?
と思っていましたので♪

でも、打撃面での課題がまだ克服出来ていないので
後はこの面を使ってもらって、いかに出していけるかが
大田君の今後を見ていく上でも重要になりそうです

おそらく自主トレやキャンプでそれこそ
死に物狂いで練習はやるでしょう

本人も来季が駄目なら見切りをつけられると
実感しているようですから・・

勇人のようにブレイク出来るかは?
自分次第ですから、強い気持ちで
目標に向かって前を向いて

ぜひ、頑張ってもらいたいと思います(^o^)丿


それでは、短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~


I pray for the quick revival.

いつも応援ありがとうございます!!
更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
お手間でなければこちらもクリックしてもらえれば嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
2011/11/06(Sun)

次に輝くのは俺だ!!☆彡

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

明日から始まる秋季キャンプを前に
自主トレのことについて書いてみます(笑)

どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^^♪


ここ数年恒例となっている阿部キャプテン
が若手選手と一緒に行っているグアム自主トレ

阿部キャプテンがこいつは!と思う
有望な若手選手を連れていっているので
当然のことなのかもしれませんが
一緒に自主トレを行った選手は凄い確率で
一軍で結果を残しています

まずは勇人!
まだ一軍に定着して間もない頃から
一緒に自主トレを行い、打力がアップし
目標にしていた3割を達成した年がありました

そして昨年、自主トレに参加した
長野と大介は、それぞれ首位打者と盗塁王
タイトルを取ることが出来ました!

いずれも、本人の努力があった上での結果ですので
ただ単に一緒についていったから
結果が残せるなんて単純なものではないですが

行くことによって何らかのいい影響を受けて
帰ってきていることは確かだと思います♪

まだ育成ですが、一緒に行っていた河野君も
捕手として成長を遂げているなぁと二軍戦などで
思ったものですから

そして来年のグアム自主トレ
阿部はもちろん勇人・大介・長野のことは
気にかけていますが、基本的には決別する
考えのようです

「泰示とは最後まで残ってやる」と
今度阿部が特に鍛えたいと思っている
のは、大田泰示

松井以来となる背番号55を背負って
入団するも、未だ一軍で華々しい活躍は見せていません

ずっと入団の頃からいつかは一軍に上がって
来てほしいと願ってきた選手ですが
伸び悩んでいる感じが否めません

今季少し一軍の試合には出てプロ初安打
は打ったものの定着も出来ませんでしたし
来季は今年飛躍した大介と同じ4年目のシーズン

内野から外野に変更したことは
最初以外でしたが、試合で見る限りでは
内野よりも外野の守備にセンスを感じました
打球の追い方など素晴らしかったです☆彡

レフトを守っていたラミレスが退団することで
外野が一枠空く形になりますから
チャンスは大いにあるはずです

『次は俺が輝く番だ!!』
ぐらいの強い気持ちで、グアム自主トレ
挑んでほしい思います!!

頑張れ、大田泰示!!!

ということで、今回は
大田君についてちょこっと書いてみました♪
私の中では去年一緒に行くかなぁと思って
いたんですけど、ようやくグアム行きが
実現しそうですね♪

もともと大きい大田君ですが
阿部キャプテンに鍛えてもらって
もっと一回りも二回りも大きくなって
戻ってきてほしいです(^_-)-☆


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~

I pray for the quick revival.

更新の励みになります!
栗花落亭へ明かりを灯す一票を♪

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
続きを読む
2011/02/24(Thu)

初アーチ☆彡 ~vsオリックス~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


本日のメニューは・・
”オワコン”になる前に(笑)
書き綴りたい話題を!

ということで
いつもは勇人と拓一ですが
今日の主役は、”大田泰示”君です♪


どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^^♪


2月22日に行われたオリックスとの練習試合
今年3年目を迎えるこの選手がやりました!!

それは、皆さんご存知”大田泰示”です(^_^)v
DSCF1297.jpg
いやぁ、大田君
やっと一軍で打てましたねぇ、で、それが
ホームランなんて・・やっぱ何か持ってるんじゃないですか♪

中学生の頃に野球教室で出会った原監督にかけられた
「頑張れよ!」の一声で、東海大相模に入った大田君
その日からずっと巨人入りを目指し頑張って
2008年のドラフトで原監督に引き当てられ
見事巨人入りを果たしました♪

入団からずっとポスト松井と期待され
つけた背番号も55
将来の4番候補と言われてきました
でも、結果はなかなか出せず・・
プロ2年で1軍では7打数ノーヒット
ほとんどの時を2軍で過ごしてきました

「原監督がくじで引いてくれて今の僕がいる」
大田君の言葉です♪
そうですよね、あの時、原監督の手によって
大田君は巨人の一員となりました(^_-)-☆

「大選手になったどんな人も、きっかけがあった。
今回の1本が、そのきっかけになればいいね」
これは原監督の言葉♪
今回の一本、練習試合なんで、記録には残念ながら残らないのですが
これからの大田君の野球人生においての
記念すべき一本になればいいですよね(*^_^*)

DSCF1298.jpg
「(1発出れば)同点という場面で打てたのは自信になります。
これをいいきっかけに、次の試合も打席は少ないと思うけど、
1打席1打席やっていきたい」

大田泰示と言えば、やっぱり魅力は
あの長打力ですから、一軍定着目指して
一打席一打席を大事にしながらも
豪快なスイングでアピールをすることも忘れず
どんどん積極的に振っていってほしいです(^o^)丿

(一部日刊スポーツさんの紙面より抜粋させて
いただきました♪)


ああー!!
もうちょっと、いい言葉で称えてあげたいんですけど
私の文才ではこれ以上浮かびません(笑)
とりあえず、練習試合ですし
初めての一本ってことで、お許しを(@_@。


で、今回取り上げた大田君は未来の4番候補♪

今日のハンファ戦に登板する拓一は未来のエース候補♪
初の対外試合、どんな投球見せてくれるでしょうか?

いろいろ楽しみになってまいりました(^o^)丿

やっぱり若い選手の活躍は
未来を期待させてくれて、ワクワクします(^^♪


それでは、ちょっと短いですが
この辺で

つゆりでした(^_^)/~


またのご来店お待ちしております♪


ランキング参加中です
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓







続きを読む

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
