栗花落亭のお品書き ~勇人がやらねば誰がやる(笑)~

勇人がやらねば誰がやる(笑) 巨人の若きチームリーダー坂本勇人とリアルぴのこと藤村大介を応援するブログ 雨の時にはやさしく傘を、そして時には背中を押して後押しを そんな気持ちを目指して応援しています♪

--/--/--(--)


2011/02/26(Sat)

楽しめました♪ ~vsハンファ(韓国)~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


先日行われた(韓国)ハンファとの練習試合
2番手として登板したのは、澤村拓一!

ということで、本日のメニューは

澤村拓一です♪



で、最近ですね、お品書きが少ないとお思いかも?
しれないのですが、まだ私も肩慣らし中といいますか(笑)
ちょっと写真を使ったブログにはまってしまってまして(^_^;)
なので、当分はこんな形での記事になると思います

後、最近は木曜日も時間があるので
木曜日も書いてます!
(連絡遅くなってすみませんm(__)m)
前に木・金は書かないと言ったので(^_^;)


では、ここからは、拓一の”初・対外試合”について
書き綴ります♪


どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ


『楽しめました』(^^♪

初めての他チームとの試合
対戦相手は韓国のハンファ
写真にもありますが、楽しむことを前提に
登板したという拓一の結果は

2回4奪三振無失点

2番手でマウンドに上がった拓一
いきなり2連打されピンチの投球
一打で得点される場面になりました
しかしここから拓一は本領を発揮
続くバッターを2者連続三振で
打ち取り、ピンチを脱しました(^_-)-☆

DSCF1322.jpg
喜びの表情の拓一♪

試合の模様は、帰ってきてから
スポーツニュースなどで見たんですけど
ピンチを招いた立ち上がりの投球は
明らかに投げ急ぎがあり、2人目の打者
4番に投げた球は完全に”置き”にいった球でした

あれだけの剛速球を投げても
やはり置きにいっては、打たれます
それは今までの球が速いピッチャー達でも
同じでしたし、拓一も例外ではありませんでした

バランスが悪かったと後で振り返っていた拓一
2イニング目となった5回のマウンドでは
その乱れを修正し、テンポ良く投球
結果は3人を三振2つを含む11球で抑えました♪

悪い部分をすぐさま修正
この辺りは、さすがというか
能力の高さを証明したんじゃないでしょうか(^^♪

分かっていても打たれないストレート
それで三振がとれることも賞賛出来ます
なので、2イニングではありましたが
あのような全力投球が、ちょっと気がかりでした
2イニングだからだったとしたらいいのですが
あれでは、せいぜい投げてももつのは3回まで
だと思うので

私の勝手な思いですが、拓一には
江川さんのような、打者をかわして
投げるピッチングをしてほしいです
球に力があるからと言っても
その球をずっと投げ続けられるわけは
ないので、全力で投げるのは9回
この形を目指してほしい
(今は分業制が確立さてているので
9回はないかもですけど(笑))

ただ、あの打者に向かっていく
強気な姿勢は、そのまま持ち続けてほしいです♪

次の登板は3月2日の東京ドーム
本拠地でのデビュー登板
相手は西武ライオンズ
恐らくピッチャーはあの”大石”君
同世代対決ということで
盛り上がりそうですが、私は
拓一の先発としての今後を見たいので
その辺りをチェックしたいと思ってます

そして、拓一の初対外試合を語った後はこちら
↓ ↓ ↓
沢村「恩返し」のサイン会
「沖縄の方々がすごくバックアップしてくださっている。
 少しでも恩返しできればと思います」
と内海選手会長らとともに行ったサイン会
そこでのひとこま
拓一が寝ている赤ちゃんのベビーカーに
そっと球を置いてる写真が載ってます♪
いい光景ですよ(^^♪
リンク貼ってみましたんで、宜しければ
飛んでみて下さい(^_-)-☆

それにしても、勇人といい
拓一といい、どっちも子供好きみたいで
おかんは嬉しくなりました(*^_^*)

そういえば、ジャイアンツ公式HPには
久保君が子供と写ってる写真も載ってましたよ!


それでは、この辺で

つゆりでした(^_^)/~

ランキング参加中です
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓





続きを読む
2011/02/22(Tue)

愛のノック♪ ~画像編~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


今日行われたキャンプ練習
各テレビ局がこぞって取り上げた
巨人の話題といえば・・・
そう、なんと言っても、私もちらっと
書いた勇人のノックの模様♪


ということで、写真撮れましたので
もしも見逃したという方は
こちらで雰囲気だけでも味わって下さい(*^_^*)


それでは、どうぞごゆっくりお楽しみくだいませ

DSCF1271.jpg
DSCF1272.jpg
きつそう!!!
DSCF1273.jpg
きついはずなのに、何だかとっても楽しそうな勇人です♪
DSCF1275.jpg
DSCF1286.jpg
DSCF1287.jpg
勇人といえば、子供大好き♪
子供に練習見せれて、満足だった見たいです(^^♪


いかがでしたか?

またのご来店お楽しみ下さいませ☆彡



ランキング参加中です
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓








2011/02/19(Sat)

一番?二番?それとも三番?(笑)

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


17日は雨で休みとなった
一軍の宮崎キャンプ・紅白戦
なので、見たG+の放送は
二軍の練習風景でした

めったに写らない二軍の練習風景
見ていると、木村の正ちゃんが写ってました♪
久しぶりに見た正ちゃんの姿
元気そうで、なんだかちょっと嬉しかったです(^^♪

それから、この日来ていた”池谷氏”
私の好きな解説の方の一人です(^^♪


で、本日のメニューですが
前回は”拓一”一色でしたので、今回は”勇人”一色で
書き綴ります(^o^)丿


どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ(^_-)-☆


DSCF1233_m.jpg
この日2番の打順で出場した勇人
”和製・ジーター”というものになれ!
との原監督の考えから、つなぐだけではない
攻撃的な2番へのチャレンジ

bsa1102190505006-n1.jpg
~サンスポ記事より~
きっちりバントも決めてます(^_-)-☆

DSCF1231_m.jpg
まずは右への対応
この日はまずまず出来てましたね!
とはいえ、まだまだ右打ちをものに出来ている
とまでは、正直言いがたいかな(^_^;)
と思いました

DSCF1227_m.jpg
こちらは得意な内角の球への対応
レフトへ飛ばしております!

DSCF1232_m.jpg
出塁した際の勇人です
録画だったので狙ってみましたけど
この日は笑顔じゃなくて、渋い顔が多かったです

DSCF1226_m.jpg
こちらは、新加入した外国人ピッチャー
バニスターとの2ショット♪
さっそくコミュニケーション図ってますね
この辺は、さすがというか、勇人のいいところです(^^♪


今年は何だか勇人と縁がなくて
あんまり見れないんですよねぇ・・
勇人応援ブログなのに(@_@。
何だかこのままだと澤村拓一応援ブログ?
って、勘違いされそうな気がしてしまう
今日この頃です(笑)


新たなポジションにチャレンジを続ける勇人
さ~て、この後は今日のオープン戦について
書いてみますかね
(負けたので、多少テンションは上がりませんが(~_~;)



では、この辺で
つゆりでした(^_^)/~

またのご来店お待ちしております♪



ランキング参加中です
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓


続きを読む
2011/02/17(Thu)

初の実戦☆澤村拓一~2月15日紅白戦~

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


あの絶賛された拓一の初の実戦マウンドとなった
2月15日の紅白戦!

あれから2日の時が過ぎました
またまたレンジでチン!な話題ですが(-_-;)
せっかく録画までして見ましたので
遅ればせながら、アップしたいと思います(^^♪


ということで、本日のメニューは
”澤村拓一”です(^_-)-☆


どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ




DSCF1183_m.jpg
スコアボードに点灯した”澤村”の名前

DSCF1184_m.jpg
勇人は一番ショートで出てました

DSCF1190_m.jpg
拓一にメラメラ闘志を燃やす”東野峻”
300球の投げ込みもしてます!
物凄い気合いです(^_^)/
私的には、東野を開幕候補にと思ってるんですけど
どうなりますかね?

DSCF1208_m.jpg
DSCF1209_m.jpg
DSCF1210_m.jpg
サインミスだったとされる古城に対する攻め
私的には撮った後で知ったんですけど
この場面での攻めはとっても良く見えたんですけどね~♪
追い込んでから、フォークでとった空振り
慎之助いわく、これから実戦に向けた
打たれない攻めを覚えてほしい、とのことで
まだまだ始まったばかりの拓一のプロのマウンド
これからしっかり一歩一歩歩みを進めて
立派に一軍のピッチャーになってほしいです(^_^)v


では、短いですがこの辺で

つゆりでした(^_^)/~



ランキング参加中です
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓



続きを読む
2011/02/14(Mon)

2月13日☆紅白戦♪

いらっしゃいませ!
栗花落亭へようこそ♪


本日のメニューは
今日行われた紅白戦の模様について
書き綴ります♪


私の期待の選手が活躍しました~(^^♪
&昨日書いたカメラのことですけど
1400万画素ですけど
とっても激安の品なんで、そのー
全然高くないんで、嫌味になってたら
と思って・・すんません、それだけです(笑)


それでは、どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ(^_^)v



DSCF1083_m.jpg
仲澤君、紅白戦出てました♪
結果は、1安打だけでしたけど
先制のタイムリーヒットで、
結構原監督に存在はアピール出来たんじゃないでしょうか?

DSCF1099_m.jpg
勇人です
今日は3点目につながる
ヒット打ってました♪
フリーバッティングの時は
おや?ってなってましたけど
今日見る限りでは心配ないかもですね(^_-)-☆
守備もレフトにセンターにセカンドに
大きく動いてしっかり捕れてました
(☆尚、守備を含む勇人の画像はこの後載せます、お楽しみに(^^♪)

DSCF1148_m.jpg
藤村君も途中で出てきました♪
1安打でしたけど、こちらも
2点タイムリーを打って
しっかりアピール出来ました(^_-)-☆
守備も5回裏に見せた工藤さんの
バントヒットを狙った当たりへの反応は
良かったですね♪

DSCF1081_m.jpg
移籍してきた紺田さん
2本もヒット打ってましたし
ボールの捉え方が良かったです♪
何か打ち方がイチローさんに似てるような気が
したんですけど、気のせいかな?

DSCF1115_m.jpg
2年目の小野君
バッターに助けられた感もありますけど
まずまず良かったと思います♪

DSCF1150_m.jpg
金刃君、今年は頑張らないとの年
けん制が上手くて、これって実戦で使えるんじゃないですか?
こちらもまずまずだったと思います♪

DSCF1152_m.jpg
紺田さんと同じく今年から
移籍してきた須永さん
貴重な左ピッチャー
初めて見ましたけど、いいと思います♪
って、あいまいですみません^_^;
で、初めて見たはずなのに、何だか
見たことある気がするんですよね
高校の時かな?

DSCF1111_m.jpg
育成から這い上がった星野君
はっきり言って・・・最悪だったような・・・
あの出来では、一軍に残るのは
相当厳しくなりましたね・・・
次回チャンスあるかどうか分かりませんけど
あれば、絶対に頑張らないと
チャンスを活かす殺すは最後は
自分次第ですからね!星野君


他に注目して見てた
橋本君、そして亀さん
どちらも安打なし
亀さんは守備でまずまずでしたけど
橋本君にはもっとアピールしてほしかったかな


今日一つ収穫だったのは
遊びに来てた羽鳥さんが
「澤村と坂本選手は仲いいんですよ」
という話
プライベートでも遊んだりするみたいで
だから、「勇人」なわけだったんですね♪
納得しました~(^^♪


15日の紅白戦がとっても楽しみです!(^^)!
拓一も出ますし、メンバーも凄そうなんで(^_-)-☆




それではこの辺で

つゆりでした(^_^)/~





ランキング参加中です
栗花落亭へ明りを灯す一票を♪

↓ ↓ ↓



続きを読む
次のページ>>

Camelog(カメログ)

ちょっと見つけたので貼ってみます♪
弾けるハートがかわいいでしょ♪(*^_^*)

greeen キセキ

プロフィール

つゆり

Author:つゆり
つゆりです
物心ついた頃から巨人ファンの大阪人
昔は井上真二さんが好きでした♪
今は坂本勇人を応援してます!!
2011年からは、藤村大介も応援してます!!
(澤村拓一はこっそり応援中(笑))
2012年8月からは宮国椋丞も応援始めました♪
小料理屋の女将のようにみなさんとの
ふれあいを大事にしていきます
たくさんの方のご来店、楽しみにしております
こんな私ですが、日本一連覇を目指す巨人と共に
応援していただけたら嬉しいです♪

ジャイアンツニュース

powered by プロ野球Freak

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

坂本勇人 (44)
澤村拓一 (17)
藤村大介 (23)
宮國椋丞 (4)
長野久義 (2)
大田泰示 (4)
亀井義行 (3)
山口鉄也 (1)
内海哲也 (8)
星孝典 (1)
金刃憲人 (1)
加藤健 (1)
木村正太 (1)
木村拓也 (1)
寺内崇幸 (1)
荻野貴幸 (1)
西岡剛 (1)
松本竜也 (1)
杉内俊哉 (1)
久保裕也 (1)
中井大介 (1)
中谷仁 (1)
菅野智之 (3)
阿部慎之助 (2)
水野 雄仁 (1)
河野元貴 (0)
西村健太郎 (0)
高橋由伸 (1)
2010 クライマックスシリーズ (6)
2010 ドラフト (1)
2010 キャンプ (5)
2010 日本シリーズ (1)
2010 オフシーズン (17)
2010 ファンフェスタ (3)
2011 合同自主トレ (2)
2011 オープン戦 (4)
2011 キャンプ (11)
2011 練習試合 (1)
2011 ペナントレース (134)
2011 オールスター (3)
2011 クライマックスシリーズ (3)
2011 秋季キャンプ (13)
2011 オフシーズン (18)
2011 ファンフェスタ (2)
2012 オフシーズン (11)
2012 自主トレ (5)
2012  合同自主トレ (4)
2012  キャンプ (14)
2012 オープン戦 (18)
2012 練習試合 (4)
2012 ペナントレース (118)
2012 交流戦 (25)
2012 オールスター (4)
2012  CS関連 (4)
2012 クライマックスシリーズ (6)
2012  日本シリーズ (7)
2012 アジアシリーズ (4)
2012 ファンフェスタ (1)
2012 パレード (1)
2012 V旅行 (2)
2013 自主トレ (3)
2013 キャンプ (13)
2013 オープン戦 (3)
週刊ジャイアンツ (2)
熱血情報 (34)
お出かけ (7)
ジャイアンツ テレビ出演 (10)
ジャイアンツ イベント (1)
侍ジャパン (23)
原辰徳 (2)
息子たちへ (2)
未分類 (247)
その他 (91)
88年会活動 (1)
88年会テレビ出演 (4)
記念日 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
